晦日に死ぬる。

テーマ:

おはよぅ。たぶん、これが今年最後の日記。

だけど、大晦日って実感が全く無い。年末、というムードなら感じているのだけれど。

だって、普通にバイト尽くめですよ。めっちゃハード。

29日は8時半から17時まで休憩無しでバイト。その後すぐに難波に行って友達のライブ。呑んだくれ。終電逃がして神経すり減らす。タクシー使って金も減らす。

久々にみんなに会えて嬉しかったけどね・・・だから余計に終電の時間とかやたら気にするのが嫌だったよ。

帰っても布団に入って寝る気などは一向に起こらず、だけど気が付いたらそのまま炬燵の中で眠ってしまっていたり。ここのところずっとそうだ。

服も着替えず、化粧も落とさず、彼氏からの電話でやっと目が覚めた。午前6時。

何度も何度も眠りそうになって、めげそうになりながら、ぎりぎりの時間、9時から業務を開始。苦手な人と一緒に仕事するとか、お湯が出んとか時間がねぇとか何とか、だけど9時45分までやり通した。

聞いていなかった業務通達いっぱいあって腹立った。

腹が立ったので、コンビニに行って、やたらと不健康そうな食品を購入。本当は携帯代を払おうとコンビニに行ったはずだったのに・・・。

家に帰って、そのやたらと不健康そうな食品を食べながら、電話。おやすみ、と言った瞬間に携帯の充電も切れてしまった。

着替えはしたが、やっぱり化粧も落とさないで、風呂に入らなきゃと思ったまま、炬燵で寝ていた。

目が覚めたのはやっぱり6時。携帯の充電は切れていたはずなのに。

もう少しだけ、うたた寝をして、行かなきゃって思ったり、行けないって思ったり、葛藤しながら、昨日の晩ご飯を食べ、とうとう9時前。

仕方がないので、部屋着のまま、ブラと靴下だけ履いて、古いコートを羽織って家を出た。自転車に乗る気はしない。アスファルト踏んで歩く感覚もまるで眠っているよう。

店の鍵だけ開け、控え室で誰かが来るのを待って、人が来たら店長に電話して家に帰ってきた。

顔色悪いでとか、いろいろ言われて。そうさそりゃ悪くもなるさ2日間化粧しっぱなしでよぉ(笑。

店長の出勤が早くなっていて、本当に良かった。

これから風呂に入って少し寝て、15,6時にもう一度出勤しようと思う。・・・がんばれ店長!(笑。

皆さんも、良いお年を。

AD

金使い過ぎた;;

テーマ:

今年ももう終わり。って、今月日記8回しか書いてないやん!有り得ねー!

あっ、クリスマスだったねこの前・・・。23日A番やってから帰って即カップケーキ焼いて夕方から愛知行って参りました。ちなみにカップケーキは失敗(笑。

雪の所為でバスは運休、電車で行ってきたけど、結局積もってなかった・・・。

でも、イヴなんて、はっきり言ってお正月みたいにダラダラ過ごした(笑。働き過ぎカップルですからーー;

夜は食事に行ったけど。きれいなお店だったぁ。デザートに喜び過ぎなんが可愛い(笑。

まじ、甘いもん食べまくったねぇクリスマス。美味かったけんども。

25日はお兄ちゃんカップルと4人で遊んで、夜は二人でドライブに行ってきました。レンタカーで(笑。

思い付きで行った先は、20~30程で行ける山(笑。ちょうど夕暮れ時で、綺麗に晴れて一番星も出ていて、すごい綺麗だった。

夜景見に行くなんてデートらしいデート初めてかも(笑。景色が綺麗だと、寒いのなんて屁でもなくなるねぇ。

運転初心者とか言っておきながら片手でスイスイ運転できてて嬉しかったし(笑。

だけど、2,3日なんて本当にあっという間。26日、9時15分のバスにぎりぎりで乗って、大阪に帰り、夜から学校の友達と忘年会でした。しかも、オールで・・・(爆。めっちゃ複流煙吸ってきたから(笑。

でも、あれ、忘年会だったのか?(笑。ふつーーーに飲んで、もう年末だとかそんな話は少しもしなかった(笑。

少し前までカラオケ行きたい行きたい思ってたけど、もうしばらくいいと思った(笑。何時間歌ってんやろ。選曲迷うし。しかもみんな上手いし。てかメール打ってるし。しょげるし。

一度、持ちネタが尽きるまで歌ってみたいと思ってたりしたけど、多分なくならないねぇ(笑。

しかし、学校の子らって、凡人離れしてる人が多い。産婦人科には行きたくないと思った・・・(ぇ。

バカな話して笑ってるけど、彼女らはお腹に赤い爆弾を抱えて働いてるのだ。やっぱり、病気をする子はどうしようもなくそういう生き方しかできんのかも知れんと思った。

朝の6時、吹田に戻って、寝りゃいいものの、炬燵で漫画なんか読んだりしていて。

16時からバイト。数時間だけ寝て、行ってきた。

さすがにもう忘年会などの宴会は無いから客足はそこそこだったのだけれど、人が少なくて、地味に忙しかった。本当、地味に。

人足りてなさすぎだよ、うち・・・。ベテランのおばちゃんは雪道で転んで全治2週間の怪我を負ってしまったらしいし。

同ポジションの人が入院とか痛いんですけど。。

今週来週のシフト表、全体的におかしい気がする(笑。30時間越えてる人何人いるの!(汗。

冬休みは、学生入れられまくりやね。若いね。凄いね。がんばるね・・・。(何。

それで、今日は休み。昼間まで寝て、それから前の学校の友達と梅田に遊びに行ってきた。

私の寝ぼすけの所為で少ししか時間なかったけれど。楽しかったぁ。。梅田っておしゃれですねorz

彼女はいつの間に5,000円の服を安いとか言うようになったん!つらいわ!うち、つらいわっ!(笑。

更につらいことに、サイズの合うパンプスが無い・・・orz 中敷入れてもバコバコ。つらいって。シャツ一枚とアクセサリ買っといた^^;

でも、お金できたらまた来たいなぁ。一緒に梅田に行く人なんていないから、嬉しかった。

もっとおしゃれがんばろ・・・(笑。帽子なんか買ってもかぶってくところ無いなんて言わんとこ。お金が勿体ないなんて思わんとこ。おしゃれを楽しむことが十代の私達にとって一番豊かなことかも知れんと思った。

それから、恋バナとかいろいろ話して楽しかった。話が合う子がいるってええなぁ。

そして今現在。人が足りてないから出来たら来て欲しいって店長に言われたけど、行ってやらん!!(笑。

明日からA番連続6日・・・ーー; 冬休み明けるまで、まだどたばただと思います・・・。絶対ここで倒れてやるかぁー!!

ああぅ、でも書き物する時間は欲しい・・・。とか言いつつ炬燵から出られんですね。

AD

師走、やね、もう・・・

テーマ:

ご無沙汰です。5日間も日記書いていなかったね。気持ちとしては、もう一週間くらい経ってたような気がしていたけど・・・。

ここのところ忙しくてネット繋ぐ時間も一日5分以内でした(´・ω・`)

それだけじゃなく、せっかく給料入ったのにおろせたのは今頃だという・・・(苦笑。

まぁ、正直ここ数日、バイト終わって電話してご飯食べた後、2,3時まで何をするでもなく、ただ炬燵に入ってボーッと深夜番組等見ていたけど。

デスクトップが寒くて、炬燵から出る気がしないのと、何もする気が起きないのと、寝たくない気分だったのと。

何もする気が起きない、とは言っても鬱のそれとは全く違うくてね。ただ単に、本当にボーッとしていたかったから。自分の部屋は、寒くて暗くて、散らかってて落ち着かないし。

昨日の夜中はブログ更新しようと思ったらメンテナンス中でムカついた(笑。

さてここ5日間、何がどう忙しかったのかというと・・・16日の記事にも書いてあるように、レポートの提出期限ぎりぎりでレポートやっていたこと。

金曜日は学校、バイトで22時に帰って、炬燵で3時間寝た後朝方までレポート。土日はバイト。

土曜日は最高記録13時間を叩きだし、日曜日は本当は16時上がりだったのに気がついたら休憩取る暇もなく19時だった・・・有り得ね。

でも、実は店長に言われるまで、16時上がりだったことを知らなかった私(笑。知っていたら、多分相当不機嫌になっていたことでしょう・・・まぁ知っていても、どうせこんなことになるだろうとは思っていたけども。。(苦笑。

ただ19時まで休憩取れなかったのは予想外だった。しかも、忙しいので店のご飯は食べさせてもらえず・・・。

同じく朝から何も食べていなかった店長に、「オゴるから、そこのスーパーで何か買ってきて」って・・・。

それで上がらさせてもらえるかと思ったら、やっぱり無理だった・・・しかも休憩30分。。おrz。

と、思ったら宴会がキャンセルになってちょっと落ち着いたので、めっちゃ中途半端だけど、9時前に上がらさせてもらった。うーん、それでもひどい(笑。

早く上がった分、普通なら寝るところ電話に時間を費やし、また少し炬燵で寝ただけで朝方まで起きてレポートをやっていた。

朝、少しくらい寝たかったのだけど、結局3時間程寝ただけで、学校に行ってきた。

提出期限はその日。遅れれば単位が取れない。寝なかった甲裴あって、何とか間に合ったかと思ったら・・・肝心のレポート提出作品を家に忘れてきてしまい;;

とりあえず先生に相談しようかと思って書道教室に行くと、10分ほどのすれ違いで、先生は会議に行ってしまったという。

仕方がないので、先生が帰ってくるのを書道準備室で待たせてもらった。約2時間程おrz。

待ってる間、三範囲のレポートやってたけど・・・。この日、後にバイトがなかったのは不幸中の幸いだと思う。

それで、事情を話して、水曜日の午前中にまで持ってくるか速達で送ってくれればいい、ということに。

速達なんて出したことないし、何となく不安だから自分の足で届けることにした。・・・せっかくバイトも学校もなかった日なのにおrz。

でもとにかく、単位落としたくないから、不安というか、落ち着かなかった。この日も夜中まで起きていた。

火曜日。お金をおろして、心療内科に行って買い物に行って、撤去された自転車を取りに行こうかと思ってた。寝坊してやる気なくして、やけくそになって寝てたら、起きたのは17時。

彼氏の電話で目が覚めたのだけど・・・もうちょっと遅かったらバイトに遅刻するとこだった(笑。

19時から22時まで。あんまり忙しくはなかったのだけど、ちょっと嫌なお客さんがいてムカついて泣いた。どっちかって言うと、悲しくて泣くことより怒って泣くことの方が多いのよね、私(苦笑。

それを母親に愚痴ったら、余計腹が立ったのでした(苦笑。

母親は男脳。ただ聞いてくれればそれで気の済む私の愚痴に、真正面から意見を言う。だから嫌だってのに。身近な人がこれだと余計ストレスになるねぇ・・・。

今まで、母親に愚痴った後、何度“これから母親に愚痴るのはよそう”と思ったことか。それでも愚痴っちゃうのよね・・・。

まぁ、大したことじゃない。いいけど。

それから今日水曜日。例のレポートを届ける為11時に起床。・・・本当は11時過ぎに家を出るつもりだったのだけど^^;

その日も夜中の3時まで起きていたのだった。

焦りながら、お金をおろして、学校へ。あれだけ気を揉んで、1時間以上かけて学校に行ったというのに、レポートを渡す瞬間は3分足らずで終わる。

妙に虚しいけど・・・とにかくレポートが全て完了したということで、安堵して帰る。

帰り道である商店街で、買い物をして帰った。

最近、大寒波の所為でこの大阪もなかなか寒いのだけど、そんな中まだ薄着でいる私。だいたい、薄い長袖一枚に薄いアウター、タイツ、ブーツ。という格好。

昼間はまだいいのだけど、夜自転車こいでるとまじ寒い。

あったかい格好をしようと思えど、考えてみれば、あったかい格好ってどんなだ・・・???と思って困っていた。

だって考えてみれば、流行自体寒いんだもの。冬物でも、女の子の服は胸元の開いた服ばっかりだし、ジーパンよりスカートや短パンが流行るし。寒いよ、ばか。

あったかいダウンジャケットは流行ってるけど、既にアウター5着くらい持ってるし・・・(どれも薄い、あるいはダサい(笑。

というわけで、あったかいインナーを買うことにした。友達が腹巻をしていたので、いいかも。と思って(笑。

最近何やら可愛い腹巻とかありますよね。安い冬物インナーを少し購入。100均で食料を少々購入。

それから、安くてけっこう可愛い服が売ってるのを見付けたので、パンツと薄いニットのセーター、ベルトを購入。

若干安いと言っても、全部合わせるとけっこうしましたが^^;

何故か、靴屋で服が売っていたのだ(笑。「試着していいですか?」というと、「いいけど、うち、試着室がないんでちょっと寒いけど在庫室で着替えてください」と言われた。

さすが桃谷のおばちゃん。根性ある(笑。在庫室なんかで試着しろとか言われたらヒク人はけっこうヒクんじゃないかと思う・・・(笑。私は試着ができれば何でもよかったけれども。

それから、彼氏にクリスマスプレゼントを買おうと思うのだけれども、商店街にはクリスマスプレゼントにするような気の利いたものはなかったので、わざわざ茨木まで行ってきた。

実は、男の人にプレゼントなんてするのは初めて。女はとりあえず指輪を買えば間違いないが、男の人へのプレゼントって難しいってよく言われるけど、難しいというよりかは買うものが限られてくるんだろうなぁ。

時計や財布、アクセサリ、または帽子などのファッション小物、ネクタイ、煙草を吸う人ならジッポ・・・くらいでしょう。せいぜい。

時計や財布は下手な値段で買ってもなぁと思うし、ネクタイだとパパみたいだし(笑、煙草は吸わんし、無難にアクセサリにしようかと思ったけれど、それもこの前買ってあげたし。まぁ、またあげてもいいのだけど。

考えた結果、香水はどうかな、と。ただ、香水は好き嫌い分かれると思うので、事前に香水でいい?と聞いてから、買いに行くことにしました。

「マーキングかよ!」って言われたけど・・・(笑。そうです、マーキングです、自分の好きな匂いの香水をつけてもらいます(笑。

でも・・・難しいよね。香水って。だいたい、いくらくらいのを買えばいいのだろう。

考えながら見ていたのだけど、あれって、嗅げば嗅ぐほどわからなくなっちゃうよね(笑。

香水なんだから、だいたいいい匂いばっかりなわけだし、少なくとも自分が好きと感じた匂いと、あとはデザインや名前のイメージで決めようと思った。

ブルガリ、って感じの人でもないしね(笑。サムライにしようかと思ったけど、あんまり有名過ぎてつまらないかなぁ、と思うし・・・1時間くらい悩んだかも。

あんまり嗅ぎ過ぎるとわからなくなるし、途中楽器屋さんなどふらふらと覗いていたけれど。

値下げして売っているところがあったのだけど、結局専門店で店員さんのアドバイスを聞いて買った。けっこう高かった・・・(笑。

パッケージが、メンズっぽかったけど、聞いてみるとどっちかって言うと女性向?ユニセックス?

甘くて、だけどしつこくない匂いが好きだから、匂いで決めた。大抵いい匂いだし、もう途中で違いわからなくなってきていたのだけど、その匂いはどうしても好きだと思った。

それに、入れ物がすごい可愛かったから。香水って、値段のほとんどが香水そのものではなく、入れ物なんだそうだよね。デザイン凝ってるものが多いし。

一応、名前は控えておこう。プレゼントしてからブログに載せてもらおうか。

どうでもいいけど、今一番人気のデヴィット・ベッカム愛用の香水、臭かった・・・ていうか、どキツい。外人がつけたら、っていうかベッカムがつけたらいいだろうけど、日本人には向かないだろうなぁ・・・でも一番売れてるんだ(笑。

それから、帰り道、ひたすら自分の手などから何かの香水の匂いがしていました(笑。

帰り道、傘がないのに雨が降って凹んだけど。へとへとになって、駅から家までの帰り道、タクシーを使ってしまった・・・無駄遣い・・・(爆死。

うーん、今日は金使ったなぁ(笑。休日のはずが、帰ったら夜だったし。

まぁ、久々の買い物、楽しかったです・・・早くも今月ピンチが迫るけども・・・(苦笑。

ラブ定額が始まる前の携帯代、さすがに高かった。それでなくても、今月は給料1万ほど少なかったのにな・・・。

12月入りまくったから、次の給料は多そうだけど。多分8万いくでしょう。

さて、明日明後日明々後日もハードスケージュール。明日は昼から夜までバイト、23日は午前中だけバイト、夕方からバスに乗って愛知へ、26日の午前中に大阪に戻ってきたら夜から忘年会、27日は夜からバイト、28日は前の高校の友達と遊んで、29日はバイト行ってから友達のライブに行ってくる予定。

年末年始もバイト。3日から7日まで愛知に行ってくる。ハードだ・・・(笑。

( ・∇・)ウフフフフって感じね、もう。

でも、クリスマスが楽しみなのって、何年ぶりだろう。小学生以来じゃないだろうか。去年も、クリスマスなんてふーんって感じだったのにね。

そういえば最近、布団に入ったら寝付きあんまり良くないよ。炬燵で寝ると、疲れ取れないし。

相変わらず、お風呂も2日に一回しか入ってないし(笑。

ついこの前まで、5~10分前行動を心掛けていた自分が、最近では“ぎりぎりでも間に合えばいい思考”に。

師走、ですからね・・・ていうか寒くて炬燵から出れないしね・・・。

でも、忙しい時ほど慎重にやる。というのが最近のモットー。

コンタクトレンズは、今年中に買えないかも知れない。自転車も、取りに行けないまま処分されてしまうかも知れない。

寝る。おやすみ。

AD

昨日今日

テーマ:

せっかくの休みにボーッとしてる場合じゃなかったーっ!!

レポートの期限がやばひっ・・・(゚д゚;)

いうわけで、今日17時から22時までのバイトの前と後、睡眠時間を削ってレポート・・・気付けば朝方。睡眠時間5,6時間で授業3時間(体育あり)、後3時間激バイトか・・・おrz。

明日の宴会はまじやばいらしい。昼間っから入って、宴会台帳いっぱいだった・・・。

今日もそこそこやばかったですけどっ、ていうか自分宴会担当でしたけどっ!(笑。

9名、17名、20名を1時間から30分の間隔を空け担当、しかもその3席が帰ってバックリセットをした直後、飛び入りで8名、10名、5名が入ったのでしたおrz。

問答無用で22時に上がれてよかった・・・(笑。

とか言いながら、わりに涼しい顔してやってた自分がけっこう怖かったけど(笑。前は、もっとパニクってたのに。

宴会始まる前は、入ったらいきなり枝豆とミンチの仕込みさせられるしね。そもそも宴会3席を一人に任せようっていうのが間違ってるおrz。

20名の席、そんなに呑むならビールはジョッキじゃなくてビンで頼めアホ!!!!!!(笑。

でも何故17時からだったのだろう・・・本当は18時からで、前日に店長から17時から入ってくれと言われたのだが、本当のところ16時から入れたし。

でもまァ、その分レポートができてよかった。今までやる気が無いとか何とか言ってレポート後回しにしてたことをまじ後悔した・・・。あぁ。

まだ世界史と書道のレポートが残ってる;;

明日中に提出できるかしら。てかこの時点で4時過ぎとるしおrz。

こういうときに限って日記が書きたくなる(笑。

年末年始までらすとすぱーと、がんばろー。おー。

相変わらず、週末忙しいもんね。


あ。そういえば。

今日給料日だった。

まだお金おろしてない(笑。今月はそんなに稼げてなかったけど。。

ただぼんやりと。

テーマ:

ラベンダーのミルクティー。嘘。

エロサイトのTB、削除するの面倒くさい。もう、幾らでもつけろやアホ。せーーーぜーーーー萌えときますよ。

今日は火曜日。学校もバイトも無し。結局今週も病院には行かなかった。木曜て先生おるんかな。

10時にバイト上がり、後輩と新しく入った子と3人で喋ってました。店の外で・・・。寒ッ!!

しかも、後輩の話脈絡無いのに喋り過ぎ。自分が喋る暇あらへん(笑。いうわけで最後の方なんてちゃんと話聞いてなかった。

自分が喋る暇無いと、イラッとしません?喋り好きなのはいいけど、人の話聞こうよね・・・。

新しく入ったその子とは、その時初めて喋ったくらいだったけど、なんか可愛い子やったな。同い年なんだけど、そう考えると、最近の高校生にはやっぱりついてけんなぁ・・・と思う(笑。

そういえばさ、「ウメッシュの人に似てる。」と言われた。菅野美穂・・・。前にも一度言われたことがあったのだけど、正直似てないと思うなぁ・・・自分は唇厚い方なので。

でも、複数の人から言われたってことは、やっぱ似てるんかな。ちょっと嬉しい(笑。

まぁ、いいや。とにかく寒かった。

帰って、精神的にも身体的にもボロボロ。飯食ってそのまま炬燵に居座り続け、そのうち眠ってしまって、2時半、喉がカラカラになって目が覚めた。

それからすぐ布団に戻って寝直した。起きたのは17時。

ファミマのフライドチキンが食べたいと思って、コンビニに行こうと着替えたのだけど、自転車の鍵が見当たらない。確か昨日、廊下に置いといた筈なのに・・・。

仕方がない、近いし、歩いて行くことにしたけれど、途中で挫折。予定を変更して、スーパーに寄った。フライドチキンはどうした、自分(笑。

それから後はずっと、一日中、テレビの前。と言っても、テレビもほとんどちゃんと見ていなかった気がする。じゃあ何を見てたんだろ、と思うとよくわからない。

ただ、ごろんと横になったり、炬燵の中で寝てる猫を触ったり。

美味しいものを食べて、ただボーッとしていたかっただけなのだけど。美味しいもの、あんまり食べれた気もしないし、それ以前に居間にはお母さんやお父さんがいて落ち着かなかった。

だからって言って、自分の部屋に一人でいる気にはなれなかった。

自分の部屋は、寒いし、カーテンの無い小さな窓が切ない。ベッド以外に落ち着く場所が無いのだ。ベッドでずっと横になってるわけにもいかないしね。

明日の授業は、べつに参加しなくても良いのだけど、体育のレポートを月曜日貰い損ねたので、そうすると提出期限に間に合わない気がして・・・。

どっちでもいいのだけどね。休みそう。学校に、電話でもしようかと迷ってる。

明日は、バイトも無いから。

最近、心の底でもやもやしてるもの。掴めない、というよりかは掴みたくないのだろう。

友達と、思いっきり飲みに行きたい気分。カラオケに行きたい。

限りの無い時間が欲しい。

家を出たい。

鬱やんorz

テーマ:

7時前に風呂入って、さっき上がったよ・・・身体だるいorz

タイピングする指もやっとのことで・・・やけに一年くらい前のことを思い出す。今、誰かに電話したくてしょうがない。けど、平日の朝になんて電話かけたら大抵迷惑だろう。

そういう時は、昔よくあほくさいチャットサイトに行ってたけど。あー。どうしよ。ってかその前に髪の毛乾かさないと・・・寒いしなぁ。

やけに時間の流れが遅く感じる。昨日の夜からずっと。だけど思うのは、もう時間の流れそのものが鬱陶しいということ。

頭の中に書いては消え書いては消えてく言葉たち。収拾つかない。気持ち悪い。うるさい。くだらない。

自分の家の中ですら、落ち着く場所なんてないよ。

だけど外に出て動くのも面倒くさい。

今日は学校と18時からバイト。しかも、絶対休めない体育と家庭の授業。行けば済む話。行けないこともない気がする。

本当は、大好きなものがいっぱいある。音楽とか食べ物とか、好きな時間の過ごし方。だけど今はそれ自体鬱陶しい。面倒くさい。

ずっと一点に留まっていられたらいいのに。時間が進む限り、どうして人間って動かなきゃいけないんだろう。変化しなきゃいけないんだろう。

腹が減ったり眠たくなったり、それ自体鬱陶しいし面倒くさい。

とにかく身体がだるいの誰か何とかしてくれ・・・。あああああもう。やだ。

パンクした。

テーマ:

テレヴィのリモコンが割れた。

昨夜、私が投げた所為。夜に傷付けたものは、朝に、存在感を増しきらきら光り出す。

深夜1時半。今も何処かで蠢いている、彼らの呼吸。

たった今落ち着いた瞬きもあれば。


今日、バイトを休んだ。よりによって師走の日曜日。

金曜日、学校に行って2時間の授業を受け、18時から22時までバイト。これから年末にかけては、平日も休日も関係なく忙しい。

帰って、ご飯を食べて、風呂に入り、明日の用意をして就寝。2時半を廻ったところだった。

4時間の睡眠で、何とかこの土日をぎりぎりで乗り切れると踏んでいたのだけど、疲れ過ぎていたのか、プレッシャーを感じていたのか、多分両方の所為で、朝まで一睡もできなかった。

不眠で10時間以上の労働など、到底無理だと思いつつも朝、出勤して、開店業務をこなし、昼近く、いつもなら仕込みの作業をしているはずが、ランチのホールに初めて入ることになってしまった。

ディナーとは微妙に違う、慣れないランチのホールで頭は混乱。大したことはなかったのだけど、足を負傷し、もう無理だと思った。

店長に言って、14時から17時まで休憩を貰い、空いた部屋で2時間の睡眠を取り、ご飯を食べた。

2時間の睡眠で、頭は大分すっきりしたのだけれど、身体は重く、だるかった。ご飯を食べて、笑って、ごまかした。

5時間のディナー、ハードだったけれど、疲れたと息を吐く暇すら無かった。風呂には入らず、2時半に就寝。ぎりぎりだと思ったのだけれど。

朝、7時半に目が覚めた。本当はせめて7時前くらいに起きたかったところだったのだけれど。それでも、急げば間に合う時間だった。

だけど、急げなかった。誰だって、冬の朝はつらい。寒いのと眠いのと。血の巡りも悪いだろう、きっと。

一つ一つの行動に移すのに物凄い気力と時間がかかった。まるで、鬱をやっていた頃みたいに。

実際、20分ほど、鏡の前に座って、動けずにいた。頭が働かないで、でも、時間ばっかりは気になって。あと5分、あと5分、という具合。

それでも何とか、ご飯も食べて着替えて化粧もして、靴も履いて、だけど、さぁ行くぞ、となると玄関先に蹲ったまま動けなくなった。

一度はドアノブに手をかけたけれども、もし店に辿り着いても、そこから着替えて仕事などとてもできないと思った。

足元に、生温い液体がポタポタと落ちて、冷たいタイルの目地に吸い込まれて、消えて。

店長に電話をかけたのだけど、繋がらない。それで何故か彼氏に泣き付いたりして、約1時間、動けなかった。

前に進むこともできなかったし、後ろに退くこともできなかった。その時は、弱音を吐くしかできなかった。

朝の8時9時。電話をかけても誰にも繋がらなくて、そのうち、バイト先の誰かに連絡をつけることもつらくなっていって。

9時過ぎに、やっと店長から電話がかかってきて、家を出ることも無理なのだと伝えて、あとは何にも考えられなかった。

母親が起きてきて、どうしたん?と訊かれても、言葉が口に出なかった。

そこでやっと、自分には精神疾患があったんだと思い出した。ああ、責任感の強い人間は、心を患い易いと、何処かに書いてあったなぁなどとぼんやり思ったり。

そのまま誰かからの連絡を待ってるうちに、眠ってしまった。ベッドの中。

つけっぱなしの暖房で、喉が渇いて目が覚めた。20時だった。頭が、足が、重たかった。目頭が痛かった。

仕方なく、部屋から出ると、誰もいない部屋に電気もテレビもつけっぱなしで、猫が座って真っ直ぐ、こっちを見てた。

それから、電話して、ご飯食べて、今、落ち着いたところ。

彼氏や母親からも、「あんたは悪くない。」と言ってもらって、自分を責めることもなく済んだ。そう、頑張り過ぎてた。ぎりぎり、乗り切れると思ってたんだけど、計算甘かったかな。人間何があるかわからないもんね。だけど計算してただけえらいと思う。

明日の昼までに、お風呂入って、あとは何も考えずボーッとすればいいだけ。そうしたら、また明日から頑張れそう。

バイト先の人たちには迷惑をかけてしまったけれど、逆に、店長には反省してもらおう。と、いうことで。

できれば何もない方がよかったけど、もちろん。でも、自分も随分強くなったなぁ。

テーマ:

月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日・月火水木金土日


気が付けば師走。年の瀬。冬、真冬。

聴く音楽にはまだかすかに夏の匂いが残ってるというのに。


いいんだ。


だいじょうぶ。

あともう少しだけなら頑張れる。

そうしたら、また月火水木金土日を乗り切ることができる。


月か吸い木金℃に血・・・何度目かのそれ。


だいじょうぶ。

まだ、しあわせ。

まじ迷惑。

テーマ:

新着の記事にエロサイトのTBを2件ずつつけるのやめて欲しい・・・orz

自動でやってるのか知らんが。なんでこうなってるの。引っ越しした方がよいのかしら。

15年後、3LDKで。

テーマ:

こんばわ。微妙に迷いつつも結局学校、休みました。

友達からのメールを返すのが面倒くさい。大して面白い話も重要な話もせんくせに。

彼女は、友達を作ることがある種趣味なのかも知れんと思った。とは言え、本人は何も気付いていないだろう。まぁ、どうでもいい話。

久しぶりにまた長ったらしい日記を垂れ流した後、眠いもう寝ると思ったのだけど、結局詩を読んだりしていたら就寝したのは朝だった。

しかも、気が付いたら7時。せっかく起きてたのに5時のラブコールできなかった・・・orz

5時ってまだ暗いから何も気付かずにいられる。7時になると外が明るくて憂うつになるから、寝ようと思えるんだ。背光性の動物かウチは。

で、13時に電話を貰ったのだけど、寝る、と言って寝てしまった。冷たい女です・・・orz

後から、その時に起きれば良かったと後悔した。だってそれから再び目が覚めたのは18時。もう夕方ヤンorz

仕方なく、そのまま炬燵に入り夕食ができるのを待ち、食った後ためしてガッテン見ながら家庭総合のレポート。

今日のガッテンのテーマは大掃除。掃除より、引っ越しがしたい・・・と思いながら、やっている家庭総合のレポートは住居に関する実習。

3LDK(91㎡)の家に、家族4人を住まわせ、家具を設置しろという実習。家庭総合は、こういう実習があるから面倒くさい。

仕方がないから、15年後の自分と仮定してやりました(笑。

住居者は、母(63歳)主婦、妻(32歳)兼業主婦、夫(37歳)会社員、娘(8歳)学生。ちょっと子供産むの早いかしら、でもなんだかんだ言ってやっぱり若いママでいたいよね(笑。

子供はべつに一人でも二人でもいいけども。娘でも息子でもいいけども。

それにしても、お母さんはいるのに、お父さんがいないな。まぁいいや、15年後にはとっくに死んでるだろう(ぇ。

娘は、ピアノ教室に通っているという設定で、アップライトピアノもリビングに設置する。テレビは27インチ、寝室にはダブルベッドとナイトテーブル。ドレッサーも。

和室8畳はちょっと広過ぎると思う・・・6畳でいいから、あとの2畳分、寝室と子供部屋に分けてくれんか・・・。等と、いろいろ想像しながら。

思わぬところで、けっこう自分も家庭に対して願望を持っていたんだと気付いた・・・(笑。

あんまり、結婚願望もないし、子供が欲しいとも思わないのだけどね。だけど、家庭を持つならこんな感じっていうのは一応あって、しかもそれが驚くほど平凡なものなんだなぁと思い知った(笑。

なんて実習だコリャ!(笑。なんかヤラレタ気分・・・(ナニガ。なんだかんだ言ってけっこう楽しかった(笑。

さて、それから丁度レポートが終わったところで、電話をし、居間に戻るとやっぱり酔っ払ったお父さんが食い散らかしていたので、部屋の片付けでもしてお父さんが寝るのを待つことにする。

それから朝方までレポートをやり、風呂に入り、真昼に起きて、自転車を取りに岸辺まで行き、16時からバイト。夜中に寝て金曜日は学校、バイトの予定・・・。

なんか、けっこう充実してるね・・・。うん。

給料日まで約一週間なのだけど、財布の中はけっこう余裕あるし。まぁ、次の給料はあんまり入らないのだけど・・・。

あとは年末年始の予定に頭を悩ませている。計画は早め早めがいい。

しかし、夜中にレポートやるとか言っといて、既に2時過ぎ。時間無い?(笑。

そう言えば、さっき新風舎の人にメールを送りました・・・。勿体無いけど、共同出版はやっぱり無理。次回入賞を狙います(笑。

次回までに作品あるかわかんないけどね(笑。締め切り3月だし(笑。

ゆーわけで。今週もがんばっていきまっしょい!(もう木曜日ですが?笑。