わたしゲノム

テーマ:
キャラミル研究所やってみた。
すごく当たってるような、でもやっぱり微妙にはずれてるような、
ていうかあんな感じの質問に、自分で答えて意味あるのか?というような(笑
どっちかって言うと私をよく知る友人とかに答えて欲しかったです。そんな人いないけど(苦笑。
これ、とーやちゃんと4つのうち3つが同じでちょっとどっきりした(笑。
ホット、ワイルド、フィーリングの3つね。
違ったのはインスペクター。私、これはまるっきし当たってると思う。
マイページ作るのは、正直面倒くさかったんだけど、
ここに載せたいので頑張って作りました(笑。なのでけっこう適当。
関係ないけど、「ゲノム」って言葉、なんか好きです。
DNAの中にある何かだったよね、最小単位の・・・ヒトゲノムとかいうの。
AD

ハッシュドポーク

テーマ:
またやってる。
調子が悪いと、何もしないで寝ていて、食うかネットするだけで
調子が悪いんだから仕方がないじゃないって自分で自分に言い聞かせて開き直ることが出来るけど
調子が良いと、結局何もしない自分に自己嫌悪してきますよね。
だから、そうだ、元気になりたいって思うことすらつらくなったりするんだ。
でも、あれだよ。何もしてないってこともないはずなんだよ。
昨日、部屋に掃除機かけたし。
やれるだけやってるよね、うん。
そんな元気なったからと言って急に何でもかんでも出来るようになるわけないじゃんそうだよ当たり前だよって
考えることは出来るんですけど。
結局寝て食ってチャットして終わってないでしょうか、私。
何もしないからってそれに価値がないってわけではないんだよ、知ってる。
鬱々してるよりかは元気でいる方が、本当は偉いんです知ってます。後ろめたい。
明日は昼から学校に行って転入の話して、夕方からお出かけ。
楽しみなんですけど、どうしたらいいかわからないじゃありませんか。
どうしたらいいなんて、そんなの別にわかる必要ないのにね、ばかだよね私。
気ー張るのだけはやめようよ批評書かなくても詩読みたいなら読めばいいじゃない。
風呂入りたいなら入ればいいし、お腹いっぱいなら晩ごはん残したらいいじゃない。
そうなのよね。でも、お風呂ってリラックスじゃなくって余計に気ー張る^^;
でもすっきりしたいからお風呂入ろう。順番なんてどうでもいいでしょ?
って訊いても誰もうなずいてはくれないんだよね。
私のくだらない話聞いてくれる相手なんてね、詩や日記で充分なのよ。

下り坂のつらさとどん底の頂点にいるときのつらさは別物。
上り坂登るつらさも全然別物。それを越えたときに、山頂があります。
だから、また下ってもいいから登りなさい。
AD

患者はおもう。

テーマ:
精神安定剤欲しい?精神安定剤欲しい?精神安定剤欲しい?精神安定剤欲しい?精神安定剤欲しい?精神安定剤欲しい?精神安定剤欲しい?精神安定剤欲しい?

精神安定剤欲しい?

あたしはあなたが嫌いなのよ。

-------
これも詩と呼びたくない(笑。

犬の理性。

テーマ:
私が言おうとしていること
無理やり引き千切るようにしてでも
わかってもらいたい時

でも、この距離
言葉以外の何で埋めれるというの
この私に

あなたの中
あなたの中で流れるもの

過去という
頼りない事実

私が詩を書くのは
さみしい証かも知れない、そう思って
少し、一人で笑った。

私もお隣の犬みたいに
けたたましいサイレンの音に吠えたい。

--------
これを詩と呼びたくない。

魘された

テーマ:
寝ますとか言っといて、結局あれから2,3時間パソコンの前にいたよね自分。
まぁ、そこのところはあんまり責めないようにしよう。いいじゃないか、うん。
で、7時頃に布団に入ったんだけど、身体のあちこちがむずむずして寝付けない。
起きるのが楽しみなんですけどねぇ。
で、夢見ないとか言っといて、見ましたよしっかりと。
なんか、嫌な夢っていうか・・・でも、けっこう魘されました。
小学2年生の頃から習い始めて、小学6年生の頃に辞めてしまったお習字教室。
私としては、一番続いた習い事だったかも知れない。
先生が、お父さんともお友達で、美人で教え方も上手くて、とても好きだった。
それから、小学6年生の時バスケ部でお気に入りだった年下の男の子。
彼はお習字教室とは何の縁もなかったし、夢の中でも下手くそな字を書いてた。
保育園の時の親友。この子は小学校に上がると同時に引っ越ししてしまって、
それでも年に数回お泊まりとかしてた。最後に会ったのは小学6年生の時。
すっかりヲタクになってしまったんだなぁ、とその時わかって、悪いけれどもそれ以降ほとんど連絡取らなくなった。
別に嫌いになったとかじゃなくて、ただ付き合っていくにはお互い酷だと。
だから、夢に出てきた彼女は、小学6年生の時のままだった。
今、考えてみれば何故かみんな“小学6年生の頃”に関連してる・・・。怖。
何故これでこの夢に魘されたのかはよくわからないけど。
女の子が、「誰か一緒に帰ろう」って言って、私と男の子が手を挙げて、私は嬉しかったけど、変な気持ちがした。
「帰り道、いっしょ?」
外はもうすっかり暗い。
先生がいない。寝てしまったみたい。
それで私も何故か寝てしまっていて、暗い部屋の中みんなが何処にいるのかわからなくて、
私、先生に言われた通りの字書けなかった気がする。
もっとちゃんと書かなきゃいけなかったのに。
廊下を駆けていく人の行列。窓辺の荷物。不穏な笑い声と音楽。暗い部屋の中で、手探りで探したもの。
目が覚めて、気付いたことは夢って感情や感触も出てくるんだなってこと。
もう少し寝ていたかったんだけれども、怖い夢を見てしまったのでいったん目を覚まさなきゃいけない、と思って
何か明るい音楽をかけようと思ったり。これも夢の一部だったかも知れない。
14時間くらい寝たのかぁ。まぁ、丁度いいよね^^;
いつまでも寝る生活してるわけにはいかないし、ちょっとずつ睡眠時間短くしていかないと。
現実もそう嫌いではないと、時々思うよね。

筆者と読者の騙し合い

テーマ:
お気に入りブログが死ぬほど多い人ってけっこう見かけるんですけど
本当に読んでるんですか?って言いたくなるのは私だけでしょうか。
「読者になる」というボタン。まずこれ自体変ですもんね^^;
まぁ私は、覚悟さえさせてくれれば、騙されるのは嫌いじゃないです(笑。

だから、もう止めます。
知らん人の掌の皺なんか数えたって何一つ面白くないから
警戒するより覚悟することにします。

本当の読者リストは私の中にあるということで。

(アメブロに限ってのことですよ、勿論)
昨晩も詩作してたら寝るの遅くなってしまったー(汗。
結局床に就いたのは、4時過ぎ。寝付いたのは、5時過ぎ・・・(´ヘ`;)ハァ
布団に入ってから、書こうと思ってしまって(苦笑、書くと思わず悲しいことを思い出して泣いてしまった(;´▽`A``
物凄く眠たいのに、感情が高ぶったまま寝付けず、上半身起こして歌なんかうたうから余計寝れず(笑。
寝付けないと歌うたい出すって、あほか自分(笑。恥ずかしいわボケぇー!!(笑。
おかげで起きるのめっちゃしんどかった(´Д` ;)
11時過ぎ起き、6時間睡眠。これでもこんなに頑張ったの久しぶりです(笑。
着替えて化粧して、家出る頃には11時45分。丁度予約の時間やんけ!!w
朝ご飯、ベビースターラーメンでした(ぇ。
病院に着いたのは12時過ぎ。それでも30分くらいは待ちました。
待合室で本読んでると、ね、眠気が・・・。と、寝る寸前に順番がまわってきた(苦笑。
でも、先々週は本当に待合室で寝てたよね、自分。普通寝ませんよね(笑。
それなのに、逆に先生から「いつも長い間待ってるよね?ごめんなさいね」と言われた。
こちらこそ予約時間に家出てごめんなさい(苦笑。
高校の話と、家を出て自立したいと思ってることについて主に話した。
先週はずっと調子が良くなくて、一日中寝ていて、家族と暮らすのさえ困難だと感じていた。
このことを話そうと思ってたのに、元気になって意欲が出てきた今、全然うまく話せなかった気がする。
敦子として呼吸をしている時と、かのことして呼吸をしている時と、
何か周りや自分に対しての付き合い方が違っているように感じる、そのこと。
どう言ったらいいのかわからなかったし、本当にそう感じていたのかさえわからなくなって、言えなかった。
でも、いいよ。大丈夫。
口に出すと不安になってしまうようなこと、出さなくていい。その必要は無い、まだ無い。
駅のコンビニで昼ご飯を買って、とても穏やかな気持ちで家路を辿った。
空気が冷たくて、風が吹くと寒いけど、その午後、晴れた今日の陽射しはあったかい春の匂いがした。
帰ってご飯を食べて、炬燵で寝た。目が覚めたのは丁度夕食時。
お母さんの作ったご飯を食べて、テレビ見て。
すると京都にいるお兄ちゃんから電話がかかってきて、通信制の高校の話などをした。
大学生は、今は暇な時期なんですかね。どうしたんって訊いたら、いや暇やから。と言われました。
暇やからと言って妹に電話してくるって、新しくできたって言ってた彼女はどうしたんだろうか。訊きそびれた・・・。
パソコンを使われてる間はギターを弾いて、その後チャットもした。
今から批評なり何なり書いたり、投票したりしようと思ってたけど眠くなってきた・・・(゜ρ゜)アウゥ
何処か遠くから聞こえてくるやかましいバイクの音が鬱陶しいんですけど、いったん寝てからにしようかにゃ。。
意欲さえあれば、やることは何なりとあってけっこう忙しいですね。今週は忙しい(気分的に)。
まぁ、毎回のことなので、調子に乗り過ぎないように気を付けたいです。
だけど、毎回のことなので、気を付け過ぎないように気を付けたいです^^;
昨日今日連続、何故か、布団の中でつらい気持ちになるようなこと考えてしまってました。
だから何だって話、今日は絞っても絞っても出てこないみたい。ある意味ほっとする(笑。
じゃ、おやすみなさい。夢は見ないよ。