いろんな人があたしのこと

いろんなふうに言うのだった


でもそれはたいていとんだ見当違いで

あたしはほんとうには強くない


やっぱり好きになれない苦手なあの子にも

やさしくできるあたしもどうやら大人になりつつあるらしい


だれにだってあるでしょ、何をやってもダメな日って

昨日はあたしもそうだった、みんな順繰りにやってくるから

あなたも我慢しなきゃいけないのに、簡単に泣いちゃう?

みんなから好かれてるあなたなんかが、泣いちゃうんだ


泣きたいのはあたしの方だと

ほんとうは言いたかった


泣きたいのはあたしの方だと

ほんとうは言いたかった


頑張ったってどうしようもない

あたしそのものを交換して、だって

あなたにはきっとわからない

ほんとうにあたしが弱いこと、だから泣かない


-----

書きたいことがなかなか言葉にならない。

でも、他人からあーだこーだ言われるの

強いだの、弱いだの、

小さくってどうしようもなくって困ってるところ

どうにかしろ、なんて言われてね

「何をやってもダメな日」だった昨日よりも、今日、疲れた。そんな感じ。