(´・ω・`)ショボーン

テーマ:

2ちゃん系の顔文字辞書を入れてみた。だからって何って話だけど・・・多分使いこなせないと思う。

土日はバイト。2日とも所属ホテルでの、婚礼のお仕事でした。初めての持ち回りで

別塔と呼ばれる小さな会場でだったのですけれど、そこの部屋長、つまり、社員さんが優しい人だったので、何とか出来た・・と、思います。

小さなミスは色々ありましたけれど。大きなミスも多少ありましたけれど。

ホテルで働いてる人ってどうしてまぁみんなあんなに怖いんでしょう?(笑。若いバイトは、怖い怖い言うてる人と、本当に怖い人二手に分かれてる感じで

この土日一緒に仕事した先輩がたは優しい方だったのでよかった。。優しい方、と言っても怒るときは怒るし、怒ったらメッチャ怖いです・・・。

私がもし先輩という立場に立つようになったら、新人の頃の気持ちを忘れないで、教えられる側の立場を考えて、だけど厳しいときは厳しく、要領良くやれたいなぁ・・・。

仕事は確かに出来ても、その代わり人に教えるのは下手くそな人ばっかり。多分ここの職場には新人に仕事を“教える”っていう習慣はないのだろうな。

見よう見まねでやれってか。それもいいかも知れないけれど、それで万一お客様の前で何かあったらホテル側の責任なのにねぇ・・・。

表面的にはホテル側の責任、とは言え、やらかしてしまった、もしくはやらかしてしまわんかと不安を抱える新人にはかなりの重圧なんですけれどね。。

まぁ、何いうの。私としては、根性が鍛えられて、いいかなぁくらいに思うようにしてる。

そう思ってしまえば、時給はいいし、経験値は上がるし、遣り甲斐のある仕事だな、と。結婚披露宴なんて、普通に生活していたらなかなか見れないしね。

っていうかあれだ、結婚式について詳しくなってしまいそうだ・・・結婚願望薄いのに(笑。

しかし、土日は両方シングルということで、まぁ5,6時間程度の仕事。で、帰ってきてグッタリ・・・。

ちなみに、今週の仕事は、火、土日、と週3でまたもや少なめ・・・。と思ったら、今日の夕方電話がきて、明日の仕事がなくなってしまいました><;

あぁぁ、もうちょっと仕事多く入らないと・・・目標は月10の稼ぎなのになぁ。と

今日は2時間の授業だったので、グッタリグッタリ学校に行くことにしました。学校に行く前に、銀行に記帳しに行ったのだけれど

前にやっていた派遣から入ってくると思っていた給料が振り込まれていない・・・。おまけに携帯代も引き落とされていて、残高は1000円を切った状態に・・・!(;´Д`)

4月働いたのは頭の1,2日だけだし、忘れられてるのかなぁ・・・。電話かメール入れとかなきゃなぁ。

今のバイトの給料が振り込まれるのが来月末なので、正味やばいんですね。今朝おかんに交通費だけでも貸してくれと貸してもらったんですけど、それも足りるかどうか・・・。

授業は至ってまじめに受け、大阪駅まで苦手な友達と2人で帰り、給料とかスケジュールの計算ばっかりしながら家に帰った。

帰ったらまだ17時台で幸せな気分になったとともにクテンと寝てしまった・・・。

中途半端な時間に寝たらまた夜寝られへんなるやろ?と軽く説教され、今日は母親が夜遅くまで仕事なので、一人でボーっとテレビなんか見ていたら夜も更けてしまった。

昨日あたりから、頭の中であらゆる音楽・・・結婚披露宴でかかっていたダイアナ・ロスや、ACO、それから、まだ形にもなっていない音楽、コードやリフだけの・・・。

「世界」という言葉が頭の中で飛び回っている。世界、というのは時空を閉じ込める箱だと思っていた。本当にそうなのだろうか?

音楽と言葉と愛しい人への気持ち、現実的なこと、頭からはみ出しそうなほどの十八歳という季節。

明日は、仕事がキャンセルになってしまったから、午前中は部屋の片付けだとかそういうことをして、午後からスタ練。

課題曲がまた一曲追加される。けれど、ギターとドラムだけなので、また感触は違うだろう・・・。

おなかが吹田から何か食べて寝る。おやすみ。

AD

青の閃光(仮

テーマ:
頭がぶっ飛んでしまうくらいに
遥か世界を越えて
愛しさを知った

眩しい真っ青な暴風に巻き込まれ
未熟な翼を拡げたのはいつだっただろうか

今ここから見える
たとえば雲の向こうの光は鮮やか過ぎて
今日まで生きてきたその記憶までをも奪われやしないかと
本当は少し怖いくらいなのだ

それくらいに
幸福のわけを手に入れてしまったのだ

だから飛び立ったあの煌めく緑を
ビル街にも地下鉄にも似せて見ている
どこかに降り立つ気が全くしないのだ、未だ
翼が焦げても


-------
故・中島らも氏の言葉にありました
“君は「痛み」を使って僕に話しかける
そしてその「痛み」と疲労だけが僕の生きる力なのだ”
という愛の白科を忘れられなかったりする。
愛は痛みを、痛みは愛を支える
今晩は君とこんな話をしていて、やっぱりまた思い出したのです。
私は未だ夢でも飛びます。
AD

近況

テーマ:

ホテルでの仕事を始めて、一週間と少しが経った。

出勤は未だ6日ほどだけれど、昨日、持ち回り研修というのをやって、少し仕事の流れが分かってきた。

初日の面接を兼ねた入会研修では、いきなりドリンクの注ぎ方や皿の持ち方、あとは建物の構造などを簡単に説明されただけで

仕事の流れは一切説明してくれず、いざ仕事に入ると流れは分からないし、周りも周りで忙しいのでピリピリしていて怖いし、だけど何をしたらいいのかとか聞かずにいると怒られるし、逆に聞いたら怒られたりもする。

意外と、ホテルの仕事ってざっくばらんなのです。というか、うちの会社がざっくばらん、っていうか、適当すぎる・・・(苦笑。

だから、一回仕事入っただけで辞めていってしまう人も少なくないらしい。

新しい環境に入ると必ずある、一番つらい時期ってやつが、今というわけです。

分からないって本当につらい。分からないことは何でも聞きなさい、と皆言うけれど、自分にだって何が分かっていて何が分からないのかさえ、把握できていないのだから。

しかも、ホテルの仕事は、特に業界用語が多く、それについては一切何の説明もされずにその日の仕事は進行していき、しかも、場合によるのだけれど、現場の社員さんがメッチャ怖かったりする。

所属のホテルでは、2つの現場を経験したけれど、そのうち最初に入った方の社員さんは、はっきり言って口調がもうヤクザです(爆。

研修中は、所属ホテル以外のホテルにも借り出されたりすることが多いのだけど、そこでもそういう人に遭遇することがままあります。

外注のホテルに借り出されるということは、つまり派遣の仕事みたいなものなのだけれど

知らない土地に一人で行くというのは、それだけでけっこうストレスになるものです。仕事がちゃんと務まるかどうか、それがまず大きな不安なのに。

だけど、仕事が分からなくてつらい、というのは前のバイト先でも経験したし、怖い社員さんや先輩に怒られるのも凄くストレスだけれど、怒られたとしてもそれは相手の怒り方が理不尽なのだと思うようにしてる。

派遣の仕事も、前に何度かやったし、仕事が務まるか不安なのも当たり前の不安なので、飲み込んでいる。

つらいはつらいけれど、辞めたいとは思わない。何せ、時給がいいから(笑。研修中で1000円超えなんてあり得ないし。

更に外注のホテルに借り出された場合には、時給に加え出張費と交通費が合わせて一律1900円ほど上乗せされるのです。

この歳でこんな稼げる話、他にない。あったとしたら、それは風俗だとか犯罪すれすれの仕事だろう(爆。

その点、ホテルのサービス業と言ったら、一般的に言ったら感心される仕事だろう。

今はつらいけれど、これで仕事に慣れてしまえば、稼ぎはいいし、シフトの融通は利くから働き易いし、自分の能力や経験値も上がるだろうから、そう考えたら、事務所が適当だとか、社員さんが怖いだとか、皿や椅子運びがつらくて筋肉痛絶好調だとか、それくらい我慢できる。

次の仕事は、少し間が空いてしまうけれど、土日。おそらく、結婚披露宴の仕事かな。

そうそう、今まで結婚式なんかには一度もお呼ばれされたことないのだけれど、この仕事をしていると日々結婚していくカップルを見られる(笑。

実際仕事してる間は、今はいっぱいいっぱいなのであんまり見てる余裕はないのだけれど

花嫁さん可愛いなぁ、とか、結婚披露宴って本当にこんなんなんだぁ・・・とか知ることができてちょっと楽しい。

結果的にはいい仕事見つけたんじゃないかなぁぁぁ。

ということで、最近、給料の計算ばっかりしてる(笑。給料日はもちろん来月末なのだけれど、手持ちのお金も、銀行に貯めてたお金も底を尽き始めているのです・・・。

別に、無駄遣いとかそんなしてないですよ?最近の出費は、ほとんど、交通費で占めてると思う・・・。遊んでる言うても、ほとんど彼氏に出してもらってるから・・・(ぉ。

というわけで、仕事辞めてからただでさえ出費は抑えているはずなのに、今から一ヶ月、超節約生活かも・・・。っていうか親にお金借りようかなって勢い。。

欲しいもの、というよりかは、要るものいっぱいあるんだけどね。仕事始めたら、コンタクトと腕時計がないのがかなり差し支えることに気付いた(笑。

あと、チャリンコね。チャリンコ、また撤去されたと思って、今日学校終わってから岸辺に行ったのだけれど、置いてなかった。普通に、停めてた場所に置いてあった・・・。

撤去費用3000円取られるとかなり痛かったので、かなり歩いて足は疲れたしイラついたし、岸辺までの電車賃かかってしまったけれど

最終的には、自転車見つかってよかったぁ・・・。

そんなわけで今は家でぐったりだ。

学校は今のところ、一度も休まずに行ってるよ。あ、一度だけ、行く授業がなかったので、その日はバイトに宛てたけれども。

ただ、今年度学校には毎度毎度遅刻してた(苦笑。仕事もいつも時間ぎりぎりだし、ちょっとねぇ、怒られた(笑。

そこで今日は9時に起きて、学校遅刻しなかったよ。今日は現代文と体育とライティングの授業。

体育、暑いしダルかった・・・グランドでの授業だし。しかもグランドでの授業は初めてなのね、去年行ってなかったから。

まぁソフトボールだったんですけど。。参加少なぁぁぁぁぁ!!!笑。まぁ楽しかったかな、あの男の先生いい先生。

うちの学校のグランド、全然整備されてないね。土パリパリで全然均されてなかったよ・・・しかも日陰のところには煙草の吸殻まで落ちてた。サクサクの土をスニーカーで踏むのがちょっと楽しかった。

さぁ、これで体育のスクーリングは半分まで完了。あと2回は、教室での授業だし、あとの3回くらいは秋頃、涼しい時期に行こうかなぁと思う。

最近、すっかり夏めいて暑くなってきたね。今日も蒸し暑かった。

そろそろ日焼け止めクリームやら、ビオレのさらさらシートやらが要るなぁと思うのだけれど、日焼け止めクリームは大嫌いなのでどうしても塗る気になれない。

そろそろ本格的インドアモード突入でしょうか(笑。

元々夏は学校行かないつもりだしね(笑。

現代文と保健の授業はすでにスクーリング完了。明後日で化学と倫理も完了するし、地理や政治経済も残すところ2,3回と言ったところだろうか。

ちょっと、楽勝かも・・・。いつから夏休み入ろうか検討中だ(笑。

まぁレポートやらなきゃいけないんだけれども。まだ余裕はある!

ああ、明日は、ギター、ドラム、3人でスタ練です。5月初かよ・・・ありえなすうううう。早くスタ練入りたくて仕方がなかったのでうれしい。

またメンバー探しと会議っていうのが重苦しいけれどもね・・・。

ああ。やりたいこといっぱいあるな。

とりあえず、部屋の片付けして、飯でも食おう。明日は4日ぶりの休日だ♪

AD

夜に 降る
雨 北新地
傘から 流れる 雫
慎ましやかに 佇む
とある日本料理亭

陶器の焼酎グラス
白ワイン ゴブレット
一滴の汚れもない
トーション

接待に来る
雨に濡れた背広の群れ

にんげんは 生きていくのに
多方面にわたって

手をのばす必要があるから
それがこの日本にも 街を作り出した

その一端で
何をしているんだろうね
自分なりの意志を持ったつもり、で
いつの間に覚えた 世界

ネオンの束が 雨に触れる
揺れる呼吸の 湿気
明日の天気予報は
知りたくもない

夜に 降る
雨 北新地
見えない
雫に 少しだけ

君がスキマスイッチ。

テーマ:

結局、前のPCから今打っていますけれど。打つ感覚がもう違うね。

眠たい。もう2時になってしまうし。

あああー、渇いた喉に、砂糖の甘さだけ残した水分が染み渡る。飲んでも飲んでも、溜まらない。私たちは穴のあいた袋。

3日連続するだけで、もうそれが日常になってしまう。大阪の街に出て、愛しい人に会う。11時、家の前まで手を繋いで歩き、キスをしておやすみ。

眠りに就くのは結局2時前後で、起きる時間は10時前後。

19日、で、丁度1ヶ月が経つ。この1ヶ月間、たくさん会って、いろんなところへ行ったね。

JRも地下鉄も乗りこなせるようになった。お互いの生まれた故郷の景色も、もうすっかり馴染んだ。

お腹いっぱいには、ならないけど、ね。

一週間のうち、会えない日が4日間あって、その4日間、働いたり学校に行ったりして、やっと手繰り寄せた火曜日は、あっという間に通り過ぎて

それと同時に、一週間、1ヶ月、毎日毎日が早過ぎる。

日に日に、夏の匂いが増すのにつれて、少し、焦ったりもする。

先週の、バンドのスタ練は、ギタリストが二人揃って風邪を引いた為、休みになってしまった。結局その日は夜まで二人で一緒にいた。

昨日、これからの活動、主に練習日について話し合う目的で、天王寺に集まったのだけれど。。

はじめに、練習日は火曜日ということで承諾したはずのGtが、都合が悪いと言い出したのだった。大学生と、フリーターだと、本当に立場が違ってきてしまう。

けれど、その上に、煮え切れない、怠惰な態度で

ついにもう一人のGtがキレた。元々あいつは精神不安定なタイプで、キレ易いのだ。

ミスドの2階で、あろうことか殴りかかって軽く騒ぎを起こしてしまう始末。Drがその場を収め、頬を殴られたGtと、Baは帰ったが

どうやら、このままだと、GtもBaも抜けてしまうだろう。。

正直、私もGtにはイラっと・・まではいかないが、むむむ、という感じはあったし

あぁぁ、でも、抜けるにしても、もうちょっとマシな抜け方して欲しかったなぁぁ・・・・。自分もバンドの空気を作ってる大きな一員だということに、自覚はないのだろうか。さんざん不満だけ言って、人任せにして、挙句吐き捨てるように抜けるなんて、ねぇ。

まぁ、多少ムカっときただけで、痛くも痒くもないのだけれど、バンドを立ち上げてから、もう3ヶ月。またメンバー探しからか・・・と思うと、さすがに脱力した心身に焦燥だけが走るような、何というか、もう無心。無心に前だけ見てる、そういう感じ。

未来予想図はまだ手に収め切れないほどで、このまま恋愛に溺れてしまわないかと少し怖くなったりもする。

明日も、10時前後に起きて、学校に行って、その後バイトだ。明後日も明々後日もバイト・・・。

あああ、でも、そうだね。七転び八起。次は起きる。

またあした。

テーマ:

初仕事は2件の宴会出張。計8時間の労働と、出張手当によって今日1日で1万以上稼いだ。

パーティーの仕事は、かなり力仕事が多く、引き攣りそうな両腕を、まさに引きずるようにして、夜の電車に乗って帰った。

あなたは、またいつものように言う。「気をつけて帰りや」って。

全部話したくなる女のしょうのない性分で、相手の風邪を心配する前に何十分も今日の仕事の話をノンストップで続けた後

いつもより早めに寝ると言われて電話を切った。また寝る前にメールするから、と言って今日は、明日の起床時刻を聞かないあなた。

いいの、べつに。少し寂しいくらいは我慢したい。気持ちは潰えることがないと知っているから。

ねぇ、どれだけ愛しても、それを伝えることができても、そして伝わったとしても

恋愛感情にはいつも不完全燃焼なところがある。

だから、こんなにももどかしくて、だから、明日も会いたいって、思うんだね。って

あなたはわかってくれるよね。

しばらく、そのまま部屋で一人、携帯画面を見つめて

言いつけ通り、すぐに風呂に入ることにした。

おやすみのメールは返さなかった。明日の朝、少し早起きしたいと思う。それで、ごめんねって言っておこう。

寝る前に、東京事変のCDを聴きながら、廊下の明かりだけ頼りに

PCを起動したら、メールがきていた。

昨日の日付で、メッセージはなくて、ジャンヌのDOLLSという曲が添付されていた。

すぐDLして、再生すると、東京事変と混じって

更にドライヤーの風で耳を塞いでいたから、苦しい音。

明日も、午後からホテルでの仕事だ。起きたら、多分、両腕両足、ひどい筋肉痛になってるんだろうなぁ。

でもまだまだこれからも頑張る。今日の仕事は、かなり不安があったけれど

最終的に楽しかったと思えた。良かった。充実した気分になった。

私って、人に心配ばっかりかけるくせに、人の心配するのは下手くそなんだよね。時々心苦しいんだけど

明日にはあなたの風邪がよくなってるといい。つまりは、本当のところは、そういうこと。

あ、ポエットだ

テーマ:

という感じです、久々に。何が?って聞かれたら、何て答えたらいいのかわからないけれど、とりあえず、夜がポエットだーって感じ。

それで、今ものすごく変な体勢でキー打ってて、かなり首痛い。

ノートに無線LANとか、自由過ぎる!笑。


こんなに贅沢でいいのかなぁ。恋愛において。

いつも、気をつけて帰りや、が彼の口癖で、会った日の夜は家の前まで送ってくれたりするのだけど

終電まで時間があれば、誰もいない夜の公園など散歩したりする。5月の夜は、風が気持ち良いので

気分も良くなって、いろいろな話をする。小さい頃の話とか、将来の話とか。

昔遊んだ遊具を触って、もう子供じゃなくなってしまったんだな、というのを思い出す。なぜか二人で。

人工的に作られた、川のそばの屋根のあるベンチに並んで座って

時々、目の前がふわっと明るくなるのはなぜだろう、と思っていた。それは、吹く風が木の葉を揺らして、街頭の光がこちらまで届く所為だった。

二人でいたら空を見上げることは絶対。月の満ち欠けや、数少ない星、雲の形について話す。

それから、昨日、音楽の話をしていて、ライヴでドラム叩いてるのが、正直セックスより気持ちいい!って言葉を聞いて

なんだかうれしくなった私って変人でしょうか。

セックスが気持ちいいのは体の構成上、当たり前なわけで

だけど、それより気持ちいいって思えるものを自分の手で見つけられたというなら、それって最高だ。

刹那の幸福に流されない人と一緒にいるのは安心感がある。先を考えても幸せというのがほんとうに幸せで

実現できるかどうかは、もちろん私たち次第なのだけど。

欲しいものが欲しいのではなく、欲しいものを手に入れるちからが欲しいのだ。私たちは、動物よりも、もっと人間だから。

夜に交わす言葉はいつでも素直である。だから、ポエットだな、って思ったの。

もう眠たいから寝る。おやすみなさい。


メッセージ

テーマ:


日々メッセージを残して行く
わたしたちは
愛してるだとか
眠たいだとか
あと、夢について


わたしは
あなたへと繋がる窓を
夜毎に覗く
あなたは昨日も
穏やかな顔で眠ったでしょう


あなたの言った通り
絶対などという言葉には
疑いが付き物だけれど
どうしてかな
後悔する気がしないのよ
あなたを愛することに
それだけは、絶対

筋肉痛も悪くない。

テーマ:

日和。5月になってしまいました。

GWの平日。僕の学校は、お休みです(笑。

GWやからもうええやん?来る人少ないやろ?教師にも休みくれよ、って感じですか?やる気なす(笑。

4月の最後の週になって、やっと学校が始まったかと思いきや、次の週はオール休日。次の授業は来週の月曜日です。

まだ、今年度3回しか学校行ってないけど、ちょっと楽しいかも知れない。3回とも、ギリ遅刻したけど(笑。

何が楽しいのかな・・・。うちの学校は、自分で授業組んでるから、基本単独行動になってしまうし(集団行動が苦手、って人も多い)

だから、友達は作ろうとしなければ本当にできないし、また、できても続けようと思わなければあんまり続かない。

私は、来るもの拒まず去るもの追わずで身を任せているので(笑、友達にもたまにしか会わないし、会っても挨拶して次の授業、みたいな・・・

だけど、3回行ったうち、少なくとも友達に会って、久しぶりだから、最近どうしてたって話(私はこの春、バイト、バンド、恋愛で環境変わりまくったのでネタがいっぱいある笑。)も盛り上がって

あと、計画的に授業受けれるのが気持ち良い。あと、期限までにレポート出せれば。

金曜日、授業終わってから、友達とマクドで3時間ほどお喋りして、その後、梅田に直行、今月の仕事を全て終えたということで、飲んでました(笑。

土曜日は、バンド練習。練習まえに食事をし(最近オゴってもらってばっかり・・・)、2時間の練習入ってきました。

曲目はとりあえず2曲。グラマラススカイと、浮舟。浮舟連続、やばい、しんどい!(笑。

Aメロ、Bメロ、サビと間奏ほぼなしで、その後、ベースソロ、ギターソロが入ってる間、ぶっちゃけ暇で(笑、来来言うとって息が切れそうになる・・・(笑。

加えて、スタジオで音出してると、あんまり自分の声が聞こえないんだわ。で、変に声量意識してしまって、バランス崩れてしまってグダグダ・・・。

録音したのを、少し聞いてみたけれど、グダグダで、ほんま、めっちゃ恥ずかしかった・・・。だんだんボリューム下げてしまうの(笑。

ボーカルは、ラインで撮ってるから、生では聞こえにくくても、録音聴くとばりばり入ってるのね。で、あの必死感がイタかった・・・ほんまイタかった・・・。

まぁ、あれです。録音聴いてみたら、自分の音ばっかり悪く聞こえてしまうよね(笑。

でも、今度から変に声量意識するのはやめようと思った・・・。落ち着いて、歌うことだなぁと。

でもね、歌ってて、なんか腹筋使ってるのが分かって嬉しかった。次の日起きたら、かるーく、本当にかるーくだけど、腹筋、っていうか側筋?が筋肉痛っぽかった。普通に腹筋運動した所為かな(笑。

練習終わった後、バンド名についても話し合ったのだけど、なかなかいいのが出てこないね、ということで保留・・・。

次の練習は、GW明けの火曜日。喜んでー!(ぇ

帰りに、ボンズの友達からお呼びがかかって、夜中の3時くらいまで地元で飲んでました。飲み行き過ぎ?(笑。しかも、またここでもオゴってもらった・・・(爆。

久しぶりに会えて楽しかったな。ほんまボンズ話やったけど(笑。次のバイトがだめやったら戻ってこい!言われた(笑。

さて、日曜日は、バイトの面接&研修でした。とは言え、履歴書も要らないから、証明写真と、印鑑と郵貯の写し、あとストッキングとあれば黒のパンプス持ってきて。と言われていた。

これはもう、よっぽどひどくなければ、即雇うつもりなのだなぁ・・・。と。

しかし、時給かなり良いくせに、履歴書も要らないなんて適当過ぎないか?今度も変なとこだったらどうしよう・・・と思っていたのだけど・・・

でも、あの、阪急インターナショナルです。一流ホテルの仕事が適当なわけないじゃない?

軽く迷いそうになりながら、時間ギリギリにホテルに着くと、事務室には、若い男女があと5,6人いて、仕事の概要を説明された後、即捺印してシフト出して、研修でした。

制服の、サイズがね・・・ちょっと大きかったけど。ホテル従業員!って感じの制服。かっちりして、かっこいいけど、ちびっこに似合うのか?(笑。

普通のOLみたいなスカートと、絹に近い素材のカッター、上品なデザインの、灰色のジャケットと、スチュワーデスみたいな藤色とクリーム色のスカーフ。

それに、頭にはシニョン(500円で買わされた)で髪を結い、もちろん、前髪もピンで留め、整髪ジェルまでつけさせられた。

本当にちびっこがこんな格好でいいのか!(笑。

少し、背筋の伸びるこの格好で、研修突入。始めのうちは、ホテルの造りや、主な仕事となる結婚披露宴の説明を受けた。

っでね、でね、いくつかある、厨房の名前がね、全部フランス語なんです・・・。

忘れちゃったけど・・・覚えてるのは、パティシエくらいだ(笑。宴会場の名前も、紫苑やら瑞鳥やら・・・やたらと上品(笑。

大丈夫なのか・・・?と不安を抱えつつ、ワインの注ぎ方、料理の出し方、下げ方、灰皿交換、パンのおかわり、ソースのかけ方を練習。

やたら気取ったワインの注ぎ方、これができたらかっこいいなぁって感じなんだけれど・・・けっこう難しいんだな。

手の小さい私には、ビール瓶を片手に2本持つのも、ウーロン瓶の底を持って注ぐのも、片手に皿を2枚持つのも、容易じゃないんだな。

私の他にも、大学生の女の子が3人いて、その子らは身長が160以上ある高い子だったのだけれど、その子たちも皿を持つ手が震えたり・・・

終わりの方、手が痛いね、なんて言いながら

まぁ、慣れたら、いいんだけどなぁ。でも、研修自体は、そんなにカタい雰囲気じゃなかったし、手が小さいから山本さんは瓶を横に持ってもいいよ、とか

お皿の3枚持ちは、もうひとつ持ち方があるから、やりにくかったらその持ち方でもいいよ。と言ってくれて、親切だぁぁぁぁぁと思った。そして、社員さんがかっこよかった(笑。

研修が終わった後、駅まで2人の女の子と一緒に帰って、うち一人は関大生ということで、最寄りが2駅しか違わない為、途中まで一緒に帰った。メアドも交換した。

歳は、みんな18で、学年的には私が一個下なのだけど、最終的にはタメ語になってたくらい、打ち解けれた。

次の仕事は、多分・・・水曜日?木曜日かな??多分、初日、めっちゃめちゃ緊張すると思う・・・。

覚えるのは、大変そうだけど、慣れたらかなりおいしいかも。

給料から、紹介手数料とか会費とか何じゃかんじゃ引かれるみたいだけど・・・それでも全体的に時給いいわ。昇給もあるみたいだし。

ただでさえ、時給いいのに昇給できたらヤバイ(笑。まだ、仕事入ってみなきゃわからないけど、これは、キターって感じ?もうありがとうございますだ(笑。

今日は、休みで、昼過ぎまで爆睡してしもった。腕筋肉痛です・・・。

今から風呂でも入って、修理に出していた携帯取りに行って、パンプスでも買いに行こうかな・・・。

ストッキングくらいならいいけれど、パンプス実費とか、イタイ!!けど、しょうないか・・・。

あ、そういえば、DELLのノートPC、さっそく届きました^^

とりあえず、立ち上げてみたりはしたけれど、ネットが繋がらないとどうにもできないので、明日、ちょっとLANなど買いに行きます^^

すでにある、LANとルータから、ケーブルでつなぐか、無線LANを新たに買うか、迷ってます・・・。

無線LANの方が値がはるのは確かだけれど、その方が便利っちゃぁ便利だし、でも、無線はセキュリティ問題もあるとかいうし、ケーブルだと、部屋のドアが閉まらない恐れがある(笑。

あぁ、でも全部、少しずつだけど順調に進んでいて、幸せ。今月もきっといろんなことがあるよ。