どうでもいいけど

テーマ:
デザイン変えたら、どうも違和感。
前々から変えたかったのだけど、
どーーーーしても、「Omegaの瞳」って感じがしない。
ということで、
タイトル変えてみた(笑。
と言うか、サブタイトル?にやっぱり自分でも嫌悪感を感じて(笑、
イメージで、ある歌詞を抜き出してみた。
ら、やっぱり違和感がするので、
タイトルも、変えてみた。
まじ、RADIOHEAD好き晒してる(笑笑笑。
何回もデザインあっちこっちしてみました。
アメブロ、スキンの追加遅いし
センスいまいちだね(笑。
明らかに配色がおかしかったりする。
まぁいいや
慣れなかったらまた変えます。
AD

夜半。

テーマ:
目蓋のだんりょくで飛ぶ。
今日も夜だった。一人での夜だった。

数日前に見た夢が頭から離れない。
多分、書くまで離れないと思うんだけど、
まだ書く勇気が出ません。
よって憎き夢との共生を選択。

目が覚めたのは午前1時過ぎ。
午前10時頃に寝て、半ば一度も目を覚ました記憶がない。
今日見た夢には、家族とエヴァンゲリオンとポテト君が出てきました。

鼻炎の薬をまた切らした。ちょっと気を抜くと鼻血出そうです。
今日も食欲旺盛でーす。

メッセがぺこぺこインしたりアウトしたりうざったい。

眠い。
今日は月曜日・・・そろそろ学校、学校行かないとなぁ。
留年決定すると・・・あぁ、やる気がなくなるなぁ。
あ、いや、留年じゃない。編入。
まだ何の相談もしてないけど、私の中ではもう編入する気ばりばり。
しかも編入先も、私の中では向陽台で決まり(何。
さっさと正式に編入先を決めて、バイト探ししたい!あと免許と!
その為にも学校行かなきゃ、と思えばいいのかな。
昼間から行こう( ´△`) アァ-
これから毎日、昼間から行こうかな(何。
昼間から行っても拘束時間長いね。

元気だけど
夜中は絶対PC離れられない。
やること無くてつまんなくても。

・・・ばか。(´A`)
AD

ブーメランストリート

テーマ:
おはよー。また夜が更けてるよ・・・ねぇこれってどういうこと?僕にはわからない。
目が覚めたのは午前3時。そこは炬燵。
中に猫がいて、テレビがついてて兄がいた。
なんだか湿っぽかった。部屋全体。

朝方に風呂に入って、随分長風呂になってしまった。
昼間にビデオを3本ほど見た。いや再生してただけだが。
やっと布団干しましたよ(´Д`)  何日かかってんの。ばっかじゃねーの。
真昼間、ベランダに出ると天気が良くて春めいてた。
そう言えば、家の目の前の道路沿いの家がこないだ一軒潰れた。古い家。
多分家主が死んだか何かのような気がするけど。
家の前にあった、小さな桜の木が切られてた。
あの桜の木は早咲きで、毎年沖縄の桜なんかが咲く、まだ肌寒い頃に咲く。
一足先に春を告げて、大阪にも桜前線がやってきた頃に、実をつけ、家主がそれを収穫するまで鳥を呼ぶ。
あの木が何年生きたかは知らないけど・・・あんなところに咲くから悪かったんだよ。ご臨終。
部屋もちゃんと掃除機かけました。
カーペットの髪の毛って時々無性に気になるよね。コロコロペーパーでがっちり取ってやった!!
あ、今自分「がっちり」って久しぶりに言った。
4時に美容院に電話したら6時に来て下さいってことになった。がっちり日も暮れとるがな!!(笑。
前に黒染めした所為で、茶色くするのがすごく大変でした・・・てか時間かかりました、かなり。
雑誌読み疲れした(´Д`)
やたらと「モテる」って言葉を武器にしてる雑誌って嫌い!!「流行り」とか「ブランド」とか。
でもZipperも個性的過ぎないかな・・・これ、雑誌だからお洒落でいいけど、実際こんな格好して街歩いたら白い目で見られまっせ。って感じのがよく・・・。
あと、これモデルさんがきれいだから可愛いだけじゃねーかこのメイク!!!とかね。
こんな真ッピンクのグロス、栗山千明だから良いものの・・・!!
でもあれですね、薄い眉毛が流行ってるのって、Zipper系だけだったの??(笑。
シャンプーする時に、美容師さんに眉毛無い無いって言われちゃったよ・・・(笑。
オカンみたいにね。「若い時にこんなにしてたら大人になってから生えなくなっちゃうで!!」って(笑。
やりすぎもたまにあるけどさ、うす眉は本当に可愛いと思うんだけどなーって自分も不思議ですけど。
眉毛が長いと、ギャルだ!!!或いは、お姉だ!!!と思ってしまう自分は多分おかしいんだろう・・・(笑。
あと、今日もやっぱり小さい小さい言われました。何!?その靴!!!何センチ?!!?って。
小さくて、うさぎさんみたいって言われたなー。うさぎなんて初めて言われた。
いっつも猫とかさー、小鹿とか。くしゃみはリスみたいって言われるけど。どんなんやねん(笑。
お茶を出してくれるというので、アイスティーをお願いしたらホットで出てきた。あれ??と思いながらも口に出せずに飲んだ時から、お腹が痛かった。
お茶出してくれるのはすごいいいサービスだと思うけど、頭にラップしながらお茶ってのもやりにくいもんですね(笑。落ち着いていいんだか?(笑。
美容師さんと会話するのって毎回毎回、緊張しませんか。
僕はついつい可愛こぶっちゃいます。んで、口調が変になったり。
逆に何も会話が出てこない時は妄想ばかり浮かぶ。
両サイドから、髪を翼にして頭引っ張られてる。もし、この女の子が、この男の人を好きだったら。
今小声で相談した「こっちどうしますか?」の台詞、「いらっしゃいませ」「お疲れさまでした」の台詞の一つ一つに神経を尖らしているのだろう。
・・・この男の人何歳だろう。なんで前髪1箇所だけ長いんだろう。でもなんか可愛い感じの人だなぁ。やっぱり童顔の人ってヒゲがいい感じ。
あー。嫌だなぁ。自分の顔。やっぱり鼻が嫌いだな。なんか顎太ってないか?
身体も嫌いだなぁ。なんか、小物がこちゃこちゃ置いてある棚みたい。
自分の声も嫌いだし、発言も嫌い。それを全部書くことで消化しようとしてる人間だ。ばっかみたい。
それは、存在が嫌いとかそういう絶望的な嫌悪ではなくて、他人に触れることで感じる、毎回の嫌悪。
ただ、人とコミュニケーション取ることに慣れてないだけかも。
緊張して嫌悪もするけど、でも美容師さんと喋るの後半になってくると楽しかったーチャットみたいで。
吉岡さん好き。なんかヒゲ生やしてて髪の長い変なにーちゃんだけど。
男の人が喋る関西弁ってやっぱイイ!!なんか落ち着くし楽しいし。
好きなタイプを訊かれて困ったので、やっぱりブラックジャック先生とか次元が好きって言ったら「天才好きかよ!!」って笑われました。
うん。アニメの世界を抜け出してもトム・ヨークとかやっぱり天才が好き(ぉぃぉぃ。
でもそれはあくまでも理想で、実際好きになるのっていっつもバカな人なんだよねー。あれって本当不幸だよね(ぇ。
まぁ。相手が天才かどうかわかるほど他人と馴れ合わないのでどっちにしろだめですね。
やっぱり自分、友達っていないね!!うん。あの、脳ミソの人以外でさ。
他人は、私が小さいこととかそういう部分をやたらと誉め倒してくれるのでなんか楽ですね・・・。
でもやっぱり喋ってて、年上の人との方が話しやすいなぁって感じ。
同年代って、同年代だからってどうして感性や趣味が合うってことで話が進むんだろー・・・。
私はあんたらのノリについて行けんよとても・・・。
なんかとりあえず仕事の都合で喋った人とは言え、人のあったかさに触れられて楽しかったのです、僕は。
いや、楽しいと言うよりかは、愛しいとかそんな感じかな。
そんなわけで美容院出たのは8時頃??
髪の色が明るいと、眉毛が薄いのが余計にコワく見えるなぁと気付いた(笑。
こんな風にして下さい!!って具体的に注文しなかったので、軽くはなったけど結局野暮ったい髪型のままかも;
やっぱりワックスとかでいじった方がいいんかな。苦手やねんけど。
マスカラ茶色にしようかな。なんか流行ってきてるみたいだし。
私も、周りの女の子たちみたいになろうと化粧を濃くすれば濃くするほど、違和感ばっかりが芽生える。
本当は私にはマスカラもネイルも似合わないんです、知ってはいるんですけど。
思ったより会計が安く済んだし、TSUTAYAに寄りました。
「シャイン」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を借りた。
いっつもいっつも一回見たやつ借りすぎー;
だって一回見たやつってどうも気が楽でさ・・・。
「シャイン」は、この前夜中に放送してるのを途中まで見て、面白げだなぁと思ったのだけど眠くて見るの諦めたやつだったんです。
ピアニストの、頭痛そうな話(笑。
ビデオ屋行くたびに、そう言えば見たいやつっていっぱいあったんだなって思い出すよね。
忘れられるくらいの欲望を僕らはいつも抱えたり抱え切れなかったり、こぼしてイラついたり。本当イラつくよ。
リトル・ダンサー、テルミン、僕は怖くない・・・Exit musicが入ってるのって何て映画だっけ・・・。
ついこの前までロードショーで話題になってた映画が次々とレンタルで出て、疲れますね。
本当は、週に一本ペースで毎週毎週見ていきたいんですよ。TSUTAYA遠いよバカ。しかもショボいし。チャリ無いし。
あとCDも何枚か借りた。新たに借りなくても聴く音楽なんて幾らでもあるのになぁ、これって本当に私が聴きたいCDか?と半信半疑に思いながらも借りた。
買い物じゃないけど買い物下手は、売り場に着いて、いざ買うとなると一体自分は何が欲しかったのだろうとわからなくなる。
困りますよね、あれ、本当。だから行く前にメモしたほうがいいんだよ多分。
ダイエーで買い物もしたかったけど、田舎なので何処ももう店じまいしそうでやる気なかったので、ビタミン剤とトリートメントだけ買って帰りました。
やっぱりあの辺、オバチャン・オッサン多いよ。
信号待ちしてたら目の前で一人のオッサンがフラつくんです。何だこの人と思いつつも冷静に信号待ちしてたら、「すんまへん、酔いまひた」って・・・私に言ってるのか?思わず、そうか。頑張って家に帰れよ。と頷いてしまいました(ぇ。
今日はお母さんは飲み会だそうなので、マクド買って帰って、食ったらビデオ再生したまま炬燵で寝た。
起きたらやっぱり一人だった、ってこと。

家に帰ると、誰もいなくて家中の電気がつけっぱなしだった。テレビが一人で喋ってた。そして何か焦げ臭い。
部屋の中がやけに煙っぽい。
コンロのグリルが火を焚き続けてた。開けると、魚のようなものが炭になってた。
・・・お父さんだ。間違い無くお父さんだ。
すぐ何か焼いたまま忘れる・・・。
オーブントースターはタイマーが切れたら勝手に切れるからいいけど、グリルとか危ないって!!
もう少しでうちんち火事になるとこやったわー!!危ないわー。笑い事じゃねーよバカ!!!!

あー。飯食って寝よう。
AD

足先。

テーマ:
自分の身体で、足先はけっこう好きだなぁと最近気付いた。
足首と、踝と足の甲。・・・はずしようがないしね(笑。
でもサイズが小さ過ぎるのは困る。
ローファー探すのめっちゃ苦労したし、しかもそれで高いやつ買うはめになったし、
スニーカーはキッズだし(泣。言わなきゃバレないけどキッズとかまじださいよ!!!(笑。


自分で言うのもナンだけど、私は多分こういう彩度の低い色が似合うと思う。
とは言え、黒が似合うほどの女ではないのだ。
手も足も丸っこくて子供っぽいのでマニキュア塗ってもちっとも色気が出ない。
だから普段は放置してるけど、暇な時に塗るとけっこう楽しかったりするね。
前言撤回。やっぱりお洒落って自己満足かなぁ?

あ、怪我した痕が薄っすら浅黒く残ってるのは見逃してね。
背景の絨毯が・・・とかさ(笑。

今晩、詩など書けない。

テーマ:
だってさぁ。
そのとき君は居てくれた。

そして言ってくれた。

だめだ・・・優しいからって精神的に寄りかかり過ぎだ。

いつもこうやって、だめになって、最後は何も残らないのに。

例えば、どんな匂いだったかは覚えていても
その匂いをもう一度嗅ぐことは出来ないということ。


言ってくれるのは言葉じゃない。
僕にとっての君という存在にある。
寝起き。おはよ。
起きたら寝汗かいてたよ。
ホットカーペットが熱かったんだねーそんなことにも気付かず夢中で寝てたんだろうか自分(笑。
なんか急にじゃがバターが食べたくなってきた。意味不明。
でも食べたい!!ホカホカの男爵芋!!!

日記なんてきれいに書く必要がないんだそうだ万歳。

やっぱり寝ました。寝ましたとも。
お腹が空いたので、食べたのは昨日の残り。
温めても温めても冷え切ったマカロニグラタン。
君たちと同じ部屋で同じ空気吸いたくないよ。どうしてかはわからないけど。
自室に戻って、暖房とホットカーペット付けて、電気消して山崎まさよしかけて、膝を抱えて考えてみる。
けど、考えが続かない。
布団干したらいいんだよ今からほらやれよやればいいんだよって思いながら結局また布団かぶって寝てしまった・・・。
それは確か・・・昼の13時頃だったな。
そこから寝続けた。
家の電話が鳴って、長いコールの末やっとそれが止まった。止まったと同時に何故か母親の声がした。
「はい、もしもし?あっ、こんにちわー。いつもいつもお世話になっておりますぅー。いえいえ!」
きっと担任の先生からの電話。
先生、かけるなら携帯電話にかけてって言ったのに。
「敦子ですか?えー、今は寝てると思います、はい。最近ずっとそうなんです。」
待って、お母さん、何言うの?あたしの話!!なんで勝手にお母さんが先生にするの!?ちょっと待ってよ、待ってよ、待ってよ!!!わけわかんない!!
あたしが言うべき台詞をお母さんが言ってどうするの?それで意味あるの?
「いえいえ、とんでもないです!いつもいつも心配おかけしてすみません。」
続いていく会話。もうすぐ電話が切れる。
分かる。お決まりの台詞と共に、電波が切断されるタイミング。
あたしが言うべき台詞をお母さんが言って済むなら、あたしはもうこれから何も言わないよ。
目が覚めたのは22時だった。
夢だと思ってホッとした。それからもう一度夢を見ながら、まだお母さんを責めていた。
お母さんを責めようとする度、ちがうちがう、さっきのは夢だった、現実には何も起こらなかったんだと安堵し直す。
もう一度目が覚めたのが、2時過ぎだった。
何度目が覚めても同じだ。
結局は寝るしか出来ない。どうしたらいいのかわからない状況がまた続いてるだけ。
美容院に行くのに何日かかっても最終的には行けたらいいんだと、わかってはいるけどただ「嗚呼もう如何にかなる迄の自分が疎ましい」・・・
いっそのこと当たって砕けたいのかも知れないけど、実際には当たっても当たっても砕けないです。それでも当たり続けるだけですか。
ああ・・・また数時間、眠りにも頼れない時間が。
また一人ぼっちですか。朝まで。
口を開くだけ虚しい。

もやもや(´ヘ`;)

テーマ:
面倒くさいからって言って何もしないでいると自分が可哀想だ。だめだ。
後回しにしたって一個もいいことないし。むしろ悪くなるだけ。
忙しい時に眠たいのは我慢するしかないのだけど、
我慢する気力が品切れたらどうしたらいいんだろう。
みんなね、そういう時は無理しない方がいいとかばっかり言うんだけど、
品切れ方が半端じゃないんだから仕方ないじゃないですか。
一週間寝るだけ寝て一日だけ頑張っても意味ないし。
ちゃうねんちゃうねんちゃうねん。ただ頑張りたいだけねん。
今日夜は結局寝んかった。
小枝のチョコレートフォンデュが美味いからそれ買いに行ってさ。
鏡を凝視してたら、白髪が見つかってショックだったー・・・。
ていうか、頭汚いなぁ。肌も汚いなぁ。
うまく描けないからってアイライナー端折るのはやめよう自分。
マニキュアは、爪が小さくて丸っこいので似合わないので諦めてたけど、そうならそれなりに綺麗にしとく必要があるんだよね・・・。
外見に気を使うことは、自己満足なんかでは済まないと思う。
何て言うか。。他人が見惚れるほど綺麗になれとは言わなくても、見て不快になるような格好でいるっていうことは誠意を欠いているということにも繋がるような。
「見て不快」っていうのもちょっと大袈裟な表現だけどさ・・・。
だからね、ナップサックはやめようよみたいな話でもあるんだけどさ。・・・違うよ、話が逸れてるよ!!
とりあえず、ただなんかもっと女の子らしくお洒落に気を使おうと思っただけでした、はい。
気を使ってないでもないけど絶対気ー緩んでる。だって誰にも会わないし。
でも、自分にとっても綺麗でいる方が楽しくていいですよね?うん。
・・・なんか変な言いまわし。。
最近、詩とかあんまり出てこないんです。んで、日記もひとり言もうまく書けないんです。軽くスランプです。
思い付いても残さないから頭の中だけで終わること多々。勿体無い。
えーと。そんで、なんだっけ。
そう、とりあえず部屋を軽く片付けたよ。
でも途中で眠くなっちゃったよ。
眠くなっちゃって集中力が欠けてきたので仮眠を取ろうと布団に入ったら寝れなかったよ。
やろうと思うことはある。いっぱいある。なんでもやりゃいいじゃねか。
布団干して、机の上軽く整理して、掃除機かけて、風呂入って、なんか書くでもギター練習するでもなんでもやりゃいいじゃねか。
結局いつもこう。同じことの繰り返し。
わからなくなってきたらすぐPC。しかも触ったら触ったでこれと言って何もしない。
( ´△`) アァ-・・・掲示板放置でごめんなさい。ほんまごめんなさい。
携帯とかも放置でごめんなさい。
借りたCD全然聴いてなくてごめんなさい。
家族も学校も友達もみんな放置しててごめんなさい。
みんなのこと、好きなはずなのに。
何、留年とかしてるんだろう。あほやん。
みんな頑張ってるのに。
好き勝手やって調子乗ってんじゃねーぞ自分。。
お母さんもさ、水曜日、夜起きたら普通に「おはよう。なんや、美容院行ってへんのかいな。ご飯は?」ってさ、
おめーが怒鳴りつけるから行けなくなったんだろが糞ボケがっっ!!!
んで昨日とかさ、「早く行かへんとまたお金使ってまうやろ。もうやらへんで」とか言ってきてさ、
だからおめーが怒鳴りつけるから行けなくなったんだろがーーっっ!!!
お金渡すと同時に使う精神力なくさせるってどういうアレじゃボケ。どれじゃボケ。
責任転嫁ですか。はいはい、分かってますよ。
怒鳴って酷いこと言われただけで外出できなくなるような弱い娘ですんま損。
だってさ。酷いよ・・・・。TSUTAYAだって本当に本当にちゃんと返却するつもりだったもん。
だめだ。日記なんか書くんじゃなかった。
さっきまでけっこう元気だったのに。
モヤモヤをかき集めて書いたら嫌悪の塊が出来あがってしまった・・・。
逃げ出しても意味ないし。悪循環になるだけだし。
分かってても、どれだけ分かってても結局悪循環になってるね。だめだね。だめだめだね。立て直す努力が出来んもん。
立て直す努力を作れんし、溜めれんし。
休んで楽になるならずっと休んでるわボケ。
・・・ちゃう。ボケ呼ばわりしてごめんなさい、誰のことでもないですが。
つまり自分は寝ても起きててもだめだめだということだ。

自室にいると音楽かけてるのが癖になってる自分って変だなぁと思た。
あたしは理由もなくノー・ミュージック、ノー・ライフを叫ぶ子供が嫌いだね。
音楽が美や快で出来たものだから音楽が好きなだけで、本当に音楽で生きてるんですか。音楽に傷付けられ汚されても音楽で生きますか。
音楽は誰も傷付けないし何も汚さないと思ってるんだろうな・・・傷付くことが出来ないならそれまでじゃないですか。
あー。馬鹿馬鹿しい。
音楽を聴いてる時間が一番無音だ。心の無音だ。
歌を歌ってる時は頭がからっぽ(だからよく歌詞を間違える(笑)で、自分の声が綺麗に響くとただ気持ちいいです(カラオケだと、人がいるのでどうしてもからっぽにはなれないけどねぇ。でもやっぱり歌詞は間違える(ぇ(笑)
あたしはとにかく静かな世界が好きなだけです。

結局・・・何だっけ、えーと、どうしよう。
眠いなぁー。お腹減ったなぁー。
食ってもどうせまた減るんだろうな。じゃあなんで食うんだろう。ってたまに思わない・・・?
生きてるからでしょ!!って、まぁそうなんだけどさ。
でもこの飽食の時代には腹が減らなくてもみんな冷蔵庫開けて間食するよな。
それがストレスの溜まった状態とかいう話もあるけどもさ。
睡眠には本当困らされる。一体どうしたらいいんだろう。
だって起きててもしょうがないと思っちゃったんだもん(泣。
起きててもいいことないしさぁ、しんどいだけだし。
面倒くさいんだもん。
起きてたら何かしなきゃいけないでしょ。
それが出来ないんだもん・・・。
「何か」・・・何なんだろう。何でもあるって。
知ってるのに。分かってるのに。何度も何度もやってるのに。
進まない。結局進まない。
どうしたらいいのか分からないから寝る。
で、どうしたらいいのか分からないけど分からないなりに何かしようとすると、眠くなって結局進まない。
あたしは本当は寝たいんじゃなくて食いたいんじゃなくて、生きたいんだ、きっと。
今まで、勉強と人生は趣味だと思ってやってきた。
じゃあ、睡眠や食欲は味方にするべきなのにな。あと時間も。
何敵視してるんだろうー。ばっかじゃない。

変なことばっか言っててごめん。ひとり言だから気にしないで(笑。
マジで突っ込まれたらこっちが困る(笑。
無責任ですからごめんなさい。謝りゃいいってもんじゃないだろうから「馬鹿」の看板掲げて前もって宣言しておきますよ、僕は自分の発言や文書に責任取れません!!
よかですか。だめとは言わせませんよ。
・・・・なんか余計引っ掻きまわしちゃったーーーーヽ(゚∀゚)ノ
だめだこりゃ。。

詠んでみた!

テーマ:
「お~いお茶新俳句大賞」に応募してみました・・・。
賞金が、でかいので(笑。でも倍率は高いかな・・・当選も一応多いけどね。つまり規模がでかいということだ、多分。
まぁー、俳句詠むだけで50万や20万貰えるなら誰でも美味しいと思うしな・・。3万円でも美味しいし!w
なんかそういう考え方は不謹慎かも知れないけど、だとすればまずそんなコンテストを開催する伊藤園が不謹慎なのだ(ぇ。
6句詠んでみた。
今まで俳句って、文字数が決まってるので自分は苦手かなぁ~となかなか挑戦する気が湧かなかったんですが、頑張ってやってみるとまぁそれなりに楽しかったです。
やっぱりリズムがいいから詠めると気持ちいいってことかな。
でもまぁ、機会が無ければまた詠んでみようとも思わないけど(笑。
でも、自分ではわりと気に入ったのが詠めました♪残念ながら此所に発表するわけにはいかないんだけどねー。
ていうか、学校名書いちゃったんだけど良かったのかな!?団体応募って何!?どういう意味!?!?
だって学校名って書かれてたらとりあえず記入しちゃうじゃんよ!!
説明もちゃんと最初に読んだけど、「所属していれば」の意味が曖昧!!
まぁ、関係ないかなぁ・・・??編入するかも知れないのに、学校関係してきたらかなりだるいよ!!(笑。
入選の自信は!・・・運任せって言ったところかな(笑。
つーか、発表遅っ!!7月って!!丁度忘れた頃やん(笑。そんなの待ちきれなぁーい!!(TωT)ブヒー

!Σ(・□・ )

テーマ:
!Σ(・□・ )・・・すりっぱ発見。
勝手に玄関のすりっぱ棚に入れられてた・・・
君がいない間、僕は足の裏が淋しかったです(泣。

!Σ(・□・ )・・・炬燵の中に猫の嘔吐物があった。

!Σ(・□・ )・・・猫に生パスタをあげてみたらけっこう喜んでた。可愛い。

!Σ(・□・ )・・・明太子のスパゲティーにからしが入ってた。
べつに美味かったけど、見た目が悪い。色が・・・きもい。
暇なのと忙しいのってどっちが健康的なんだろうか。
一言に暇と言っても健康的なのとそうでないのと、色々あるか。
とりあえず私は只今暇です。
暇っていうのは、やるべきことがないんじゃなくて、やろうと思えることがないだけで、でも本当は何かしたくてしょうがないし、何かしなきゃいけないという気さえする。
でも、何かって何だ。何かって、何か意味のあること。
考えると面倒くさくなって布団に潜ってしまう。睡眠を言い訳にしようとすがってる。
そうして午前中はずっとベッドの上で過ごした。寝れるわけない。夜も昼も寝てた。
昨日何事もなく平和に過ごせてたなら、美容院に行ってTSUTAYAに行くつもりだったのになぁ。
会員証取り上げられてるけどね・・・んなもんまた作ろうと思えば作れるし。どうせ一年で期限切れるし。
あぁ。時間が経つのが遅いよ・・・でも早く経って欲しいような気もするし、経って欲しくない気もする。
時間が経つのが遅く感じるのは何も意義のあることをしていないからで、何も意義のあることをしてない時間自体は長い。
早く時間が経って欲しいのは今が嫌だからで、早く経って欲しくないのは、本当は時間を無駄にしたくないから。
時間が経ったら自分が変わるのかと言ったら、そうでもないんだろうな。
べつに変わる必要はないけど・・・いや、変わりたくはないし、ただ、元気出して普通の生活したいだけで。
「何かしたい」。それは、遊びや暇潰しとかじゃなくって。
何か自分が生きていくのに意味のあることがしたい。何か、何でもいい。
学校決めるとか、バイト探すとか、色々勉強して、自分の能力伸ばすとか。
ベッドの上、漠然とした焦りを感じて落ち着かず何か考え続けてる自分。
考えたからと言って答えなんて出るもんじゃないだろうと分かってはいる。
・・・・・・。
100万円あったら何に使うだろうね。
パソコン、デジカメ、ギターの修理費・・・あぁ、スキャナも欲しいな。
・・・・・・。
食費。学費。その他生活費。
・・・・・・。
詩を書くこと、小説を書くこと、それを認めて貰えるように頑張ること。
もっともっと他に挑戦してみたいこと。写真を撮ること。絵を描くこと。
自己の満足はやれば得れるわけではなく、やったことを周りに認めて貰えて初めて得れる満足。
あー。・・・・・・。
この部屋の中にある全ての空気、そのにおい、物質。
私が生活している中で成った。
・・・・・・。此所は嫌い。私が作った空間じゃない。
・・・・100万あったら、家出るよ。
100万円で出れるのかどうか知らんけど。
私に家出て生活する能力があるかどうかも知らんけど。そのまま野垂れ死ぬかも知れん。
だから家族に感謝してるんだろうか、自分は。
感謝してる?・・・感謝しなきゃ生きていけないからしてるのかも。
昨日の朝感じた窮屈や悔しさが、その感謝の中でずっと唸ってる。
いつか、きっと。そんなことばっかり言ってちゃだめだ。
100万円は黙ってても降ってきやしない。
あー・・・・そうだよな。
ある人がいつも言ってたことが少しだけ分かったような気がしたけど、・・・彼女の場合は事情が事情だし、
私の場合は、それで手を汚したりしちゃいけないんだよな。きっと。

なんか私おかしなこと考えてるかな。
本気だよ。