お腹が引っ込む 美ボディ習慣!  スーパーdeモデルダイエット

腰回りや後ろ姿が重くなったら、
それはオバチャン化サイン!
引き締めピラティス×美ウォーキング×メンタルワークで
凛とした姿勢美人になる美ボディ習慣をブログで公開中!

         ☆───今週のレッスン───☆


          楽に立つ&綺麗に立つ


こんにちは!


『センタリンビューティープログラム』の岡村 さちこです



先週まで マットの上で

首、肩、背中、肩甲骨の使い方をレッスンしてきました。

後ろ姿が10才若返るレッスンはこちら


今週は首と腰が繋がったこの感覚を さらに

立って感じていただきます。


地に足をつけてしっかり立つ感じ。

天に繋がった感じ。

そして、自分の芯(コア)と繋がった安心感を感じてくださいね。


さらに、ここから

デコルテを開いて、胸郭、重心を上げて

魅せる立ち方にもチャレンジしましょう。


写真を撮る時やお食事会など

おしゃれしたい時に役立ててください。


視線を上げて、さらに胸郭を上げると

セルフイメージも上がります。

心と身体は繋がっているからね好

毎日の生活の中で、いつでもどこでも

簡単にできる自分育てのエクササイズハート②


上半身が楽になると、陽の気が強くなり

ワクワク楽しくなりますん~・・・。


センタリングビューティープログラムでは

身体の軸、引き上げの意識を日常の中で持っていただいて

いくつからでも、どこででも

心と身体は変わることを体験していただけます。


ウォーキングで骨格が変わる、

ウォーキングで脚やヒップの形が変わる

ウォーキングで痛みがとれる!

すべて可能です!


富山市の教室はこちら

富山大和カルチャー

上赤江町スタジオトロピカーナ

砺波市、南砺市はスポーツクラブで

射水市では秋に開催予定です。


お問い合わせはこちら 090-9440-1591


テーマ:
こんにちは!
久しぶりの投稿です

生き方まで変える姿勢と歩き方
トレーナーの岡村です

今日は
午前中、
富山市婦中町速星公民館で

託児付きフィットネス サークルH2O肩こり解消ポールストレッチ
と、
夜は
南砺市福野体育館で
初めてさんのピラティス

再来週から、富山市体育館で美ウォーキングがはじまります
こちらはお午後のクラスとしては、過去最高のお申し込みだったそうです!!
ありがとうございます!

さてさて、今日の肩こり解消ポールストレッチ

コリやサビがあると、いろいろ滞るよね。
まあ、滞りの結果が コリやサビでもあるのだけど
それらが悪循環に陥らないよう、早めにほぐして
楽ちん、自由、気持ちの良い身体を手に入れよう。


心と身体は繋がっているよ。
心の変化より、身体の変化の方が早い。

自分のモヤモヤやモンモン、フラフラを変えたい時は
身体からスッキリ、しゃっきりという手もある。

まあ、とりあえず、スッキリしましょう♡
速星公民館和室でお待ちしております♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ミスユニバースジャパントレーナー石井完厚先生の
体型分類
https://www.facebook.com/events/219584315056963/?ref=22&action_history=null&source=22


シルエットで分類すると、私は骨盤幅が胸郭幅より広いのでA型
下半身が太りやすく、むくみに気をつけるとのこと
いやあ、その通りですわ
前は凄い下半身デブだった‥


こういうタイプって
ダイエットすると、胸から痩せて貧相になるのね~

で、太るときは下半身からという悲しさ

現在は、正しいトレーニングで下半身デブ改善されました!


そう、適切なトレーニングで、欠点と思っていたことも
個性として活かせるんだよね。

今、先週末のインプット通り
胸筋のトレーニングがんばってます。



自分の体格改善しつつ、
パーソナルのメンバーさまに 石井先生の体型分類と
体型別ボディメイク、
お伝えしてアウトプットしていきます。



ところで、写真でみると私がA型って意外にみえるかもね。
それは、肩幅が広いのと、
もう一つポージングにコツがあるからなんです。

長くなるので、ポージングの話はまたあとで!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
パネルディスカッションまで33日
子育てと仕事、
子育てと好きな事、
みんなはどうやってバランスとってるの?

好きな事で ほんとに仕事になるの?

いろんな疑問のヒントが見つかるかもしれない

ママの学び場プロジェクト
11月3日 パネルディスカッションです!
サンシップ富山 10時より 託児付き
参加費 1000円です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シュッとした背中になりたいときは
ガンガン運動するより、姿勢と歩き方を変えてね♡

今日の午後は
富山市体育館「きれいになるピラティス」
ストレッチポールを使ってのレッスンでした

ピラティスが初めての方がお二人
終わってから、
「気持ちよかった~!スッキリしました」
という感想を頂きました。

ありがとうございます!!

今週は背骨と骨盤を丁寧に動かしています
背骨を動かすということは
背骨を支えている筋肉(インナーマッスル)を使うということ

だから 激しい運動をしていなくても代謝があがって、
じんわり汗ばみます。
これが大事!
代謝を上げることができれば痩せやすくなる♪

呼吸も深くなるから相乗効果
今日はとくに背中側を使ったのでよけいに気持ちよかったと思う

もう一回言います(笑)
シュッとした背中になりたいときは
ガンガン運動するより、姿勢と歩き方を変えてね♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも思うんですが、パンツの中を意識すると
なぜ人は、視線が宙を泳いで神妙な顔つきになるんでしょうね。
私のレッスンでは、恥骨だの仙骨だの、座骨だの骨盤底だの、とにかく
パンツの中を意識していただく事が多いんです。
普段、意識する機会が少ない部分なので、感覚が微妙なのでしょうか。
ウォーキングで、今から歩きだそうとするときに、
「はい、膀胱を持ち上げる感覚で~」
などというと みんな1列に並んで、一斉に目が宙を泳ぐのです(笑)
「なんでお股を意識すると、目が泳ぐんかね~」
で大笑い゚(゚`∀´゚)゚

でも、パンツの中、骨盤周りを意識するだけで、颯爽と歩けるからすごいです。
そして、ここがしっかりすると、胸や首のラインもきれいになるんだよね。
土台だからね♪ 女子力はメークやファッションだけじゃないよ~
骨盤からの姿勢こそ大事!

そうだ、この女子力、骨盤内女子力とでも名前をつけようか
今、思いつきました(笑)

今日も通常のレッスンで、お尻の上の方に筋肉を付けるエクササイズを取り入れました。お尻の上に筋肉があると、ハート型のお尻になって、かっこいいんです♡
40代はもちろんですが、50代60代になっても、お尻に筋肉があると、若々しいです。

この骨盤女子力を土台に、4ヶ月でキレイになるパーソナルプログラム
来月はモニターさん開始して、11月0期開始の予定です。

私のコアに直結した、運命の流れを感じるプログラムです。
いろんなステキな方との出会い、ご恩から生まれたプログラムです。
これから大切に育てていく、私の大切な子どもです。
パンツの中からはじめ、頭からつま先まであなたを磨くプログラム
少しずつ紹介していきますね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。