どうでもいい。

テーマ:
猫が飼い主の帰りを待っている
私の知らない飼い主の

雨が降って
洗濯物が濡れる
だらり、と泣いた
身体が重い

着古した地味な服を着よう
興味の無いテレビ番組を
とりあえず、つけておこう
なんとなく苦しいから
贅沢なんかじゃないけれど
甘くて軽いスナックを食べよう

今日は日曜日
どうでもいいけど、日曜日
春の匂いと、雨の降る夕暮れ

聞こえないふりをして
全部、聞こえないふりをして
誰の帰りを待ってるの
誰の何の

なんとなく苦しい時
ほんの些細なことで泣きたくなる時
贅沢じゃない贅沢をたった一人で楽しもう
そうして全部を許すことが、今まだ私にはできるはずだ
誰の何の言葉も欲しがってはいない

どうでもいい
泣いたらいい
一人でいい
いちばん優しいのは
いちばん優しいのは・・・ううん
なんでもいい。どうでもいいの

-----
こうやって雨を許すのが
前より少し上手になったから
だから、私は楽でいられる。きっと。
AD

青春って何だろうね。

テーマ:
おは( ´ ▽` )ノ やぁ  眠たいよ。
昨日あれから、部屋お掃除したよ!綺麗んなった!てか、普通になった!!(笑。
やっぱりあれだね、こういうのって目的がないとずるずるいっちゃうしさ^^;
で、3時間の睡眠で学校に行ったよ。午前11時。
だけど、私が学校に着いたと同時にサッカー部の子が怪我しちゃったらしくて、おかげでたっぷり1時間待たされた・・・。
荷物取りに来ただけなのにぃー・・・。
それで、先生とは数十分だけ話していった。途中、ちょっと化学の授業入って、何やら脅されましたよー・・・骨粗鬆症になるとか、太るとか!ちょっと真面目に怖いし。やめてよ!!(笑。
あ、社会の先生にも偶然会いました。相変わらず可愛い笑顔だったけど、何を言えばいいのかわからない様子で、「まぁ、まだ若いから!なっ、ダイジョーブやで!頑張り!」ってめっちゃ励まされた・・・(笑。
まぁ、そういうところが可愛い先生だったしね。だから私も笑っていました、できるだけ可愛く。
それから、相当暇だったので教室にも寄っていきました。多分これが最後。
球技大会なんぞあったのねー・・・。
帰りに、靴箱まで写メに撮っちゃったし^^; あの落書きが唯一私の青春の証だったみたいに思えて。
化粧をして、制服を着た自分はなかなか好きだったよ。
それがどうしても、自分らしくないと感じていててもね。憧れみたいな、客観でするそれだったからさ。
それでも好きだったのは事実。だから、この学校に入学したこと、少しだけ後悔するよ。惜しくて、惜しくて・・・。
また遊びに来るよ、他校生としてね。
家に帰ったのは3時。それからすぐオキちゃんに来てもらった。正直少し緊張してた。
なんかオキちゃん、更におしゃれになってたー。
おだんごにかんざしなんか刺しちゃって、エメラルドの石の大きなピアスして(似合うなぁ、エメラルド色)、下ずらしすぎてパンツ見えてるよー(ぇ。可愛いわぁ。
本とCDも返してもらいやした。
それで、まぁお互いの近況など話ながら2ケツで江坂のなか卯まで行ってきました。
カツ丼頼んだんだけど、お腹いっぱいで半分くらいしか食べられなかったー(汗。
けっこうボリュームあるんだねぇ。てかオキ、カツ丼初体験って(笑。
中途半端な時間だったからか、お客全然いなかった。店員も全然少なかった(笑。
オキはシンヂのことが好きになってんだって。うん、いいと思う。
シンヂとナオヂのバンドのライヴ、次あったら行こうって言ってくれて、すごく嬉しかった。
通信制の学校の話をすると、楽しそう~って言ってくれて、そしたら何だか自分も本気で楽しみになってきた。
家を出ようと思ってることとか、物書きになりたいことも少し話した。
その後、カラオケ2時間。ウガー!久しぶりにカラオケ歌った歌った。
オキは、今幸せやねんって言って幸せな歌いっぱい歌ってた。楽しかった。てか嬉しかった。
私はやっぱりあんまり16歳みたいじゃない16歳だけど、16歳のオキはそんな私と友達でいてくれるんやな、って。
夏休みみたいに、疎開みたいに、半年間、オキには寂しい思いをいっぱいさせてしまったんじゃないだろうかと思う。
それを考えると、本当に鼻がツンとする。なのに・・・ね、ありがとう。
家に帰って、即炬燵で寝た。活動再開0時。チャットして詩書いて、就寝したのは5時半。
午前11時に起きようかと思ってたのに、何故か9時過ぎに目が覚めてしまった。
一気に睡眠時間短くなっちゃったね・・・いいけど、昨日久しぶりにアクティブに過ごしたから、身体がだるい。てか眠い。
でも、何ていうか、健康的なだるさ、眠さで、気持ち良いとすら思う。
本当にしんどい時のだるさと、どう違うのか。うまく説明できないけど・・・この健康的なだるさは、なんか、足にくる気がする。
さて、まぁこの日記は2回書き直しました。
1回目は保存し忘れてログアウト、2回目は書いてる途中に間違って足で電源消してしまった。まじ腹立つ(笑。
おかげでめっちゃ時間食っちゃったじゃないかよー!!
今から風呂入って支度して美容院行って参りますよ。
今日は曇ってるけど暖かくてなんか春めいてるね。
帰ったらパソコンいっぱいやって、そんで寝よう。
でも夜中は多分起きてる。楽しいことの為なら無理もしちゃうね。だけど、それって本当に“無理してる”ってことなんだろうか。私はそれが未だにわからない。
だけど、不安は無いよ、とりあえず今は。一歩先のヴィジョンが大切で大切で。
誕生日まであと3週間程だけど、その間けっこう忙しくなりそう。
明日は、合格発表です。
AD

爆発寸前でストップ。

テーマ:
今日は結局何もしなかった。学校にも行かなかった。大嫌いでした。でも、良かった。安心した。
午前中、やっぱりずっと迷っていたのだけど、口を開けば開くたびに情緒が乱れていくようだった。
終いには泣いてしまうくらい。
口にする内容自体は、本当にどうでもいいことばかりなのだけど。
例えば、お母さんに「コーラ買ってきてやぁー」ってうざい口調で言って、嫌って言われると泣く。勿論、買ってきて、なんて冗談で言うのに。
どうも、惨めな気持ちになる。
ローソンが潰れたのも、私を苦しめる為なんじゃないかと思えてしまうくらい。
全身からパワーが糸状に零れ落ちていくように、身体がふわふわして、重く重くなってくる。
ああ、やっぱりまだだめなんだな。と、素直に認めてあげたら、先生にやっぱり明日でいいですか。とメールを送った。
先生は案の定、無理してなくていいよ。と言ってくれた。
ああ。また、予定を先延ばしにしちゃったな。それだけがつらかった。
みんな、待ってくれることは知っているけど・・・待ってくれないのは自分ただ一人だけだ。
そういうわけで、明日は午前中は学校、午後は友達と会うことに。自分にしては久しぶりにハード。
1回出かけるだけで相当行事ですから。
パソコンはしたいけど、パソコンする部屋はとても居心地が悪い。今日みたいに気温の低い日は特に。
人と顔を合わせてるのも良くなさそうだ。わがままや愚痴ばかり無意味に垂れ流してしまう。
そういうわけで、昼間はずっと部屋にこもって音楽を聴いて、ギターを弾いたり歌をうたったり、本を読んだり、絵も少し描いた。
何にもならなかったけど楽しかった、ような気がする。前は、本当にしんどい時、そうやって気を紛らすことさえできなかった。だから安心した。
『蹴りたい背中』一日で全部読みきった!!
夜は、テレビを見てた。ドラえもんの映画泣いた!(すぐ泣く。
サッカーも見ました。日本VSイラン。
何てか、サッカーってけっこう観てるともどかしいスポーツですね。あんなにゴール広いのにぃー。
にしても、イランって何か嫌な国だなぁと思ってしまた^^;
サポーターの選手へのプレッシャーのかけ方とか半端じゃないらしいし、スタジアムに女性入れないし(イスラム教って・・・)、云々。
お父さんは、審判が糞だって愚痴愚痴偉そうに言ってたけどー。スポーツ観戦もたまには健康的でいいなぁ。
それよかK-1見たいかも、何故か。レミー・ボンヤスキーとガオグライが好きなんです。
野蛮で強引な人は、苦手です。
そんなこんなであっという間に夜更け。
右目のめばちこ(ものもらい)、治りかけてたのにまたぶり返してきた(?)。
めばちこって、目の何がどうしてどうなってるんだろう。
もう、嫌だなぁ、鬱陶しくて・・・。目薬、さして数分後喉に薬の味がくるからあんまり好きじゃない。
結膜炎、最近出てるよ出てる。花粉症ではなかろう。
そんなこんなで、今日は一日忙しいかも。今から寝る暇あんまり無いかも。
ていうか、風呂上りでこれ書いてます。寒いです。髪乾かしてきます。
うぅん。美容院は、日曜日ね、日曜日・・・^^;
んで、月曜日は東京か。ハードだなぁ。
でも楽しいの好きやから、頑張る!!大丈夫、きっと大丈夫!
AD

汚いのと強いのと。

テーマ:
生活をすればするほど神経質になっていく。
絨毯や布団の上に落ちてる髪の毛だとか埃だとか、今このパソコンの画面だとか、・・・エアコンの空気、ドア、なんかとにかく色々全部。
汚いというか気持ち悪い。
気持ち悪いと思いながら、掃除する気も起きない。
いくら掃除したって無駄な気がするから。だいたい掃除用具も汚い。あんなので掃除しても余計神経質になってしまうだけ。
全部、新品にとっかえてしまった方がよっぽど早い。
黙って駄々こねても仕方がないから、やはりそのまま生活を続けるしかないのだけど。
だからさっさと家を出たいと思う。
早くバイト見つけなきゃって気持ちにも拍車がかかる。
家の中のあらゆるもの、気持ち悪いと思う度にその願望が強くなるのに、実際出れるのってどれくらい先だろう。耐えられるだろうか、それまで。
無気力になる。
自分の体にまで嫌悪感を感じる。けど、風呂入ったって何したってやっぱり無駄な気がする。
磨いても磨いても綺麗になんてならない。
汚してはいけない、なんて思ってたら動けなくなる。
全部、新品にとっかえてしまった方が、よっぽど・・・。
「新品なんて無いよ」、なんて、叱らないで。
どうしようもないの、自分でもわかってるんだから。耐え凌いで耐え凌いで、頑張るしかないんだよ。

なんかムカツク日記

テーマ:
寒い。おはよう。寒いよ朝。
昨日、美容院に行こうと思ってたんだけどー・・・お金貰いそびれたらなんかやる気なくして。
朝はけっこう気分良かった。
薬が効いてか、あんまり何も感情がなくて、久しぶりに詩をいっぱい読んだ。
コンビニが潰れてから、コーラの心配ばっかりしてる気がする。
時々チョコレートが食べたい衝動に駆られて、でもどうしようもなかったりもする。
今朝、財布からレシートが勝手に抜き取られていた。
確か、2月分から、コンビニで買った分も・・・。捨てときゃ良かった。
なんでいちいち金使うのに親に申告しなきゃいけないんだろう。
申告したら申告したで、「なんでそんなの買う必要があるの?」とか言われるし。
昨日、美容院のこと話してたら、口喧嘩になってたかも知れない。
はやくおとなになりたい。
ていうか早くバイト始めたい・・・。
一昨日、ずっと連絡取ってなかった友達にメールした。
もう一人の友達は、学校辞めたそうで・・・。
それで、えーっと、土曜日一緒に牛丼食ってくれることになりそうです。
なんか、好きな人にメールする時みたいに緊張してすっごい嫌だった。
その後しばらく自分の一挙一動が嫌だった。
いつの間にかすっごいメール苦手になちゃってるよ・・・。
特にネットじゃなくてリアルの人とか、気を使う。
まぁ、いいや。とにかく会う日を楽しみにしておこう。
それで、今日は結局昼過ぎにに寝た。
気分が良いのでしばらく起きておこうと思ったんだけど、やっぱり気分悪かった。
納豆ご飯、味噌汁、トマト、りんご半分、えのきの御浸し、いちごヨーグルト、ソーセージ
食っても食っても食欲。食べ物よりかは、食べることに幸せを感じるような。
焼いたソーセージにマヨネーズかけながら、泣きそうになってた。
なんかムカツク。これが今の口癖。
コンビニでの買い食いが、ストレス発散だったのになぁ。。
仕方がないから今の今まで寝てた。色んな夢を見た。
レム睡眠で睡眠を取り、レム睡眠で食事を取り、レム睡眠で人間関係を築く、レム睡眠で恋愛をする、性欲を満たす。
レム睡眠で、風呂に入ることはできない。
だから、私はただ毎日それだけの為に起きて、また寝る。
きれいになる為に、これ以上汚れちゃいけない。それが、なんかムカツク。
今日は、金曜日。お母さんの仕事が休み。最悪。
なんかさっきからお腹痛いよ。お腹空いてるのに。
歩いて1分くらいの自動販売機のところにコーラを買いに行って、すっごい寒かったので機嫌悪いです。
布団入っていたいけど布団の中は寝なければ退屈。
あー。今日、学校に荷物取りに行く予定だった。
先生にメールしたことないや・・・。PHSって何???
面倒くさいな。
外に出るのはべつに好きだし、出たらその分また家にいるのも好きになれるし、
でもどうして外に出るまでがこんなにつらいんだろう。
昨日の晩御飯は焼き魚だった。最悪。
味方がいない気分。
敵すらいないくせに。
寒い。この部屋寒い。まじムカツク。
帰ろうもう布団ん中帰ろう。ばいばーい。
あー。。鼻炎・・・。

ゲゲゲのワールド(違

テーマ:
いつもより早めに就寝したら、何故かいつもより起きる時間が遅かった・・・。
友達に見捨てられる夢を見ました。中学ん時の友達と・・・高校の友達も少し混じってて。
あと、シャンプーハットが出てきた。芸人の。
要するにテレビだったんだけどみんな悪かった。私立なのに。
茨木西はノリが悪かったらしい(ぇ。
あと、おばあちゃんらしき人と仏様道具を片付ける夢も見ました。
これ、何か意味ありげ?
でも、仏様道具っつっても・・・アクセサリとか、ガンダムのプラモっぽかったよ(ぇ。
仏様道具なんてあんなにごちゃごちゃあるものじゃないしね・・・。
でも、蝋燭の火が消える度に不安になった。
それから、バス・・・バスにも乗りました。妖怪バスですね。
友達が、みんな妖怪でした。私には。
ちなみに実際はバスにはほとんど乗らない。いっつも阪急電車。
それから、草団子を買っていました。
始め、友達と買おうとしてたんだけど・・・。
私、お金2500円くらいしか持ってなくて・・・って、それで充分買えるはずだけど(笑。
そのうち友達は帰ってしまった。
元々険悪なムードだった。私があんまりに久しぶりに学校行ったもんだから。
今更来るなよってムード。
で、私が逆ギレしそうなところ、美味しいと言う団子があった。
友達が帰ってしまっても私は団子を買おうとしてた。
小さいサイズで、お金は足りたけど、何故か持って帰りにくい・・・!!!
水に浮かぶお団子を必死ですくってた。
お団子はカラフルだった。ちょっと、柑橘系かな。レモンとかライムとか。
目が覚めると、知らない曲が一部、頭の中を流れていた。もう忘れちゃったけど。
あー。目の調子悪いね。マスカラはきっちり落とそう。
体温も上がりっぱなしさ。
今日、やっとダイエット・コカ・コーラのまずさをわかった気がした。
普通のコーラ飲み慣れるとわかるのかな。甘味抑えてる感じ。
そう、昨日寝る時久しぶりに顔を見た。
私が淋しがってるので心配して出てきてくれたのかな。
大きな顔ばっかりだった。人間だったら有り得ない。
何も掛けられていないハンガーのところに、長い長い顔がぶらさがってた。女の人。
一人、ちょっと美人な人がいたので描いてあげようかとも思った。
顔が部屋中を埋め尽くすので、目を閉じれなくて布団をかぶって違うことを考える。
布団の中で考えられることはいつも一個だけ。顔はこれを救いに来てくれたのだろうか。
ところで、ビョークを聴くと、焚いてもいないのにお香の匂いがよみがえってくるのは何故?

不満

テーマ:
画像がアップできない・・・
ホットメールに送ったのって、ダウンロードしなきゃいけないんだって。
不法に情報が漏れるのを防止して・・・
それで今までにも画像表示されないことが多かったのね。
でも、ダウンロードすると、ビットマップになる。
このパソコンにはフォトショ無いし、
ていうかいったんビットマップにされた時点で凄い画質劣るし、
まじうざい・・・まじ腹立つ。まじ何考えてんのって感じ。うざいだけやん。
それか、フォトショとか無くてもアップできる方法あるのかな。
いっそ他のところでメールアドレス取得しようか。
ほんまだるいわ糞。

ところで、パソコンの画面をそのまま画像にするのって
どうやるんですか。
よくやってる方いるじゃないですか。オンラインゲーム中の画像がブログに載ってたり、
ブログペットの画面画像が載ってたり・・・
あれってどうやるんですか。長年の疑問・・・っていうかつい最近までそんなことできるのかと疑問に思ってた。
あーあーあーあーあーあーあーあー、自分用のパソコン欲しいなぁ。欲しくて死にそう。
パソコンであんなことしたいこんなことしたい、って思っても、やっぱ兼用のは面倒くさいから自分用のん手に入れてからでいーや。って思っちゃうんだけどね、
手に入れる当然目処が立ちませんってば。
バイトすらまだ見つけてないのに・・・免許取るのにお金もかかるし、
ていうかただでさえ生活費でヒィヒィしてるのに、
ローンで買うとしても・・・(ブツブツ)。
こんなので家出れるんでしょうか。なんか本気で今すぐ出たいくらいなのに・・・それに向けて頑張ろうとしてる自分が馬鹿馬鹿しく思えてきちゃうよ。
いや、家出る資金は、けっこう援助してくれそうだから、
学校とバイトの生活が安定して、ある程度貯金が安定して、パソコンが手に入れば出れそうなんですけどね・・・。
パソコン手に入れるっていうのが難関だよ。いや全部難関だけどね。
ていうかこんなプライベートな話こんなところで書きまくっていいんだろうか。って今更言っても遅いよ。遅過ぎるよばか。

座って話そう。

テーマ:
集中力がなくて、手持ち無沙汰。
何か、楽~で楽しいことがしたい。
最近、自室より居間にいることが断然多くなってきた。
PCも、結局チャットする為にやってるような感じかも。
書く集中力もあんまりないし。
詩読みたいけど眠いから明日にしよう~とかそんな感じ。
( ´△`) アァ-
こんなんだからもう僕また一人で大富豪しちゃうよ(ぇ。