UNE CAFE news&topics

UNE CAFE(アンカフェ)
東広島市三永1丁目5番23号(東広島駅すぐ隣)
TEL 082-426-0007
OPEN 11:00-21:00(L.O 20:00)
定休日 毎週火曜日(祝日の場合翌日)



オーナーシェフが日々の出来事などを気ままに綴ったアンカフェブログ。

またの名を「アンカフェオーナーの釣りブログ」べーっだ!


お店のお得な情報もゲット出来る・・・・かも!?


読者申請お待ちしておりますにひひ



読者登録してね ペタしてね

テーマ:
お休みを利用して明石の方へ行ってきました爆  笑

明石の大タコたこ?


いやいや今回は釣り以外のもう一つの趣味、お城巡りに行ってきました爆  笑
久し振りの100名城ネタですウインク



{B76DDD2C-16B3-4F80-B92C-9D9FCA25E8ED}
行ったのは明石城城

大きな公園の中にあり、本丸は復元されてませんでしたが2つの櫓と立派な石垣が見ごたえありました!
 
{1C873DF8-6289-41C3-8A1C-56F5221E227A}
もちろんスタンプもゲットルンルン


その後はもう一つの目的場所


 
{A490EFA0-E06A-4675-A245-FA2314CADC19}
そーめんで有名な揖保乃糸の資料館に行ってきました。

実は揖保乃糸は色んなランクに分かれていて、コンビニやスーパーなどで売っている普段、私達が口にする事の多いのは【上級】ってランクです。

帯の色でランク分けされてるらしいんですが
詳しくはコチラ

一番上等なのは【三神】ってランクでこれは全体の生産量のわずか0.2%の割合とかびっくり

今回はこの【三神】ってのを食べたいと思ったんですが、それだけ稀少なモノなのでココでも売ってませんでしたショボーン

しょうがないので【特級】と【播州小麦】
後はちょっと物珍しかったので揖保乃糸の【パスタ】と【中華麺】を購入し、

せっかくなので本場でそーめんを頂きました照れ
 
{341EA0A3-B3F4-4E15-A858-0780BF9B007E}
お盆って事で沢山の人で賑わってて30分以上順番待ちしてやっとありつけましたアセアセ


赤帯の【上級】と黒帯の【特級】と【三神】では全く味が違うらしいので食べ比べるのが楽しみですチュー

 
infomation
くるま。R アンカフェへお車でご来店のお客様へ
駐車場の案内はコチラ
生ビールアサヒビール樽生スタンプラリーのお知らせルンルン
詳しくは コチラNEW
もみじ特別メニュー【手羽元のビール煮】登場キラキラ
詳しくは コチラNEWおすすめ
 
パスタ夜のお得なセットが復活しましたウインク
詳しくは コチラNEW

夜の一押しメニュー 生ビールSET
詳しくは コチラ

LINE アンカフェ公式LINEポイントカード始めました
登録方法など詳しくはコチラ

赤外線通信 アンカフェWiMAX使えます 
IDやPWなど詳しくは コチラ


コレコレ【お店の情報やメニューなど】コレコレ
 UNE CAFEホームページはコチラ
 ジモ通のページはコチラ
 スマホの方コチラ
はてなちゅん 【UNE CAFE】の名前の由来コチラ

 



 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩もとびしま方面へ行って来ました爆  笑

まず最初に入ったポイントで


{41FE8181-6159-4628-993F-A747C463BBF5}

サイズは20㎝ちょいと小さいですがサクっと5匹釣れてくれたので

とりあえずはホゲ回避って事で苦手なタコたこにシフトしてみますグー

 

同じポイントで

{E78D6DAF-BBE6-4DE9-8AC0-2FB9EB9D100B}

幸先良くタコさんもゲットルンルン

 

次のポイントでも竿先に重みを感じたのでおもっきり合わせてみると

先日、釣った長靴と同じような重量感アセアセ

 

ジワジワと慎重にドキドキしながら上げてみると

 

{01F94031-8E87-4197-B6E0-187697437971}

デカイ!!びっくり

 

 

 

 

{E51ADF35-661C-4C67-978D-EFE02709301F}

念願の人生初のキロアッパーでしたチュー

 

 

最後、日も出始めた頃に行ったポイントでも

 

{67DA859D-6240-4BE2-8A37-E1B285FD6D79}

 

 

{23D424B7-B700-4577-B0E8-30633026B876}

 

最後、サイズダウンした所で睡魔が限界に来て海に落ちそうだったので終了としましたzzz

 

私にしては珍しくタコも調子良かったです音符

全然釣れないのでそろそろ竿を折ってやろうかと思ってたのでホッとしました。笑

 

さっそくお店に行って

 

{3950796C-291A-458C-B068-F09480F769B6}

筋肉痛になるくらいしっかりと塩でモミモミラブラブして

 

 

{40CDC161-7823-419E-BCC7-632EE0D859E8}

 

 

{989BE844-2DD1-4691-AD01-70F4CD87275B}
新鮮なのでサッとだけ茹でて

 

{A2DA82FF-E045-4799-BE63-248D77929016}

下処理完了OK



やっとお店で出せるくらいのタコが釣れたので明日のランチは念願のタコパスタをお出しする予定ですキラキラ

皆様のご来店お待ちしております照れ
 

 

infomation
くるま。R アンカフェへお車でご来店のお客様へ
駐車場の案内はコチラ
生ビールアサヒビール樽生スタンプラリーのお知らせルンルン
詳しくは コチラNEW
もみじ特別メニュー【手羽元のビール煮】登場キラキラ
詳しくは コチラNEWおすすめ
 
パスタ夜のお得なセットが復活しましたウインク
詳しくは コチラNEW

夜の一押しメニュー 生ビールSET
詳しくは コチラ

LINE アンカフェ公式LINEポイントカード始めました
登録方法など詳しくはコチラ

赤外線通信 アンカフェWiMAX使えます 
IDやPWなど詳しくは コチラ


コレコレ【お店の情報やメニューなど】コレコレ
 UNE CAFEホームページはコチラ
 ジモ通のページはコチラ
 スマホの方コチラ
はてなちゅん 【UNE CAFE】の名前の由来コチラ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆  笑

今日も相変わらず暑いですねアセアセ

さて、良いナスナスとピーマンピーマンが沢山手に入ったので限定パスタを作ってみました。
{2A3D7FD0-909F-4B14-9ED6-9DF5D63F4021}
ナスをオリーブオイルでこんがりと焼いて

 
{ADA83847-112A-4EE3-82E5-D5244AC19FAB}
出来上がりルンルン
ナスとベーコンのトマトソースパスタです。
ニンニクと鷹の爪でちょっとピリ辛に仕上げましたチュー

今日のランチにもお出ししたんですが好評だったので引き続き明日もお出ししますウインク

無くなり次第終了とさせて頂きます。

皆様のご来店お待ちしておりますパー

 

 

infomation
くるま。R アンカフェへお車でご来店のお客様へ
駐車場の案内はコチラ
生ビールアサヒビール樽生スタンプラリーのお知らせルンルン
詳しくは コチラNEW
もみじ特別メニュー【手羽元のビール煮】登場キラキラ
詳しくは コチラNEWおすすめ
 
パスタ夜のお得なセットが復活しましたウインク
詳しくは コチラNEW

夜の一押しメニュー 生ビールSET
詳しくは コチラ

LINE アンカフェ公式LINEポイントカード始めました
登録方法など詳しくはコチラ

赤外線通信 アンカフェWiMAX使えます 
IDやPWなど詳しくは コチラ


コレコレ【お店の情報やメニューなど】コレコレ
 UNE CAFEホームページはコチラ
 ジモ通のページはコチラ
 スマホの方コチラ
はてなちゅん 【UNE CAFE】の名前の由来コチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。