やろうやろうと思ってて

テーマ:

大分前に廻ってきたものだよね。るみなちゃんごめん。

基本的に100の質問とかああいう面倒くさいのは好き。バトンは最近流行ってるけど、廻す人に困るのであれなんだけど・・・

思ったよりもけっこう恥ずかしかったぞラブバトン(笑。

もっと恥ずかしいのはこれを見る彼氏だろう。(^w^) ぶぶぶ・・・



Q1 デート中、街中では恋人とはどういう密着の仕方をしますか?
普通に手を繋ぐとか、腕につかまるとか。


Q2 街中で昼間にキス出来ますか?
出来ないけど、したことあるかも(ぇ。


Q3 街中で夜間にキス出来ますか?
あんまりしたくないかも。


Q4 それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で 異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の間でしたか?その時はキスはしましたか?

ある(笑。わりと長かったんじゃないかなぁ。数分。キスはせん。したいって言われたけど(笑。


Q5 プリクラ撮る時恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
プリクラ好きくない。


Q6 あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?
甘えてきた時とか、かわいそうに見えた時とか(笑。


Q7 逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?
甘えたい時とか。不意打ちもけっこう好きよ!(笑。


Q8 あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?
撫で易い位置に頭があった時、胸のあたりとか(笑。


Q9 逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?
それはもう無意味に撫でてもらいたい!(笑。


Q10 お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか? それはどういう時でしたか?

体重の話をすると抱っこしてみて!ってなるから。


Q11 恋人(結婚相手)以外で お姫様ダッコをされたコト(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
友達にさ、同性の、お姫様だっこされてトラック一周したことあるよ(笑。放課後、暇だったので遊びで(笑。


Q12 異性(恋人)と一緒に寝る時は 互いにどっち向きで寝ますか?
こっちを向いて寝てくれる恋人に対して、自分はけっこう背中を向けて寝ることが多いと思う。


Q13 腕枕は、されたいほうですか?

させる(ぇ。


Q14 逆に腕枕をしてあげたいですか?
多分、私の腕なんかに枕されようとは誰も思わんだろう・・・(笑。


Q15 最後に、あなたにとって 異性との最高のイチャつきかたは?
最高もクソもないと思うが。この質問何(笑。


Q16 このQ&Aを出来れば日記に記入し Qを5人以上の方に、まわしてください

紫さん。こたちゃん。ゆーた。リヅちゃん。白ちゃん、もう回ってきたかな??

みんな、このブログ見ててくれてるのだろうか(笑。

まぁ、こんな恥ずかしいバトン、好きにしてくれさい。

AD

牛丼特盛肉無しツユダク

テーマ:
まるで軽鬱の頃に戻ったみたいな2日間でした…全てはボンズのせいです(笑)
今まで真面目に働いてきました。ヘルプ呼ばれて駆け付けたり、けっこう店の為に身を削ってきたと言っても過言はないでしょう。
そんな私がついに無断欠勤しようとはね…。
昨日は、なんて自分は責任感ないんだとか他のみんなはつらくてもがんばってるのにとか思って凹んでたけど、もう店側が悪いんだと開き直ることにした(笑)
だって風邪で微熱あるのに来いなんて鬼でしょ!
…まぁ、だからってけいたいの電源切って無断欠勤は良くないけど…
でも少なくとも一本は電話入れたし…ていうか、単純に連絡入れるのがその時の私にはけっこうな苦痛だったから…。
確か月曜、火曜はシフト上でも休みになってたから
ちょうど水曜、1日に新しい店長が来るだろうからちょうどいい。
辞めますって言ってこようと思う。
もしかしたら今週いっぱいまでは、とか言われるかも知れないけど…。
でもなんか、体調の回復とともに考え方も楽になってきました(*^ー^*)
次のバイト何しよっかなぁ~って楽しみです!(笑)
お兄ちゃんには、若いうちに色々なバイトやって経験積んどくといいぞ!って言われてね
居酒屋系はもう充分なので(笑)、次はカフェやベーカリー希望。できればおしゃれな(笑)
事務関係や、服の販売員などにも興味あるけど、それは高校生にはない仕事なので、とりあえず…。
自分の中では、高校生を雇ってくれるところってだいたい店舗ばんばん出してるところとか、なんかとにかく企業臭があって、だからそれなりに規則もけっこう厳しいイメージあるのだけど
できれば髪の毛染めてもいいところがいいなぁ…せっかく若くて何でもできる時期なんだから。飲食関係だと難しいかも知れないけど。
なんか甘いかな。だけど、まずはそれでいいかなっていう。
まぁ、とりあえず色々とがんばってみる。
まずは今の店とけじめしっかりつけなきゃね。
水曜までには風邪も治ってるだろう。ちょうどだ。
昨日は微熱もあって咳もひどかったけど、今日になると全然楽になってた。
なんか咳のしすぎで腹筋が筋肉痛なってしまったが(笑)
そしてそれとは別に何故か今腹痛い…。
昨日はまた夕方までSyrup聴いて寝込んでたけど
朝方くらいからさっきまではレポートやってた。
まだ一枚しか合格してないとか有り得ない(笑)
というわけで、焦ってやってた。やりかけのばっかりだったので、いっきに5枚片付いた!
ただ、腹痛いのに国語で戦争文学やってたら凹んできた!あと一問解くのがどうしてもつらい!(笑)
というわけで、今正露丸飲んで休憩タイム。美味いもんが食いたいぞ。
つかSyrupいいねぇ。ACIDMANもいいけど、今はとにかくSyrup…。
センチメンタルか、Every thing is wonderfulが頭から離れない状態!
何と言ってもあの不安定で頼りなげない声が素敵。頼りなげない?頼りなげ?ない??って日本語なんかへん??まぁいいや(笑)
あと、歌詞はわりと普通に聞こえるのだけど、メロディーが凄い、それだけでメランコリーな雰囲気をかもしだしているので(笑)、いっきに持ってかれてしまう。ソコヂカラあるなぁ!
最近、作曲がしたくてたまんねぇ!でも、楽器ひけんし譜面わからんし、録音する余裕ないし(笑)
なんていうか、副旋律?っていうのかな??主旋律と、ギターやベースやドラムの雰囲気も全部一緒に沸き上がって、しかも沸き上がってはすぐ消えるから…。
ソフトとか使ったらできるのかなぁ…そういうの。
全く無知識で、検索してみたんだけど、全然てがかりにならなさそうだった…理論についてぐだぐだ語ってるサイトならいっぱいあったんだけど。
理論も多少必要かも知れないけど、そんなのまず作ってみなきゃわかるもんもわかんないじゃん…。
作曲の仕方って色々あるみたいだしなぁ。
実際に作曲する人に色々きこうと思ってもけっこううざがられたりするし(笑)
むぅ。どうしょ。とりあえず、バンドやりたいな…(笑)
メンボ掲示板とか見てみたけど、やっぱり合うメンバーなんてなかなか見つからないもんだよな。見つかったら奇跡っていうか。
だからってこうやってぐずぐず言ってるよりかは何も考えず行動に出る方がよっぽどうまくいくんだろうけど。…凹。
最近詩が書けないのです。えぇ全く。
そんな時は…そんな時は!部屋の掃除でもやろっかな…(笑)
とりあえず風呂入って寝ようかな(笑)
洗濯もしたいしなぁ。でも寒そう。
あ、眠。寝そう…。
AD

憂鬱…。

テーマ:
バイトのこと考えると、本当にもう。
バイト先の人に風邪をうつされて、金曜日、ゲホゲホ言いながら働いてきた。
飲食店で、風邪の人が働いてるなんてお客さんも嫌だろうなぁって思いながら…。
昼間は喉の痛みだけだったのだけど、やっぱり働いてると9時頃にはもうフラフラ。
この土日も、やっぱり当然のようにA番からディナーまで入っていて
無理なんじゃないかと感じていた。
働いた両足、ふくらはぎからつちふまずまで、重く、怠く、
なんだか泣きたくなった。
食欲はなかったけれど、一応食べて
電話もパスして、それでもおやすみの一言だけ、温度のある声で言ってくれたから
やっぱり泣いてしまった。本当は。
それから、すでに寝てるであろう店長にメールを打って
さっさと寝ればいいものを、いつまでもぐずぐずして布団には入らなかった。
朝が来るのが怖かったし、そんな夜が続くのも嫌で、現実逃避したかった。
未だに、こういう時があるのはなんでだろう。朝の訪れだとか、夜が過ぎて行くのだけは未だに怖かったりする。
風邪で体調崩してるせいも、この時はあっただろうけど。
このことを、たまたまメールを送ってきた、バイト先の友達に少し話したけれど、まったく理解できないと言われた。
そもそも、理解なんてしてもらえると思って話したわけじゃないから、仕方がないのだけど。
歳は一つしか変わらないのだけど、彼女は時々現実を知りすぎたみたいに厳しいことを言ったりする。
それから、みんなが寝静まっても、何をするでもなく起きてた。
結局、淋しさと退屈さに負けて、朝方に床に就いたけど。
朝は、彼氏が電話をくれたので起きれた。
時間ぎりぎりまで話して、大きいコートだけ羽織ったら
靴下も履かず、下着もつけず、寝起きの格好のまま歩いて店に行った。
鍵や暗証番号の要る仕事だけやって、店長に電話をかけ、家に帰った。
足が冷えたので、やっぱり靴下くらい履けばよかったと思った。
店長は、困ったように考えながら、昼間は家でしっかり寝て休んでくれたらいいから、ただ、ディナーの3時間だけは出てくれと言った。
微熱あるって言ってるのに、鬼や…。思いながら熱が下がったら、とその時は返事したけれど
風邪でも働かなきゃならない状況に、精神的につらくなって
彼氏からも、せめて今日一日休んだ方がいいと言われてしまった。
けれど、もう一度休みますと連絡しなきゃいけないのがあんまり苦痛で、どうしたらいいのかわからなくなって、またつらくなった。
なんでバイトでここまでプレッシャー感じなきゃいけないんだろう。いっそのこと、あんな店廻らんくなっても知るか!って開き直れたら楽なんだけど。と言うよりか、実際そう思う方が正しいんだろうな。
Syrupを聴きながら夢現をさまよって、18時、とうとうバイトには行かなかった。
逃げ切る為に、ちゃっかり携帯電話の電源も切ってしまって。
母親が、仕事から帰ってきたら起きて、やっとご飯を食べた。
こうなってくると、もうほぼやけくそだから、風邪治そうとか思わずダラダラして、今に至る。
こんな時間に一人で起きてても淋しいだけなのに。何やってるんだろう。
明日のバイト、どうしようか考えてたけど、仕方がないからブッチすることにした。
もういい加減、私は悪くないでしょ?っていう考え方。
もう今すぐにでも辞めたいくらいだから、いいや。
できればもっと気持ちよく辞めたかったけど…。
それと、仲間には申し訳ないけど。
こんな甘ったれ、まだマシな方。とでも思わないとやってられない。っていう甘ったれ。
今はもうなんか色んなことと向き合える気がしないや。
さっきから、咳のしすぎで胃の中のもん出てしまいそう…。
知らん間に冬が終わってればいいのにな。
いろいろつらかった、つらくてつらくてどうしようもなかった去年の冬も、それなりに幸せだったな。もう後戻りはできないし。
せめて今だけ立ち止まってたいや…。
AD

今日は疲れた。

テーマ:

朝が来てしまうのが怖くて

眠ろうとすることができなかった。

眠ろうとすることができないまま

朝が来てしまうのが怖かった。


あれもこれも自分一人で背負い込んで

しんどい、なんて笑って言うような強い人間を嫌うのも

自分がやらなきゃ仕方がないから、なんて言って

結局周りに心配や負担をかけるようなきれいな人間を嫌うのも

なんだか頷けてしまう。

わたしは

無理くらいするのが当たり前だと思っているあの子たちに

確かな苛立ちと憎しみさえ覚えて

でもだけど結局は自分自身もあの頃と変わりない。

僕ら生きてることそれ自体が爆弾で

今にも爆発しそうなくせにまだ笑ってるオマエが腹立つよ。

今にも爆発しそうですでに泣いてる自分が腹立つよ。


わかってはくれないだろうね。君も。

うん、それでいい。

僕にだってわからないんだし

これ以上正論という正論も言われたくない。


きっとこのまま夜が続くなら

それこそ怖いんだろう。どんな朝の訪れよりも。

最近、左の目蓋がよく痙攣します。

よく、夜中に紅茶か、またはカフェ・オ・レが飲みたくなります。

一時期、ミルクティーというものを全く飲まなかった。その昔は、ストレートで飲むことなどほとんどなく、紅茶といえばミルクティーだったのに。

最近、少しずつまたミルクティーを飲みたくなるときが増えてきた。アッサムティーはミルクティーにすると美味しいので

牛乳の需要が増えてきた。自分の中で。

喉が痛いときに限って思いっきり歌を歌いたくなる。

バイト先で風邪をうつされた。今年の風邪は、症状が軽いわりに治りにくいようなので、みんな仕方がなしに体調が良くならないまま仕事して、それで更に治りを悪くして周りの人にもうつしてしまう、と。

今週末も忙しいから・・・風邪さえなければ頑張れる気がするのにな。って。

いっつも言ってるような気がする。何々さえなければなぁ、って。日本人の悪い癖か。

今、風邪に引き続き思うのは、そうだな。お父さんが寝てくれれば。とか。あるいは家を出る金があれば、とか。

こういうこと言ってると、きりがなくって悲しくなってくるね。やるせない。やめよう。

それより、明日何を着て行くか。明日何を食べるか。今はブルーベリージャムをインしたヨーグルトを食べてる。べつに便秘じゃない。

明日は、起きたら、まず洗濯をしよう。それから、洗い物も片付けよう。

もう、2月になるね。早いな・・・。

明日、学校に行けば授業が終わるので嬉しい。あとは4日間のテストを受け、レポートを2月半ばまでに提出すれば良いだけだ。

バイト先の制服を洗濯する暇がない。

冬と「赤橙」

テーマ:
眠りの浅い朝の回路、と、埃にまみれてるカイト、と
フワフワの音が眠ってる…それで

冬の痛く冷たい景色に明々と赤橙が滲む。
今は、誰とも一緒にいられない。どんなに淋しくても、だ。
どうしてかはわからない。ただ、いくら丁寧にあたためても結局は冷たい風にさらされてしまうから
そう思うと、もうそろそろうんざりしてきた。
あたたかい手に触れられるのを待っているうちに手の先の感覚ももう麻痺してきた。
痛いくらいに澄んだ午後六時の冬空。急ぎ行く道の感覚もとうに麻痺していて、それでも走った。
ここで立ち止まっても仕方がない。寒い思いをするだけ。

ここのとこ、毎日、夜更けになると父親が酒を飲んで家の中のものを食い漁ってる。
せっかく私が自分で稼いで買ってきたものまで食い散らして、挙句そのまま火燵で寝てしまう。
おかげで火燵が狭くてしょうがない。母と私は布団に入るのが早くなった。

今日、どこか体がフワフワした感じがするのは、風邪気味のせいかも知れない。
ひょっとしたら左の瞼の痙攣も。
今夜は早めに布団に入ろうと思う。

ぼんやりと滲む赤橙の明るさと、フワフワの音。朝を疎む気持ちと、夜を疎む気持ち。
今は、凍えて待つ気しかしない。どんなに惨めでも、だ。

昨日は休みで

テーマ:
めっちゃ寝ました。
バイトから帰ってご飯食べてそのまま火燵で熟睡。
5時ちょうどに起きて、電話して6時に再び布団で就寝。そのまま、起きたのは18時。
それから後ももう本当ダラダラしてた。火燵でぼーっとしてて、そのまま夜中の3時に寝て、起きたら9時前。
一体何時間寝たんやろう(-_-;)
なんか、やりたいこといっぱいあったはずなのに、いっぱいすぎて何からやればいいんかわかんなくなっちゃった。
わかることからやればいいや。もうすぐ学校行く時間だ。
今日はバイト入れらんなくてよかった。
チョコ食いたい。あー、学校だるぅ…でも休んだら3つも落としちゃうからな。休めない。
しんどいのは今週までだと思ってがんばろ…。

カツカツやねんけど

テーマ:
ほんま。スクーリングもレポートもバイトもカツカツですよ。もう生活がカツカツです。
なんかね、もうね、気がへんになりそう。一日を思い返せば、ひたすらバイトだもの。
「ありがとうございます」「失礼致します」「お願いします」…それらの言葉には何の気持ちもこもってなくて、機械的になってくる。
焦ったのは、コンビニで買い物をしていて、レジにかごを差し出しながら「失礼致します」と言っちゃいそうになったこと。
どうやら人の前に物を差し出すときに「失礼致します」って言うように私の脳みそはインプットしてるらしい…。
キッチンで働いてる子と言ってたこと。家で料理していて、袋など開けようとするとき、腰元のハサミを探してしまう。
おもしろいねぇ。人間て。
土日の労働時間、おおざっぱに考えて1時間から4時間ほど減ったのだけど
8時間でも充分しんどいね…。だってもう、ランチタイムがカツカツ。
3人で案内から、ファーストオーダー、配膳、提供、ベル、レジ、バックリセットまで回すなんて無茶や…。
しかも土日は平日と違ってダラダラとコーヒーで長居するお客が多く、しかも来客時間にもかなりばらつきがあるのでなかなか片付かない。
おかげで最近仕込みの仕事をすることがなくなってきた。自分としては、忙しくても仕込みより接客の方がやりやすいので、いいのだけど…。
キッチンも仕込みもカツカツやしね。
明日も学校とバイトでカツカツ~。
あ、カツ食いたいな(謎)
そんな中、慢性鼻炎がひどくて、鼻炎薬もなくなってしまったので、明日学校の前に耳鼻科行かんとあかん。接客中にも鼻がズルズルいうから欝陶しうてしゃーない(笑)
TSUTAYAにも行かんとあかんしね。カツカツ。
多分、明日も明後日も明々後日もカツカツです。今週も来週もカツカツです。
学校終わるまでは少なくとも、という感じ。
いっつも言ってるけど、心療内科にも動物病院にも行かなあかんし、自転車取りに行かなあかんし、美容院行きたいし。
最近バイトの休憩時間も有効活用しよう思って、レポート持ち歩いてるの。かばんぎぅぎぅよ(苦笑
でも、今日の休憩時間は寝てた。ら、入り時間に遅刻した(笑)
昨日バイト終わってから友達と二人で飲みに行って、帰ったのは1時過ぎだったから眠かったの。
次の日仕事あるのに飲みに行くと、やっぱりつらいもんやなと思った(苦笑
酔った後は明日のこと何も考えずに寝たいよね。酔わんくてもそうやけど。
明日の朝起きなきゃいけないことがつらくて夜寝たくなくなるくらいですから。
最近火燵で寝てばっかりだからか、血の巡りが悪い感じがする。
化粧も落とさず火燵で寝てしまって、起きたら出勤1時間前ってつらいね。いうわけで、ほんまカツカツ。
明日の朝ご飯何食べよっかなー。

ちわっす!じゃなくて、ちわ!ちわわ!

久しぶりのお休みです・・・。いや、久しぶりとは言っても6日ぶり。と思うと、まぁ普通かぁ。。。

水曜日に、学校休んで以来、バイト、学校、バイト、バイト、学校バイト、の日々でした。

しかし、最近バイトの環境が激変しつつあります。なんでも1月の売上が前年比73%だったらしく、本部の人間が店に視察しに来たり。そして一人クビ切られたり。

ただでさえ危機的人手不足なのに・・・茶髪&パーマごときでドリンカーのクビ切られたらかなり困るよっていうか本気で店廻んなくなるよ。。。

茶髪やパーマが本当に客に不快感など与えてるのだろうか。非常に曖昧だけれども。少なくとも、彼は仕事はちゃんとやっていたし。

だけど、これを機にアピアランスが厳しくなるかも知れない・・・。メッシュ入れたかったのに。

みんな、なんてことしてくれてるんだ!!と思っているのだけれども、本部のおエラいさんが言うことなので従うしかない。

どうして、実情を知らない人間の権限が一番でかいんか、納得いかんけれども、それも仕方がないこととして従うしかないらしい。

更に、本部の人間の指摘により、この危機的人手不足の中、高校生の8時間以上の労働を徹底管理することに。

まぁ、そりゃぁ、当たり前かも知れないけれど・・・。高校生云々の前に労働基準法で定められているし。

土日、8時間以上の労働を大いにしていた自分は、タイムカード見て名指しで指摘されてたらしい(笑。

というわけで、今週の土曜、日曜は、いきなり上がらされたり、いきなり休憩入らされたり、その所為で仕込みが終わらなかったりウェイトレスが足りなかったり・・・とけっこう酷い状況。

本当は、1ヶ月120時間の労働は禁止されてるのにも関わらず、それを大幅に上回っている人はけっこう多いのだ。

その中で、高校生の労働時間が減らされるということは、高校生以外の人への負担が更に増えるということ。ただでさえ、負担大きいのに。

というか、ちょっと前にも、高校生は22時までに上がらなきゃいけなかったのが、21時45分になってしまって、これ、けっこう収入減るんじゃ・・・?という感じ・・・。

いや、私は何にせよ月に7,8万稼げれば良いんだけども。でも、それで労働時間を分散して休みの日が減るのはちょっと嫌かも・・・。

いや、今で平均週5日普通に入ってるから、減るもクソもないかも知れないけれども。じゃあやっぱり収入減るんじゃ・・・。

でも、確かに、8時間ぶっ通しで働いて、若干1時間の休憩取った後、再び4時間のポーターウェイトレス、しかもそれが2日や3日連続していたりしたから、本当キツかったし、周りの人たちからも「大丈夫か??ーー;」ってしょっちゅう言われる程だったから、良かったっちゃ良かったんだけども。

今更・・・という感じが大いにするのは否めない(笑。ほんま、なんだかなァって感じですーー;

ほんま、店潰れるんちゃうかって最近言うてます(笑。次何のバイトしようかなぁ、とか(笑。

でも、この状況で更にがんばってる店長を見てるとちょっと胸が痛む・・・給料もあんまり多くないだろうに(何。

すごい真面目というか、純粋な気持ちで飲食店店長やってるんやなぁ、って時々思う。例えば、店長室の机の上に飲食店店長向けの経営ノウハウ本が置いてあったりするのを見付けたときなど・・・(笑。

どうなるんやろね。ボンズの世紀末(ぉぃ。

しかし日曜日、夜バイトから帰って、そのまま炬燵で寝てしまって、午前10時半に起きてしまった。月曜日は1時間目から書道のスクーリングに参加するつもりだったのだけど

知らん間に炬燵のスイッチが切られておったので、寒くてやる気が出んくてダラダラしとったら1時間目サボってしまった。

この日、1時間目から参加していれば、書道のスクーリングは完了するはずだったのだけど・・・。

まぁ、その日の授業が最終じゃないとわかっていたから、どこか気を抜いていた自分がいるのは事実。だけど、来週また書道の授業1時間の為だけに学校行かなきゃいけないと思うと、凹むなぁ・・・。

こうやって凹んだとき、でも結局はそれって自分が悪いんだと思うと、余計凹む・・・事実なだけあって。まぁ、凹んでもしゃーないのだけど。

で、その後、バイトに入ってくれと呼ばれたのでヘルプで入りました。あはぁぁはあは(笑。

で、今日が久々の休み。午前中から、心療内科に行かなきゃとか、美容院行こうとか、いろいろ思っていたのだけど、そんな気力は無かった・・・(苦笑。

昨日、バイトから帰って、鬱憤晴らす為にスーパーで食料を大量に購入し、食ってそのまま炬燵で爆睡。午前6時に目が覚めて、再びベッドに戻って熟睡。

ちょっと、嫌な夢を見てしまいました・・・。ここのところそれがずっと続いてるんやけど(汗。

午後14時、バイト先の副店長から留守電が入って目が覚めた。「今日の夜入れますか??」みたいな話だったけど、無理ですって言っといた(笑。

だって、今日も入ったら休日無いじゃないっすか(笑。ランチも無理だと言っていたので、あっさり承諾してくれました。このことを母親に言うと、ウンウン、その方がいい。みたいな反応された(笑。

あ、そういえば、昨晩は、まぐろユッケを作ってみました。店にまぐろユッケがあるのだけど、美味しそうなのだけど、休憩の時に食うのはちょっと気が引けるので、お安く自分で作ってみました。

スーパーで、きゅうりとまぐろの刺身(しかも半額になったもの)と、豊橋産のラディッシュを買って。夜だったので、きゅうりが若干しなしなだった・・・。

美味かった。ユッケって自分で作れるもんなんだね。鶏卵は大きすぎるし、鶉は高いので、卵無しで食べたけれども・・・。

一人前や二人前の食事を作ろうとすると、どうも野菜類が余ってしまいますね。余らせたくないので、ちょっと多いけれども無理やり使うと、スゲー野菜てんこ盛りになる(笑。

彼氏の家で作ったときもそうだったのだけど・・・昨日のユッケも野菜てんこ盛りでした(笑。ユッケときゅうりってすごい合うね!ていうかラディッシュ好き!栽培しようっかな・・・(笑。

それから、砂ずりやクリームチーズ、ポテトチップス。久しぶりに不健康食まっしぐらで楽しかったです(笑。ていうか、まじ味覚が酒飲みだ・・・わかってるけど(笑。

しかし、せっかくバイト終わって美味いもの食う、この解放感に浸れるこのひとときに、傍で父親に飲んじゃ食っちゃして寝られるのはかなり気分が悪い。そりゃもうぶち壊しもいいところ。

私が何か食っていると、横から「ちょっとちょーだい^^」って絶対言ってくるし、テレビ見ながらウザい話をしてくるし、もちろん食った後の片付けはしない。携帯電話のバイブのようないびきをかいて寝る。

昨日なんかは、私が食料買ってきたものだから、勝手に人のもん食うわ食うわ・・・最悪。

でも、私が家に帰ってきて、母親が晩酌しているところ、傍で彼氏と電話しているのはかなり迷惑がられてる。わかってるけど、帰ってきて早々寒い部屋に長居したくないし・・・。迷惑がられるのも、決していい気分ではないけれども。

食った後の片付けをしない父親に対して、イライラしている自分も、母親からすれば「アンタもやろ!」という感じらしい。この図は、かなり凹む・・・。結局私は父親似なんかと・・・。

でもたまに、母親と、いつか同じマンションに、猫と3人で住もう。と言ったりする。吹田じゃなくって、市内で、ペットを飼ってもいいマンションで、違う階に別々に住む。これが理想。さて、何年後のことだろうな。その頃、父親はどうしてるんだろうな。

父親は、自分が建てたこのビルを宝物のように思っているみたいだけど、私は大嫌い。こんな家はさっさと出たい。それが、余計にバイトに励む気持ちに拍車をかけてたり。

やっぱりリトルカブが欲しーな。ガソリンの値段は高騰しているし、そこまで遠くに外出しないかも知れないし、運転は下手そうだし、あんまり良いことも無さそうなのだけど・・・(苦笑。

単車を買うとしても、リトルカブなんかは私には勿体無いだろう。そんでも欲しいんだよな。電車も、阪急ならわりと好きだけれども。(JRは人が多いので嫌い)

あ、そう言えば、忘れてたけど、今月は14日、15日と土日だったので、給料が13日に入りました。まじ助かりました(笑。

先月は、めっちゃ働いた。月間122時間の労働。給料は、ついに9万を超え・・・所得税まで引かれてしまいました(笑。母親に生意気!と言われた(笑。

7万と9万って全然違うなぁ。。。(当たり前。12月はかなり出費多かったし、携帯代も高かったし・・・。

今月の携帯代は、一応当初から見込んでいた5000円代で済んだし。見込んでいた通り、春にはパソコンが買えそうです。うふ。えへへへへ。

とまぁ、バイトして生活を充実させるのもいいんですけど、どんなに忙しくなっても言葉と音楽の中にあるアイデンティティは忘れたくないと思う、時々それ自体を忘れそうになる。

学校の子らのことを思い出す。淳ちゃんなんかは、腹がよじれても私より働いてるし、それなのに仕事帰りに映画を見に行ったりなんかするし、おしゃれもしてるし。なぁ、どっちが幸せなんかな、って思ったりもする。

あの子はあの子、私は私で幸せなんだろうけど。どうも、あの子の笑顔は時々痛くて、私は私の望んでいた通りの“フツーの日常”を取り戻していたりして。それはそれで退屈。わかってはいた、というようなことばかりである。

昨日、学校帰りにTSUTAYAに行きました。久しぶり。

手持ちがあんまり無かったので、CD5枚しか借りなかったけど・・・。また返すとき、ビデオか何か借りたいと思う。

えっと。前々から聴きたい聴きたいと思っていたシロップ16g、クラムボンのアルバムがやっと借りれました。吹田店もやっとわかってきてくれたようです(笑。

それから、ACIDMANの「創」と、aikoの「夢の中のまっすぐな道」、それからACOの「Lady Soul」、だったかな。

フジファブ、くるり、Bonny Pink、洋楽もいくつか借りたかったけど、とりあえずはこの5枚。トイレ行きたかったもんで(笑。

あるいは、新作が旧作になるのを待ちたいかも知れない。

ずっと聴きたかったシロップやクラムボン、ACIDMANが借りれたので、この5枚でもけっこう満足♪まだ聴いてないのだけども。

そういうわけで、もう夕方だけれども、今からやりたいことやる。うん。

明日は学校、それからすぐにバイト。学校が昼からっていうのが素晴らしいね、うん。おかげでがんばれそうな気がするよ。。。これで通学時間が短かったら言うこと無しなんだけど。あ、ていうかレポートやんなきゃね・・・^^;