あっ!と放送局ロゴ

3年半、番組を支えていただきましてありがとうございました!!

「ニナファームジャポンpresentsニュースあんだすたん?!」は、2005年9月25日(日)、

第177回の放送をもって最終回の放送を終了しました。これまで放送をご覧頂いた全ての方に感謝をすると共に、放送の機会を頂きました「あっ!とおどろく放送局」スタッフの皆様にも感謝いたします。


                             あっ!とおどろく放送局 ニュースあんだすたん?!出演者一同

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-12-15 12:35:02

番組を支えていただきましてありがとうございました。

テーマ:あんだすたん?!関連Info

「ニナファームジャポンpresentsニュースあんだすたん?!」は、2005年9月25日(日)、

第177回の放送をもって最終回の放送を終了しました。

番組終了に伴い、BLOGの更新も終了となります。

これまで放送をご覧頂いた全ての方に感謝をすると共に、放送の機会を頂きました「あっ!とおどろく放送局」スタッフの皆様にも感謝いたします。


また、どこかの機会にお会いしましょう。


                             あっ!とおどろく放送局 ニュースあんだすたん?!出演者一同

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-28 15:57:12

ありがとうございました。

テーマ:メンバーから言わせてっ!

本当にみなさんおつかれさまでした。
いつでも「事」っていうのは終わってみると、何も起こらなかったみたいですね。
意識せずとも日常はやってくるし。
たくさんの方に出演していただきました。
番組宛にたくさんのメールをいただきました。
時間が経つと同時に終わった感が増してきます。

やがて必要なものだけに淘汰されていくのでしょうけれど、対象が決まるのはそれが終わる時だけですね。

全てのスタッフ、キャスト方々にお礼を言わせてください。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

いつも観ていただいた方たち、本当にありがとうございました。

又、何かしらの形でお会いしましょう。
必ず・・・。

2005.9.27

Can You Understand What's Happen In The World?
Let You Know By NewsUnderstan' Together Us!
Bye Bye.
See You Future!
(^ー^)√

神宮司 聖

http://www.whisco.com
http://jinguji.ameblo.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-28 01:47:08

有言実行!

テーマ:メンバーから言わせてっ!

深夜のラジオ番組で「歌手兼経済アナリストになる!」と
宣言して、すぐ「ニュースあんだすたん?!」という番組に出逢うことが
できました。「有言実行」を意識しはじめてすぐのことです。


番組に参加して2年半、インターネット放送も生放送も初めてでしたが、

かけがえのない経験をさせていただきました。また経済、そしていろいろな

知識もかなりつきました。これは自分にとっても一生の宝物です。


今後は「有言実行」の残り、歌手をめざして頑張ろうと思います。
そして、ギターももっと頑張ります。皆さまにお逢いできるのも
そう遠くはないと思いますので、それまで忘れないでくださいね。


そして皆さまも是非、「有言実行」をやりましょう。


最後に、出演者の皆さま、スタッフの皆さま、そして何より
「ニュースあんだすたん?!」をご覧いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。


高田 大輝

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-27 21:16:49

最終回お疲れ様でした。

テーマ:メンバーから言わせてっ!

鈴木夏未です。


最終回の放送をご覧の皆様、ありがとうございました。


ニュースあんだすたん?!に出演して、2年ちょっと。


長かったようで短いような、最終回の放送で昔のVTRが出て、自分の姿の変わりっぷりに!びっくりしましたが、思い起こせば番組も随分様変わりしたんだと思いました。


ニュース解説オンリーだった進行内容に、途中から「ニュースバトル」のコーナーが加わったりしました。

ニュースバトルなのに、みんな同じ意見でバトルにならない時もあれば、正反対の意見で思いっきりバトルになったりといろいろです。

そのニュースバトルがきっかけで、レギュラーメンバーの近藤帝君は、「献血はあまりしたいとは思えない」と言う献血未経験者だったのに、献血をしてみてくれました。

番組を通じて、出演者だけではなく、視聴者の皆さんにも何か伝わっていたら幸いです。


最終回1

最初は3人くらいで出ていたので自分の出演時ものんびりしていたのが、だんだん自分1人だけで番組に出演したり、ニュース番組なのに番組中に歌を歌ったり。

そうそう、私は番組のエンディングテーマでオリジナル曲デビューさせて頂きました。

ありがとうございます。


一人で番組に出るなんて、出演し始めた当初には考えもしなかったことです。

それに加え、オリジナル曲で歌えるなんて想像もつかなかったことでした。

貴重な経験を、沢山させてもらった番組に感謝しています。

3人で出演する45分は短いけれど、一人だと長く感じる反面、好きなテーマ「バリアフリー(車椅子)」についてを、ふんだんにやりつくせた思い出でもあります。

番組と一緒に成長させて頂きました。


これからも私はアイドルとして歌のライブ活動や、11月10日から12日まで向田邦子さん原作の文学作品「あ・うん」の舞台に出演するなど盛りだくさんです。

他のメンバーも、個々に活躍します。

番組は終りましたが、メンバーそれぞれの今後の活動していきますので、応援よろしくお願いします。


視聴者の皆さん、番組スタッフの皆さん、一緒に出演していたメンバーの皆さんへ


最終回2


沢山の感謝と、沢山のありがとうでいっぱいです。

さよならは淋しいけれど、またどこかで会いましょうね。

この番組に出演できて良かったです。

本当にどうもありがとうございました。


鈴木夏未

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-26 14:47:42

放送後記

テーマ:メンバーから言わせてっ!

「ニナファームジャポンPresents ニュースあんだすたん?!」

 9月25日(日)19:00~19:45 第177回(最終回) 放送

いかがでしたでしょうか?

昨日で3年半という歴史に幕が閉じました。


僕、個人で言えば、約1年間、関わらせて頂いて、ニュースや世間事についての見解が変わったように思えます。

3年半の内の1年かあ~そう考えると、まだまだ新米ぺーぺーで、もっと深く関わっていたかったなあ~という想いと、最終回にまで参加出来たことの嬉しさもあります。

見ている人や関わった人間が、「あんだすたん?!」に触れることによってニュースに対して、何かが変わり、自分も変わり、世界も変わればスゲーよな!?って思います。


そんなわけで、関わった方々、見てくれた方々、スタッフの皆さん、そしてメンバーの皆さん。

どうもありがとうございました!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-21 12:06:03

9月25日(日)第177回(最終回)放送予定です!

テーマ:次回のニューステーマ

「ニナファームジャポンPresents ニュースあんだすたん?!」

 9月25日(日)19:00~19:45 第177回(最終回) 放送


●出演者

<アンカー> 中島 丈晴

<出演者> 近藤 帝  神宮司 聖  鈴木 夏未

<ゲスト> 矢作 真由美


●テーマ
「3年半ありがとう!スペシャル」

2002年4月から3年半、「あっ!とおどろく放送局」の長寿番組になってしまった

「ニナファームジャポンPresentsニュースあんだすたん?!」は、この回をもって最終回となります。

この番組にレギュラーとしてかかわった出演者は、延べ30人以上。ゲスト出演も含めると延べ50名以上。

毎週毎週「ニュースはもっと面白いはず!」をテーマに、我々独自のニュースをお送りしてきました。

本日は、これまでの番組を振り返りながら、我々にとって「ニュースってなんだろう」を考えてみます。



2002年4月に金曜日夕方の“唯一の社会派?番組”として始まった「ニュースあんだすたん?!」。

当時は、ニュースに慣れない我々が、一生懸命、世の中の出来事を勉強しながら「ニュース」として

お伝えしてまいりました。

番組は、日曜日の夜に移り、現在の時間帯に固定されてもう2年近くになります。

「あっ!おどろく放送局」の中での“唯一の社会派?”は最後まで認めていただきながら、

大変残念ではありますが、9月をもちまして番組は終了いたします。

これまでの177回の放送に関わってくださいました「あっ!とおどろく放送局」スタッフの皆様、

番組出演に関わられた皆様、そして、番組をご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

また、バージョンアップして、どこかの場でお目にかかれれば…と思います。


                                 2005年9月中秋

                                  「ニュースあんだすたん?!」番組出演者一同

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-20 09:06:28

ニナファームジャポンPresents『ニュースあんだすたん?!』」 放送スケジュール

テーマ:放送スケジュール速報

ニナファームジャポンPresents『ニュースあんだすたん?!』」
9月19日(日)~9月25日(日)の放送予定です。



▼9月11日(日)19:00~19:45 生放送(第175回)

<アンカー> 神宮司 聖

<ゲスト>  梯 謙一郎

●ニュース解説 「災害の種類」

●ニュースバトル 「粗大ゴミの捨て方」
[再放送]

9/19(月)9:00~

9/20(火)8:00~

 

▼9月18日(日)19:00~19:45 生放送(第176回)

<アンカー・コメンテーター> 近藤 帝

<レギュラーメンバー>  鈴木夏未

「ムービーあんだすたんスペシャル」

●ニュース解説 「映画はニュースだ!!」

[再放送]

9/21(水)16:00~

9/22(木)11:00~

9/23(金)10:00~・20:00~

9/26(月)9:00~

9/27(火)8:00~


▽9月25日(日)19:00~19:45 生放送(第177回)

<アンカー> 中島丈晴
<レギュラーメンバー> 近藤帝・神宮司聖・鈴木夏未

<ゲスト> 矢作真由美

●最終回スペシャル これまでの番組を振り返ります~ 
[再放送]

10/5(水)16:00~

10/6(木)11:00~

10/7(金)10:00~・20:00~

10/10(月)9:00~

10/12(火)8:00~ 


 
お楽しみに♪♪


「あっ!とおどろく放送局」はhttp://tandm.tv/
番組へのメールは、understand@tandm.tv

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-19 02:23:01

9月18日の放送、後記

テーマ:メンバーから言わせてっ!

皆様、9月18日の生放送、お疲れ様でした。


出演者の鈴木夏未です。


アンカーの近藤帝君が、映画について解説してきていた連載「ムービーあんだすたん?!」の総集編は如何でしたでしょうか?

私は以前に近藤君の解説から、「容疑者、室井~」の映画に興味を持って観に行きました。

解説を聞いて、映画を観に行ったり、映画祭へ足を運んでみようとされた方も、多いことと思います。


それから、今回はサプライズ企画、隠しニューステーマがありました。


9月18日生放送


以前、近藤帝VS鈴木夏未で、「献血」をテーマにニュースバトルを繰り広げ、献血未経験の近藤帝君は年内に献血をすると公言。

なんと、9月18日生放送前に、その公約を果たしました。

ものすごく献血に抵抗がある人が、献血をしてみて「いいのもだ」と考えが変わったそうで、私は大変嬉しく思いました。

献血に行ってみて、どうだったのかという感想は、じ~んとくるメッセージが込められて、とても温かい気持ちになれます。

健康な人しか献血できない、でも健康な人たちは、意外と「健康である」その貴重さに気付かないものですね。


近藤帝さん


生放送を見逃した方は、再放送がございますので、是非ご覧下さい。


次回9月25日は、最終回です。

今まで総集編になりますので、どうぞお楽しみに。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16 01:05:54

ご覧頂いた皆様、今までありがとうございました!最後まで宜しくお願いします。

テーマ:メンバーから言わせてっ!

あんだすたんメンバーの鈴木夏未です。


今月9月25日で放送終了にあたって、いろいろな考え方を学ばせてくれたこの番組に、心より感謝致します。


この番組に出る前は、ニュースに関心すらなかったのですが、番組に出演してからは気軽に民放のニュース番組を見るまで変わりました。

「ニュース番組なんて見てもつまらない!」と思っていた自分の性格が、「いやいやニュース番組は、見たらそれなりにいいものだ!」と思える自分になれたらいいなあ~と願望は強かったけれど、そうなれた今は番組という存在に感謝です。


そして、自分が訴えたい何かを、ニューステーマとして取り上げて解説して、どこかの誰かに少しでも役に立てたらいいなと願ったり、こんなことをもっと考えて欲しいと訴えたりもできた気がします。

例えば「震災」についてや、「バリアフリー(車椅子篇)」などなど。

バリアフリーは、前から思っていたこと番組を通じて皆さんに訴えかけれた気がしました。


見ていて下さった皆様、本当にありがとうございました。


まだ後2回、生放送がありますので、存分にお楽しみ下さい。


最後まで、皆様どうぞご覧下さい!!


鈴木夏未



鈴木コメント用

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-13 19:43:10

第176回 9/18の放送について

テーマ:次回のニューステーマ

第176回 9月18日(日) 


アンカー&コメンテーター 近藤 帝

レギュラー出演者      鈴木夏未

『ムービーあんだすたん?!ファイナル!』


    NEWSテーマ1

   「映画はニュースだ!!」

2005年1月9日から始まった「ムービーあんだすたん?!」
毎回、映画に関する、情報、ニュースをお届けしました。
今まで取り上げたテーマを振り返つつ、映画がどう変わって来たのか?
また、これからどう変わって行くのか?
そして、映画はニュースとして成り得るのか?
解説を行って行きたいと思います。



今年初めから、スタートした連載企画「ムービーあんだすたん?!」もいよいよ今日でファイナルです!

本日も映画情報満載でお送りしたいと思いますので、皆様からのご意見ご感想、こんな映画見たよーというな話も募集です!!


「あっ!とおどろく放送局」はhttp://tandm.tv/
番組へのメールは、understand@tandm.tv


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。