内定者大運動会2010BLOG

内定者大運動会2010の運営スタッフによるブログです


テーマ:

はじめまして!


ちーちゃんからバトンを受けました、小山真生(まさお)と言います。


さっそく簡単に自己紹介を!!


【ニックネーム】 まさ (人生で初めて呼ばれてます。)


【性別】 男


【出身地】 名古屋

名古屋は美味しいモノ、いっぱいあるので、名古屋に行く人はぜひご一報を!

おいしいお店を紹介します。


【趣味】 スポーツ全般

最近は特にゴルフとランニング!

今年は「ホノルルマラソン」に出走予定です。



【好きなこと】 いっぱい汗かいた後の温泉

完全におっさんですが、ゴルフの後の風呂は最高ですアップ

【嫌い(苦手)なこと】 本を読むこと

本読んでると、すぐ眠くなります。

運動会のスタッフは読書好きが多いようなので、羨ましいです。



【一言あればどーぞ】 人事を尽くして天命を待つ!!






そんな僕ですが、この内定者運動会に参加したきっかけは

なんと、「トイレ」の中でした目


この内定者運動会の委員長である、ゆーちゃんと初めて、

ある内定者懇親会中のトイレで出会い、その場で、「運動会してみない?」と誘われ、

「熱い」ことが好きな僕は、その場で参加を即決しました。



内定者大運動会BLOG


最近、企業でも社員の結束を高めるために「運動会」をやっている所が多いようです。

ただ、飲み会をするだけでなく、ひとつの目標に向かって切磋琢磨することで、

仲間の結束は生まれるような気がします。

この「内定者運動会」も、同じ企業の内定者同士、同業他社の内定者同士、異業種の内定者同士が、

真剣勝負を通じて、切磋琢磨し、互いの「絆」を深める場となったら最高だなと思います。

さらにもっと欲を言えば、この運動会で生まれた「絆」が数年後に、

新たな価値を生み出していたら、もっと素敵ですね音譜




続いて、僕の担当なんですが、「渉外」のお仕事をしていますキラキラ


運動会を成功させるためには、「資金」や「物品」など様々なモノが必要です。

それらを協賛していただける企業を探し出すのが渉外の主な仕事です。


企業の方とお話をするわけですが、学生の僕にはわからない事ばかりで、

とても勉強になります。



最後に簡単な告知ですひらめき電球

8月29日(土)の日経新聞の朝刊の「U29」というコーナーに僕が出ることになりました。(たぶん・・・)

「U29」は、最近の20代がどういう事を考えているのか?ということを特集しているコーナーで、

僕は、そのサンプル1人として出る予定です。

その中で、この運動会のことを話してきたので、記事になれば嬉しいなと思います。

(記事になってなかったら、すいません。)



それでは、僕はこの辺で失礼します。



続いては・・・・

同じ渉外の、のとやん

よろしく~




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

内定者大運動会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。