ひぐらしのなく頃にブロガー試打会 | こんな感じの店長がこんな感じで...

ひぐらしのなく頃にブロガー試打会

*最初にとても長い記事ですが

最後まで読んで頂いたらとても嬉しく思います♪






はい!どうもこんばんわ!!!





「ひぐらしのなく頃に」試打レポートです!






こんな感じの店長がこんな感じで...


まずはブロガー専用で


2時間も打たせてもらえることに感謝♪








筐体画像







こんな感じの店長がこんな感じで...



じ...じぶんで写真とってないwww(滝汗







スペック等々はこんな感じ



■BIGは


OYASHIROBIGで約344枚の獲得


赤7 赤7 赤7


白7 白7 白7



BIGBONUSで約253枚の獲得


赤7 赤7 白7


白7 白7 赤7




■REGで約48枚獲得


赤7 赤7 青7


白7 白7 青7



■機械割は


設定1  96%


設定2  98.8%


設定3  100.5%


設定4  104.3%


設定5  108.4%


設定6  112.5%




■ゲームフローは



通常からボーナスをひき


こんな感じの店長がこんな感じで...

(ちなみにフリー打ちでいつの間にかはいってもーたw)



運命分岐モードに移行

(RTの準備モードというかチャンスゾーンに入る)



そして



RT突入の抽選!


まずは中ボタンを押す!


こんな感じの店長がこんな感じで...

この画面にきたら30RTは約束される

(中リールにベルの状態)


ベルもしくはチェリーで昇格


リプレイで転落



次は


左ボタンor右ボタンの選択


左ボタンは75%の確率で


30RTが50RTに昇格する


右ボタンは


ベル成立時は

白7上段ビタ押し


リプレイ成立時は

白7枠上ビタ押し


共に、ビタ押し!!!



いつかの大花を思い出す

手に汗握る瞬間です!



RTの

疑心暗鬼モード突入!

(純増は0.75枚)


こんな感じの店長がこんな感じで...

レベルあ~っぷ!!!



ちなみに白7ビタといっておいて

画像は赤7とまっとるw


何故だっけ???






RTは完走型になっており


30Gor50Gor90G


完走後


運命分岐モードにいってのループとなる。





この機種は天井あり!


レベルアップ成功で250G


レベルアップ失敗で500G




うーむ...



ウマそうじゃね!これ!



そんな売りのひとつのRT!!!





お次は演出面ですが...



疑心暗鬼モード中の写真がこちら↓



こんな感じの店長がこんな感じで...

毎ゲーム会話を繰り返し

ちょっとした演出はあるもののしばらくはこの画面










こんな感じの店長がこんな感じで...


残り0ゲームで


いきなりこの画像


↓こんなんもあり


こんな感じの店長がこんな感じで...



この「静」から「動」



いや...なんか...すげーよ!こーゆーの(涙



のめり込める一つの演出なのだろう






BIG中も




こんな感じの店長がこんな感じで...


なんだこれ


いいなおい!(照




だれかが「ニャ~ん♪」って叫んでた。











あっ!オレだwwwww




そして曲ね



名機に名曲あり!!!



勝手に決めているMYルール(爆









実はあまりしらないんですけど(汗


皆様の反応を見る限り


感動ものなのだろう!


知らないオイラでもなんかアップテンポ調が

多くて、小気味よく消化できた!


3枚かけ10枚払い出しの要素も

違和感は感じなかった。






一番遊技する通常時の演出






ステージは4つ...なんかむふふな感じもありましたが(なぞ





こんな感じの店長がこんな感じで...



こんな感じや



こんな感じの店長がこんな感じで...

こんな感じ...



何故オイラは縦と横で撮ってたんだろうかw




ステージのキャラに添った演出で楽しむことができる




漫画は読んだことがあるので




あぁ!このシーンだ!!



おっ!これか!!!



みたいな


忠実な再現というんでしょうかね




こんな感じの店長がこんな感じで... こんな感じの店長がこんな感じで...

こんな演出や





こんな感じの店長がこんな感じで... こんな感じの店長がこんな感じで...


かわええェェェェェ



なんて思っているのもつかの間だた...






こんな感じの店長がこんな感じで... こんな感じの店長がこんな感じで...



ひゃっ(滝汗



こんな感じの店長がこんな感じで...


この緩急さがイイんでしょうねぇ




他には

演出以外にも細部にこだわり








こんな感じの店長がこんな感じで...
こんな感じの店長がこんな感じで...



こ~ゆ~部分はもちろん





こんな感じの店長がこんな感じで...

右のところの光り方だたり







こんな感じの店長がこんな感じで...


青七 揃えると


カメラがピカッ!ってしたりw





こんな感じの店長がこんな感じで...

ある条件を満たすと



この子...「にぱ~」 いいます




そんな



ファンならもちろん知っている!



あり!!な



部分を凄くとらえている機械だと思った。



あまり知らなかったオイラも

演出の多さと細かさに魅了されて



飽き性のオイラがそうとう打ちこんでいた...




さてさて



そんな「ひぐらしのなく頃に祭」




どうなんだと!!??





え~っとですね




1回目だけではなく2回目...3回目って

続いて打つ要素が強いと思う。



面白い台に対してつまらない台



原因のひとつとして共通するのが



「違和感」



だと思うんです。



良い「違和感」はどの機種もあるもので


悪い「違和感」がどれだけないか?というのが

結構重要なんじゃないかと思っているんですね




マイナスに思うことなくフツーに打てる

ココ!!



細かく言えば


レバーとかストップボタンとか


リール配列とか諸々


そ~ゆ~部分



「ひぐらし」に関しては、


言い方は悪く聞こえるかもしれないが



フツーに打てる。



接客でも何でもそうだが


例えば店舗に例えると


来店して退店するまで


悪い違和感がなければ


次に来店する可能性は高いと思う。



そのような面では



勝っても負けても(どの機種も共通で極端には除く)


もう1回打つ!という要素は強いんではなかろうか?





入れてよかった!となる可能性は充分にありそうだ



ただ



ホール努力というか



「ひぐらしのなく頃に」という


コンテンツの認知を


自店ユーザー様に伝えることは

しなくてはいけない部分!



まぁどの機種でも


それはしていると思うのだが(汗




そんでそんで



ホール関係者様が陥りやすい罠が



ある...




まぁそれはイイや




これはチャンスにもなりえる台だと思うんですよね♪





おもえば



エヴァの最初の導入時



「エヴァ」を知っている方であれば



入れるべき機械だったはず



さらには、「暴走モード」搭載のSFタイプが


絶対ウケルこともわかっていたはず...



でも知らない人は



MAX499のタイプを選んでいた


もしくは


ヤマト増台やおそ松・ハクションにいっていたと思う。



正解・不正解は個人によって答えが違うだろうが



結果、


エヴァはキラーコンテンツになっている



なくてはいけない機械へと変化



とても懐かしい話しをしましたが、



スペックの面や時代背景等々違うから


同じに例えるのは違うとは思うが


その可能性だってもちろんありえる機械なのかもしれない



あとは、今の「ひぐらし」ファン+これから「ファン」になる人数と




販売台数



これも導入してからの鍵となる部分ですよね






とにもかくにも



期待してまっす!!!



販売は4月中旬頃らしい...



さぁどうしましょうねぇ


小心者はいつでも悩みます(汗






最後に



この試打会に参加されたメンバー *順不同



侍様


MERA様


fen様


ねおぷら様


初まとめ様


ぽけ様


おつ様


華咲れん様



初対面の方が多かったのですが

とても気さくで良い人たちばかりでした♪


ありがとうございました!



そして、そして


こんな素敵な会に呼んで頂いた


反逆の広告屋様


とてもとても感謝しています♪


ありがとうございます!



さらに


反逆の広告屋様の後ろでサポートしていた


おり様


目押しセンスに脱帽w




さて





「ひぐらしのなく頃に祭」


本当に

イイ稼働してくれるといいなぁ♪


こんな感じの店長がこんな感じで...


最後に最後に!


いろんな話を聞かせて頂いた


オーイズミ 岩崎様 


ありがとうございました!





では、また!!! ニャん♪