Happy days in America (ただ今、育児奮闘中!)

Jesus大好き!Saeのブログ♪
旦那さまの話、息子の話、思ったこと、日常生活 などなど、気ままにぽちぽち書いてます!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


And now these three remain: faith, hope, and love.


But the greatest of these is love.


ドキドキラブラブ!ドキドキドキドキニコニコドキドキドキドキラブラブ!ドキドキドキドキニコニコドキドキドキドキラブラブ!ドキドキドキドキニコニコドキドキグッド!



テーマ:

またまたすっかりご無沙汰してしまいました


もう何から書けば良いのか分からない状態ですが


とりあえずまずは息子のことから



ここ1ヶ月以上、息子が今まで以上に「ママっ子」化しています


「マミー」と呼ばれるのは、日に200回は確実に超えているし


今まで以上に膝にのってきたり、手を繋ぎたがったり。


赤ちゃんの存在をもっと感じてきたからなのか


はたまた、今も短期でいないのだけれど、


Dadがお仕事で長期で居なくなるのが不安なのか


それとも歯ぐずりの結果なのか



理由はたぶん、この全部なのだろうけれど


ともかくママ、毎日愛されまくりです


そんな愛しの息子くん。


最近、ますます言葉の理解力が増してきて


コミュニケーションが楽になってきたのですが


驚くことや可愛いことをいっぱいしてくれます



朝一緒に、チョコレート味の豆乳を飲んでいた時


いきなり「cheers」(乾杯)と言って、グラスをチンっと鳴らしてきたと思ったら


同じ日の昼食時に


両手にご飯をつまんで、一人で「cheers」をしていたり。


今まで、家の前の道路へは「飛び出したい放題」で


いつも道路へ飛びださないように引き止めるのに苦労をしていたのに


ある日突然理解したのか


歩道の部分からは飛びださなくなったり。



家の前のドライブウェイに、放り投げられるようにして届けられた新聞があったので


「これ拾って持ってきてくれる?」と言ったら


少し経って、家に入る前に忘れずに持ってきてくれたり。



些細なことだけれど、成長を感じる瞬間です



あと、忘れてはいけないのが


ウンチをした後に「poo」と言って教えてくれるようにもなったこと


外出中に


自分でリュックから新しいオムツとおしりふきを取り出して


私の所に「poo」と言いながら来た時には


かなりびっくりしました


教えてくれたからと言って、すんなり替えさせてくれる訳じゃないのがオチなんだけれど




オムツが外れるのは嬉しいけれど


トイレトレーニングはすごく大変でストレスたまると聞いているし


Dadがいない時には始めたくない・・。


でも、Dadが9月頭から2ヶ月間不在になることを考えたら


一人でやらざるを得ないのかな


2人目が生まれる前にオムツが外れたら


それはそれで助かるけれど


どんな風に始めたらいいのかも分からないし


おしっこはまだあまり教えてくれないし


ママの心はまだ準備できていないし


悩みどころ満載です



「僕、もう赤ちゃんじゃないよ~!」
裸ん坊でも可愛いのはいつまでかな

{23A20443-1778-4C47-BE3F-170F7D4C19B2:01}


{C651C0D8-28AE-467E-9E22-2120C50BED22:01}



そしてもう一つニューシーズンなのが私


今、妊娠真っ只中だけれど


思い切って私、


ボランティアに登録してみました



ちょっと話が逸れますが


ボランティアって


専業主婦・育児中のママには結構ハードルが高いってご存知ですかはてなマーク目



なんでかって言うと


一歳児とか、小さい子を連れて一緒にできるボランティアってものすごく少ないから


子供をパパッとデイケア(保育園みたいなところ)に入れれば、一気に問題は解決なのだけれど


アメリカのデイケアって本当バカ高い


理由があって、お金にも余裕があって、もともとデイケアを利用している場合や


仕事をするために入れる場合はともかく


ボランティアワークの為だけに入れるには


かーなーり痛いお値段ドクロ



本当は、ホームレスの人達への炊き出しとかのお手伝いがしたかったのだけれど



一歳児連れでは無理なので、即却下。



という訳で、探しに探してやっと見つけた「子連れでできるボランティア」に


登録して、早速トレーニングを受けてきましたチョキ



来週には始めようと思うのだけれど


ちょっとドキドキです




子育ても十分大切な仕事


今の生活の何が悪い訳でもないのだけれど


チャーチでの奉仕以外に


もっと世の中の為に、直接何かがしたいという思いが高まったのがきっかけです



第二子が生まれたら、それこそこのボランティア自体も難しくはなるけれど


考えていても前に進まないし


とりあえず必要としている人が「今」そこにいるのだから


「今出来ることをやる」と決めました


↓2人でSelfie

{61D0E09F-B415-4F66-ADC3-D0A3D182893F:01}


↓My boysラブラブ!
{290AA200-769B-414B-B8C3-01E32D219D70:01}










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。