• 26 Jun
    • 今日も感謝です

      自分の弱さに押しつぶされそうになることがあります手作りを届ける作業って大半が孤独で一人黙々と編み、刺し「これでよし」とOKを出すのも作ったものに値段をつけるのもみ〜んな自分「誰か〜!」って泣き出したくなることもしばしばでもね、そんな時私の拙いブログを読んでくださる方やインスタでいいねをしてくださる方イベントで作品を見てくださる方にお会いできるとあーやっててよかったって心から思うことができるんです今日もね、明日からも頑張ろう!ってそう思えるような素敵な出逢いがありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*本当に感謝ですありがとうございました!Instagram → ❤︎

      19
      テーマ:
  • 20 Jun
    • シュエットさんオープン間近!

      6/25(日)は『プチ起業フェスタ』ですが、前日の24日(土)は手作り雑貨とワークショップのお店"chouette(シュエット)"さんのオープン日です!私も商品を置かせていただきます。いろいろなWSもあるようなのでとっても楽しみです(*´˘`*)ということで、今シュエットさんに何をお持ちしようかどうディスプレイしようか悩み中小さなBOXの中にもun filらしい世界観が広がればいいんだけどなーInstagram → ❤︎

      22
      2
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ワイヤーのイスたち

      我が家のあちこちにあるワイヤーのイスたち決してメインにはならないけれどなくてはならない存在いつも多肉の横に置かれ 雨風にさらされていい感じにサビがでてきたりドライのお花と小さなお家の横にちょこんと置いたこの白いベンチは素敵な物語を語りだしたり形もデザインもなんてことないけどどこか可愛らしいこのイスには誰がお似合い?いろいろ想像してしまうどのイスも手のひらサイズのちっちゃなものだけどそこにあるだけで絵になるから不思議だね (*˘︶˘*).。.:*♡*プチ起業フェスタ    6/25(日) 10:00〜15:00Instagram → ❤︎

      22
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 紫陽花ブローチ

      作るのも使うのも大好きな紫陽花のリースブローチこの季節にぴったりだけど紫陽花の時期が過ぎても作り続けたい秋冬は「紫陽花をドライにしました」っていえばありですよね!よく「これ1つ作るのにどのくらいかかるんですか?」って聞かれますいつも、今日は1日お花のモチーフ作り、次の日は1日色付け、それからいくつかまとめて花束作り、というふうに1つを最初から最後まで一気に作ることはしないので、それだけにかかる時間がわかりません。なので、今日は1つの紫陽花ブローチを時計とにらめっこしながら、一から一気に作り上げましたふぅ〜(〃´o`)=3 今度聞かれたら、ちゃんと作業時間お答えできます!*プチ起業フェスタ   6/25(日) 10:00〜15:00Instagram → ❤︎

      26
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 起業て…

      今日は女性キャリア&起業家支援プロジェクト運営事務局主催の「ハンドメイド起業成功のコツ」というセミナーに参加してきました。講師は山口美和さん"minamiwa"というニットユニットを組まれ、ニット&手芸講師として幅広く活躍されている魅力的な方でした。でもね、実はこのセミナーに申し込んだ時からずーっと引っかかってたことがあるんです。そう☝ "起業"の二文字アンケートにも「起業の準備をしていますか or すでに起業していますか?」というのがありました。で、はたと考え込んでしまいました。いやいや待って!起業てそんな大それた💦 好きなことをしてるだけだし(^^;;そりゃこーなりたい、あーなりたいって夢はあるけど、起業て…母に「今日 起業セミナーに行ってきた」って言ったら、「会社起こすの?」って。そうですよね!なんか"起業"から受けるイメージはそんな感じがあるんですよね。私が作る作品とは言葉の持つイメージがかけ離れているというか…でも、もうすでに作ったものを販売している時点で"起業"なんですって!私に足りないのはそうした意識なんですよね。自覚というか、、、今日もかなり耳の痛い話もありましたが、参加してよかった。素敵な出会いもありましたしね(*´˘`*)そういえば!次 6/25(日)に出展するイベントも『プチ起業フェスタ』"起業"の文字がありましたね(^^;;Instagram → ❤︎

      23
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ひとりごと、、の翌日

      to doリストの1つクリアしました!頭であれこれ考えずやるべきことをはじから順番にすればちゃんとことは進むんですよね!やっぱり夜中の考え事はいけませんなていうことで、昨日はワイヤーハンガーを作りましたこんなふうに使おうと思います↓この刺繍、他にも楽しめます花瓶敷きだったり、ガーランドだったりよろしければこちらのページ「楽しみ方いろいろ」もご覧くださいね!Instagram → ❤︎

      29
      6
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ひとりごとが…(ーー;)、

      まずい、、、独り言が増えてる(ー ー;)こんな時は大抵パニック前段階去年の秋もそうだった、、そんなに焦る必要はないはずたっぷり時間はあったしまだ、余裕はあるはずこういう時はto do リスト!少し頭を整理しましょさてと・これを仕上げてしまう・あれも仕上げる・そうそう!あっちも!・そろそろあれだってやらねば‼︎・大変!まだあれが全然だ!!!・げっ!あれ書かなきゃー!!!! 整理した結果予想以上に余裕のないことが判明おっかしいなー今頃は秋に向けてストックを作ってるはずなのに…只今 時刻は真夜中 2時過ぎこんな時間に自分を追い込めるのはやめましょ明日、明日!今日は寝ましょ追記もしよろしければこちらのページ「楽しみ方いろいろ」も読んでみてくださいね!

      33
      4
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 刺繍も楽し♪

      お花の刺繍は久しぶり今日刺しているのはガーランド用レースも刺繍も小花が可愛い難しいステッチは必要なしフレンチノットをポンと1つ(個人的には、フレンチノットよりもコロニアルノットのほうが好き。仕上がりはそんなに変わらないけど、コロニアルノットの糸の掛け方がクセになる〜♪)ステッチ1つの小さなお花だけど花束作りには欠かせない刺し終わった花束の隙間に4、5か所この小花を加えるだけで、花束が見違えるようにまとまるから不思議このお花をポンポンポンと3つまとめて刺すだけお花もおすすめෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛次出展の「プチ起業フェスタ」に持っていけるかな6/25(日) 10:00〜15:00武蔵村山市立緑ヶ丘ふれあいセンターInstagram → ❤︎

      32
      テーマ:
  • 31 May
    • なりたい自分

      昨日、武蔵小金井の手芸カフェ"まにあ~な"さんにお声掛けいただき、『ハンドメイド作家交流茶話会』に参加してきました。いろいろな話が出ました。それこそいろいろ…結果、自分がどうなりたいのかビジョンを持つのが何よりも大切なのですね!"なりたい自分"がしっかり芯にあれば、多少荒波が来ても、目標を見失わず泳ぎきることができます。なんとなく作りたいものを作って、なんとなく販売して…ではそのうち沈んじゃいますよね 、間違いなく(^ ^;;で、今日は朝からビジョン、vision、びじょんです!なりたい自分 確かにありますしっかり映像としてあるにはありますお見せできませんけどね ε-(´∀`; )Instagram → ❤︎

      43
      1
      テーマ:
  • 28 May
    • ヨコハマハンドメイドマルシェ

      ヨコハマハンドメイドマルシェに行ってきました隅から隅までぜーんぶ見てきましたよ〜終わりの方は空腹なのもあって軽いめまいを感じながらねいやーそれにしても疲れたー(〃´o`)で、思いました自分のブースで足を止めてもらうってなんて大変なんだろうかと。いや、そんなこと最初からわかってましたよ。甘く見ていたわけではありませんが、やっぱり大変だなとあらためて思ったのでした。今日一番の目的はある作家さんにお会いすることお客様対応で忙しい中、ちょっとだけお話しすることができましたわくわくするような、これからのお話をしてきました🎶そしてー!今日出会ってしまった物たち(*´艸`*)oirokoubouさんのミルクピッチャーatelier plantsplanetさんのドライリースKurusilverさんのピアスこのシルバーのお花、レースのお花と似てませんか〜Instagram → ❤︎

      19
      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。