コンドーム

テーマ:

頭ん中ピンク一色バカな女、にはなりたくないのにな。

なんで女にしか子供は産めないようになってるんだよ。
なんで私は女に生まれてきた?
男は勃っちゃえば女の気持ちなんか考えないよね、考えられるわけないよね。
じゃあ気持ちなんか関係無しに濡れるこの仕組みはどうなってる?
雄は針です、雌は穴です。そこから生まれるのは愛じゃなくて子供だ。
そんな汚い本能を全うしたくない。

知能を働かせ、言葉を使い、意思を表示する、
そんな人間らしいセックスなんて有り得るのか。
AD

女子だもの。

テーマ:
今年最も泣けるラブストーリー、なんか観て
ありえねー、とか思いながらもあっさり泣けちゃうのは
そこに私がいないからだ。完全な別世界。
涙でほっぺがパリパリになったところで
チョコレートケーキを手づかみで頬張って
甘ったるい口の中を冷めた紅茶で洗い流して
そんな自分が案外嫌いじゃない。そんな時もあるって。女子だもの。
AD

恋愛モード

テーマ:
もうちょっとだけ、触れることに躊躇いを見せて欲しい
身体と身体を繋ぐ、隙間を埋めることを最も簡単に
だから大事なのはその数秒前にある衝動だ
スイッチをONにすれば、あとは自分が自分である証すら

私が今するべきことは恋なんかじゃないと気付いた
あなたが必要なのはその為で
求められてやっとバランスをとる
嘘でもいいから、切ない言葉をかけて

それからだ、あたためあえるのは
AD

サプリメント

テーマ:
薄皮一枚剥がれてしまっただけでヒリヒリ
明日にはもう赤みは引いてくれるかな

シャンプーを変えて
つやつやになった髪も一人占め
バッサリ切っちゃえれば
君は振り向いてくれるかな

冷たい風と一緒に抱きしめる
今はまだ一人が好きでいられるけど
あったかカフェオレ甘く香って通り過ぎる
どうせすぐに恋をしたがる

恋愛体質、クリーム
ホワイトローズ、あるいは

今のうちにビタミンC摂っておかなきゃ
浸みる酸味が痛いのは甘さに慣れてしまったせい
ラブサプリメントに嫌気がさすのは
誰だって手軽に感じられてしまうから

この身体の内側から
明日は今日よりもっと背伸び
目と閉じて生まれてきますように
今度はわたしに伝えて、ね

じこちゅう

テーマ:
気に入らないからって弱者に当たったり
自分の非を認めず、他人の所為にしたり
自分がされて嫌な事を他人には平気でしたり
そんな奴らばっかり。

自分っていう人間が汚れてる事には気付かない。
自分以外は他人で
他人は自分には関係ない。
自分が良けりゃそれで良いんだな。

そんな奴らばっかりの中で生きてると
ただ自覚は生まれないけど
自分もそんな奴になってしまう。
自分で自分の首を絞めてることに気付かない。

自己中心的な行為も自己防衛のうちか。

好き

テーマ:
今日は誰にも会いたくない
そんな自分が本当は好き

一人でいるあなたを見てみたい
陽が差してきたら、こっそりカーテンの向こう側で
幸福の意味を考える
あなたが傍にいないという幸福を

いずれは終わるということを想像する
できるだけリアルに描く
劇的なものではなくて
自然に終わるということを

一息ついて、カフェオレを淹れて
昨日の惨劇をなぞる
ここから何処へでも行ける
何でもできる

あなた、居心地がいい
一人、孤独の中に感じる
自由、不完全だから
嫌い、自分がとても嫌い

まぶたを閉じれば今日が終わる
そして明日がやって来るまでの時間が
好き、呟いた、あなたが好き、そんな自分が