記事はいずれも南朝鮮の聯合ニュースより。



■韓国・太白の列車衝突 1人死亡83人重軽傷=行き違いで問題か

HTTP://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/07/22/0200000000AJP20140722003300882.HTML


【太白聯合ニュース】
22日午後5時53分ごろ、韓国東部の江原道太白市の太白駅と文曲駅の間の線路上で、提川発ソウル行きの観光列車と清涼里発江陵行きのムグンファ号が衝突した。

この事故で観光列車の車両1両とムグンファ号の1両がそれぞれ脱線。


乗客のうち60代の女性1人が死亡、83人が重軽傷を負った。

重傷は10人程度で、ほとんどは軽傷という。


事故当時、観光列車には40人、ムグンファ号には63人の乗客が乗っていた。

衝突時の音に驚き、ほとんどの乗客は事故直後に列車の外に自力脱出した。


事故が起きた場所は単線区間で、周辺にはマンションが密集している。

現場には救急隊が出動し、負傷者の救助を行っている。

コレール(韓国鉄道公社)の関係者は、「二つの列車が文曲駅ですれ違う過程で事故が起きたものとみられる」とした上で、「観光列車が何らかの理由で、駅で停車せずにそのまま運行し、駅の外で待っていたムグンファ号と衝突したものと把握している」と説明した。


警察は両列車が文曲駅で行き違いをする過程で何らかの問題があったとみて、正確な事故の経緯を調査している。




■韓国列車衝突 国土交通部が事故対策本部を設置

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2014/07/22/0800000000AJP20140722003400882.HTML


【世宗聯合ニュース】

韓国東部の江原道太白市で22日午後、列車の衝突事故が発生したことを受け、国土交通部は同日、「中央事故収拾本部」を設置したと発表した。

また同部の徐昇煥(ソ・スンファン)長官が事故現場に向かい出発し、ソウルや仁川などの安全監督官5人を派遣。


事故現場近隣の鉄道警察からも人員を送ったという。

同部は「関心」「注意」「警戒」「深刻」と区分された4段階の危機対応のうち、最高レベルの「深刻」を発令し、事故対応を行っている。


午後5時53分ごろ、韓国東部の江原道太白市の太白駅と文曲駅の間の線路上で、提川発ソウル行きの観光列車と清涼里発江陵行きのムグンファ号が衝突した。

現場は単線区間で、ムグンファ号は行き違いを行うため文曲駅の手前で停車していたが、反対側から来た観光列車が駅で停車せず、ムグンファ号に突っ込んで事故が発生したとコレール(韓国鉄道公社)が明らかにした。

同部関係者は「誰の過失やミスにより事故が発生したのかは、さらに調査してみなければならない」と説明した。


この事故で観光列車の車両1両とムグンファ号の1両がそれぞれ脱線。

乗客のうち60代の女性1人が死亡、83人が重軽傷を負った。

重傷は10人程度で、ほとんどは軽傷という。


事故当時、観光列車には40人、ムグンファ号には63人の乗客が乗っていた。


同部の航空鉄道事故調査委員会の調査官4人は現場に到着後、直ちに事故原因の調査を進める予定だ。









★南朝鮮の事故は彼等の恥になるから余り報道しないで、大規模事故で日本人から寄付金や弔意金でもタカれそうなことしか報道を許可しない。



しかし毎月毎月大きな事故が発生する国ですね。


それも考えられない事故が当たり前の様に相次ぎ、反省も検証もしないから同じ様な事故が発生する。



マスゴミが隠してもインターネットや2ちゃんねるが騒ぎ出すから、仕方無くマスゴミも報道するが南朝鮮の面子を保った報道になるが、言い訳や庇う為に嘘を重ねてボロが出るから放送が尻すぼみになる。



捏造をすればするほど事実が歪められ、ツジツマが合わなくなる。



また在日朝鮮人の犯罪者を韓国籍(人)の○×△(朝鮮名)で報道すると、直ぐに民団や同じ局の在日朝鮮人から苦情が出るから自称イラストレーターの○○×△(通名)になる。



例えば「韓国籍の無職の朴○○」が「自称□△の木下○○」になる。



今や4分の3が、反日マスゴミになってる。



新聞でも真相や真実に近い記事を報道しているのは、産経新聞や読売新聞など一握りに成ってしまったのは残念だ。



インターネットや2ちゃんねるの方が信頼性が高いのは由々しき問題であり、テレビ局は見るも無惨な状態である。



中国では食品工場の非衛生的な製造過程や消費期限切れの製品を混ぜた事件も明るみに出たが、工場の作業員から内部告発が有ったらしい。



在日朝鮮人やマスゴミも今の内に悔い改めないと、君達の居場所が日本国内には無くなりつつ有る事に早く気付くべきだと思う。




ノコノコ南朝鮮に出掛けた東京都知事は、くだらない約束や支援をしたみたいだが、ロクな事をしないなぁ。



南朝鮮の女性酋長とも逢うらしい。


里帰りを楽しむのは良いが、鼻の下を伸ばしていると「ハニートラップ」に引っかかって我が国に災いを及ぼしかねない。


警戒・監視を継続中。