復活 | The world is beatiful sometimes…

復活

久々というか何というか…自分のブログじゃないみたい。

1年以上ぶりの更新、1年前の私は結構元気みたいで、今の私はちょっとお疲れ気味です。

ブログのタイトルも新規一転して、また頑張って書いていこうと思います。

私がこの一年どんな風に過ごしたかと言うと…



2007年

 9月 作品制作終了

10月 ポートフォリオ制作

11月 東京ユニコンにて留学相談

12月 東京ユニコンにて面接

        LCCファンデーションの入学許可をもらう(IELTS5.0を取得するのが条件)


2008年

 1月 TOEFL受験→撃沈

 現在 色々と悩み中…


 いや~何だかんだ言って結構大変だったな。ポートフォリオが特に…手探りでよく分かんないまま完成させて、面接に行き、撃沈。英語で全然プレゼンできなかったし、最後の方は足がガクガク震えてきて、言いたいことも自分が見てもらいたいことすら伝えられなかった、希望はLondon College of CommunicationのグラフィックコースのBAを希望していたけど、英語力とデザインプロセスのなさを指摘されファンデーションから始めろとのこと…お金がないからどうしてもファンデーションは避けたかったんだけど、あの日は自分の作品と自分自身を否定されたようで、物凄く悔しくて泣きながら帰った。

 作品制作に夢中になり英語は手につかず、出来たポートフォリオもファインアートよりの絵画中心のものばかりで、目指すべき方向性ややり方を間違ってしまっていたのかもしれない。今まで自分がいかに現実から逃げてきたのか、自分自身とちゃんと向きあっていなかったのかを今になって痛切に感じています。

 目指すべき目標は変わらないけど、今のこの状態がとても不安で…英語のスコアを取得しなんとか年内に留学すべきなのか、もっと英語を勉強してから来年行くべきなのか迷ってます。