くしゅんっと

テーマ:

風邪、引きました。見事に、うん、引きました。

裸で寝た所為か、こたつで寝た所為か、どっちかなっていうところです。いや普通に引くよね、自業自得(笑。

朝起きて、鼻に水が入ったような変な感覚がして、だけどその日夕方から仕事だったので構わず出勤したのだけれど

仕事中喉痛くなって、なんだか頭もぼぉっとするし。あー、やばいなぁこれ、風邪やっちゃったなぁって。

今年最後の仕事はそんな感じだった。小さい宴会だったし、楽だし。締めとしては微妙?(笑。

家に帰って、多分微熱あるなぁと思ったのでそのままご飯食べてダラダラしてお風呂には入らずに寝た。っていつも通りやん(笑。

さて、本格的に年末モードだねぇ。この忙しいか、あるいは暇でダラダラする感じはけっこう好き。個人的にもこの日から8連休の冬休みに突入(笑。

冬休みは、掃除と、レポートと・・・あと遊んで、んー。まぁ適当に過ごすつもりで(笑、暇っちゃ暇。忙しいっちゃ忙しい。そんな矢先に風邪引いちまったわけで・・・ーー;

とにかく寝て、今日は昼間もずっと微熱っぽかったけれど、ぼちぼち掃除をしました。ぼちぼち綺麗になったと思います。

風邪の所為もあって気合入らないんだけどねぇ。掃除をしようとすると、いつもいつも、もう全部捨てて新しくしてしまおうかって気になる(笑。

まぁ大抵、そんなの無理だけれど。特に、洗面所とかね。早くこの昭和くさい家から出たくなる・・・。

そして今はお風呂から上がって、プラムを蜂蜜と焼酎に浸けたお酒をロックで飲んでいる。風邪のときはお風呂から上がったらすぐ寝なきゃいけないって分かってるんだけどね。

市販の風邪薬なんだけど、普通に食後に飲んでたら後になって食前服用だと分かった(笑。

こんなので年越しまでに治るかなぁ・・・彼氏には治せと言われたんだけど。治せって・・・なんかもっと他に言い方あるでしょうに。

最近冷たい・・・。情が冷めたわけでないのは分かるし、一緒にいて気が利くところは相変わらずなんだけれど・・・そうじゃないのよね。そうじゃないのよねぇ!!

本人は、8ヶ月も経ったんだからこんなもんだろ、付き合って1ヶ月の頃と比べるな。みたいに言うんだけど

いや確かに言いたいことは分かるけれど、私からしたらその態度は8ヶ月どころじゃなく2年以上だ(爆。

いつかお前だってふと急に熱が冷めるときがあると思うよ、そうなったら俺だってきっと淋しく思う。お互い様だって言われた。

これまで8ヶ月以上長く付き合ったこともなかったのでよくわからないんだけれど、こんなもんなんだろうか。

どっちにしろ男には甘えん坊なので、可愛がってくれないと淋しい。まぁ多分、無いものねだりだろうな。

でも年末年始の計画くらい早めに立てて欲しかったなー。未だに何処行くか未定なんだぁ・・・人多いの嫌とか、遠出したら行くのはいいけど帰ってくるのが面倒いとか言って。

すごい悲しかった・・・。いやもちろん、計画を任せっきりにするわけじゃないけれど^^;

そして、今気付いたけれど、こういう愚痴を話せる人が身近にいない(苦笑。彼氏は愚痴をいちいち聞いてくれるタイプでもないので、仕事の愚痴も誰にもしてない。

自分で消化するのも少しはできるようになったし、それもいいことだけれど

そういう相手がいないって問題だなぁって時々思う。

今まで、何かを思いきり吐き出したいときはすぐさまノートに書き散らしていたけれど

最近はそういうこともない。ストレスがないわけじゃない。

じゃぁ何処に行くんかなー、私の思い。

やっぱり書かなきゃ面白くないな、と思う。一生書いていきたいと初めて思ったのは、中学3年生の頃だったなぁ。

冬休みのうちにスイッチ入れられたらいい。フライングでお雑煮食べたい。

AD

休み!

テーマ:

久しぶりの休日で幸せなんだけど、むしろ何したらいいのか分からない。そういう人って少なくないと思う。

やりたいことはいっぱいあったはずなのに・・・ってね。髪を切ろうかと思ったけれど、いざどういうふうにしてみようと考えたら分からなくて、出かける気にならなかった。

あんなけ鬱陶しいと思っていたのに、どういうふうにしようかと鏡を見てるとこのままでいい気もしてくる。

まぁ、年末年始がっつり休みを取ったので、ふと行こうと思えたときに行こうと思う。

あ、そう。クリスマスの話だね。クリスマスイヴは日記の通り、RAGFIARのディナーショー。夜家に帰ったら、母は仕事、父はいつも通り部屋にこもって何してるのか分からない感じ。

なかなかのスケジュールに気が抜けて何もする気が起こらなくて結局何をするでもなく夜遅くまで起きてたなぁ。

25日は、昼過ぎからUSJへ。でも、この日給料日だったのにいろいろ事情があってお金がおろせなくてすごくイライラした。会ったらすぐ治まったけど。。

でもやっぱり予想通り3時以降の入場はすごい人込みで、まぁ覚悟してたのでいいけれど。

アトラクションなどは何も乗らずに早めにツリーの前陣取ってた。けっこういいポジションで点灯式見れたよ。待ち時間ずっと携帯でゲームしてたんだけどね(笑。

麻雀を教えてもらったんだけど、分からないなりにけっこう面白いんだね。

点灯式が終わって、すぐ出たところでベンチに座って煙草吸うのに付き合ってたら、突然ピンク色のiPodを差し出された。最近iPod買ってたんだけど、それはブラックで

え?ってなってたら、どうやらそれがプレゼントだったらしい(笑。

誕生日、付き合い始めたときにプレゼントもらったときもそうだったんだけれど、プレゼント渡すのって照れるらしくって、突然ふっと差し出されたりする。静かなサプライズ(笑。

プレゼントはお互い用意しないって言ってたのにね。しかもこれ買ったからお金ないって・・・(笑。

そしてそのiPodにはすでに1000弱くらい曲が入っていて、音楽を共有できるのっていいなっと思った。帰りはエヴァネッセンスを聴いて帰ったんだけど、かっこいい。

そんな感じでちょっとゆるめのクリスマス。二人とも金欠で切なかった(笑。

そして明日は今年最後のバイト。休みの間、せっかく暇なんだから有効に時間使えるように考えないとなぁ。あぁTSUTAYA行きたい。

AD

しゃべらナイト!

テーマ:

MarryChrismas!これを読んでる皆さん。今幸せですか。

聖夜に更新・・・(笑。でも、Holyってどういうことだろう。キリストにまつわる事柄にはみんな「聖」という字がつくけれど。

ねぇんなことはどうでもいいね。街を歩いてたって、いつもと何ら変わりなかった。気をつけて見てみると手を繋いでいる人が多いくらいかな。

これのどこかHolyなのか。とにかく、幸せと思えたらいいね。

今日は仕事でした。RAGFAIR(字合ってる?)とINSPiのディナーショー。いんすぴって誰だかわかんにゃそ。

二部制になっているのが何ともダルい感じだけれども、いい加減このディナーショーの雰囲気にはもう慣れたかな(笑。

F常備も風邪で声が出ないらしく、今日はわりと大人しいめだった。部屋長はFではなかったし

三分割されたうちの一番いいところ当たったな。けど、一番遠い席任されてしんどかったなぁ・・・(苦笑。まだそんなデキルっ子じゃないし、ペアもあんまり強くなかったし・・・。

10名掛けなのにアベックでサービスっていうのがしんどいね。5往復もする距離じゃないなーと後で反省。もっと頭使わなきゃなぁ。

思ったんだけど、新しく入った子たちに、私いろいろ教えすぎて、最近いろいろ聞かれまくる・・・。なんかそういう雰囲気出してるのかな?新人以外にも他のホテルから来た人からもいろいろ聞かれる。

いいんだけど、教えるのは、別に好きだし。でもね、教え方って重要だなぁ・・・ってそらそうだけど。下手に教えすぎると、聞けば何でも答えてもらえると思って(苦笑。

たまに、ちょっとは自分の頭で考えろって思ってしまう(苦笑。本当に、入会してまだ一週間も経ってないとかだったら普通に教えてあげるけれど

一ヶ月近く経っといて・・・とかいう子ね。思えばKちゃんは初めて仕事に入ったとき「休憩って言われたんですけどどうしたらいいんですか!?」って聞いてきた(笑。

え、うん、休憩いけば?って一瞬思っちゃうよね(笑。結局なんかいろいろ言ってあげたけど。。

ディナーショーって意外と楽だな、と思う。ショー中の仕事は全部単純作業。できれば面倒なことは上の人に任せてひたすらナフキン折っていたい感じ(笑。

ああ・・・・なんかすっかり業界にハマってる・・・やばい。最近ハマりすぎで病んでるなぁと思う・・・。

自分の時間は仕事のこと忘れていたいんだけど。楽しいときは楽しいし楽しくないときはすっごい嫌なところ。

頭の中を支配してるのは、単純なことばっかりでそれはもう頭からはみ出しそうで

不安がいっぱいあったけれど、毎日それを見つめることなく眠ってた。今やっと少し時間ができた。

つまらない詩しか書けなくなっちゃったな。好きな音楽もあんまり無い。

やりたい音楽があるけれど、形にするのって思ったようにはいかなくってもどかしい。だからってもがいてばっかりいるわけにもいかなくって

何だかんだ言ってここ3週間ずっと毎日外出してるなぁ。。普通?

そんなに楽しいことばっかりじゃないけど。

年末年始は変に仕事入れられても嫌だなと思ったので、がっつり一週間休みを取った。

やることはいっぱいある。集中したいな。

あとレポートもやらなきゃね。できれば外に出たくない(笑。んで、映画とかいっぱい借りてきて見たいなぁぁぁ。

あ、そういえば25日だね。トワイライトパスでUSJに行ってきます。多分、すごい混むと思うし、まぁいつでも行ける距離だし、アトラクション大抵乗ったし、もう一回乗りたいほどでもないし

気分的に楽しんでくるつもり。ぐったりと。あとまぁ、二人にとって思い出の場所でもあるから。

クリスマスこそ、せかせかしたくはないよね!笑。こういうときは余裕でいなきゃ。

って思うけどさ。ここだけの話。最近手抜きデートが多い・・・!笑。

年越しの予定もなんか微妙に決まってないし。先日付き合って8ヶ月だねぇって言って梅田でデートしたんだけどただ映画見ただけだったなぁ・・・笑。

金ない金ない言われるし・・・いや、給料は言ってもそんなに変わらないと思うんだけどね。

私的には、お金じゃなくって、テンション?気合とか。そのへんが付き合い始めとえらく変わられるのはやっぱり悲しい・・・。もっと計画ばりばり立てるタイプじゃなかったっけ?っと(笑。

これだけ長く付き合ったの初めてだからかなぁ?みんなこんなもんなんだろうか。

そりゃぁ付き合い始めほど好き好き言わないかも知れないけれど、少なくとも私はまだそんなに落ち着いてないのになー。普通こうなるって、みたいなこと言われるんだけど。もう裸見ただけでは勃たないとか言われたし(笑。

あぁそれでも、こう、いまいち、強気になれない自分・・・。振り回されるのは好きだけど、だめな女になっちゃだめだよねぇ。

あぁ聖夜にダサいひとり言(笑。

そんなことよりさ、最近立て続けにライヴ観に行ったからか、ライヴがしたくて堪らない!一応話はいくつかしてるんだけれども、ライヴのことばっかり考えてる。

ところで、なんかいい音楽ないかなぁ。。邦楽ロックで。

今日イヴにNHKで放送されてたサラリーマンNEOのコントで使われてた曲がむっちゃかっこ良かった。前はエルレが使われてたけど、あれは誰のだろう。

AD

あぁなんかやばい。

テーマ:

知っていたことなのに・・・そうはっきりと自分より優先されることがあるなんて聞くと

いや、音楽には負けてもいい。きっと誰も勝てないのだ。

でも、「なるようになるだろう」・・・か。見方によってはいい意味で不安を感じていないのかも知れないけれど

恋愛相談した男友達が言ってた。きっと彼は失う怖さに気付いていないのだろうって。

私は、君がいなくなったら・・・って何度もひとりで考えて魘されているのに。私がいなくなっても、君は多分強いままだ。

この温度差は何だろね。倦怠期なんて言うけど倦怠してるのは君だけだろう。

覚悟してたつもりだけれど、本音を知ることってやっぱりいいことばっかりじゃない。大丈夫だと思ってたけど、思ったより痛いなぁ。

とは言えどうしようもないのだけれど。

音楽のみならず君にも負けた私は

やっぱり前を向いてやるしかないのだ。当分の間はがむしゃら。

まぁ、すでに普通に疲れているんだけれどね・・・。限界って常にそこにあるんだな。


昨日くたくたになって帰宅して、メール打って、カップそば食べたらその場で寝てしまった。

夢の中でもずっと、ずーっと必死で走り回って仕事をしていて

明け方、目が覚めたら何もかもそのままで

部屋は蒼白くて寒かった。少し身体を動かしてみると、肩から腕、腰、足の先まで軋んで、マスカラの落ちた顔がすごく現実感で、悲しくなった。

今日も明日も明後日も、多分余裕はない。

君に助けを求めるつもりはない。

師走ムード。

テーマ:

うーん。昨日も今日もバイトは夕方からで、昼間やらなきゃいけないこと色々やっとこうと思ったのに結局何もできなかったなぁ・・・。

二日とも夜更かししすぎちゃった。お風呂は起きてから!とかね・・・。

明日は、初めてのトリプル。朝9時15分から、定時は12時間後です・・・。あぁしかも、あのF常備の部屋で、二番目に高いメニューとクリスマス限定特別メニュー・・・もう無理、まじ。考えただけで手に汗かくんですよ;;

変更にして下さいって事務所に言えんこともなかったのかも知れないけれど、なんとなくそう言うのが嫌だった。プライド?とは違うような・・・単に、このへん生真面目な所為だろうなぁ。

まぁ、先輩を頼りにして頑張る・・・。

そして今日は何だか異様に疲れた。別段、普段と何も変わったことはなかったし、働いた時間なんて到って短かったのだけど・・・。

多少失敗しちゃったなぁ、っていうのは色々あったけれど、先輩がちゃんと教えてくれたから、そこまでつらくはなかったんだけどな。その先輩のことは嫌いじゃないし。

今週だけ!とか、今月だけ!と思って頑張るのが連続している。でも、みんなだって頑張ってるんだから、自分はまだマシ。とか思っちゃう。

そこまで無理してるつもりはないし、でも、疲れてる・・・。

今週もまだ疲れが抜けきれないまま、色々が片付かないまま、そしてこのままクリスマスに突入かぁ・・・と思う。今が書き入れ時だなぁ。

ちなみにクリスマス前はディナーショー5連発、その後展示会が4連発。23日と25日は休んで、ライヴと打ち上げ、デート。あーあー幸せだけど忙しい・・・。とりあえずレポート提出間に合うのかが不安だぁぁ・・・頑張れ・・・。

作曲したいどころじゃないよ・・・。ていうか本当は今も日記書いてる暇あったら寝なきゃいけないんです。やばいです。寝ます。ばいばい。

なんか日記めちゃくちゃだ・・・。

そういえば2年以上

テーマ:

なんかこのブログも随分廃れてきたね。と言っても2年も続いてるんだね気がつけば・・・すごいね。

いや、なにかね、最近日記が書けない。書こうと思っても書けない。書き方を忘れたというか。どうもつまらないことしか書けない気がして・・・。まぁ頑張って書くようにしてみるよ。

先月の記事なんて10切ってるもんね。しかもほとんど日記じゃなくて独白だしね・・・。独白もそうだけど、昔はあんなに日記ファイターだったのにねぇ。

今日の予定は夕方からバイトオンリー。気が抜けて昨夜は夜更かししてたので、昼過ぎに起きた。何か夢を見てて、夢を見たいがためただ眠っていた。

起きてすぐに風呂に入ったのだけど、昨夜から彼氏の機嫌が悪いことが気になっていた。

バイト前ぎりぎりに電話をしたのだけど、何も解決しないまま。お互い気分を害してバイトに向かうことになった。

倦怠期なのかな。いや、価値観のすれ違い。小さなことにケンカばっかり。謝れば済む話なのに、どうしてこうも面倒くさいんだろう。お互い好き同士なのにねぇ。

いろいろ考えたり、冷静になろうと必死で頭をかかえたり

とりあえず、彼のバイトが終わるまで今日は起きてようと決めた。いい子にはなれない私だけどね、最善は尽くしたい。大事にしたいししてもらいたい。

とりあえず、クリスマスの予定は23日、25日を空けておくことにした。

今日は、仏、正餐。難なく仕事は終えれた。クロスを撒くのにシャトル・ランしてめっちゃ疲れた・・・。

問答無用で22時上がり、終わったあと、仲の良い女の子(後輩たち・年上だけど・・・)とサイゼリヤに行こうってことになった。

茶屋町をぐるっと廻って、たどり着いたのはすかいらーくだったけれど、まぁドリンクバーがあれば何でも良いのだ。

恋愛の話とか、上司がどうとか、ばかな話ばっかりして盛り上がった。なんだか、ちゃんと高校に通っていた頃に戻ったみたいで楽しかった。

22時上がりだったので、よくよく考えてみればあんまり時間がなくて、気がつけば終電ぎりぎりで

結局携帯のアドレス交換する暇なかったけど、同年代の友達ができて嬉しい。みんなすごく可愛いしおしゃれだし、ノリいいし。あんまり近いところに友達という友達がいないからすごく嬉しかった。

阪急の終電は結局逃してしまって、可愛い井黒ちゃんとJR京都線で途中まで一緒に帰った。JRからの帰り道は、暗くて長かったけど、足取りは軽かった。

貸した傘をそのまま忘れてしまったな。また、行けたらいいな。お酒がなくても多分楽しい年頃なんだと思ったから。

雨で濡れた地面が信号のライトに照らされて、きれいだった。

大事なものが、いろいろわかってくる。今を大事にするということは、未来を大事にするっていうことだ。多分。

自分がそんなに強い人間じゃないんだということを自覚している。

なんとなく、泣きそうになった。10時間働いたこの日、すごく眠たくて、だけど音楽が聴きたくて歌もうたいたくて、やりたいことがあって、それはそれで幸せなのかも知れないけれど

明日も学校とバイトがあるから仕方がないと少し音楽を聴いたらベッドに入ることにした。

焼いてもらったCDを聴いていたのだけれど、プレーヤーの調子が悪くて音が途切れ途切れになって、結局途中でやめて寝ようとした。

目をつむると、ベッドごとブランコみたいに揺られる感覚がして、気持ち悪かった。伸ばした足が凝り固まってる感じがした。目をつむると、無意識のうちに眉間にしわが寄ってしまう。

久しぶりに、疲れすぎて寝れない現象に陥って、だけどやっぱり気づかないうちに落ちていった。

雨上がり。今日の授業は3時間目からだったので、良かった。うだうだ、準備をして

買ったばっかりのお気に入りのロングコートとブーツと。

学校へは1時間強かけて行くわけだけれど、それに対して1時間も満たない授業を受け、急いで梅田・茶屋町へ。

これにて、今年度のスクーリングは残すところあと2日で終わるわけだ。面倒くさい体育のスクーリングが終わってよかった。この後バイトへ行くには荷物が邪魔だったのだけれど。

今日の宴会は中華の正餐。普通、中華はオンテーブルブッフェの形式を取るのだけれど、今日のはご丁寧にサイドテーブルにてお取り分け。

手間かかるっちゃあかかるのだけれど、取り皿間違われたりとか、料理が余ったりとかいう心配がないので意外とやりやすかった。取り分けも、難しいけれど楽しかったな。

ちょっと、B50ランクに添える仕事ができてきて嬉しい。というか、やっぱり仕事はできるようになった方が余裕ができるのだな・・・。にしても新人が増えたなぁ最近。

明日は、残念ながら仏滅ということでブライダルの仕事ではないけれど、嫌いな常備は休みみたいだし、頑張ろうっと。

ところで今日、家に帰ってからメールを一通彼氏に送るのをうっかりしてて、怒られた・・・。怒られた、というより、何て言うのかな。叱られるんじゃなくって、ほんっともう、「あっそ。もう寝る。ばいばい」みたいな態度を取られるのよね。

怒ってもいいけれど、疲れるんだよなぁ・・・こういうの。悪いのは自分なので何も言えないけれど。

いい加減、幾分か慣れたけれど、それでもやっぱりすごーく、悲しくなっちゃうんだよね、本気で。もうしないからって必死になりながら、相手にも自分にも疲れてしまう。

思い出したら今もまた泣きそうになってしまったのでもう書くのをやめる。

話を変える。

私は来年度も高校生として進学するけれど、本来なら卒業予定生なのだ。同い年の子はもうみんな進路を決めつつある。

同い年の子、と言っても然程周りにはいないのだけれど。ときどき、あんまり親しくなかった中学の同級生たちなんかを思い出しながら複雑な気持ちになったりする。

学校の友達に、夜間や通信の専門学校のことを少し聞いて、さっき検索してみたのだけれど・・・

服飾やスタイリスト系の学校はやっぱりいっぱいあるけれど、私の行きたい学科はちょっと違うのだな。全国的に見てあんまり無いんだな。あっても、東京ばっかりだなぁ。

もしかしたら再来年、東京にいたりするかも知れないけれど。専門学校に関しては難しいな。どっちにしろお金高いし。

でも、無いことも無い。と思ってまた一年じっくり考えようと思う。それだけでちょっと安心できたのだ。よかった。

さて、今日もやりたいことがまだいっぱい残っているのだけれど、さすがにもう寝る。あー・・・6時間は寝たかったのにな。おやすみなさい。

呼吸の中

テーマ:
生まれ変わりたいだなんて
とても現実味がない
どこにも行きたくないわけじゃないし
ここではないどこかなんて、わたしは知らない

小夜に
冷え切った使い古しの毛布の中
膝を抱えて溺れている
日常はとても息苦しいから
夢見ならそれは天空のもっと上

今わたしがどんな顔してるかって
鏡を見てもわからないから
君を信頼してたずねる
目を閉じればレム睡眠?眉間に皺寄せ?

(呼吸をする)

同じような毎日が
延々と繰り返される気がしている
あるいは変化を見届けられないかも知れない
君とわたしと、この永遠の小夜から

呼吸をする
呼吸をする
わずか酸素を供給し
呼吸をする

ねむう

テーマ:

師走だからというわけじゃないけれど、なんとなぁく忙しいね。寒いです、最近。

ようやくうちもコタツ出したんですけど。寒い日、家に帰ったらコタツと猫がおると思ったらちょっと幸せな気分になるねぇ。

あー。今日朝6時に起きて夕方まで仕事だったからもう眠い・・・日記いろいろ書こうと思ったけど全省略する(笑。

ちなみに、今日仕事、展示会の仕事だったんだけど、マジで百万千万単位の時計やジュエリーが置いてあってけっこうカルチャーショックだった!(笑。

例:¥35,280,000の指輪とか・・・真面目に3回くらいゼロの数数えちゃうよね(笑。誰が買うん?って話。

まぁ値段が値段だけにお客様も限られてきて、しかも平日だし雨だし客入り少なくてすごーく暇だった。眠かった。立ったまま寝そうだった。

暇だけど、気が抜けないっていう・・・。気持ち的に疲れた。口の悪い上司と態度の悪い店舗スタッフがムカツクー(笑。

明日は体育の授業のあと、バイト。事務所がかわいそうでバイト入れてしまったけど・・・正直しんどい(笑。

来週は平日休み取ろうかにゃぁ・・・美容院行きたいし・・・。とりあえず眠い・・・。

いうわけで、寝る!おやすみ!ごめんこんな日記で!(笑。

ひとが当たり前のようにこなしてることを
私は息をつきながら、やっとの思いでやっていたりする
弱い情けない私は私が嫌いだよ。
だけど、頑張ってる自分自身を
私が褒めてあげなきゃほかに誰が褒めてくれるっていうの。
えらいよ、私。頑張れ。負けるな。