1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

平成16年8月31日(火) 勾留113日目

テーマ:監獄☆日記

 ホームレスじじいがクソをしているときに、ドアを開けて押さえていたら、怒った。

 

 課長が来て、「何でそんなことしちゃうわけ?」と言うので、「この房には少し笑いが足りないと思って・・・」と答えたら、「笑いが足りないって、ここに何しに来てるんだ!」と怒られた。

 

 じじいは、天涯孤独の身の上らしい。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

平成16年8月30日(月) 勾留112日目

テーマ:監獄☆日記

 弁護士が来てくれた。

 母に来てくれるよう伝えてもらった。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

平成16年8月29日(日) 勾留111日目

テーマ:監獄☆日記

 母と兄に手紙を書いた。

 感謝をささげたのである。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

平成16年8月28日(土) 勾留110日目

テーマ:監獄☆日記

 メダリストの右側が一部欠けてしまったので、予備の2weekアキュビュートーリックに2枚とも替えた。


 夜、21歳鉄筋工が入ってきた。

 吉野家のレジを叩き壊したのだという。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土)

平成16年8月27日(金) 勾留109日目

テーマ:監獄☆日記

 運動の時間、特定商取引法違反が中耳炎の症状を教えてくれたが、ズキズキする、音がこもると、まさにピッタリだ。

 

 

 【余白メモ】

 

 母にハガキ〔出〕

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

平成16年8月26日(木) 勾留108日目

テーマ:監獄☆日記

 今日から勉強を再開することにした。

 もちろん、H17年度に向けてのものだ。

 ふてくされ気分を一掃、未来へ向かって生き、今日を過ごそうと思う。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

平成16年8月25日(水) 勾留107日目

テーマ:監獄☆日記

 中耳炎だろうか。

 耳がズキズキする。

 

 銃刀法違反、H7型セルボを5万で売ってくれるかも?

 刑務所に行くから(彼は執行猶予中)、必要ないのだそうだ。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月24日(水)

平成16年8月24日(火) 勾留106日目

テーマ:監獄☆日記

 パーラメント残り4本 メンソール。

 明日を含めて5日でなくなる。

 ○ちゃん(中国人)から手紙が来た。

 

  

 【過去の過ちを振り返って】

 

 ホームレスは被害者の死体検案の結果、容疑は晴れたようだが、暴行罪で起訴された。

 某刑務所を昨年出所したばかりなので、執行猶予もない。

 また刑務所に逆戻りだ。

 


 【中国人からの手紙】

 

 ○ ○ ○ ○ :

 

 手紙で久しぶりです。はがきがもう読みました。

 ひげを全部そって、よかったね!

 

 僕は拘置所には なれている中です。先週はここがすごく暑くて、夜が寝れないです、部屋が今まで5人います。3人が日本人、1人がバキスタン人(原文ママ)です。ふたりのわかい日本の人がときどき

 しかたがない、公判まで反省して、早く判決の結果が出たいです。

 

 ここで買える食べ物がけっこう多いです。キムチやパンとか缶とか、いっぱい種類があります。ラジオも朝から寝るまでずっとやっています。いい生活です。しかしたばこが吸えないです。うらやましいです。

 

 毎日、日本人のおじいさんと日本語で会話して、日本語少しうまくなったと思います。ここは一週間は10冊ぐらいの小説など読めます。しかし、自由して選ぶことじゃなくて、職員からもらうのです。

 

 線がないので(註:縁のことか)、Jacson の姿がずっと見えなかった。でも○○留置場にいたほかの外人を何回も見た。

 

 土曜日、お父さん(註:保険金詐欺)の手紙を届いた、すごくうれしかった。これから、まじめに生きて行こうと思います。


 ○○さんも早く反省して、がんばってください。

 それでは まだ!(ママ)

 電話と住所もう一回教えて!

                                                  ○  ○○

                                        平成16年8月21日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

平成16年8月23日(月) 勾留105日目

テーマ:監獄☆日記

 ホームレスのじいさんが、医者に行って、ノルバスクとロキソニンをもらってきた(ロキソニンは歯槽膿漏でもらった痛み止めだ)。

 血圧が、240 / 170 もあったそうだ。

 

 保険金詐欺が移監になった。

 味噌汁と茶が楽しみだそうで、楽しそうだった(拘置所では出るのだ)。

 

 いちばん長く寝食を共にしたわりには、いまいちソリが合わなかったので、たいして淋しくはない。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月22日(月)

平成16年8月22日(日) 勾留104日目

テーマ:監獄☆日記

 今日は平成16年度社会保険労務士試験の日だ。

 

 終日落ち着かない気持ちで過ごした。

 いろいろな人の顔が頭に浮かんだ。

 この日をめぐって、家族との確執もあった。

 

 だが、それも今日までだ。

 明日からは、前を向いて生きるべきだ。

 

 今年の目標は、もうない。

 来年への道のりと、道筋があるだけだ。

 

 夕刻、保険金詐欺が移監を伝えられた。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。