une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


テーマ:
 


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

こんにちは!!


今日は、
ヤマザキジュンコさんをお招きして、

「マクロビランチ付きじゅんこのポチ袋講座」
を開催させていただきました!

じゅんこさんには、
花文字で
「une-kitchen」と、看板を作成していただいたり、

実際にワタシも‘‘花文字‘‘を学ばせていただいたり!

講座やセミナーに参加するとき、
参加費をお渡しするときに

「ありがとう」など、
一言添えてお渡しすると、
喜んでいただけます♪


今日は、
そのポチ袋に、
‘‘絵‘‘を描く、ということでした。

これが、なかなか不器用なワタシには
難しいものもあって・・・汗

手首を上手くひねって、
描くと丸く円を描くことができるのですが、

その「手首をひねる」が
ワタシには難しくてショック


でも、レッスンの最後のころには
コツをつかんで、楽しく描けるように
なりましたわーいうきうき わーい

{60DF2598-5A44-4E89-A948-E5998AC6DC9A}


これから、
また「袖の下」を(笑)
お渡しするときが楽しみになりそうです(笑)

そして、
今日は
マクロビランチをご用意させていただきました。

いつも大好評の
大豆たんぱくの唐揚げ、
少し出回ってきた、
‘‘春野菜‘‘も使ったお料理にしました!
{555F3591-EFDD-46BA-A279-B9CAFD2FE4A7}

{FE417392-9171-4CEB-BBAA-84EAE7313C2A}


デザートも、
イチゴのムースなど、
そこかしこに
「春」を意識してみましたよいちご


喜んでいただけたようで、
ホッとスキ


ジュンコさん、この春から
ご主人様のお仕事の都合で
タイへお引越しなさるそうで、

荷造りやらでお忙しい中の
開催でした。

本当に、楽しいレッスンで、
ご参加くださった方々も
喜んでいらっしゃいました。

ジュンコさん、ありがとうheart*


ジュンコさんに会うと、
元気をもらえて、それだけで
ハッピーになれるんですよ好き


3/1には横浜某所で、ジュンコさんも
参加される「パン祭り」が、

3/7には大船で、ジュンコさんの送別会が

あるそうです。(詳しくはじゅんこさんへ )

ワタシもできる限り参加させていただこうと
思っているのですが、それぞれ用事があるので、

すでにご本人いらっしゃらない
お時間の参加になりそうな・・・ガックリ・・・

でも、タイにも会いに行く予定ですグー



今日は、
本日開催の
「じゅんこのポチ袋講座」の
ご報告でした。

最後までお読みいただき、
ありがとうございますえへ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

UNEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。