寓話の続き

テーマ:
もう二度と切ったりしない、なんて
指切りげんまん、そこにキスしたけれど
やっぱりこんな夜は切りたいと
考えてしまう、一瞬でも

自分に望みを持ってくれないあなたが憎くて
自分自身でさえ持ってあげられなくて
それでも未だにあなたに求めている自分が大嫌いで
殺してやりたいけれど、…違う
本当はただ生きたかっただけ


あなたにごめんねと言いながら
死にたいなんて考えてしまう自分への戒めは
傷じゃなくて
言葉にしよう

それで許してあげなきゃ
まだ生きていかなきゃいけない
AD

通り魔!辻斬り!

テーマ:

週末から週明けにかけ、久々の4連勤。8月の稼ぎは少なかったし、10月からは学校に行くつもりだし、今が稼ぎ時っちゃ稼ぎ時なのだ。

とは言え、9月の私事もそこそこに忙しい。来週祝日にはライヴも控えてるし、月末彼氏の誕生日だからケーキを作ってあげようと思って・・・。どうもお金を使ってもらいたくないらしい(多分、そんな感じ)。

買ってあげたいものは色々あるんだけどね。

しかし、オリジナル作成も進めたいし、レポートもぼちぼちやっていかないといけないし。

ただ、今週すでに入ってしまった仕事はちゃんとやらなきゃね。やっと時給も上がったことだし。

最近バイトでは、人不足がひどくなり、そのうえで自分が何とか動いていかなきゃいけないっていう状況でけっこうしんどい。

まぁしんどいなりに充実してていいけどね。

今日帰ってご飯食べたら疲れてしまってそのまま21時くらいにくてんと寝てしまったんだけど、早く寝すぎたのか、目が覚めちゃった・・・。

早朝から出ていかなきゃいけないし、と思ってたからか、途中何度か起きたし、しかしもうアラームも鳴り始めてしまって、眠いんだけど。

とりあえず、風呂でも入っとこっかな・・・お腹吹田市。

今日はそんなに遅くならないだろうし、連勤最後だ。がんばろ。


最近、少し涼しくなったね。秋ファッションが一番好きだから、かなり待ち遠しくってね。

すでにミュールとは去らば、ショートブーツとか履いてちょっと暑苦しい格好してるここ最近(笑。

でも、ミュールはしんどいし、足の歪みひどくなるし、やっぱりブーツが一番いいな。今年はショート。

それでも、日中の気温はまだ30度超え、か。真夏が暑過ぎて34度以下ならまだマシに感じてしまうな(笑。

まぁ日中の一番暑い時間帯はそもそもそんなに出歩かないし。陽射しは暑いのだけど、風が秋なのだ。

それから、梨、葡萄、林檎、果実のジュース。松茸。あー、秋すき。

AD

「おつかれさま。」

テーマ:

なんでか

こんなにも心許ない足元

でも不安定にグラグラ揺れているのは

地面なんだろうか、自分だけなんだろうか


不安定な足場に乗って

高いところにあるものを取ろうと空を引っかいてるみたい


なんでこんなに小さい自分なのか

下手くそな愛想笑いしかできなかったり

自分の大切なひとがもっといつも笑っていてくれたらいいのに、なんて

本当は出来るだけ前を向いて生きていたいだけ

転んで擦り剥いてもいいよ、ただ歩いていくことが幸せなら


たとえば、あのひとの毎日はすてきだ

でも、あのひとみたいに毎日を過ごして老いていきたくはない

美しくなることより、美しく老いていくことは出来ないだろうか

命を燃やすことだけに生きていくのではなく


淋しさやジレンマをもっと大事にしていこう

19歳で若いなんて言われてても、老いるのはあっという間なんだから


愛するひとをただ愛するだけじゃなくって

幸せになってもらおう、自分が出来るだけ力を添えて

その為にも、もっと、ちゃんと、強い一歩を踏み出していくんだ

AD

言葉

テーマ:
糸が切れたみたいに身体が重たい
でも、鬱のそれとは少し違っていて
身体がゆっくり布団に沈んでいく感覚
それとともに自然と瞼が降りてくる
軽い、耳鳴りがする

それでも身体を巡っているのはいつも同じだ
歌声の中をさまよう
ただひたすら上昇してはまた下降していくメロディとちぐはぐなリズム
遠い記憶をも呼び起こす旋律
自己陶酔と生き恥、過信、現実にアレルギー反応

淋しいという気持ちがいつも光になって照らしてくれる
温かいあの匂い、優しいあの目の輪郭
あたしを甘やかしたり、虐めたりしてくれる
求めているのはいつも

でもね
あたしはしどけない女
猫みたいに強かにもなりきれないし
月を見ずに
歌っている、鳴き声

てっしー

テーマ:

復活させてみた。勅使河原さん知ってる人なんて相当このブログに長く付き合ってる人くらいだろう・・・笑。

ってかまだ生きてたんだ、みたいなね(笑。知らん間に2歳と6ヶ月になってた。

長いなー・・・っていうかこのブログ長ぇー・・・。

いや、本当は急にブログペットからメルマガが毎日配信されてくるようになったので、止めようと思ってログインしたのね、一年ぶりくらい?に。

で、久々にてっしークリックしたら「かのことあそぶのすきー♪」「かのこすき♪」とか言われたから、やっぱ可愛いなぁコイツ・・・と思っちゃったわけ。

まぁそれだけです(笑。「悪いギター♪」「景色ほしいなー」「社会が・・・むにゃむにゃ」って(笑。

まぁ。こんなてっしーだけどクリックしてやって。可愛がってやって。

ぼくはまだここにいるよ

テーマ:
夏の終わり、夕暮れの始まりに
がら空きのローカル線に乗って
“音速ライン”聴きながら
向かい側の窓の景色
染まりいく河原


今からバイト、じゃなかったら
このままどっか行っちゃいたいのにねー。