851

テーマ:
なんか一日とか一週間とか一ヶ月ってあっという間だよね…。
もうテストが近づいてるorz
レポートまだまだあるorz
そしてレポートとかやるときはFMを聞くのが一番いいね。
昔、と言っても小学生の頃なんだけどよく聞いてて
今日久しぶりに聞いたんだけどKOJIとか東海林サトル(字合ってるんだろうかこれ(笑)とか
かなり懐かしかった…まだいたんだ。
そしてかかるJポップは全然わからなかった…。
ラジオの投稿とかって聞いててなんか楽しいよね。
今日一日ブルーな人もいればラッキーな人もいるんだなーって感じで
自分がブルーな日でも、そんな日もあるわなって気がしてくる。
これからちょこちょこ聞くようにしようかなぁ。。
AD

飲茶・・・

テーマ:

苦しかった連勤3日が終わって連休4日。しょぼいけど許して。

3日目が何せしんどかった。相性の悪い先輩と一緒で・・・朝からずっとさんざん言われた。何もそこまで言わんでええやんってくらい。正直泣きたくなった。

さらに早く帰れそうだと思っていたのに反してどんでんが続くので・・・精神的に余計つらい。はよ帰りたいと思って何度も時計を見てしまうから長い長い。

やっと帰れたけど、その日夜寝るとき、ずっと頭の中で巨大なケーキがぐじゃぐじゃに潰されてごみになるイメージが繰り返されて・・・気持ち悪かった。みんなね、イライラしすぎなんだ。

連勤が終わってホッとして、食後こたつで寝てしまって、それでケンカ。またこんな理由で、意味なく疲れて、最後は優しく言ってくれたけど・・・

寝付いたのは3時過ぎ。それから9時に起きて、後はいつも通り。

家で一緒に作曲してみるんだけど、なんか共同作業になんないね。何ていうか、考え方が違うからかなぁ?彼は理論で作っていくのに対し、私はイメージ先行だから・・・。

まぁ知識ももちろん必要なのだけどね、私は今足りなさ過ぎるから。

でもなんかちょっと慣れた。珍しくケンカせず済んだ・・・(笑。

にしても、休日ってなんでこんなに眠いのかなぁー・・・。今日は、9時過ぎに電話が来て、11時半に起きて、昼からレポート。

で、レポートやってたら事務所からワンコ来て、なんでワンコやねんと思いながらもかけ直したら明日入ってくれって・・・

精神的にしんどいので断ったのだけど、あんまりにしつこいのでorz

なんか理由つけて断ろうとしても、理由潰してくるんだもんね。。ていうかなんか可哀想になっちゃって・・・でもそんなこんなで最終的に可哀想なのは自分だったりしてorz

別にいいんだけど、なんか気分的に凹・・・ていうか彼氏に何て言われるかな・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あああ、しかも月曜日も入ってるから4連勤・・・無理だ私にはorz

月曜日入れなきゃよかったヽ(`Д´)ノウワァァァン

ていうかなんで私はこんなに弱いのかな・・・他の人はもっと頑張ってるのにね。とか思っちゃう。

仕事入らないなら入らないでもっと他に頑張ることあるでしょうって。

こたつで寝るのが最高の癒し。だって猫がいるから・・・。

早く春が来ないかな。来たら来たで時間の流れを感じるんだけど。

あ、3月。ライブ決定しました。しかも2回。13日と28日。詳しくはまたここに書くね。全部コピーでやるよ。喉なおんない。

AD

うなされて

テーマ:
弱くて小さくて足を三角に畳んでうずくまって
今日はもう泣いてしまいたい
終わったってもう思っていい?
充分頑張ったって思っていいの?
あとは背負わなくていい?
眠りの中に
まだ何かが待っていたらと思って怖い
またいずれか同じことが始まると思うのが怖い
延々と繰り返すと思うのが怖い
私はどこまでも、弱くて小さくて足を三角に畳んでうずくまって
終わってもまだどこかで泣いているのかも
部屋の隅や、頭の端、ベッドの中眠りの中
君が迎えに来てくれるのを待って
震えているのかも

(とてつもなく巨大でぐじゃぐじゃにされたいびつなケーキを
早足で通り過ぎた後ろ姿たちが片付けていく。
ありったけの労力と力を使い、もうひっちゃかめっちゃかだ。
何百人分もの色とりどりゼリーがぐじゃぐじゃにされて運ばれていく。
ごみ箱が溢れる。みんなうんざりしながらイライラして呆れて、それでも我慢するしかないから
行列は続く。ぞろぞろと飽きなく続く。
生きるために自ら祭り上げ、それを背負って負われて
最後にはみんな倒れてしまう。)

泣き止んだ?
おやすみ
AD

おやすみって言ったあなた

テーマ:
ごめんね。本当に死にたいと思う。
肺活して呼吸してることや
身体の隅々まで血液が循環してること
世界に生きてる人たちと同じ仕組みで内臓が機能してること
考えると吐き気がするほど気持ち悪い。
愛されてるのかなぁ、本当に
もし手首を切ったら
そこにキスしてくれるかな。
それともさよならって突き放す?
私の中の刃物には全然リアリティはないよ。
怖いよ、見捨てられるのが
このまま明日や明後日を想像できないよ
もし私が死んだら
あなたの愛した人はただの虚しい汚い肉になる
二度と触れられない形のない物質になる
ねぇもし私が死んでも責任取らなくていいよ
本当に愛してたって確かめられたなら








ごめんね
抱き留めてよ
死にたくないって
思いたいよその腕の中で


愛をやめないで
生きれたらいいのにね

ダメなのかも…

ビタミン補給要請

テーマ:

大人になったら風邪を引いても他人は心配してくれない。しっかり体調管理しなさいって逆に叱られるだけだ。最近やっと分かってきた。

今日は午後から出勤だから、少し早めに起きて、ゆっくり風呂にでも入って部屋の片付けをしようと思ったのだけれど

アラームの音は届かなかった。目が覚めたら、出勤時間の1時間前で、それと同時に喉が痛いことに気付いて、今日は厄日になるだろうと予感した。

布団に入ったまま、少しの間呆けて、それから彼氏に電話したけれどやっぱり叱られた。更に言い訳するなと口論になりかけた。かみ合わない会話にいらいらしながらも

昨夜淋しくて寝付けなかったのは好きの所為。風邪を引いたのとも寝坊とも関係ない確かな事実だった。

もう仕事行く支度しなよ、と言われて切った電話の後、咳と涙が止まらなくって

いったん、今日は行きたくないと思ってしまうと何故か体調は更に悪くなる。頭も痛くなってきた。

どうせ叱られて、運が悪ければ無理して来てくれなんて言われるのがオチだろうなと思いながらも、事務所に電話をかけた。案の定叱られたし、すんなり今日は休んでいいよとも言ってくれなかったけれど

来れるならまた電話ちょうだいとのことなので、よくわからないけど今日はこのまま放置しとこうと思った。

乾燥した空気に何か飲みたいと思ったけれど、起き上がる気が全く起こらない。ここで起き上がれるなら、仕事だって休まずに済んだだろうし。

周りの人はみんな、わたしより少ない睡眠時間で仕事にも行き学校の課題もこなしているみたいだけれど

わたしには信じられない。他人のことなんか関係ないはずなのに、なんだかプレッシャーかけられてるみたいで迷惑だ。

こんなに頑張ってるつもりなのにこんな結果で、自分が情けないことだけは認める。認めるから、後のことはもう考えたくないとそろそろまどろんで少し眠った。

結局、彼氏からの電話で起きることになったけれど。南向きのリビングはカーテンの光が眩しい。

何か食べる気も起こらないけれど、歌がうたえないのは辛すぎるので、早く風邪は治したいと思う。そして、厄日は家から出ないことが吉だ。今日は何か書こう。

おつかれ。

テーマ:

にょー。しんどい・・・。週末から週明け、3日連続で朝早いんですけど。9時台出勤。

一日目にしてもうボロボロですね。なんか、嫌な予感はしていたのですけれど。

久しぶりの婚礼でした。わたしの一番好きなやつです。年末年始は、どっかの企業のパーティーなどが多かったので・・・。

だけれど、メンバーを見ると!・・・やばす、自分がアタマだ・・・。一応先輩はいるけれど、これはかなり使えないので(爆。

覚悟しながら出勤したけれど、思ったよりキツかったなー・・・。アタマって言っても、慣れてない子多かったし、人数も少ないし。

ペアの子の面倒も見ながら、隣のペアの面倒も見て、両親卓の仕事もして、アタマやってって感じでかなり大変だった。わたしにはまだ荷が重たすぎる・・・ーー;

更に、部屋長さんがギックリ腰で急遽自宅休養取られてるってことで(笑。ちょっと苦手な人の、というか慣れない感じで働くことに・・・。やりにくかった、うん、そして怒られた。だるかった(笑。

9時45分から20時まで、時間経つの早かったなー・・・。ひとつひとつの作業に集中してると本当時間が経つのが早い。しかし、たったの5分と言えど色んなことが出来てしまうのだと知る。

とにかく、疲れた。途中かた若干頭痛かったし、食欲なくてご飯食べなかったし。

あ、そう。昨日ドラッグストア行って、外反母趾保護パットとかかかとグリップとか発見(笑。早速持っていったのだけれど、付けるの忘れてて、仕事終わってから付けた(笑。ちょっと履いてみたところいい感じかも(笑。

んで、昨日美容院にも行ったのよね。何ヶ月ぶりだろう・・・かなり髪伸びてた。カットモデルは面倒くさいから、今月はとりあえず普通に予約取ってー・・・。

昔通ってたところの姉妹店に初めて行ってみた。メッシュを入れたのだけど・・・なんか微妙(笑。けっこうがっつり入れて下さい!って言ったのになぁ・・・彼氏にも違和感あるとか言われたし・・・。まぁいいや。

それより髪型マンネリ。パーマあてようかな。ゆるパーマ。今回とりあえずトップを短くしたんだけれど、寝起き髪浮くんだよね、これ(笑。

そしてワックスで髪セットとかあんまりするタイプじゃないので・・・。昔やってたんだけどね、ウルフというか、昔の中島美嘉みたいな。

でも、さすがに髪型手抜きすぎ。ブローくらいしろよ、って言われてたので・・・そしてそれがちょっと悔しかったので(笑。遊びに行くときくらいはちゃんとワックスでセットしようかと思いますー(苦笑。

しかし、仕事のときのセットが面倒くさくなった。

そして今日、ご飯を食べなかった所為で、意味もなく551の豚まんを買って帰ってしまったのね。家にグラタンあるのにね。

ご飯食べたら即行こたつで寝ちゃった。本当やばい身体だるいし眠いし・・・。

とりあえずこの土日と月、乗り切って・・・ああレポートもそろそろ追い込みかけなきゃやばいな、

んで、最近彼が作曲にマジ熱入ってるので負けていられない気分なのです、ってもう負けてるけど・・・。睡眠時間もう少し考えないとね。

とりあえず眠いのでおやすみなさい。

その理由

テーマ:
おやすみを言う
電話を切るときが
いつも大人になれない瞬間

好きの気持ちに理由なんかいらないと言ったのは
確か、君の方だった

雲玉

テーマ:
こんな世界と
決別したいと思った

目に映るすべてが
いつも通りの部屋の灯りや
そこから想像される外の景色
どこまでも広がり私を鎖に繋いで

理由のない絶望だ
なんで泣いているのかも分からない

過呼吸、痺れ
天井に積もる紫煙

だけど決別という手段などは
最初から用意されていない
言うなればただの妄想
ぐるぐる廻り続けるだけの

そして差し出された
君の冷めた横顔、目尻の、その
いつも通りの愛しさが
最後の救いだったんだ

シャングリラ

テーマ:

だめだー。喉治らないー。痰がからむから咳したら喉余計痛くなった・・・。歌うたいたいー。

先週スタジオ入ってないんだよね、正月休みで。たかが一週間のうち2時間のスタジオ練習がないだけで心の健康損なう。

そして年明けから3連発、F常備の下で働いて精神的にボロボロ(笑。ランクが上がっても未だに嫌われてる・・・。土曜日は完全にやり玉に遭って辛かった。

今日は連勤最終日、奴は休みで平和でした。仕事でお互い疲れた日はケンカが起こりやすくなる。

一昨日のことだけれど、でも最終的には「嫌なことあったら俺に言いや」って言ってくれて嬉しかった。何かあったらすぐ人に言っちゃうタイプだけれど、彼氏にはあんまり言わなかった。

あんまり理解してくれるとも思わなかったし、なだめてくれるとも思わなかったし、話すのあんまり上手じゃないし。知らない現場の状況を説明するのは難しい。

それは今も変わらないけれど、でもそう言ってくれてとにかく良かったと思ったのだ。

それから、最近は職場にも歳の近い子や後輩が増えてきたので嬉しい。歳の近い子と言えば、同い年の子も何人かいるのだけれど

完全に女子高生って感じの子らとはちょっと話が合わないなーとやっぱり思った、昨日一緒に仕事帰りにラーメン食べに行ってそう思った(笑。

携帯の待ち受け見せ合いながら、「見てー。亜土ちゃんかわいー。」とか、・・・ないな、私にはもう(笑。確かに高1くらいのとき、亜土ちゃん私も好きだったけれどね。

一個か二個年上くらいが丁度いいみたい。一昨日はすごく可愛くておしゃれな子と仕事帰りにバーゲンに行ったの、ギャレまで。

女の子同士で普通に買い物行くなんて、一年ぶり?いや、それ以上かも・・・。だからちょっと内心焦ったりしたけど

おすすめの店とか教えてもらおうと思って、mysticのブラウスとカーディガンを買った。けっこう安かったし。

毎度のことだけど、サイズがちょいと大きめで、普通はそれでも試着したら店員さんはお世辞言ってくれるんだけどね・・・。その店員さんにはモロ苦笑いされて、ちょっと買うのやめようかと思った・・・(苦笑。

でもやっぱり可愛いので買っちゃった。友達は可愛いって言ってくれたしね。お世辞って言われて嬉しくないものかと言えばそうでもないなー、と思う。私は。

しかし寒いね、暖冬だって言うけれど。毎日毎日帰って炬燵でご飯食べてたらしばらくは出られなくなっちゃって嫌になっちゃう。炬燵に入ってたら眠たくなっちゃうし。

そんなこんなで最近朝風呂ばっかりだった。起きる時間帯からしてもはや朝じゃないけれど。

今日もバイトは夕方からだったのに何て無駄な時間の使い方したのだろうと・・・。気がつけば時間ってなくなってるから嫌になる。

布団に入ったら入ったで寝付き悪いしね。

なんか日常に魘されてるみたいだ。音楽を聴くたびに目覚めそうになって苦しくなる。

多分、今見ている世界全部は夢で、イヤフォンから聞こえてくるメロディーだけが現実だ。おやすみなさい。

イン・ザ・ルーム

テーマ:
乗り上げてくる
波と一緒くたにキスをした
夜に
降ってくる雨
車のヘッドライト
フラッシュバックする思い出
差し出された手に導かれ
小さく頷いた
私の
二人の
気持ちはぐらぐら何処に
ゆらゆら夢に落ちて
おやすみダーリン
窓際から明日を覗いてる