と、いうわけで日曜日に愛知から帰ってきて、忙しかったぁ。

夕方に着く便に乗ったのが、混んでいて。

狭いわぁ、と思いつつ、バスの中で爆睡。下手すれば口開けてよだれ垂らしてたかも、ってくらい。そこまで疲れていたことに気付かなかった。

寝ぼけたまんま、大阪駅。551の豚まんとちまきとアイスキャンディーを買って帰った。

551なんて食べたの久しぶり。先日惣菜屋さんで買ってみたちまきが失敗だったので、一段と美味しく感じた。

それを食べて、お風呂に入ったらすぐに寝ようと思っていたのに、何故かだらだら。次に行動を移す気が起こらない。

読みかけの漫画を、借りてきたら良かったと心底後悔した。そうしたら淋しさも紛れて眠れただろうに。

結局2時半までネットをしていて、そろそろもうだめだと思った頃、風呂にも入らず眠った。

月曜日は昼から学校。昼前までに起きれば良いのだと思って夜更かししていたら、平日のA番の人が体調が悪いらしく代わりに入って欲しいとメールがあった。

元々自分の仕事ではないので、やる義務はないのだけど、土日自分が休んだ分その人が入ってくれたみたいだし、やれないこともないし、まぁいいかと引き受けてしまった。

というわけで、6時。眠くて起きれなかった・・・(笑。7時過ぎに何とか起きて、朝ごはんも食べて、髪の毛もくしゃくしゃのまま8時半、家を出た。

出勤すると、副店長がいてびっくりした。徹夜で店にいたらしい。・・・仕事やりにくかったーー;

ディッシュウォッシュが動かないと思ったら、直してくれて良かったけれども。

学校に行くのに、12時過ぎの電車に乗らなきゃいけないので、間に合うか不安だったけれども、9時にタイムカードを打って11時半、何とかA番を終わらせることができた。

更衣室で化粧をして、着替えて、12時前、店を出て、そのまま駅へ直行。駅のコンビニで昼ごはんを買って、何とかいつもと同じ時刻の電車に乗った。

しかし考えてみれば、ご飯を食う時間がない・・・(笑。

学校に着いたらすぐ授業だし、授業が終わったらすぐに帰らなきゃバイトに間に合わないし、バイトが始まる前に休憩室で食えたとしても遅過ぎてお腹空くし。

電車の中で食おうと思っても、環状線では人が多くて食べにくいし。それでなくとも荷物が多くて電車の中で身動きが取りづらい。

仕方がないから、10分間の休み時間中、教室移動を済ましてからささっとパンを半分ずつ、食べた。この日の授業はほとんど6階の教室ばっかりだったので、良かった。

半分ずつ食べたので、満腹感があんまりありませんでしたけどーー;

3時間目は授業中、爆睡した。基本的に、家の外ではあんまり落ち着いて寝れないタイプなのに、ここまで爆睡できたとはちょっとびっくり。自分で自分の疲れをあまりわかっていないのかしら。

確かにスケジュール的に見たら、普通にきついけれども(苦笑。

吹田に戻って、駅からバイト先まで再び直行。

バイトの制服と教科書、荷物が二つあって鬱陶しかった。教科書重いし。

それから、18時にタイムカードを打って業務開始。今日は平日なのに、18時からのメンバーが4人もいて、多いなぁって言っていたのだけど

案の定、暇でした。うち一人は、新人さんで研修中っていうのもあるかも知れませんけど。

もしかして、私も今日研修なのかなぁって思っていたけど・・・「山本さん今日C担当ね。」って言われた。つまり、宴会の席担当。やったことないんですってーー;

この日の宴会は19名。私としては、人数っていうか、宴会は空気的につらいものがあると思う。

どこに何を運んだらいいのかわからないのに、誰も返事してくれないし。料理置きにくいし。

だけど幸い、この日の宴会はとても軽い方でした。柄の良い人たちでした。

料理も特に注文ないし、ドリンクも控え目だし。ただ、時々意味もなくベルを鳴らされるのはちょっとムカついた・・・(笑。

なんか途中でゲーム大会とかし始めるし。ジェスチャーゲームとか(笑。見てて面白かったけどね。

だけど、今日良かったのは、新メニューの試作品をタダで食べさせてもらえたこと♪出し巻卵とか海老マヨとかつまんで食わさせてもらった(笑。

あと、宴会が終わったあと片付けをしていると50円玉が落ちてたのでもらってきた(ぇ。

宴会が8時代に終わると、特に何もすることがなくなったので、裏で内職させられてました。新メニュー導入でいろいろ面倒なのね。

だけど、チラッと見たところ、新メニュードリンクに、あのベイリーズミルクが入るそうで。どうせ飲めないのだけど(笑、なんか嬉しかった。

冷蔵庫の中の整理、一番嫌な仕事をさせられそうになったとき、ちょうど10時になって上がらせてもらった。

深夜入れないのって不便だなぁと思っていたけれど、問答無用で上がれるのはいいなぁ。ナイトのお客は柄が悪いらしいし。

着替えて、近くのスーパーでちょっと買い物をして、電話をしながら帰った。荷物が多くて自転車漕ぎにくかった・・・。がんばってるなぁ、自分・・・。

なんか、急に朝ごはんにパンが食べたいと思って、パンを買ってみた(笑。あと、クリームチーズと。チーズ、好きかも知れん。

帰って、居間でご飯を食べたら、そのまま毛布をかぶって寝てしまった。

朝方、机の上に置いていた携帯のバイブが鳴って目が覚めた。何もかもそのままにして寝てたらしい。

そのままベッドに戻って寝直した。その時点で少し気付きかけていたのだけど、今日11時半に予約していた心療内科は行けないだろうなぁと。一応アラームは設定していたのだけど。

そのまま17時まで、ぐっすり眠りました(笑。

起きると、オーブンの中に砂ずりを焼いたままだったことに気付いて、凹んだ(笑。

あー、えーと、明日は学校。それまでにお風呂入って部屋片付けて・・・時間があればギター触って、レポートもしたいなぁ。

どっちにしろ、明日はバイトもないので、授業が終わったらまた自習室でレポートやってこようと思います。

12月中旬までとは言え、また気を抜いてると単位落とし兼ねないし。それでなくてもいい加減三範囲のレポート早めに済ませておきたいし。

あー、コンタクト買いに行く暇がない・・・。猫の予防接種も行かなきゃいけないしなぁ。

まじがんばってるなぁ、自分(何。ていうか、ダラダラする時とがんばる時の差が激しいね。見方によればいいことなのかも知れないけど、極端すぎるのは危ない。と、思う・・・。

今日も、寝過ぎた。

AD

眠いんだそうで。

テーマ:

今年の風邪は嫌な風邪。熱なんかはほとんど出ないのに頭が痛くてボーっとする、喉が痛い。更に鼻炎とかぶってくしゃみ鼻水が酷かった。

だけど、熱も出ないということで市販の風邪薬で抑えて、バイトや学校に行っていたのだけど、休みの日になるとぶり返す。

治ったと思っていたのに、休日である木曜日もまたぶり返した。朝起きると頭痛がして、頭がボーっとして、結局昼過ぎまでずっと寝ていた。

いい加減観念して、寝起きですぐお隣の病院に言ってきました。とは言え、小児科なのだけど。

この季節だからか、ものすごく混んでいて、小さな子供に囲まれた待合室で1時間近くボーっとしていました。

そういうわけで、せっかくの休日もまた風邪で台無しになってしまった。

病院でもらった薬を飲んで、金曜日。風邪の調子はそんなに悪くなく、10時過ぎに起きて学校に行ってきた。国語の追試と、書道と家庭総合。

追試、職員室で受けさせられたのにはびっくりした・・・。いいんかい。生温い。

3時間目を終えてから、急いで家へ帰り、帰ると一息吐く間もなく再び大阪駅に向かって、少しの時間の余裕もないまま高速バスに乗った。

そして現在、愛知にいる。

遅めの晩御飯の準備中。今日は彼にご飯を作ってもらってます(笑。

明日の夕方、大阪に戻り、月曜日は学校、バイト、火曜日は心療内科、水曜日は学校、木曜日は新風舎の人に会いに行きます。で、金曜日本当は授業があるのだけど、出席回数に余裕のある授業なので休もうと思う・・・。で、土日バイト、また月曜日・・・。

かなりハードだけど、だからこそ今週土日バイト休めて愛知に来れて本当に良かった。

会うのは約3週間ぶり。すごく久しぶりな気がする。久しぶりに会うとなんか色々大変です・・・(謎。でも、やめらんないのね。

あと一日もないけど、せめてまったりしてきますー。

んな感じで、今日の日記おわり(笑。

AD

良いニュースがふたつ

テーマ:

今日は休日。昼まで寝て、食うのも忘れてネットをしていると

あ、飯食わなきゃ。と思って途中で中断してインスタントラーメンを食べて

あ、ネット中断してた。というのを思い出して

日記書いてみたらつまんなかったので廃棄。明日ライブをやる友達にメールを送り、メールを送り、メールを送り・・・

ああ。今日はだらだらしたなぁ。

夕方まで、猫とぬくぬくしていたり。

しかしまぁ。なんていうか。まだ風邪引きずってるかも(笑。

一度治ったと思ったのだけど・・・やっぱり病み上がりにバイトなんて行ったからだと思う。

学校はもう本当に風邪気味でも休めないしなぁぁ。。でも、先週の金曜日追試を受けに行けなくて、今週に金曜日にしてもらった。

個人の都合に合わせて個別に追試をしてくれるなんて、なんて良心的な学校だろう、と思た。

それから今日、店長から電話がかかってきて、土日の休みが確定した。

日曜日メールをして、返事が返ってこなかったから本気で見切ったところだったのに・・・なんでこう、こういうタイミングで・・・。・・・。まぁいいけど。とにかく休むことができてよかった。

最近、バイトのことで本当に悩んで、もう考えるのも嫌ってくらい悩んで、もう辞めようと思っていたのだけど・・・。うーーーーん・・・・。はぁ。

まぁ、いい。とにかく土日休ませてくれるということで、明日朝からバイトが入っているのに本気で凹んでたのが、ちょっとやる気出た(笑。がんばろっと。

木曜日は休みで、金曜日が学校。それからすぐ大阪駅に行ってまた愛知に行こうかと思います♪

あーあ。なかなかハード、っていうか、けっこう頑張ってると思うんだよなぁ。。もっと頑張ってる人がいっぱいいるのは知っているけれど。

月曜日学校に行って、レポートの提出期限を確認したら、12月半ばということがわかった。これなら間に合いそう。よかた。だからと言って気は抜けないけど^^;

今週は、風邪とバイトの所為で心身ともけっこう疲れたな、って感じ。バイト先でもめたことは特にきつかった。夜に彼氏が話を聞いてくれたから、よかったものの。

今日、夕方、家の電話機が鳴って、普段家の電話には出ないのだけど(笑、夕飯の準備で手が離せない母に言われて、たまーたま気が向いたので出てみると

何と新風舎のプロデューサーさんからでした。

報告、大変遅れましたが、11月上旬頃、新風舎からコンテスト結果発表の封筒が届いていました。

もちろん、入賞はなかったのでしたが(笑、ありがたい選評と、共同出版の案内などが同封されていました。

選評には、かのこさんの作品はとてもわかりやすく感情表現がなされており・・・云々。と書かれておりました。

ただ、共同出版には何百万もかかると聞いていたので、それは最初っから諦めていたのでしたが、一度お話はしてみたいなぁと思っていて。

そしたら、今日の電話で、もう一度共同出版の案内かな?一度お話をと言って頂けたので、その場で共同出版はできないことは伝えたのだけど、お話はさせてもらうことにしました。12月の頭にね。

いろいろ勉強になるだろうから、楽しみです。

電話で、いきなり作品の感想をもらえたのでびっくりした(笑。しかも、ほんまかいな!と思ってしまうくらいの褒め言葉。

具体的に作品名なども挙げてくださったんで、やっぱりほんまなんかな・・・と思たけど(笑。

お母さんはなんか妙に胡散臭そうな目で見てくるーー; 多分当日仕事休んでついてきてもらうかも^^;

まぁ、一応未成年だし。難しい話は多分わかんねーし(笑。

本に関しては全く初心者だしね。

「尊敬する作家さんとかいますか?」なんて聞かれたりしたらけっこう困る・・・(笑。

まぁ、多分最終審査に残った方みんな?かな?に共同出版の案内はしてると思うのですけど。出版しないにしてもこうしてお声をかけて下さったのはとても光栄です。

応募してよかったなぁ~って本当に思いました。

できたら来年も応募しようかな。しかも、フィクション部門とかで(笑。

最近、詩を書くという感覚が鈍ってきた・・・。バイトや学校に終われてたからなぁ^^;

あーあ。いろいろ頑張りたい。創作もそうだし、写真や絵や音楽にも興味あるから。ショボくてもチャレンジしてみたいなぁああ・・・・。

とりあえずバンドやりたいーー;

AD

エヘン虫。

テーマ:

喉が痛い。

昨晩は結局、何も食べずそのまま布団に入り

寝付いたのは朝だった。

昼間にふと目が覚め、寝ぼけまなこのまま、アドレス変更のメールを送り

それから今日のバイトをお休みした。

夕方、目が覚めるといろんな人から「ラブ定額かよ!」と言われた。。いいんだけど、メール返すのに疲れたなぁ。

今日は母親が飲みに行っていていない。いて欲しいときにいなくて、いて欲しくないときにいるなぁいつも・・・んなこと言う権利はないけれど。

仕方なく、インスタントラーメンを食べ、葛根湯を飲んだ。

風邪のくせにアイスも食べちゃった(コラ。

それから数時間、夜が更けるまで毛布をかぶりながらテレビを見ていた。

猫も同じ毛布で寝る。

彼氏と電話をして、寝られてしまうと手持ち無沙汰になった。呆気ない。仕方がないのはわかっているけれど。

世の中、仕方がないことばっかりだなぁ。

さて、今から・・・このままテレビを見ていようかしら。

明日の追試、レポート、どうしよう・・・。

しんどいよ。

テーマ:

こんばんわ。中途半端な日記投稿してごめんなさいねぇ。しかも長いし。

あれだけ長いと日記を書くのにも時間がかかるわけで、しかも書いてる間中集中しなければいけないから、なかなか難しいもんだなぁ。

こんな生活をする前は時間が延々とあったから。

少し時間が空いても、書き物をするには集中力が要るから少しの時間じゃ難しいなぁ。と思た。

だけど、学校とバイトだけの生活なんて絶対やだ。

最近、時間がなくても毎日ギターを触ろうと決意した。これで何度目だろうか(苦笑。

火曜日、学校はお休み。11時半から心療内科の予約が入っていたので、11時過ぎに起きて(ぇ、着替えだけして朝食も取らず化粧もせず行ってきた。

心身の状態には問題はほとんどなく、またそれほど症状に敏感でもなくなってきたので、ほとんどバイトの愚痴。

まだ多少、ストレスには弱いのかな。と思うことはあるけれど。最近現代人はみんな弱いと思う。

私はただ、すぐ出掛けられなくなったりするかも。頑張るときは頑張るのだけどね。

先生と話して、もうちょっと今のバイト先で粘ってみようかと思った。

その前の晩、辞めることを考えて求人情報誌を見てみたのだけど、やっぱり高校生にバイトなんてほとんど無いのだ。あったとしても、今と条件が然程変わらないのでは、と思う。

高校生のバイトと言ったら飲食店で、飲食店と言えば土日の仕事なのだ。だいたい。

それから、吹田に戻ってスーパーで買い物をし、帰ってきてスパゲティーを食べて、一息ついて化粧をしたら昼過ぎ、お金をおろす為に市役所に行ってきた。

今月の給料、しめて73500円也。98時間労働かぁ・・・。まぁ、こんなもんでしょーか(笑。

貯金がしたいからということで、控え目におろしてきた。レシートも全部精算してもらった。

貯金するっていうなら、ということでお母さんがけっこう生活費出してくれた。それじゃああんまり意味がないんだけどなぁ・・・でもしょうがない。そんなこと言ってたら本当にお金貯まらないもんね。

ていうかそんなこと言わんくても貯まらんかも知れん(苦笑。

それから、vodafoneショップへ。前々から彼氏にvodafoneにしよーよ!って言われていて、どうしようかなぁと思っていたのだけど

電話料金まじ馬鹿にならないし、ラブ定額始まったし、ちょうど最近携帯の調子が悪かったので、vodafoneにしてきました。

V603SHのゴールド。安い料金プランで契約、2年契約で0円也。ラブ定額の登録もしてきた。

確かに遠距離カップルにラブ定額はもっていこいでした。タイミングすごいね。

それからdocomoショップに行って解約してきました。解約にお金かかっちゃった。

新しい携帯が手元に入るには1時間かかるらしいので、時間ないやん、ということで解約途中で後はお母さんに任せて帰ってきた。

100均とマクドナルドに行って、早足で帰ってきた。遠いんだからやっぱり自転車で行けばよかった。。

えびフィレオ。高いけど試しに食ってみた(えび大好き!)。えびのハートが可愛い。

美味いけど、やっぱり270円は有り得ないと思う。以上。

それから、休む暇もなく急いでバイトへ。火曜日は暇なので、ホールの研修の続きをしてもらいにきたのです。

確かに暇でした。けど。比較的人数の多いお客様がいたので、ビールが出るわ出るわ。そんなに早く飲み終わるなら、いっきに注文してくださらない?と思った。

人数が少ないので、一瞬忙しくなったけども、土日に比べたらはるかに平和でした。

だけど、研修まともに受けてない気がする・・・(笑。

わかったから、説明はいいから、早くやらせてくれという感じです、内心(笑。

他の作業も、あほほど研修させられたけれども、接客業はある程度の知識と常識があれば、あとは結局実践あるのみだと思う。世の中、いろんな人がいるからねぇ・・・。

しかし、この日はなんだかしんどかった。疲れが溜まっていたのかな。暇だと、眠くなるよね。あがる直前ふらふらしてた。

働いてると、よく「頑張れ!」とか「大丈夫?」とか言われる。そんなに疲れた顔してるかなぁ・・・??ちょっとショック。ていうか白髪見付けたよショック。

まぁ、あがったら元気になりました(笑。生春巻きでも食べて帰りたい気分だったけれども、携帯が使えないから急いで帰りました。

vodafone、慣れないなぁ・・・。イライラしてたらまたお母さんとケンカした(笑。いちいち私のイライラに反応しないで欲しいのだけど・・・なんで逆ギレするんだろう。って言うと「どっちにしろアンタは怒るんやろ!!」って言われたけど。

だからってあなたも怒らなくていいじゃない(苦笑。さらっと流すとかできひんのかな。できひんのやな、この人は。私が言うなって感じやけど(苦笑。

そんな感じで、風呂も入らず寝た。

水曜日。テストが1時間目から。ああああ、2時間目にして欲しかった・・・と思いつつ、11時起床。

鼻に水が詰まったみたいに痛い。喉が痛い。だるい。

嫌な予感がしつつも、追試は受けに行かなきゃいけないし・・・ああああ、やる気ない。このままぬくぬくと眠りたい。だるい。と思いつつ

すっぴんで、行ってきました学校。

世界史B、3択か、語群埋めるだけのやつだったので、わからないけれどもとりあえず適当に埋めてきた。40点越えてますよーに(汗。

それで、本当ならそれからまた自習室に行かなきゃいけなかったのだけども、今日はしんどいのですぐに帰った。

せっかく給料が入ったので、服が欲しいと思って、商店街の店をふらふらと見ながら。

高いなぁ・・・。値段がじゃなくて、棚が。背伸びしなきゃ、上段見えない(イタタ。

ていうか値段も安くないけれども。カジュアルで安いシャツとブルゾン、あるいはかっちりしたジャケットとガーリィなキャミソール、お値段割高。

で、何故か高い方買っちゃいました。安い方が合わせ易いしあったかそうだったのに・・・何故だろう。店員さんの口車に乗せられてしまいました。

確かに、ああいうカジュアルな服はいっぱい持ってますけど。。

まぁ、かっこいいから良しとしよう。1万近くしましたー;

キャミソールなんて、大抵サイズが合わなくて着れないのだけどね。「これはTOKYOのブランドで、細くて小柄な女の子向けなんですよ。お嬢さんなら絶対いけますよ!」とか言われて。・・・まぁいいけど。

それから100円ショップと、タイツを買って帰った。カーキ色とか深緑色のタイツが欲しかったのだけど、ブラックか肌色ばっかり。残念。

100円ショップの食品見て、ああ今まで損してたな。と痛感した。

これから食料はまず100均で買おうと思う。今日はとりあえず、パスタを入れる筒を買いました(笑。ちょっと可愛いかも知れない。

100均で売ってるお香とかも、わりと可愛いかも知れないなぁと思った。

昔、100均あんまり好きじゃなかったからなぁ。いいものを長く使いたい思考だから。紀宮さまじゃないんだからね。やっぱり庶民は100均で充分!かもよ・・・(笑。

食品に長く使うもクソもないしなぁ。調子に乗って買いすぎないように気をつけるだけだな(笑。

ていうか100均が知らん間に数年で成長した所為だろうなぁ。たまに行くとびっくりする。100均。もう一度見直します。。

そんなこんなで、早く帰りたくって、電車に乗ってる時間がやけに長く感じた。大阪駅人多いよ!

マクドナルドに寄って、帰ってうがいして、食べて

それから携帯いじって猫いじってあったかいカーペットの上でレポートでもしようかと思っていたのだけど

暗証番号がわかんなくて携帯放置。千と千尋のビデオを再生しながら毛布をかぶって寝ようとした。

ウトウトと気持ちよくなってきたところ、お母さんが帰ってきて寝れなくなってムカついた。

ニュースやってる部屋なんかで寝てらんねーよ。逆ギレして部屋で寝直しました(笑。

それから夜、電話をして、起き上がってみるとやっぱり、風邪だなぁ。という感じ。

喉痛いし、鼻炎薬飲んでるのに鼻水垂れまくり。熱はまだないけども、油断するとすぐ微熱が出そうだ。

あああ、明日夕方からバイト、明後日追試、それまでにレポートを終わらせなきゃいけないのに・・・どうするんだよ、と参っているところ。

風邪引いているのに自分の身体よりも明日の予定を心配する、そこのところどうなんだと思うとちょっと悲しいのだけど。

出鼻をくじかれ10月に風邪を引いたから、お風呂上りはすぐ布団に入って、うがいもちゃんとしていたのになぁ。また引いてしまうとは。

それから、寝るのが妙に寂しくて、特に何をするでもなく未だに起きている。

とりあえず、携帯の設定とか。他者で、しかもFOMAだったので、データは移し変えてもらえず、手作業で登録することに。疲れた・・・。

使わないアドレスは登録せず、36件。すっきりすっきり。

もう寝なきゃなぁ。明日のバイトは休ませてもらおう。レポートの期日は、なんだったら担任に言ってどうにかしてもらおう。

熱が40℃あったとか言うて。と、お母さんに言われた。

やっぱりそうするべきなのね。

物事の優先順位とか、切り捨てるラインとかって、難しいね。私にはまだよくわからないみたいだ。

無理するのは良くないことはよくわかったけれども。無理の基準が自分でよくわからないんだな。困ったもんだな。大人ならそれくらいわかっておくべきなのだろう。私はまだ半人前。いいの。

さっきから電気がチカチカしていて腹立つなぁ。うちの家はどこもかしこも電気の調子が悪い。

そう言えば、最近一階のテナントの工事第二弾が始まったみたい。何やら壁に丸い穴が空けられ、筒が埋められていました。

それから、カウンターらしきものが見える。中華屋でもできるんかしら。工事音うるさいなぁ。

鼻水があほほど垂れる。垂れ過ぎて鼻血っぽくなってきた。鼻詰まり酷すぎ。

何か食って葛根湯飲んで寝る。おやすみなさい。

書き途中で飛んだ。

テーマ:

あー、からいからい。

お久しぶりです。最近更新がなくてごめんなさいっていうかアメブロに変な機能がついて意味がわからなくなったので更新が億劫だったのです(笑。

ちょうど一週間ぶりの更新かぁ。。。一応日記は書いて保存してたんですけど。あとで整理しようかな。あるいは放置ぷれいだな。

先週は、平日バイトが皆無。心置きなくテストに集中できるかと思ったら、何だか情緒不安定でレポートが全然手につかなかった。

ひっさしぶりに軽うつっぽかったです。

それで、仕事できっつい生活してる彼氏とケンカが増えたり。多分お互い疲れてるんだろうってわかってるんだけど。

当たり前だけれど、どちらか一方が疲れていればもう一方が支えてあげられるけど、両方が疲れていて支えられる状態にないことだって充分にある。

今思えば、あれだけ切羽詰っててすぐ仲直りできたんだからなかなかうまくやってるんじゃないかと思う。仲直りしたらいつも通りのバカップルだもの(笑。

それはそうと、軽くうつっぽい所為で金曜日のテストは休んでしまった。寝不足というのもありました。

何せ、レポートとバイトがなければ暇もいいところなんで、ずっと寝ていたのです。というか、何かをする気力もなかったから。一日12時間は軽く寝ていた。

その所為で朝晩は逆転するし、5,6時間の睡眠じゃとても足りなかったのです。

というわけで、国語総合と世界史Bのテストは今週にまわってしまいました。せっかく平日空くと思ったのになぁ・・・。まぁ、しょうがない。

それで、来週までに全部レポートを終わらせなきゃいけないのです。

今日月曜日は、英語のテストに行って参りました。本来なら、これでテスト終了だったのですけど。

ただ、土日はもちろんバイト。朝6時に起きて7時半に出勤、8時にタイムカードを押して、A番、仕込み、16時まで休みなく働き、2時間休憩後ディナーも入って、延べ11時間。しかもこれが2日間。

ただ、日曜日は同じ苗字の高校生が仕込みを手伝ってくれたので、かなり楽でした。

仕込みの一覧を見て、「なんでいっつもこれが4時までの終わらんの?終わるで普通^^;」って言われて凹んだけれども。

私もね、仕込みだけなら何とか終わるかなぁと思うけれども、コンテナ搬入があるからどうしても計算が狂うのだよ!まじ重労働だからあれ!

仕込みはわかるけれども、コンテナ搬入のつらさを知らんその子と一緒に搬入やって、ちょっとはつらさをわかってくれたかなぁと思ったけれども・・・半ば「オーダー入るから!」って言って逃げられた;;

そうやって押しつけられ易い性格なんかなぁ自分、ってちょっと考え込んでしまう。

でもまぁ、おばちゃんと二人っきりでやるよりは楽しかったです。

二人でやって、3時過ぎにぎりぎりで、密かにちょっと「ほらね、1人じゃ絶対終われないでしょ!」って思ったけれども。

まぁ、仕事がしんどいのは当たり前なのだけど、変なシフトの入れられ方するもんだから困る。彼氏が怒ってしまいました(苦笑。

なんとか土日の休みを作れないもんかと、今店長と闘い中。

ちなみに、ホールの仕事を一通り覚えるから時給を上げてくれと言いました。時給上げてって自らああやって言うもんなんだね。全然知らなかった。

「3つもポジション覚えてるんだから、10円くらい時給上がんのんちゃうん?」って仲間から言われまして。

考えてみれば、そうです。A番という重要な仕事に、特に人手が足りていない土日の仕込み、土日の11時間労働。時給上がって当たり前やっちゅねん(笑。

やっぱり月7,8万は稼ぎたいなぁと最近思うようになったから、10円や20円でもその差は大きいと思う。

彼氏に話していたら、本当に自分は押しが弱いからって良いように使われてんじゃないかと思ってきた。

21時で上がろうと、店長や副店長に「お先失礼します」と言うと、半ば冗談っぽく「えっ?」って言われる。これは、あわよくば22時まで入ってもらおうという作戦なんじゃないだろうか・・・だって二人同じ反応するなんて絶対おかしい。打ち合わせているんじゃないかと思う。

私は、学校のことと彼氏に合う時間だけ配慮してくれれば、ほとんど何も要求しないのだけど。

たくさん働かせてもらえるのは、ある意味いいことだしね。おかげで明日の給料日が楽しみったらありゃしない(笑。

ここ数日は、本当に給料日ばかりを楽しみにして生きてたようなもの(笑。

今日も、その2日連続11時間労働の後だったから、起きるのがものすごくつらかった。早めに起きてレポートをやろうと思ってたのに普通に12時に起きちゃったですよ。

でも何とかテスト受けられてよかったです。anotherって書くところを、ontherって書いてしまったのだけど。どうも変だと思った。

英語のテストはもう本当に中学生レベルだし、現在完了形なんて中学と高1と2回もやったのだから勉強しなくても大丈夫だと思っていたのだけど

やっぱり一年くらいブランク空くと本当にすっかり忘れちゃうものだねぇ。giveだとかcomeだとかgoだとか、基本中の基本の過去分詞形すらうろ覚えで。

まぁ、追試になることはないでしょうけど。

ところで、理科の4枚目のレポートは返ってきたのだけど、3枚目は返ってきてない気がする。でもちゃんと提出はしたような気がする。不安だー。

テストがね、レポート出してないもんだから、数学以外何も返ってきてない(笑。数学はがんばりました、80点。

関数も中学高校で1回ずつやったよ・・・ていうか中学のよりレベル低かったなぁ。だけどそれくらいが私にはちょうど良かった(笑。数学まじ苦手。

ああ。今年は、通信制の高校に入って、単位だとか必修科目だとかよくわからなかったので、とりあえず先生に従ってごく一般的な高1の科目を取ったのだけど、ちょっと後悔。

どうして今更高1の、しかも低レベルの英語や数学をもう一度やらないかんのかと思ったらすごく虚しい。元々私は勉強熱心なタイプだったから、簡単すぎる問題を解くことにやり甲斐など一切感じないし。

レベルの低い高校には行きたくないなってずっと前から思ってたし。まぁ、けっこう学歴重視の頭のカタい考え方してる人間でしたから。

もう今更高学歴は要らないなぁって思うようになったけれど、勉強は好きだから通信制と言えどもうちょっと真剣に楽しんでやりたいなぁと思う。

だから、来年はちょっと考えて科目を取ろうと思う。うちの学校はけっこう変わった科目が多いから。文書デザインだとかライティングだとか興味のある科目を取ろうと思う。

今日はとりあえず、英語のテストだけ終わったら、18時まで約2時間、自習室でレポートをやっていた。

テスト最終日とあって、今日は自習室は人がいっぱいいた。いつもなら、2,3人しかいないのに。

席が空いてなくて窓際に座ったもんだから、寒い寒い。今日は薄着だったし。

3枚のレポートを終わらせた時点で、お腹も空いたしってことで帰りたくなって帰ってきた。本当は時間はまだあるし、まだレポートもたくさん残ってるからできるときにやっておきたかったのだけど

今度から自習室に行く日はまずご飯を買っとかなきゃなぁ。とやっと思った(笑。

帰る頃にはすっかり真っ暗。夜間部の人たちが登校し始める中帰った。寒かった。コンビニで買ったおにぎりがやけに美味かったなぁ。

おかげで猫のご飯が買えなくなった(笑。そのためにお金もらったのに、怒られるー;

帰ったら、猫がお腹空かして待ってたよ・・・。白いご飯と缶詰を混ぜてやったらすごい美味しそうに食べてたけど。

最近、猫にノミがついたことが発覚した。一応、ノミ対策グッズは持っているのだけど、ブラシをすると怒って噛まれる;;

ノミはやだなぁ。ノミはやだ。何とか退治してあげたいんだけど。時々妙にかゆいときがあるのはノミの所為だろうか。

帰ったら、誰もいなくって、1人でぼーっとテレビ見てるとなんだかすごく落ち着く。

やっとゴザからカーペットに替えてもらったおかげだと思う。汚いカーペットなんだけど・・・あったかくて落ち着くみたい。

なんとなく、コンビニでGABAを買ってみた。ビターチョコレートっていいな。

それから、なんとなく、コンビニで数ヶ月ぶりにポテトチップスなんて買ってしまったのだけど辛くて食べれない。でもなんか幸せだった。

やっぱり、一人暮しっていいかも知れない。学校の帰りにある商店街の惣菜屋さんに一度行ってみたいのだ。

それから、ラグとブラインドが欲しい。もらった部屋の、ベッドの位置を移動すると、50×150くらいの微妙な大きさの窓があって

隣は普通にビルだから日は入らないし、第一窓が開かない。

朝方、寝付けなくて、窓に映る蒼白い光を見る。

-----書き途中で飛んだ。------

無い。

てすと

テーマ:

をう。4日ぶりの更新。

いやいや、実にハードでしたこの4日間(笑。

金曜日、学校もバイトも無いということで昼過ぎから起きてレポートやって、土日遊び倒して月曜テスト。

今日はテスト受けてきた。昼から、理科と数学の2時間。

12時に家出るつもりでいたから、9時くらいに起きようとしたのだけど、なかなか起きれず、結局起きたのは10時半頃。

ぎりぎりや、レポートもやる時間ないや、と思っていたら、2時間目からというのと、テスト中は時間が少し遅くなってるということで、テストは3時過ぎから。

2時くらいに家を出ればいいから、全然余裕なことがわかった。

冷凍の焼きおにぎりを食べて、やり途中だった理科のレポートを仕上げました。これで理科の2範囲のレポートは終了。

それから支度をして、2時前に家を出て、何故か京橋行きの急行に乗って学校へ。

そのとき、電車の中で教科書を見て最後に確認していたのだけど、無意識に組んでいた足が隣の人に当たっていたらしい。

強面のおじさんが、無言で私の足を払い除け、こちらを睨みながらズボンの裾を払っていた。・・・怖かったーー;;

だっておじさん、何も言わないんだもん。怖かったぁ。しかも、日本人じゃなかったかも^^;

服装もなんか怖かったしね。怒らせると怖いぞ、というような(苦笑。大阪はこえぇ。

まぁ、そんなこともありーの、テスト受けてきました。

理科と数学。多分どっちも100点だね(ぇ。

数学、始まる前の15分くらいで最後の一枚のレポート仕上げてしまいました。

同じ授業を取ってる人って、よく校内で会うのだけど、よく会う人の中で、なんかすごい人がいるのよね。

ああ、いつものあのウルサい男たちもいたけれど。

なんか、ウエスト90センチくらいありそうで、ヒップは100センチくらいありそうで、パーマ頭で、男か女かわからないような人なのだけど、一応女らしい。

何歳かはわからないけど、おばちゃんっぽいスパッツやシャツを着ていて・・・いや、ていうかあれはそのへんのおばちゃんよりひどいと思うのだけど・・・

背中から綿の白いパンツが見えてたりして。

数学のテストを受ける前、その人に会ったのだけど、なんか、廊下で一人で爆笑してた。

目の前にいた、モサモサヘアーのヲタク少年(青年?)が面白かったのだろうか、なんか時々急に一人で笑い出したりしてて怖かった。

まぁ、どうでもいいんだけどね。

それから、自習室に行って1時間ほどレポートをやっていた。家庭科のレポートって量が多い上にめちゃめちゃ面倒くさいのにちょっとしかやってなかったから。

て言うか、今日も迷惑な人が自習室にいた。女4人くらいなんだけど、普通に喋ってて

よく見てみると、化粧してるんだよね。このマスカラ繊維入り?とか言いながら。

化粧なんてトイレでしろよ・・・。ここ、自習室なんだから・・・ーー;

自習室は私語禁止、なんて一般常識なんじゃないの。ここは一般常識も通用しないのかぁ。

体育の時間、「あお向けってどっち?」とか言うてるやつおるしな。んなんもわからんのか、ってちょっとビビる。

というか、このテストだって私からすれば、中学レベルだろ、ってくらいなのに、始まる前とか全然わからん、とかやばい、とか話してる人けっこういて

けっこうびっくりする(笑。まぁ、教科によってはレポートやんなきゃ難しいけどさ・・・

でも、理科なんて全部語群あったし。世界史も全部選択問題だし。80点くらいは取れて当たり前のテストだと思うのだけど・・・。

まぁ、いいけどさ。ここは勉強しにくるところじゃないもんね・・・。あ、話飛んだ。

んで、まぁ家庭科のレポート一枚終わらせて、帰ってきました。

もう少しやっていてもよかったのだけど、お腹すいて集中力がなくなってきたので帰ってきた。

そう言えば、今日サオリと廊下ですれ違ったけど、声かけられなかった。あっ、と思ったときにはもうそのまま通りすぎていたので、なんだか、もういいやって気分になった。

サオリより連れの女の子が目立ってたからね。すげーデブで。まぁ、いいけど。

一人でマクドで食べようか、迷ったけれども、吹田のマクドをテイクアウトしてきた。それから、クレープも。クレープ安くなってて良かった。

いつもだったら、月曜日は母親は仕事が休みなのだけど、今日から月曜日昼から夜働くことにしたらしい。休日は火曜日とのこと。

夜に働いた方が時給がいいから、本当は夜中心に働きたいけど。と言って、カレーを作って仕事に行った。

家に帰ればそのカレーがある、とは思ったけれど、チーズバーガーが食べたかったのだ(笑。

明日はバイトも学校もなし。家に引きこもってレポートやろうと思う。すごく気が楽。

テスト中なのに何故か気が楽です。楽しいです。ギターでも弾こうかな、読書でもしようかな、という感じ。

でも眠いからちょっとごろごろしてくる。またね。

うあうあうあうあうああああ疲れた。

今日は9時から16時までバイト。その後、17時半から友達のライブに行く予定だった。

早く終わらせる為、30分早く出勤。今日はなんだかすっと目が覚めた。6時半に起き、お餅とハッシュドポテトと柚子ティーを食べて、8時10分に家を出た。

本当は6時半に彼氏に起こしてもらうはずだったのだけど、普通に寝坊しちゃった彼氏を私が起こしてしまった(笑。

電話で起こした途端「6時45分!?・・・行ってきます!」・・・この前の私と同じやね(笑。

8時半にタイムカードを打ち、業務開始。人が来るまで、すっげー孤独(笑。しょうがないので鼻歌とか歌っちゃう。

30分、早く出勤しただけなのに、何故か今日は仕事が早く、いつもより25分程仕事が進んでいた。

今日はダスターの洗浄を後回しにせずに済むかなぁ~♪と思っていたら、・・・金庫が開かない。どうやら、暗証番号が変わったらしいのだが、そんなことは一言も聞いていなかった。

店長に電話をしてみるのだが、出ない。もう一人のA番さんに電話してみるのだが、出ない。副店長に電話しようかと思うけれど、誰も番号知らないし。

どうしよう、と言っていると、新人のA番さんから店に電話がかかってきて、そこで暗証番号を伝えた。その時点で10時40分。・・・おせえええええよBAKA!!!!!!

通達ミス!?せっかく25分早く進んでたのに。30分早く出勤したのに。台無しですか!

しかもそれからも、何故か電話ががんがん鳴りまくる。ご予約のお客様から人数が一人増えるだとか、お米の業者から発注がないんですけど、とか。

かけるならせめてもっとお昼前とかにしていただけないでしょうか?少なくとも開店前にかけてこないでくださいまじで。

しかも、キッチンの人から、鍵を開けてくれと電話がかかってくる(笑。開店前はインターホン押して用件言ったらいいんだよ、と教えてあげたけど・・・その子は普段、開店前に出勤などしないのだ。

今から、「関大の文化祭行ってくるから荷物預かっといて!」っておい(泣。

何とか開店はできたが、店長が出勤してから4つも用件を言うことに。

店の裏に、不法投棄があることをついに報告しました(笑。なんか、数珠とか、使ってない釣具とかが紙袋いっぱいに捨ててあったりして、なんか怖くて報告できなかったのだ(笑。

あーあ。ていうか、今日、店の外掃除してたら犬のウンコがあったよ。しょうがないから普通にほうきとちりとりで片付けちゃったよ(笑。

A番をいつもより少し早めに終わらせ、キッチンのおばちゃんから一言。

「今日仕込みアンタ一人やからな!がんばってや!」・・・え。え。え。えー・・・・。一人て。ぜ、ぜんぶっすか?

ちゃんこ一人盛り、二人盛り、三人盛り、ミンチ一人盛り、二人盛り、いかの一夜干し、カレイ、焼きおにぎり、生春巻き、串10本セット、串ドロ、釜飯用米、洗い米、レタス、キャベツ、大根ジュリアン、きゅうりジュリアン、グリーンリーフ、ミックスケン、ワカメ、もみじおろし、白髪ねぎ、もやし、焼きそば野菜、ニラカット、レモン1/2、レモン1/8、半月レモン、ライムスライス、グレープフルーツ、枝豆、

・・・これ、全部て。普通、二人でやるっしょ。ええ。おい。

これでも今日はミックス野菜や笹の葉がないだけまだマシだったのだ。ちゃんこも四人盛りはなかったし。

ていうか在庫チェックも全部自分でやるの?やり方わらかないんだけど(泣。わからないから適当にやったけども(ぇ。

つーか、春巻きとか巻いたことなーい!焼きおにぎりも見たことも聞いたこともねーよ!つーか串ドロって何!?枝豆8P!?

更に、これの合間に、ご飯搬入したり、お米浸水させたり、釜ももちろん洗って、コンテナも搬入しなければいけないのだ。

特に、コンテナ。コンテナ搬入まじうざい。3台もあるのかよ・・・。

うあーん。これ絶対16時までに終わらねーよ!(泣。

普段だったら17時までかかったりするのだけど、今日は約束があるから、絶対に16時までに終わらないのだけど、絶対に16時までに終わらせなければいけないのだ!

頭フル回転させながら動きまわるのだけど、どうしてもコンテナ搬入の所為で計算が狂う。まじうざい!

作業一旦中止しなければいけないから、絶対何か不具合が起きるんだよね。絶対不合理。

もうすぐ16時。という頃に、これの大半を終わらせたのだけど、問題は生春巻き。

生春巻きなんてやったことなかったから、水菜を氷にさらしておかなきゃいけないことなんて知らなかったし、海老は一応ボイルしておいたけども、サーモンもスライスしてなかった。一言で言うと、めちゃめちゃ段取り悪かった・・・(苦笑。

キッチンのおばちゃんに延長してもらって、生春巻きの巻き方や、焼きおにぎりも教えてもらって、全部終了した頃には17時40分。

約束の時間10分過ぎとるやん・・・。て、いうか。

終わったと思ったら、テンパった店長に「料理運んで!」って言われて・・・キッチンのエプロンのまま宴会の料理運んだよ(汗。ほんま、ていうか、もう意味わからん(汗。

もうこれは・・・。と思いながら、友達に電話して、約束をキャンセル。もうほんまゴメンナサイでした。

ていうか、なんで全部終わらせないと上がれないんでしょうか。時間通りに上がれないとか、シフト表の意味ないじゃん。

ていうかなんで今日一人で仕込み入ってたの;;

平日だったらともかく、祝日のこんな忙しい日に!ていうかよりによって約束のあった日に・・・。何も予定がなかったらべつにいいのだけど・・・。

予定をキャンセルした直後、「入ってくれる?」と言われ、15分しか休憩取ってないけどヤケクソで入った。

今日は祝日の所為か、ディナーがめちゃめちゃ忙しかった。宴会も入ってるし、団体さんもいるし、人いっぱい入ってるのに料理がはけない。

やっと一段落ついたと思ったら、バッシングやグラス洗浄があほほど溜まってたり。

一個下の働きすぎの女の子は、今朝10時から入って、昼間に休憩を取って入ってると言うのに、方や私は9時から休憩15分で同じ時間帯にいるとはどういうこっちゃねん。

今日9時から、休憩ほとんど無しで入ってるんだけど・・・とホールの女の子に愚痴ると、「ええっ?!まじで?!店長に言うてもう上がらせてもらいや!!」と言ってもらえたので

「店長・・・私何時に上がれるんですか?ーー;」と訊くと、申し訳なさそうに、もういいよと言われた。

それでもまだおつりがくるね。ご飯いただいていいですか?と言うと、お食事券を丁重に渡されたので、8時でタイムカードを打って、着替えてご飯をもらいました。

8時45分(実際タイムカードを打ったのはその10分ほど前だけど)から、17時45分から18時まで15分休憩、18時から20時まで・・・延べ11時間。

夕方の、空いている時間なら個室で休憩をもらえるのだけど、ピーク時後の休憩なのでカウンターの席を借りて、ご飯を食べた。

トイレに行こうと席に立ったとき、屈伸の重たさにびっくりした。・・・11時間ほぼ立ちっぱなしだったもん。足が重たいの何のって。

怖いのは、そのことに気付いたのが休憩入ってからやっとだったのだ。そう言えば、肩もガチガチに凝ってることにそれからやっと気付いた。

タコの唐揚げと、焼きおにぎり。コーラ(レギュラーサイズ)・・・けっこうするね。タコの唐揚げが高いのだけど、どうしても食べたかったのだ。ちょっとピリ辛だったけど。

最初は、かにグラタンにしようと思ったのだけど、めちゃ高かったので焼きおにぎりにした。

従業員のくせして、キャンセルとかして、ちょっと怒られちゃった。テヘ。

ていうか、これ、自分で仕込んだ焼きおにぎりだし・・・。焼いたの、キッチンの同じ苗字の女の子だし・・・。

山本が仕込んで山本が焼いて山本が食う焼きおにぎり。ていうか焼きおにぎり仕込んでるとき美味そうだったよ・・・焼く前、猫まんまじゃん。

食ってる場所が、カウンターなので、通りすがりの従業員にいちいち声かけられる。

「何食べてんの?」とか「おいしい?」とか「休憩?もうあがんの?おつかれー」とか。色々。ちょっかいかけてくる人とかも・・・。

でも、ディナーは、ちょっかいかけてくれる人なんかがいて、昼間よりずっと楽しいや。

昼間なんて、お局様の横でずっと黙々と仕事しているだけですから。でも、まぁ、今日は仕込みの仕事全部やって、お局様の凄さを改めて実感しましたよ。

私より2倍仕事が早いくせに私よりずっと丁寧で確実なのだ。本当に私がやるくらいだったらできるだけあの人がやった方がいいんじゃないかと思う、けど。そう思うと虚しい。

今日、私が期限チェックなんかして・・・本当は間違ってるんじゃないかと気が気じゃなかった。実は。

ホールの女の子からは、そんな気にすることじゃないと言われたが、それは本当に気にすることじゃないからそう言ってくれたのか、あるいは私を元気付ける為に言った言葉なのか、どっちなのだろうか。グズグズ悩むのは私の悪い癖だ。それもいいんじゃないかと、最近は思えるけれども。

ああ、でも今日は、お店のご飯をいただいたけれども、美味しいけれども、全然凹んだままだった。

約束とか予定とか、そういうのはできるだけ守りたいし。守りたいと思うが為、生活しているようなものでもあるくらいだ。

そう、その予定。明日は休日。できるだけ早起きして一日中レポートに追われる予定。最低でも5枚は片付けたいと思う。

土曜日、朝バイトに行って、A番だけ終えたら急いで大阪駅、そして難波へ。そのまま6時まで遊び倒す。

6日夕方に家に帰り、即行寝て、7日昼間から2時間のテスト。

来週は、何故かバイトが週2しか入ってないので、楽・・・と言うよりかは、テストに専念できるだろう。

バイトが無いからと言って寝てばかりいるとまた単位落としそうになるから、きっと。しっかり気合い入れてがんばろうと思う。

バイトが週2しか入ってないのはいいのだけど、その2日ともが土日なのが悲しい・・・。

せっかく、彼氏が2連休の週なのにな。ていうか私も私だけど、彼も彼で働き過ぎだ。働いて、電話して飯食ったら本当にそれだけで一日が終わってしまう。

終わってしまうどころか、油断すれば寝る時間や風呂に入る時間すら奪われてしまうのだから。それでも、なかなか電話が切れないものだから困ったものだなぁ。

夜更かしさせてしまって負担をかけるのも嫌なのに、ついつい・・・。

冷静過ぎて困るくらい、と言ったけれど、充分のぼせてる。と言われた。そうなのかな。

さて、日記を書いてる時間も馬鹿にならないので、そろそろ薬飲んで寝ようと思う。

今日も風呂入らない。明日休みだから。おいおいって感じだね、本当に2日に一回しかお風呂入ってないよ。

休みの日とかになると、更にひどい。着てる服すら2,3日同じだったり(爆。

たくましくなったね。と言われた。・・・まぁね。いいことなのかな、これ。

あああああ。肩凝った。あ。スキンケアしなきゃな・・・。おやすみ。

ぎりぎりと言えない女。

テーマ:

14時間。2時から16時まで寝た。

それからすぐ、昨日の晩ご飯の残り(お好み焼き)食べてバイトに行って、4時間働いて。

宴会のお客様の相手してたらなんか頭痛した(笑。

家に帰って電話で話して

ご飯食べて。

風呂入ってないけどもう寝る。

ボーダフォンのボーダーってけっこう高いよね。ボーダー越えてないじゃん。

あー。明日は朝からバイト、夕方上がり、夕方から難波に行って奈良に行ってジャズライブ見に行きます。

金曜日は休みなのだけど、まじでレポートやらんとやヴぇえええ。5,6遊びほうけて7日テスト。やヴぇえええ。財布もやヴぇえええ。給料日前じゃん(泣。

プライベートは常にぎりぎりだの。

最近まじで大阪弁が変。

でも大阪魂は潰えないよ。

あ。アイス食べて寝る。おやすみなさい。

最近、猫が仏壇の上で寝る。ご先祖様に失礼じゃーー。

久々の休日。

テーマ:

もう11月ですね。こんばんわ。

10月は2日に1回ペースでしか記事書かなかったのかぁ。9月はもっと少ないね。

11月はがんばるよ。あ、いや、がんばって要らんのならいいのですけど。

元々、日記は2,3日に一回くらいしか書かなかったよね。HPで書いてた頃から毎日書くようになったのだと思う。

でも、まぁ、結局毎日書いても毎日同じような内容ですから。自己満足ですから。

自己満足、っていう言葉はあまり好きじゃないのだけどね。どうしても日記は自己満足。自己満足の日記を公開するのは恥ずかしいことこの上ない。

ああ、しかしもう11月だなんて早いなぁ。ついこの間まで真夏だったじゃない?

今年は夏が長かった。ああ、11月、ということは彼氏と付き合ってもう4ヶ月。3ヶ月が節目だというのはなんだかわかる気がする。とは言え相変わらずバカップルやってるよ。ほんと。

今週の土日は、関西支部のみんなと一緒に遊ぶ予定。バカを見せてしまう。個人的には双子漫才がまた見れるのが楽しみだ。

しかし、ヤバいのが、土日オールで遊んだ後、月曜日テストなんだよね(爆。

今週はテスト前で授業がないのでかなり楽だけど、その分家でレポートやらなきゃいけない。

家でレポートやる余裕なんてあるだろうか。ひたすら寝てしまいそうだ。

昨日今日もひたすら寝ていた。学校は今月31日までだったのだけど、最後の最後で力尽きて授業に出れなかった。

体育の授業があったのに・・・やべぇ。と言うか、最近携帯電話が壊れ気味で、アラームが鳴らなかったんですよ。

で、朝起きれなくて死亡。そのまま夕方まで寝てました。

携帯電話ね・・・メール打ってる途中とか、いきなり電源落ちる。あるいは、電波3本立ってるのにメールの送受信、電話もできない時があった。

かなりウザいので、明日あたりドコモショップに行ってこようと思う。

夕方5時まで寝ていた時点で15時間くらい寝ていたのだけど、鼻炎薬飲んでご飯食べたら電話がかかってくるまで再び寝てた。

寝ないときは寝ないけど、寝るときは思いっきり寝るのでやばい。家にいると、なんか眠くなるよね。

お父さんが、大学いもを作った。びっくりした。食べれるものができあがっててびっくりした。だけど、新聞紙がくっついてた。

彼氏にそれを話すと、「食物繊維たっぷりだね・・・」と言われた。食物繊維じゃない。繊維だ。

今日は火曜日。バイトがなくて、久々のお休み。

これだけ忙しいと野暮用もよく溜まるのだ。何せ風呂に入る暇さえ無いのだ(笑。

今日は、午前中から心療内科に行ってきた。約4週間ぶりだったので、電話をしてから行ったのだけど

寝起きで用意が遅れて遅刻。1時前くらいに病院に着いたのだけど、1時から先生は用事があるとかで、ぎりぎり、5分だけ診察。

一応、ばりばり働いて学校も行ってるとだけ報告しといた。次の診察は再来週。

家に帰って、ご飯を食べ、お昼寝2時間。夕方から耳鼻科に行きました。

もう鼻の粘膜ボロボロで、先生にちょっと呆れられた。が、私としてはいい歳してミニスカートな先生にちょっと引いた。

薬代が高かった・・・。

そう言えば、母校の前のローソンが本当に潰れて美容院になってた。いつも行ってる美容院の店舗だ。

私は美容院よりローソンの方がいいと思うな。

最近、ローソン潰れまくりで、この辺にコンビニがなくなって困ってるのだ。がんばれローソン!!

明日は、ドコモショップ行って、夕方からバイト。

コンタクトも買いに行かなきゃいけないのだけど、お金なくなっちゃった。どっちにしろ水曜日は定休日だ。

給料日はよ来ぉぉおお。

今日の晩ご飯。またお好み焼き。