書こうと思って忘れてた。オリンピックのこと。とうとう閉幕。

さっき、閉会式のニュースがやっていた。閉会式もあんなに踊ったりするのだな。

開会式は、NHKの録画放送で見たけれど、率直に言って爆笑だった。イタリアは良い国なんだろうな。

お金をかけた祭典で、世界平和世界平和と叫ぶのに疑問を感じる人っていると思う。

けど、オリンピックだけは、少し違うように思ったりもする。

お金をかけながら世界平和を叫んでもええんかも知れない。とりあえず、叫ぶだけ。

スポーツって本当に国境を越えられるんだ、っていうのは事実のように思える。政治に意見するよりよっぽどいい気がする。

かと言って本当にそれで世界が平和になってるかって言ったら、そう簡単なものでもないので

とりあえず、日本の選手を応援してみる。

オリンピックが商業的になっているのって悪いことなんだろうか。


競技の中では、面白かったのはスノーボードクロス。

4人一緒にコースを滑っていくのだけど、かなり激しくて2人は転倒、レース後半になるとアメリカの選手が独走状態になって、金メダル確実かと思われたが

ゴール直前になって転倒、距離を離されてると思っていたスイスの選手が一気に追い上げ金メダルを獲得した。劇的で面白かった。F-1みたいだ・・・。

それから、カーリング。なんかこれも爆笑だった。

女子フィギアスケート。みんな楽しみにしてたと思う。

サーシャ・コーエンってなんかかっこいい名前じゃない?ずっと思ってた。顔もキュート。

荒川選手は、芸術性を重視してイナバウワーにこだわったところがかっこいい。よね!

ミキティは、プレッシャーが凄かったんだろうなぁ。。。でもそれでも頑張ったから素敵だと思った。

ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手は運が悪いと誰かが言っていた。そうなのか・・・。

村主選手は衣装が素敵だった(笑。

男子フィギアスケート。高橋大輔!もう点数とか順位とかどうでもいい!

好きだーーーーーーーーーーーーーーーー(笑。

ほんまタイプ。ほんまセクシー。ダンディ!テレビに映ってるのを見てるだけで笑いが込み上げる(笑。

目元のほりが深くて、眉毛もビシッとしてて濃いんだけど、口元がふっくらしてるから可愛い。そしてやっぱりセクシー。

だいたい、あの顔でフィギアスケートっていうのが堪らん(笑。

あ、で、どうやら二人とも関西大学に在籍中なんだって?

関大!チャリで20分程だよ!!!街ですれ違うチャンスあるかな・・・と、妄想中(笑。

オカンにこのことを話してると、「やっぱり親子ってタイプ合うねんなぁ・・・」と言っていた(笑。

織田くんは、キャラ的に可愛いと思う。あれもあれで、なんか好きかも。

めっちゃ個人的なことばっかり書いたけど、どの選手もこれからも頑張って欲しい。


全ッッ然関係ないけど、最近、篠原涼子みたいな髪型にしようかなぁと思い始めてる。

前髪を伸ばして流すか、眉で揃えるか、凄く選びがたいよね・・・。

でも、篠原涼子は前髪がどうとかじゃなくって篠原涼子だから可愛いのか・・・(当たり前。

AD

2件の口内炎アリ

テーマ:

先日、右の奥歯の歯茎に口内炎ができたって書きましたよね。また今度、唇付近にもできてしまいました・・・。かのこです。

喋ってるときに、噛んじゃったのです。豚肉食おう豚肉。サプリメントはやめにしよう。

だって豚肉美味いよねー。それが食う機会ないんですけど。

最近、何食って生きてたっけ?

仕事がなくて生活に規則をなくしてしまったとき、いつもこうです。自分がいつ、どれくらい寝て、いつ何を食って生きてたのか。

何かをしてたら、いつ寝るつもりだったとか、何して過ごすつもりとか、それすら忘れる。

でも、あえてそんな生活を好き好んでやってしまう自分が嫌いじゃなかったりする。

バイトの面接は、3月1日の夕方になった。やっぱり土日は客が多いので都合が悪いらしい。

あの小さな店舗を思い出してると、パンが食いたくなってきたなぁ・・・。後でコンビニ行こうかな。

そういうわけで、けっこう時間があると余裕ぶっこいてるわけです。履歴書もまだなんにも書いていない。

考えてみれば、28日までしかないんだから、あと3日くらいしかないわけなんだ。明日写真撮りに行こう。

んで、自転車がまた撤去されてしまったので、明日取りに行かなきゃ。

あ、またって言っても、前に撤去されたかもってここに書いていたのは、ただの勘違いだったことが発覚した(笑。書いたっけなぁ、これ。

警告の紙が貼られていただけで、撤去はされてなかったんですよね。

そう考えると、何故今回はいきなり撤去されてたんか知らんが・・・。

保管所は、多分、この前岸辺の人に聞いたところ、豊津あたりにありそうだし。

あーあー、面倒くさい。しかも3000円も取られるから、お金おろしに行かなきゃいけない。

今月、働いてないくせに異様に金がないんだよね。何にそんなに使ったんだ?と焦って計算してみると、普通に諸々に使ってた・・・。

前の自転車、処分されてるようなら、また買わなきゃいけないなぁ・・・。

お父さんに借りるのは、なんか気分悪いし。今日も、自転車どこや?って部屋まで入ってきて言われたし。

あ!そう言えばね、日記書きたかったんだけど、金曜日。

学校行ってきたよ。行く前に日記書く暇は当然なくって、帰ってからは面倒くさくて書く気がしなかった(笑。

若干遅刻しそうになりながら行ったのだけど、着いてみれば13時ジャストだった。

と思ったら、教室に先生がいなかった。教室の場所を確認する為、2,3回ほど7階と2階を行き来したのだけど、どうやら先生が遅刻してたみたい・・・。

しかも、教室に入ろうとしたら鍵がないことに気付いてもう1回鍵を取りに2階に戻ったりして・・・。

うちの担任、とにかく要領が悪いんだよね。授業に参加したときも、何からどう説明すればいいか、わからなくって考えながら授業やるから、わかりにくいの何のって。しかも字も汚い(笑。

今回も、やっぱり同様に何から決めようか~なんてぼやきながらプリントをばらばら広げるから、イライラした・・・(笑。

で、まぁ、来年度の受講科目についての相談なんだから、相談してきました。

2単位の科目が多くて、11教科も取ることになっちゃったよ・・・これで27単位。今年より3教科、2単位も多いです。

科目数が多いのでちょっと授業料高くつくって言われたけど、値段聞くと笑える。これで13,200円也・・・。

おまけに、働いてることを証明すれば教科書代も無料になっちゃう。凄い。

取った科目。国語表現Ⅰ、現代文、倫理、情報A、ライティング、伝統芸能鑑賞、体育3、化学Ⅰ、地理B、政治・経済、保健・・・です。

情報とか、政経とか現代文とか取りたくなかったんだけど、取らなきゃいけないらしい。体育も同様。だけど、数学は免れた!

ちなみに、伝統芸能鑑賞は、選ぶとしたら・・・の選択で選んでしまった。歌舞伎などの伝統芸能をビデオなどで鑑賞するっぽい。漫才のルーツとか(笑。

体育は、普通は今年1だったので2を取るべきなんだけど、ライティングと範囲がかぶるので3にしてもらった。AとかBはハゲ思想だったのでやめといた。激しそうって書きたかったんだけどね、本当は。何だよハゲ思想て。

あと、今年理科は理科総合Bを取ったので、普通の学校ならその次の年度は、地学か生物しか取れないのに、何故か化学でも物理でもいいと言われてしまったので、化学にしてみた。実は化学好き。

そんな感じです。帰りにたこ焼きとクレープ買って帰って食ったら寝とった。この日は、バレンタインの余った材料でスープと、ビターにホワイトをブレンドした生チョコを作った。紅茶にも生クリームを入れてみた。濃厚だった。

生チョコは、丁度帰省していたお兄ちゃんに食わせた。義理義理。スープは美味かった。

昨日は、某しいたけのお兄さんと大阪城公園に歌いに行った。寒かったけど楽しかった。

休憩中、暗闇の中から赤いライトが揺れながら近付いてきて、何だ何だ!?と思っていたら、でっかいプードル犬だったので爆笑した。

その直後、何故か一輪車に乗って台車のようなもので荷物を運んでる人がいたので、また爆笑した。あの一輪車で、荷物を持って、どこへ行くんだろう・・・とか考えたら謎だらけだった。

夜の大阪城公園は不思議いっぱいだ。酔っ払って輪唱しながら自転車で道を行く若者たちもいた。輪唱かよ、と突っ込みたくなった。

今日は一日中寝てた。寝過ぎてたくさん夢を見た。夢のメモは今日はやめとく。ただでさえこんな脈絡のない日記になってしまってるし。

昨日のこととか、より、今からのことの方が大事だなぁ。今から何しよう。。。

そういや、最近ちょっとイラチです。口内炎のせいでしょうか。

AD

大阪に帰って参りましたー。昨日。

帰るのめっちゃダルかった(笑。早起きに付き合った所為で(笑。

でもなんとか帰ってきたよ!すっぴんで!

しかし、帰りに事故の影響で高速渋滞してて1時間も遅れてしまった・・・しんどかった。

おまけに、雨まで降っていたし。昼間は、すごく晴れていて暖かくて、もう春だなぁなんて思っていたのだけど。

寒くなったり暖かくなったりは勘弁だねー^^;

それで、仕方なく母親に駅まで迎えに来てもらったりしたよ。

行きしな、ギターを持っていったので相当荷物がしんどかったのだけど、結局ギターは置いていったので帰りは楽だった。

行く直前になって私のmorrisがちょっとおかしなことになってしまって・・・

ただ、ストラップがはずれていたので直そうとしたところ、ケツの部分の金属がコロッと中に入ってしまって・・・何ていう部分なんでしょう。もう、本当にちょっと触っただけだったのです。

取り出そうとしても、どうやらコードのようなものでつながっているので、下手に触らんでおいた。

仕方ないので、前からあった、お兄ちゃんのギター、かな?YAMAHAの。それを持っていった。

春になったら買うというので、それまで貸しといたげることにした。その間、ギターケースがないのだけど・・・。

そう、それで、家に帰ったら東京に行ってたお兄ちゃんが丁度帰っていて(正月休がなかったから、代わりに休暇をもらったらしい)、直してくれたみたい。

そこで、何と、初めてそのmorrisのギターにマイクが付いていたことが発覚!(笑。

ええぇ・・・エレアコ???(笑。訊くと、「みたいなもん。」と言われた(笑。やった。これでライブに使えるね♪(使うのか!?w

でも、エレアコだなんて買うときに店の人から一言も聞いてなかったんだけどなぁ・・・謎だ。

そう、それから、愛知にいる間、ギターの人が抜けてしまった、との連絡を受け取った。それでも一緒にやってくれますか?と。

正直、私はまだ何の活動もしたことなかったし、そのギターの人とすら会ったことなかったし、何とも言えん

。ギターの人さえ見つかれば私としては何の差し支えもないし、むしろやりやすいかも知れないし。

メールの返信には、「プロを目指すならいろいろな問題も当然出てくるだろうし、それを覚悟した上でそれでもやりたいと思ったのだから名乗りをあげたんです。できるだけ早く本格的な活動できるように、何か協力することがあれば手伝います。とりあえずやってみましょう」という内容を送って

あぁ自分かっこいいなぁ!とか思いながら(笑、すると「涙が出るほどうれしい返信が・・・」と言われた(笑。ピュアなひとなんだなー。

というわけで、そんなことになってしまいました。とりあえず、3月頭にスタジオに入って音合わせする予定には変わりありません。どきどき。

にしても、3月に控えていたライブも流れてしまったと言ってたもんだから、けっこう危うい脱退の仕方だったのでしょうか。ね・・・。

私の所為かしら、とか思わんくもないが(苦笑、方向性を変えていくのだから、そういうことはあってもおかしくないやね。

でも意外と、新しいギタリストなら私のこと同様にメンボ掲示板を使えばわりと見つかりそう・・・けっこうバクチかも知れないけど(笑。ギター弾く人なんていっぱいいるもんねぇ。って安易に考えてるけど。

だいたい、まず私を使ってくれるのかどうかも正式には決まってないのだし(苦笑。

そんなわけで、愛知から帰ってきた今、今後に予定はなく、まさにプー生活です。

考えてみれば、バイト辞めてからも15日までは追試とレポートに追われていて、暇って感じは全然なかったし、ていうかバイト辞めてなかったら絶対無理だったしなー・・・よかったよかった。

それから2日後には愛知に旅立っていたし、うち1日は外出していたし、まぁ、愛知ではわりと寝てばっかりだったけども。

だけど、そろそろこの生活に終止符を打つかなぁー。昨日か、今日中に次のバイト先に電話をかけようと思ってて。

今日の夕方、かけたんだけど、担当者がいないから明日電話します系でした・・・。

あはぁ。でも楽しみだなぁ。次のバイト先、そこで決まれば。

なんか、母親はまだいちいち水を差すようなこと言ってくるから・・・いい加減キレたけど(笑。

さて、明日は、昼間から、学校に行ってきますー。来年の受講科目を相談しに^^

何十分かの為に1時間もかけて行くのがとてつもなく面倒くさいぁあああ。明日寒いっていうし・・・。

まぁ、しばらくはぁ。部屋の片付けでもしよっかなー。ギターの練習とか。

あとやっぱり過去の書き物ちゃんと整理しよ、かな・・・。最近書けないので。

そう言えば、この前まで下唇の裏、一番もの食べるときに痛い場所に口内炎ができていたのだけど、それがやっと治ったと思ったら、今度は右の奥歯の歯茎に口内炎ができた。然程邪魔にはならない場所なのだけど、ピークが来てるんか気になる・・・。

下の猫の画像、なんかエロいな(笑。

AD

こたつの中

テーマ:
06-02-23_22-36.jpg
うちの猫はなんかこういう格好で寝る。
猫が自ら腹向けるなんて珍しくないかいねぇ。
少なくとも先代の猫はとにかく腹を触られるだけで嫌がってたんだけど
この猫は腹撫で放題(笑)腹、すきぃーヾ(´∀`*)ノ

暇ってイイ。

テーマ:

どうも。土曜の朝から愛知に来てますです。ぷー生活で曜日感覚がねーです。

明日の午後に大阪帰るのだけど。土曜の朝から行ったものの彼は仕事だったので、日曜遊んで、月、火とほとんど家で一人。けっこう暇でしゃあない(笑。

でも、ほんと、ぷー生活満喫っていうか(笑。眠くてしゃーない。

日曜日は、朝っぱらからお兄さんのバイト先に押しかけてモーニング食べ、ギターを弾きに公園に行ったり、カラオケ行って外食もしてって感じですげー楽しみました。

あ、あとDVD観た。夜更かしして。着信アリ(今更?笑。まぁ、怖かったかな・・・うん。ホラー強いよ僕(笑。

昨日は昼間、どうせ一人なので死ぬほど寝た。彼が帰ってきてからも、相手が寝てしまうもんで結局一緒に寝た。延べ何時間寝たんだろうね?

午前3時に起きて、朝食とも言えん朝食、サンドイッチなどを食い、今、まだ昼間なのにびっくり・・・そろそろ眠いけど。

なんか、暇なので漫画読んだりゲームしたり・・・。あー。日記めんどくせ(笑。

そう。昨日行ったカラオケで、採点しまくったんだけど、カラオケであんな凹んだの初めてだ(笑。

なんか、べつに、採点の点数真に受けて凹んでるわけじゃないけど・・・でも、録音した声聞いて、改めて自分声細いなぁって凹んだり、肺活量少ないなぁ、とか・・・

イメージ的にってなぜか椎名林檎っぽいとかめっちゃ言われるんだけど(全然、服装とかそういう系じゃないのに)

声てきには椎名林檎違うんじゃないかと今更気付いて凹んだ(笑。どっちかってっと、YUKIって感じかなぁ・・あんな可愛くねーけど(苦笑。

あと、あんまり低い声でないのも凹むー・・・。

なのに課題曲は見事林檎ばっかりっていう・・・ははは・・・。

ちなみに、幸福論が群青日和に変更されたよ。でも、どっちにしろ幸福論もやりたいらしい。リズム難しい・・・。

なんか、バンドの方めちゃめちゃ話早くてね。あんまり待たせちゃいけないっつって二月中にスタジオ入ろうと入ってたんだけれども、私の都合とで三月の頭にしてもらった。ちょっと安堵・・・心臓には悪いけどー・・・。腹式呼吸とかがんばろー。短期間にちょっとでも鍛えるのだっ。

こっちにいる間、暇なのでけっこうギター触ったりして楽しかった。暇っていいなあ。

帰ったら、すぐバイトの面接行こうかと思ってるけど・・・。今月携帯代ちょっとかかったしなぁ;;

さーて昼寝でもしようかな。なんちゅー日記じゃコレ。

ACIDMANのさぁ、イコールって曲が好い!

テーマ:

んん。アメーバの管理画面またなんかちょっと変わってるぞ。機能面に差し支えないとは言ってもなんかうざい。

最近、書く日記があまり正直じゃないなぁと思う。その分、口が軽くなった。人付き合いに積極的に見えないからか、よく口が堅そうなんて言われるけど、実はそうでもない。

他人を悪いと思ったりする自分の悪いところも、ぺろっと言ってしまえるようになって、怖いったらない。

どっちにしろ、その日あったことなどは一度言葉に整理しないと気が済まないらしい。他人に面倒かけるくらいなら、一人言葉と向き合ってる方が楽しいし楽だったのに。

昨日、最後の追試受けてきました。数学Ⅰ。

数学はかなり苦手なのだけど、高一の範囲は一度やっていたので、一範囲と二範囲は楽勝だったのだけど、三範囲の分はずっと学校を休んでいたのでわからなかった。

ちゃんとレポートやったのにも関わらずです。レポートの内容は、かなり薄いし少ないし、教科書丸写ししたら終わりそうな内容なのだけど

だからこそ、数学みたいな科目は本番がしんどい。

正直、全然かけなくて、多分良くて20点くらいじゃないかと思う。

けど、結局単位取得の為には一、二、三範囲の点数合わせて120点超えればいいらしく、私は一範囲は90点、二範囲は80点取っていて、その時点ですでに余裕だったので

0点でもいいらしい。とりあえず、名前書いて30分間教室にいれば。凄い学校だと思う・・・。

それで、テストが終わって、あと世界史のレポートを1枚と少し、その日のうちに終わらせなければいけなくって、テストが終わったら最低2時間くらいは自習室だなー。と思っていたのだけど

偶然会った友達の友達が、世界史のレポート持っていたので写させてもらった。

本当は、宿題とかレポートを写すのは嫌い。何も学べないのに、手だけ疲れて時間とシャー芯の無駄。できないなら白紙で出せばいいじゃない、って思うタイプだったのだけど

さすがにレポート白紙で出すわけにもいかん。本当に、最低限にまでハードル下げてくれてるんだから、それくらいはやれよって話だね。

それくらい、に苦しんでるのがたまに遣る瀬無いけど、それは、学ぶ気がもうほとんど失せてしまったからだ。

時間もないし、夜からずっと死に物狂いで他のレポート片付けてた疲労もあって、写させてもらった。すると、1時間・・・もかかったかかからなかったくらいで終わって

その後8枚のレポートを直接先生に届ける旅に出て(1階から8階を駆けずり回った。まるでタライ回しのように)、ほぼ合格間違いなし、ということになった。

つまり、これで全ての科目の単位を取得できたというわけ。スクーリングもレポートも、まじでぎりぎりだったけど、一個も落とすことなくやれて、もうその嬉しさったら。

明日から自由だ!!という解放感いっぱいで、意気揚揚と商店街を歩いて帰った。が、食べたかったクレープ屋さんが休みだった。

吹田のクレープ屋さんも休みだった。水曜日って、そういう日なのか・・・知らなかった。

というわけで、17時に家に帰り、マクドを食べたら、自由を貪る。先日買った服でコーディネートを考えたり、バイトも辞めたので爪にマニキュアを塗ったり

そうしてるうちに、いつの間にか寝てしまって、起きたら真夜中近くだった。

バンドメンバー募集の掲示板に書き込みをしてしまった、という話の続き。

何と、二人の人からメールが来た。アンド、一人の人にメールを送った。

結局、送った人とはちょっと合わなさそうだな、と思って遠慮したし、メールをした一人の人とは、何が気に入らなかったのかメールが来なくなった(ひどい・・・)。

メールが来ないなぁ、まさか送った写メのせい?とか、もんもんとしているときにちょうどメールをくれた相手と、昨日メールをしていたのだけど

なんだか昨日の今日で急に会うことになってしまった。

相手は男の人だというし、ちょっと怖いな、とか、不安とか、もちろん思ったけれども、相手の人はメールをしている限りかなり人が良さそうで

一応写メも送ってもらって、電話でも話したし、会う時間や場所などはこちらの都合に合わせてくれるというので

比較的安心要素が多いと思ったので、会うことを決めました。

ちなみに、その人は22歳のベーシスト。弟が20歳のドラマー。で、電話でも「弟にかわります」とかあったんで、信憑性も高いと思って(笑。

3月になると男性ボーカルが抜けてしまうというそのバンドは、メタルなどやっていたというんで、その点は微妙なのだけど

でも、私としては、初心者でもやる気があれば全然構わないと言ってくれるのがまず嬉しいし(彼らは歴はあるというのに)

女性Voを迎えてロックでプロを目指したいというので、丁度いいと思ったし、それと、いい歌詞の書き手がいないので私の詩に興味を持ってくれるというので

まぁ、はっきり言ってやってみるまでほとんどわからないのだけれど、でもすごくどきどきした。歌うことを考えるとどきどきする。最近そればっかりだ。

こっちは初心者で、プロ志向というから、きっと厳しいだろうけど、そこはやる気。だと私も思うから。

3時に鶴橋で、という約束をし、9時過ぎに起きよう、と思って7時前に布団に入った。考えてみれば、あんまりゆっくり寝ていない。へんに興奮して寝る気がしなかったせいだ。

起きたのは、11時半。結局12時半過ぎに家を出て、髪を切ってメッシュを入れてきた。

どれくらい時間がかかるのかわからなくて、長くて3時間くらいかと見込んでいたのだけど、その計算も結局活かされなかったし

間に合いそうになくって、結局4時から会ってもらうことにした。それにも快諾してくれるいい人でよかった。

わざわざ、こんな天気の悪い日に髪なんて切らない方がいいだろう、でも私は一刻も早く切ってしまいたかった。店はガラガラだった。

前に担当してくれた美容師さんが、たまたま休みで、何度も申し訳ないって謝られたのだけど、それってそんなに不運だったのだろうか。

いつもいつも思うのだけど、美容師さんに「どんな風にしたいの?」と訊かれて、はっきり答えようと思ったらすごく難しいと思う。

お客さんは、大抵漠然としたイメージしか持ってなくて、しかも言葉足らずだから、美容師さんはもっとお客さんのニーズを引き出して相談に乗ってくれたらいいのにと思う。

前の美容師さんには、イメージ変えたいんですけど、よくわからないので、好きにいじっちゃってください!と、かなり自分勝手な言い方をしたのだけど、普通は困って無難な髪型にしちゃうところ、その人は本当に遊び心のある髪型にしてくれたのでとても気持ち良かったのを覚えてる。

今日担当してくれた美容師さんは、やっぱり普通に二択問題をひたすら出題すると言うか、そういう感じで、微妙だった。

だからあんまり変わり映えのしない髪型になってしまった。

メッシュも、ずっとずっと前からメッシュ入れようと思っていたのに対し、かなり控え目な色と量になってしまったので、正直微妙。。。二択問題にしても、イメージってかなり食い違うものだ。

いつからメッシュ入れたいと思ってたんだっけ。タトゥー入れるんじゃないんだからね(苦笑。

だけど、まぁ、これくらいでいいんかも知れないけど。だったら、ピンクメッシュも入れたいなんて思ってきた(笑。金かかるから多分無理やけど。

最後、コテで少しカールをつけてもらったのだけど、雨の中自転車を漕いでいたら結局くしゃくしゃになってしまった。

まぁ、すっきりはしましたけどね。メッシュを入れてくれた女の美容師さんからは何故だか気に入られて、楽しかった。

美容師の仕事は楽しいですか、という話をしたり。仕事についての楽しさやつらさを考えるのは楽しいと思う。

美容院から出て、駅まで必死こいて辿り着くと、丁度いいくらいの時間だった。約束の時間には、5分ほど遅刻してしまったけど。

電車の中で、コンビニで買ったおにぎりを一つ食べて、身だしなみを整えて、一駅前にまでくると緊張した。

普段は通り過ぎるだけの鶴橋駅で、ベーシストとドラマーの兄弟に会い、駅構内にあった古くて胡散臭い喫茶店に入った。

会ったとき、まず言われたのはやっぱり身長のことでしたけど(笑。

そこで、小一時間ほどお話をしました。CDを聞かせてもらい、私の書いた詩も幾つか見てもらった。

目の前で、詩を読まれるというのは胃が収縮するほど緊張する(笑。一応、いいと思う。っていう風に言ってもらえた。多分・・・。

弟さんからは「歌詞ってなるとありきたりなものが多くなってしまうから、こういうのは僕はいいと思う」と言われ(すると横から兄が「お前なんでそんなエラそうやねん!ムカつくわw」と突っ込みを入れるので面白かった)

お兄さんからは半ばひとり言のように「詩読んだら曲書きたくなった。インスピレーションが・・・」と言われて、それがすごい嬉しかった!

一応見せた私の詩は、歌詞というよりかは文学系だと思うのだけど、それでも曲書く人の感性を多少なり刺激したんだと思ったら・・・!

あと、鼻歌とかでメロディーラインだけでも作ってもらえたら、あとはうちのギターが何とかするから(笑。とか言われて、それもかなりこっちとしては好都合なので嬉しかった。

それから、CDを聞いた感想といえば・・・メタルはわからないので、何とも言えなかったけど(笑。

聞かせてもらう前に、それを躊躇うような兄弟のやりとりが面白かった。しかも、その後「あ、ごめんな!俺ら兄弟やからなんかこんなんで!」なんて言うから余計に。

どうやら今やっているメタルはあんまり聞かせたくないらしい・・・(笑。

というか、聞かせてもらった音源にはヴォーカルが入っていなくて、どうやらギタリストが歌ったりするのだけどそれがあんまり上手くないというのだ。

私も上手くないんだけど・・・。自らヴォーカルをやりたいと言うからには、そこそこなんだろうってきっと思われてるだろうから、それがめっちゃ怖いっていうかめっちゃプレッシャー。

前もって、そんなに上手くないとは言うのだけど、それでちょっとがっかりされるのも嫌だし・・・(笑。自信なかとです、ほんま。

印象としては、とにかく迫力はあった。聞いたところ、かなり爆音バンドらしい。

爆音バンド!かっこいい!だけど、自分の声量じゃ多分追いつかない!(苦笑。・・・orz

話を聞いていたら、メンバーの中で最年長だというギターの人が気になる。私と十も年齢が違って、そうなると平均年齢がかなり高くなる(笑。

とにかく、ギターの腕は凄いらしい!けど、歌は上手くないのに、自己満で歌ったりするのだとか、優しくてしっかりしてるけどキレたら怖いとか・・・

なんか、そういう人が17歳の小娘なんて本当に相手してくれんのかな・・・なんて思ってくるんだけどーー;

とりあえずは、2月中にでも一度スタジオに入って2~4曲合わせてみよう、っていう話になった。

となると、曲は、無難に椎名林檎かなぁ。。。と(笑。だけど、いきなり、何かしたい曲ある?なんて言われても!という感じ(笑。

家に帰ってメールしていたら、「正しい街」「幸福論(悦楽編)」「罪と罰」「月に負け犬」などが挙がってる。あはん、どーしよ(笑。

あ、でもその場で一曲決定した曲がある。NANAの「GLAMOROUS SKY」。親切なことに音源もくれるらしい・・・。どーーーーーしよ(笑。

でも、歌ってみたかったんだよね。NANAの。イメージ的にそれっぽいとかよく言われるし(笑。

さて、そんな感じでぎこちなくとも話はトントンと進み、約1時間もすれば話がなくなりました(笑。あの変な空気に参ってる二人が、私は密かに面白かった(笑。

とりあえず人の良い人たちで本当によかったー^^; たけさんの言った通り、メタラーって人が良いのだね・・・。

年齢とか雰囲気とか好みとかけっこうみんなバラバラっぽい気がするけど・・・。弟さんとは多少趣味が合いそう。面白いけど、さてどう転ぶやら。乞うご期待ですー(笑。

次は、桃谷、桃谷

テーマ:
今日はあったかいですね。今朝、テレビであったかいと言っていたので安心して比較的薄着で出てきたのだけど、それでも家を出た瞬間ぬくいなぁと思った。
風が、涼しいどころか生温い。電車の中にいると、暑いくらいだ。
月曜日から、今現在まで、レポートとテストに追われて日記が書けなかった。今は、電車で学校に向かってるところ。今日が最後の追試だ。
レポートの締切日が明日のため、月曜徹夜し、その後テストを受け(テスト中寝そうだった)、火曜は日中ほぼ寝倒し、今日徹夜でテスト。計画性がないにもほどがあるだろう、自分。
いや、一応自分の中ではきちんと計画は立てていたつもりなのだけど…自分の甘さを図り切れてないのだろうね。
…いや、ていうかね、まぁね、レポートに追われてたっていっても実は人間関係で忙しくもあったりして。
珍しいんだけどね、私にとってそういうこと。
とにかく、火曜日に髪切りに行きたかったのに、むりで、じゃぁ水曜日テスト終わった後に受けようかと思ってたけどまだレポートが少し残ってるからそれも無理そうだ。
明日になれば、私を縛るものが何もないので、おしゃれとかいろいろのんびり忙しくなりそうなんだけど。
今日、12時に家を出ようと思って、じゃぁ出かける1時間前までレポートやってようと思って、普通に素ボケして12時までレポートやってた。時間を見てなかったわけでもなく。
それで今急いで家を出て電車に飛び乗ったのだけど
いつも33分発の電車に乗るとちょうどチャイムが鳴ると同時に校門のところまでしか辿りつけないのだけど
今日は電車が遅れて30分に発射したからなんかラッキー。
なんか吐きそう。早くテストとレポート終わらせてお家に帰りたいよ…。
そういえば、マスカラを初めてブラウン色にしてみた。薄い系でいって更にはかなげキャラになろうと思う(笑)

金曜日は

テーマ:

宣言通り、ボンズに鍵と制服と辞表、出してきました。

早朝に、いつもは仕事で来るのに、今日は違うから、なんだかそれだけで不法侵入してる気分。

裏倉庫にいきなりコンロやらボックスやら、ゴミが山ほど置いてあってびっくりした。あの店長による改革か何かが進行してるのかと、気になって意味もなく厨房や店内にまで入ってみたけど、いつもと何ら変わりない。ただ静かで、差し込んでくる朝陽がテーブルに反射して眩しい。

せっかくだから、記念に撮影してきた(笑。誰もいない店内なんて、A番かラスト、社員くらいしか見れないのでわりとレアだと思いますですよ(笑。

ついでに、シフト表を見てみると、自分の欄のところは修正ペンで消され「未定」と鉛筆で書いてあった。あぁもうわかってるんだ、と思うと妙に安心できた。ムカついたけど。

木曜日、入っていた留守電も、店からの電話かと思っていたけど、実は彼氏からで、ビビり損だと言って謝らせた(笑。店からの連絡なんて、一件もなかったのだ。

そういうわけで、すっきりした。多分、これでいい。

昼まで、風呂も我慢してレポートやって、テスト受けてきました。10分少々遅刻したけど・・・全然問題なしでした。

世界史と国語総合のテストです。国語総合は、既に4枚中3枚のレポートを終わらせていたし、2時間目は暇だったので自習室で4枚目も終わらせてしまったので、余裕だったけど

あ、でも、3つくらい空欄あったけど。30分経ったらすぐに提出して帰ってきた。「伊勢物語」を書けなくて、ショックだった。

世界史。4枚中、1枚と半分しかできておらず、しかも、英語Ⅰや数学Ⅰは去年前の高校でやっていたからまだいいのに、世界史なんて教科はやったことなかった。

歴史なんて、文章にするとわかりづらい教科。マジで赤点取るかも・・・と思っていたけど、受けてみたらそうでもなかった。全部選択問題だし。

多分、赤点はないでしょう。50点くらい。あればいいな(笑。

第一次世界大戦とか、第二次世界大戦は、日本史にもかぶってるから、よかった。

そんな感じで、さっさと帰ろうかと思ったら、廊下で友達に出くわしてしまった。思っきし廊下でけいたい充電してて・・・(笑。

うちは私服校なのに、いつもブレザーを着て、ルーズを履いて、金髪で、私からすれば、思っきしギャル?てか、格好のことを抜きにしても、ノリがもうヤンキー。

同い年なのに、絡みづらい。とか言いつつ、最近学校で一番仲良いのはこの子なんだけど・・・

でも、「同い年なのに」なんて言っても、この子の方がずっと17歳らしいなぁと思う。他校の生徒を連れ込んだり、節分の日に豆買ってきてみんなで豆撒こうなんて言ったり。

普段着は、多分スェットなんだろうなっていう(笑。最近、普通にスウェットで街をふらふらする女の子が増えてきたなぁって思うんだけど、あれってどうなんだろうね??

もう明らかそっち系(ヤンキー)だなぁ、って子ならわかるんだけど、普通に可愛いのに!っていう子がスウェットで、ベビードールの匂い撒き散らして・・・って、勿体無いなぁって思うよね(笑。

べつに、いつもスウェットなわけじゃないかも知れないけど、うん、確かにスウェットは楽だろうし。でも、どうなんだろうなぁ。

あいや、べつにその子のスウェット姿見たことないけどね(笑。あかん、決めつけてしまうところだった(笑。

でも、制服っ子(うちの学校にはけっこう多い。)もどうなんだろうね。私も、制服は好きだけど・・・楽だし、学生って気分になれるから(笑。

でも、わざわざ学校から指定されてない制服を着るのとかって、どうなんだろうね。EAST BOYなんかで揃えちゃってさ。

ある意味、おしゃれに自信がないですよ!って主張しているようだと思う。制服が一番無難だから。

私も、無難だからって制服っ子になってしまいたいと思ったりもするけどさ。なんか、面白くないよね。

まぁいいや。とにかく、帰り道一緒になってしまったもんで、帰りにくかった。ちょっと寄っていきたい店もあったけど、諦めて、でも結局回数券を買う為に並ぶと言うとそこで別れたので、道を引き返したりして。

なんか、気持ち悪いなぁ、自分。友達のはずなのに・・・。って、凹んだ。

メイク下地と、タイツとスパッツと下着を買って、それから、次のバイト先として目をつけてる店に偵察に行く為、大阪駅で降りた。

偵察に行くことを母親に話すと、じゃぁ梅田でご飯食べようって言うので、大阪駅で母親と待ち合わせて、それからヨドバシカメラに向かった。

コムサのスイーツミュージアムにて、その店はあった。あんまり大きくない、というか、けっこう小さめのカフェ併設のベーカリー。

中には入らなかったけど、3人くらいいた店員さんを見ると、制服は可愛いし(白いシャツに黒いパンツとエプロン、帽子)、それから茶髪に染めてる人もいたので、これはもう合格(笑。

舞い上がってたら、いちいち母親に「まだ採用されるかどうかもわからんのに!」とか「はよ行かんと募集締め切るでー」とか、いちいち水差す・・・。

まぁ、だめだったら地元のミスドで、と思ってる。

とりあえず、そうと決まったら、月曜日にでも美容院行ってきます!

本当は、1月の給料入ったらすぐ行こうかと思ってたのに・・・毎度毎度、髪を切りに行こうと思ってから、店に行くまでにかなりの時間を要するのは何故でしょう。すっかり伸び切ってしまった。

それから、あとは館内でご飯食べて、ちょっとふらふら、デジカメを見たりして、帰った。

ハンバーグとどっちにしようか迷った結果入った回転寿司屋は最悪だった。ボンズと張り合えるくらい皿も汚いし、美味くないわりに高いし(普通、あの程度なら全品100円だと思う)

何故かチューハイに入ってる氷がクラッシュで、飲みにくいったらない。普通お酒にあんな細かい氷入れないっしょ!

しかも、極めつけには、Gが出ました。マジで(笑。

女性店員に言い付けると「あっ、申し訳ございませんっ・・・」って言って、男性店員を呼んで捕まえてもらったのだけど、この対応は慣れてるな。と思った(笑。

普通だったらもっと焦るでしょう!ただでさえ、家の中などでGが出たら焦るのに、飲食店でGはやばいだろ!

なんか、私はわりと冷静なタイプなので(笑、悲鳴も上げないし、その後も普通に腹いっぱい食べたけど(笑。

本当苦手な人はいっぱいいるし、食欲失せても全くおかしくない。のに。ね・・・。

とにかく、ハンバーグにしたらよかったと後悔した。せっかく梅田まできたのに。地元の100円寿司の方がまだよかった。

結果的には腹いっぱい食べたけどね(笑。4日間も寝込んでた所為で、胃が小さくなったらしい。

それから、コムサをふらふらしたり(コムサってあんなんだっけ?なんか、年齢層けっこう上だなぁと思った)、ヨドバシカメラでデジカメやiPod見たり。

デジカメって、思ったより高いっすね^^; 写メの所為で売れなくなって、安くなってるかと思ってたけど

これだったら、けいたいでいいやって思う人も多いだろうなぁ・・・。

逆に、iPodは思ったより安いなぁ。もっと、4、5万するかと思ってたのに。

しかも可愛いし。てか、まじ小さいなぁー。小さ過ぎ。携帯にするだけじゃなくって、家でも聴きたいと思っていたのだけど、スピーカーも小さくて可愛いし、音もいいし。

TSUTAYAで借りて、MDに録音しても、もうMDの時代は終わるから、早めに移行しないと勿体無いし・・・。

というわけで、PC買った暁にはデジカメを買おうと思ってたけど、iPodを先に買うかも・・・。

PC、デジカメ、iPodって、合計するとめっちゃするなぁ・・・。ほんまに金貯まるんかな、うちーー;

リトルカブも欲しいのに!うわーん!誰かくれ!(笑。・・・懸賞生活でもしようかな、マジで(笑。

なんて考えながら、阪急で帰ってきたら、JRの駅前に自転車を停めっぱなしにしてたことを思い出した。

・・・やばい。撤去される。お父さんの自転車なのに!(汗。

ていうか、前の自分の自転車、まだ置いてあるのかなぁ。もう処分されちゃってないだろうか・・・。

明日、朝イチで取りに行こう。と思って、今日、朝方に床に就いて、起きたら18時前・・・。

うを。撤去確定!3000円も取られるなんて痛いわぁー!!!・・・給料日を目前に、先にお金下ろすことになりそうだぁなぁ。まぁいいけど・・・。

てか、まじ凹んだよ。もう夜じゃん!何時間寝たんだよ!って。夜中も、炬燵で寝てたのに・・・。布団に入ったら入ったで寝付き悪いし。

そして、起きて、ご飯食べて、電話して、また炬燵で寝てしまった・・・。

寝てる暇なんてないのにぃー!レポートがぁ;;;

考えてみれば、16日までにレポート全部終わらそうとしたら、日夜レポートに励んで一日3枚から5枚終わらさなきゃいけん。

不可能な範囲ではないけどさ。バイト辞めてなかったら、不可能だったなぁ;;

とか言いつつ、なにこんな日記書いてんだよー!って話ですかそうですか。

今からしますよ。風呂入ってからね^^; ってことは結局朝からやるんか。一日ってホンマ何もせんでも終わるなぁもう・・・。

でも最近、音楽のこと考えてたら、生活がちょっと楽しい。ありがとうACIDMAN!!ありがとうSyrup!!ありがとうしいたけ!!(笑。

ちなみに私とバンド組んでもいいという人連絡くらさい(ぇ。

プチふっかつ?

テーマ:

はらへりへりはらです。土曜日に、バイトで新店長に泣かされてから、4日間寝込んでました。かのこです。

昨日なんか、もう本当に24時間以上ベッドの上で横になってました。飯も一日一食です。激鬱とかじゃなかったけど、背中腐りそうだった。

間、シロップとACIDMANヘヴィロテ。ACIDMANやべー。かっこいー。とか思いながら寝とったら、ほんまにACIDMANが夢に出てきました。よく顔も知らないのに・・・しかもそんなかっこよくなかった。

で、さっき公式HPで顔確かめてみたら、あながち間違ってなかったかも知れない。と思った。まぁそんなことはどうでもいいけど、とにかく声がかっこいい。ギターもかっこいいしね。ドラムも。

香路とシンプルストーリーが気に入りました。こんなかっこつけたこと歌っといて、普段「君」って人にどういう接し方してるんだろう。とか思ったら、どきどきして、付き合いてぇーとか思っちゃう(笑。

ついでに公式HPでプロモなど見てみたけど、ほとんどどの曲も同じような映像だった。でも、かなり帽子率が高いなぁ、と思う。帽子が似合う人、好きだ。

んで、イチゴさんのヒゲが凄かった。今まで見てきた中でも、かなりハイレベルなヒゲ。そして、イチゴさんの日記面白かった。

で、まぁ、話戻るけど。。今日は夜中から活動を開始(最近、めっきり朝晩逆転生活やってました)。まず飯食って風呂に入ると、身体は重たいのだけど、ちょっとやる気出てきた。ただ、親父のことでイライラしてしょうがなかった。

ていうか、今日、本当は12時からバイト入ってたのです。ブッチ3日目にして、休日をエンジョイしちゃいました。

なんでこんな真面目にがんばってきたうちがボンズに苦しめられなあかんねん、もう知らへん!と割り切るのが一番いいという事実を認める決心がやっとついた。

そうすると、少し楽になって、次のバイト先の目星もつけれて、やる気出て楽しくなったけど、このままボンズのこと知らんふりし続けるのも、それはそれでつらいと思ってた。

が、もうボンズのことを考えると、動機がして、へんな汗かいてしまうくらいなのだから仕方がない。「辞めます」と正面から言えるくらいならば無断欠勤なんかせずに最後まで自分の仕事は責任持ってやりたかった。

ボンズの子から、計3人からメールが来たけど、尻切れとんぼのまま。

それでも、今朝、少しボンズのことを母親に言うと、面と向かって言えないなら紙に書いて渡すくらいした方がいい。と言われた。

そりゃそうだ。もう、なんか、ボンズのことには一切向き合えない気がしてたけど、それもそれでつらいし、紙に書くくらいならがんばった方がいいかも知れんと思った。それで全てが安穏に終わるなら、一番いいし。

だから、とりあえず辞表を書いて、制服を洗濯し、それをボンズに届けてくれんかと、友達にメールを送った。

返事が返ってくるのを待ってる間、動機はするし、身体はへんに冷えるし、心なしか息がしにくくなるし。気を抜けば過呼吸起こしてたかも知れない。

友達からは、「あっちゃんがいなくなると淋しいけど・・・それがあっちゃんの悩んで出した答えなら、それでいいと思うよ」「今までよくがんばってきてんし☆」と返ってきた。

それから、「でも、制服届けにいくのはあっちゃんの最後の仕事やと思う。私がやったらあかん」と言われた。

全く、見事にその通りなので、思いっきり息が詰まって嗚咽した。

それなら、夜誰もいない時間にこっそり忍び込んで返すしかない、とか、ボンズのこと考えると動機がするんだとか、言いそうになったけど、あんまり情けなくてしょうがないのでやめといた。

けど、誰もいない時間に忍び込んで返すしかないのは本当である。店の鍵を持っていて、よかったと思った。

考えてみれば、そのまま無断欠勤するにしろ、やっぱり鍵は返さんとやばいしな・・・。

なんか、こんな形でもなんだかんだ言って一応向き合おうとがんばってる自分が、すごい、えらいよなぁって思えたけど

メール送る寸前までめっちゃレポートに集中してたけど、その後なんかはもう当然レポートなんてやってられなかったし

平日の朝っぱらから彼氏に電話かけたりしてまじ迷惑だと思った。客観的に考えると、少しの間取り乱してるだけなので、そう思うと少しは落ち着くのだけど、ただ、動機が止まらなくて困った。それから、息がしにくいのもそうだし、その所為か身体がすごく動かしにくかった。

しばらくは、時間が勿体無いと思いつつも落ち着かせることに専念した。時間が勿体無い、なんて焦るのは良くないかも知れないけど、実際、もし何もなかったら今頃レポートは半分くらい終わってたはずで、テスト4教科も受けれていたはずだし、2ヶ月ぶりくらいに心療内科も行けてたはずだったのだから、あんちくしょーとか思ってもおかしくないわけで。

でも、まぁ、最終的には今日一日でレポート3枚くらい済ませたよ。これでも明日の世界史は赤点必至かも知れん、ってか世界史一枚もやってなかった・・・んでさっき取りかかり始めたのだけど、解答欄小さ過ぎるし問題の出来も悪いしで、いい加減疲れてきたし集中力途切れてしまって。とりあえず、「字が小さ過ぎて解答欄に答えが非常に書きにくいです。読みづらいです。」と書いておいた。

ほんまは、その後に「先生だって添削しにくいんじゃないですか?」「書くときのこと考えながら問題作ってますか?」とか書いてやりたかったけど、自分が悲しくなってくるので当然やめといた。

しばらく休憩したら、また再開するつもり。明日のテストまでにやれるだけやる。

でもまぁ、今日、わりとネットやりながらレポートやってました。我慢できなくなってバンドメン募サイトに一件書き込んでしまった。期待はするまい。

それから、ひっさしぶりにギター触ったりもしました。ほんの少しだけ。

たけしいたけさんから、曲をもらいました!!マスターするぞぉー!・・・声でねぇ(ぉぃ。

あと、↓の記事から見て取れるように、詩を書こうともがいてみたりしてました。スランプ、というよりか、詩を書くという感覚がなまってきてる感じなので、たまにはもがいてみる。結局完成には至らなかった。他にもいろいろ書いてみようとしたんだけど。はぁ。しゃあねえ。

んー、まぁ、そんな感じで、客観的にはけっこう休日エンジョイしてたかも。心は激しく荒んでましたけど・・・もう本当に誰かに話聞いてもらいたくてどうにかなりそうだった。

だけど、バイト先から電話がかかってくるのが嫌だったので、ずっとけいたいの電源切ってたし。おかげで昨日DLしたクソゲーもできない。

さっき、一瞬だけ電源入れてみると、留守電が入ってた。かなーり嫌ーなヨカーン。ていうか、聞く勇気なぁぁぁぁぁい。死。

今日、朝の4時から7時の間までに、ボンズに制服と鍵と辞表を持ってこっそり忍び込もうと思う。

・・・バレたらやばいかも。・・・まぁ、辞めるんだし。もういい。辞表出して、以後連絡が来ないことを祈るのみっす。少なくとも3日間はまだ不安定だと思う・・・。次、新しい週になれば、もうシフトもわからないし、気が楽になりそう・・・。

あー。それから、テスト2教科、国語総合と世界史Bを受けに行って、追試の日程確かめて、それから、学校の帰りに、梅田に寄って、次のバイト先として目を付けてる店へ偵察に行ってきます。パン屋です、パン屋。

髪染めても大丈夫そうかどうか、チェックして、Okだったらすぐ美容院に行こうと思う(笑。いや、すぐとは言っても、平日に行かんと30%OFFにはならんので月曜になるかもやけど。

来週は、追試4教科受けて、レポートがんばって片付けて、心療内科に行って、追試が終わり次第愛知に行こうと思う。もう1ヶ月以上も会ってないからやばげ。いろんな意味で。

っていうか、その頃にはもうバレンタインなんだぁー・・・。甘党な彼はかなり楽しみにしてそう・・・。ぷれっしゃーだ(笑。実はまだ何も考えてません・・・(だって行く日程が決まってないもんね。)

で、愛知から帰ってきて、3日程のんびりしたら、面接受けに行こうと思ってます。

ヨッシャ。計画ばっちり。ほんまえらいな、私。

とりあえず、ボンズに辞表出すまではほんまに落ち着かへんし、不安定だと思う。。。あと、レポートと追試が完了するまで気を抜けないーー;

でも、次へ次への行動が見え、向き合うことができたらそれだけで上等だ。あとはがんばるだけ。

とりあえず、バンドで歌いたくってしょうがないっす。ライブがしたくてたまんない。とか考えてる今日この頃。

眠い。腹減った。