~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




この度、UGCarpenter beeが「Radio gaga collection 1 - EP」としてiTunesにて購入することができるようになりました。


価格は150円と大変お求めやすくなっております。


この機会に是非、UGの「Carpenter bee」をよろしくお願いします。m(_ _)m



$自UGん in アンダーブログラウンド

















演奏時間9分の大作!!!

UGの「Carpenter bee」!!!

絶賛好評配信中!!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」などを
手掛ける世界的メカニックデザイナー
板橋克己氏書き下ろしのCDジャケット

14組のアーティストによる
震災チャリティーオムニバスアルバム

2011年8月8日発売

Butterfly effect 3 SORAE

アーティスト14組+ボーナストラック付き
税込価格 \1000

大絶賛好評発売中!!!


Butterfly effect3 SORAE/オムニバス
¥1,000
Amazon.co.jp
演奏時間9分の大作
Carpenter bee」収録!!!







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月24日(水) 19時00分00秒

本日のマイフェイバリットユージック

テーマ:音楽

8月に突入して24日が経ちました。


皆さん、いかがお過ごしですか?


今日の東京の天気は曇ったり雨が降ったりとスッキリしない天気でした。


明日はようやく太陽が顔を出すみたいですよ。


また暑くなるみたいですので、皆さん、体調管理に注意して体調を崩さぬよう過ごして下さいね。


8月の本日のマイフェイバリットユージックは、タイトルに何かしらの食材、もしくは「Eat」や「Hungry」など、食に関するワードが付く曲を紹介したいと思います。


てなわけで本日のマイフェイバリットユージックは「Warrant」の2ndアルバム「Cherry Pie」(邦題:いけないチェリーパイ)に収録されている「Cherry Pie」(邦題:いけないチェリーパイ)を紹介したいと思います。

Cherry Pie/Warrant
¥1,118
Amazon.co.jp


ウォレントは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身のハードロックバンドです。


この「Cherry Pie」(邦題:いけないチェリーパイ)というアルバムは、1990年にウォレントがリリースした2ndアルバムで、全米7位を記録しました。


そして、この「Cherry Pie」(邦題:いけないチェリーパイ)というアルバムに収録されているアルバムタイトルチューン「Cherry Pie」(邦題:いけないチェリーパイ)という曲は、ストレートなアメリカンハードロックナンバーです。


リズムとキャッチーな歌メロが良いですね。


ちなみにチェリーパイとは、サクランボの砂糖煮を包んだパイのことです。


ですが、米俗語で簡単にやれる女性を指す言葉でもあるそうです。


歌詞の内容は、彼女の家に誰もいないことをいいことに玄関でも、庭でも、リビングでも、キッチンでも、バスルームでも、家中の至る所でやりまくる内容のHな歌詞です。


食べ物の甘いチェリーパイと、彼女をどこでもやれる女という意味でチェリーパイという俗語を掛けあわせているんですね。


最終的には彼女の父親が帰って来て怒られちゃいます。


この曲のPVも、全体的に馬鹿っぽく明るいノリで描かれております。


冒頭の4つの汚いワードは、PVを見る限りではボーカルではなく、他のメンバーが一言ずつ発していますね。


歌詞は「(汚い)(腐ってる)(不潔)(悪臭で鼻が曲がりそうだ...)   彼女は俺のチェリーパイ 爽やかな飲料水みたいな甘い衝撃 味も最高で大の男を泣かしちゃう 甘ーいチェリーパイなのさ   表玄関で揺れて 芝生の上でも揺れる 俺たちが揺れたいところで揺れてくれるのさ なぜって、家には誰もいないからな 左で揺れては 右でも揺れる これを野球で例えるとするならば 俺が一晩中スイングするってことなんだぜ、イエー   リビングでも揺れて キッチンでも揺れる 大抵の人達は、そんなところじゃやらないぜ なぜって、奴等は文句を言うことで忙しいんだろうからな 全力で揺れることで 彼女は自分を養ってと懇願してきた 俺のこと潰そうとしてるんだと勘違いしてたけど 彼女は彼女で役に立たない泡立て器を舐めてたぜ   俺が叫べばお前も叫ぶ 俺たち皆は彼女を求めて叫ぶんだ お試し期間なんてありはしないぜ お前は彼女をシカトすることなんてできはしないんだ   彼女は俺のチェリーパイ 爽やかな飲料水みたいな甘い衝撃 味も最高で大の男を泣かしちゃう 甘ーいチェリーパイなのさ オー、イエー 彼女は俺のチェリーパイ お前の顔に微笑を与えてくれるんだ 10マイル(※約16キロ)もの隔たりがあるけど ルックスは最高でお前を泣かしちゃう 甘ーいチェリーパイなのさ   ドラムのリズムで揺れて ギターの音色で揺れる ベースの低音でも揺れるんだ 俺の車の後部座席でな 金もなければ 面白いことすらない でもな、行く場所ならある 俺たちなら行く場所は決まっているんだ そこで早くマジで揺れようぜ   俺が叫べばお前も叫ぶ 俺たち皆は彼女を求めて叫ぶんだ お試し期間なんてありはしないぜ お前は彼女をシカトすることなんてできはしないんだ   彼女は俺のチェリーパイ 爽やかな飲料水みたいな甘い衝撃 味も最高で大の男を泣かしちゃう 甘ーいチェリーパイなのさ オー、イエー 彼女は俺のチェリーパイ お前の顔に微笑を与えてくれるんだ 10マイル(※約16キロ)もの隔たりがあるけど ルックスは最高でお前を泣かしちゃう 甘ーいチェリーパイなのさ、イエー、パーイ   揺れようぜ! 一晩中 揺れようぜ!   バスルームで揺れて 床の上でも揺れるんだ 一生懸命揺れてるのに夢中で 俺たちドアの鍵をかけるの忘れてた そこに彼女のパパが入ってきた 立っていたのは6フィート4インチ(※約1m93cm)の大男 彼女のパパはこう言ったんだ 「お前、こんなところでやってんじゃねえ」 そして「俺の娘に二度と手を出すな」ってね   彼女は俺のチェリーパイ 爽やかな飲料水みたいな甘い衝撃 味も最高で大の男を泣かしちゃう 甘ーいチェリーパイなのさ オー、イエー 彼女は俺のチェリーパイ お前の顔に微笑を与えてくれるんだ 10マイル(※約16キロ)もの隔たりがあるけど ルックスは最高でお前を泣かしちゃう 甘ーいチェリーパイなのさ、甘ーいチェリーパイなのさ   さあ、揺れようぜ!」と歌っています。


このアルバム、他にも名曲「I Saw Red」が収録されております。


超お薦めですので聴いたことないという人は是非、聴いてみて下さい。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月23日(火) 17時06分24秒

UGのUGん探査システム搭載のモンスターマシン「UG号」に乗って美味い物を食べに行こうのコーナー

テーマ:グルメ

先日、昼飯を食べに東京都北区赤羽にあるお店「大陸」に行って来ました。







































































このお店は、中華系料理のお店で、もちろんランチ営業もしております。


この日は土曜日で雨が降っておりましたが、それでもお客さんが入っておりました。


このお店。


一番の看板メニューが「支那そば」と「からし焼き定食」だそうです。





以前から物凄く気になっていたお店でして、やっと入店が叶いました。


メニューも豊富にいろいろございます。











































僕は迷わず、以前から気になっていた「激辛からし焼き定食」を注文しました。

















見て下さい!!!












いかがです!?












美味しそうでしょ!?






からし焼きは、お肉と豆腐を甘辛いタレで焼いた料理です。


お肉と豆腐ということで、麻婆豆腐を想像してましたが、麻婆豆腐とは全然違います。


別物です。


メニューには激辛と銘打ってましたが、激辛というほど辛くはないです。


しかも、この甘辛いタレが絶品で、食べた後、じわじわ甘辛い味とピリッとした辛さがやって来ます。


病みつきになります。


食べたことないという方は一度ご賞味あれ!!!


この定食には、





漬物や、






納豆が付いてきますが、特筆すべきは、






このスープです。


僕の予想では多分、支那そばのスープだと思いますが、このスープ。


マジで美味いです。


感動しちゃいました。


ホントに、このお店、オススメです。


ちなみに「からし焼き」とは、東京都北区発祥の料理だそうで、元祖からし焼きのお店は東十条にあります。


他にも十条駅の方にも「からし焼き」のお店はあるそうです。


この「からし焼き」。


お店によって違いはあるそうなので、他のお店の「からし焼き」を食べて歩いて周ってみたいですね。
























場所は、環状八号線と北本通りが交わる「赤羽」の五差路の信号から、環七方面に行く道と赤羽台方面に行く道の間にある一方通行の道を直進、暫く進んだ右側にあります。


電車で行く場合、最寄りの駅は東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅になります。























このお店、他にも





お得なセットメニューもございます。


そして、






毎月4日と17日は「支那そばの日」だそうです。


次行く機会がありましたら、今度は支那そばに挑戦してみたいと思います。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月22日(月) 19時00分00秒

本日のマイフェイバリットユージック

テーマ:音楽

8月に突入して22日が経ちました。


皆さん、いかがお過ごしですか?


今日の東京は台風の影響で凄まじい雨でした。


今日はずっと雨みたいですよ。


雨などで濡れて風邪など引かぬように体調管理に注意して過ごして下さいね。


8月の本日のマイフェイバリットユージックは、タイトルに何かしらの食材、もしくは「Eat」や「Hungry」など、食に関するワードが付く曲を紹介したいと思います。


てなわけで本日のマイフェイバリットユージックは「MOTLEY CRUE」の5枚目のアルバム「Dr.Feelgood」に収録されている「Slice of Your Pie」を紹介したいと思います。

Dr Feelgood/Motley Crue
¥1,422
Amazon.co.jp


モトリー・クルーは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスで1981年に結成されたアメリカンハードロックバンドです。


結成以降、「セックス&ドラッグ&ロックンロール」を地で行くスタイルでロックシーンを数々のゴシップで騒がしているバンドです。


現在までに全世界での彼らのアルバムの総売り上げは、8000万枚以上にも上るそうです。


そして、この「Dr.Feelgood」というアルバムは、1989年にリリースされ、全米のアルバムチャートで1位を記録しています。


モトリー・クルーにとって、初の全米1位獲得アルバムだそうです。


このアルバムは、ホント、捨て曲なしの名曲揃いで、名盤と言っても過言ではございません。


ちなみに、このアルバムは、メンバーのニッキー・シックスのドラッグの過剰摂取による心臓一時停止がきっかけでメンバー全員がドラッグを絶って製作されたそうです。


そして、この「Slice of Your Pie」という曲は、ボトルネック奏法によるカントリー風のイントロから一転、ヘヴィになるカッコいいロックナンバーです。


個人的にも、この曲好きです。


ちなみに、この曲のサイケ調のアウトロ部分は、ビートルズのアビイ・ロードに収録されている「I Want You(She's So Heavy)」をパクった・・・、いや、もとい、オマージュです。


気になる方はチェックして聴き比べて下さいね。


歌詞の内容は、そのものズバリ、Hな歌詞です。


タイトルの「Slice of Your Pie」をかなりオブラートに包んで「薄くカットしたお前のパイ」と訳しましたが、米俗語ではパイのことを「セックスの相手としての女性」、もしくは「女性のアソコ」という意味があるそうです。


このワードをご使用の際は御注意下さい。


歌詞は「タトゥーを入れた彼女の太腿、とてもセクシーさ とても若いんだ、これまで通り、俺、奴らに逮捕されちまうぜ 女生徒なんだ、よく性教育について勉強しているぜ 唇をひとなめ、鞭を持った子猫ちゃんが俺の服を脱がせちゃう、俺の服を脱がせちゃう   なあ、かなり可愛い奴め 甘い甘い瞳で見てきやがる もう一個、別に注文しちゃうぜ 薄くカットしたお前のパイをな   鞭打ち症なんで、俺はハイスクールではお前の方を見れなかったぜ イカした子供、いつもお前の後ろをついて歩いては後ろ姿を見てたよ、後ろ姿を なんてこった、ベイビー、お前がこんな風に歩く度に俺のヒューズを飛ばしちゃうなんて 19歳にもなって誘惑的なバレリーナだなんて、とてもくだらない、くだらないぜ   なあ、かなり可愛い奴め 甘い甘い瞳で見てきやがる もう一個、別に注文しちゃうぜ 薄くカットしたお前のパイをな (薄くカットしたお前のパイを)   なあ、かなり可愛いぜ、教室から出ようぜ お前のために何か粘っこくて甘いものを手に入れに もう一個、別に注文しちゃおう お前をもう一つ お前をもう一つ、イエー   なあ、かなり可愛いぜ、教室から出ようぜ お前のために何か粘っこくて甘いものを手に入れに (薄くカットしたお前のパイを)   なあ、かなり可愛い奴め 甘い甘い瞳で見てきやがる 満足って奴を保証してやるぜ 俺が死ぬ前に望むことと言ったら一つだけ もう一個、別に注文するのさ 薄くカットしたお前のパイをな...」と歌っています。


このアルバム、他にもアルバムタイトルチューンの「Dr.Feelgood」や、疾走感溢れるハードロックナンバーの「Kickstart My Heart」など、名曲の数々が収録されております。


超お薦めですので聴いたことないという人は是非、聴いてみて下さい。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。