夜に響く

テーマ:

全部を忘れるように歌ってた。


呼吸をするということは、それだけで大きな意味がある。

いちいちなんか迷ったり怯えたりしてたよ。そのたびに吸ったり吐いたりして、なんとかやり過ごしてきてた。

今、このまままた一日が終わってしまうのが怖い。

それでもやっぱり今日も、歌うのか。迷ったり怯えたりする気持ちを。

AD

まぁ

テーマ:

腹が立つことも、それなりにある。

世界に対しても、自分に対しても。


一度愛を知ってしまったからね。

生きたいと思うし、死にたいとも思う。

しかも、できるだけ綺麗に、だ。

だからそれまでは頑張る。


淋しさのキーを受け

解放されるのを待ち望み

ただひたすら走ってる時間も好きだよ。

AD

一人会議。

テーマ:

できるだけ、がんばるよ。


きみが愛してくれるから。


もし夢がかなうなら


かわりにわたしを手放してもいいよ。


きっと、わたしもそうする。


約束する。


だから、がんばるよ。



朝目を覚まし、服を着て出かける。


それだけのことで


がんばってもがんばらなくても


人生が終わるそのときに何があるのかは


もう見えているでしょう。



ねえ、がんばる、けどさ、できるだけ。



そうやっていとなみを繰り返して、年をとって


解放されるのは、結局いつ?


死より他に、方法がある?



要は一番手っ取り早いのは死ぬことだけれど


わたしは“何か他の方法”があれば、とそれに賭けて生きているわけだ。


だから、できるだけがんばってみる。



けれど時々漠然と、怖くなる。


この先、もしも何もなかったら・・・。

AD