DREAM☆FIGHTER~最高を求めて~in広島

最高を求めて終わりのない旅をする人です。
広島


テーマ:




仕事終わり直行で8BALL
水深あるカバーにダイレクトで入れ、着底〜トントントンと跳ねてロングポーズ、、、
トゥトゥン!とめちゃ気持ちいいバイト♪

{1DFA581D-18A8-425F-9267-CD594D7B4076}

{41E2B466-4989-472A-B691-69A0E65AF175}


ROD: ARTEX "蜃気楼"
REEL: 15 ALDEBARAN 51HG
HANDLE: VARIAL 95 SLIM
LINE: フロロ16lb
LURE: 8BALLjig1/2+ベコンクロー







ラバーは3段にカットしてます。
ベコンクローもいい感じでした^ ^

{E23641DE-AD49-4460-881D-E889FE7696A4}











この日は久しぶりの1日釣り♪
インレット脇のゴミ溜まり際をリップレスmodeBで連続ダート〜ゴミ溜まりの下へダートで滑り込ませると、ゴミ溜まりがモワン!と
細すぎるw
ビッグベイト史上最細さんでした(笑)
それはともかく今年初めてインレットで釣れたので気持ち良かった^ ^

{69398E69-CDBE-492C-8DB0-E898CD4703AA}

{A60EA9BB-BCD7-4D91-A07F-D5F1A0F60861}





その後はTiKでリップラップエリアクランキング〜すぐにバイトありフックアップするも、即バレした
陽が高くなり、バスのレンジ下がってそうだったので8BALLでボトムズル引き作戦、跳ね作戦もバイトすらなく、、、
シャトル投げても全くの無で、、、
ここは吹っ切れて1番得意なK9
長いストレッチを歩きながら早巻き〜足下浮上デッドウォークの一連動作で再び流し
答えはすぐに返ってきました^ ^

{BFCB1FAA-207E-4A9A-AE67-3A7316C2D695}

{12694F2B-DC8B-4394-9CC3-D89EE57B0144}

{1FFB0AD6-91F5-4F1C-9962-029F5E4B2489}

{0B946397-4A93-4462-848E-B6AA6A25B891}

たまらんやつ。


ROD: ARTEX "R2"proto
REEL: Revo BEAST
HANDLE: VARIAL 100 FAT
LINE: DRTnylon25lb
LURE: KLASH9 Low







早巻き〜の浮上デッドウォークの一連動作

自然にやってる人も多いと思いますが、、、

真剣に撃つまでもないストレッチや、ただ長いストレッチ、バス居そうだけど普通にやっても出てこないなーな時、早巻きでレンジ合わせて足元&水面に追い込むイメージで、水面に向かってギラン!と強めのデッドウォークがその自分が勝手に呼んでる浮上デッドウォークとやらです(笑)

自分が立つ位置、ポジョニングも重要です。

思い起こせばKLASH発売当初からかなり釣れてます。

これが出来るのもKLASH唯一無二なとこと思います。

フィールド問わず水質問わずどこでも効きます是非どうぞ!

浮上デッドウォークの図を簡単に紙に書いてみました参考までに、、、


{3D7A8297-8CF4-45B1-A1A1-81B28228BCBB}











この日のラストはシャロー勝負
ベッタベタのベタ凪&日暮れ間際のローライト
に、強烈アピールのジョーカーで
先行者が立ち去ってしばらくポイント休ませての1投目
コポコポ音を響かせながら少し早めに水面を引いてくると、グシャーン!とでました^ ^

{9E76DE86-3375-4047-9F6B-506EDCFDF093}

{668DBA61-08D2-4D20-B48B-A1ED8BCF93B8}

{B31AAFCF-FC62-4A53-BDBF-46A814DF14DC}

トップ楽しい♪



ROD: 73Remix
REEL: CALCUTTA CONQUEST 201
HANDLE: VARIAL 95 FAT
LINE: DRTナイロン25lb
LURE: KLASH joker









このタイミング、このルアーじゃないと間違いなく釣れて無かったなと思える1匹でした。
プレッシャーが高いエリアでのビッグベイトはどうしても水面でバイトさせたい、もしくは水面じゃないと見切られると感じる人も多いと思います。
ジョーカーはそんなプレッシャーの掛かったシビアなエリアでも臆せず是非投げてもらいたいルアーです^ ^














バスフィッシング楽しすぎる。
早く梅雨ならんかな
ジョーカー炸裂させまくりたい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。