無題

テーマ:

今日は彼が仕事、わたしが休みの土曜日。

来週は逆になる。

一人の休日は、わたしはだいたい家事をしたりこうしてネットをしたりして過ごす。

友達と会ったり。

彼がどうやって過ごしているのかは知らない。ゲームとかしてるんだと思うが。


今週は彼が風邪をひいていた。

この寒いのに、コートも着ずに京都まで行ったからだと思う(友達の結婚式)。

そもそも毎朝、コートなしでスーツ姿で自転車をこいで駅までいってるし。

そりゃ風邪もひくだろう。インフルでないだけまだよかった。


わたしは、冷えピタを買ってきてあげたり、食べやすいものを作ってあげるぐらいのことはしたけど、

風邪をひいた彼に対して基本的にはドライだった。

いつもの元気な彼がいないことが寂しかったから。

それに仕事が忙しくて心の余裕もなかった。


彼の風邪は会社を二日休んで治った。


ちなみにわたしが作った風邪ひき用メニューは、

1日目→水餃子のスープ

2日目→チーズクリームリゾット(チーズ控えめ)

水餃子の具は鶏ミンチと長ねぎ。ヘルシー(笑)。


うつったら困るので、風邪をひいている間はキスしないようにした(笑)。


2月3日には、ふたりで豆まきをした。

わたしは社内販売で恵方巻きを買ってかえり、まあ節分らしいことはこんなもんでいいだろうと思っていたのだが、

彼が「豆どうする?」というのだ。豆まきなんて子どもの時以来だ。

「え、するの?まくの?」

「まくよ。いや?」

「いやじゃないけど」

というわけで、仕事帰りに待ち合わせて二人でスーパーに寄り、豆を買った。

そして家の中で豆まきした。

本気でまくと掃除がたいへんなので、控えめに。

豆をぶつけ合った(笑)。当たると結構痛い。

彼は外にも少しまいた。


ごはんは、恵方巻きと、かきたま汁と、にんじんのケチャップあんかけ。

わたしが方位磁石を持っているので、それで方角を見て、食べた。

ふたりとも恵方巻きからきゅうりを抜き取った。野菜の中でもかなり苦手な部類。

わたしはあとでちゃんとドレッシングで食べたけど、彼はそのまま残した。

よく見たらごぼうも抜き取ってあった…。

AD