◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
■ピュアキュア戦士七海あくあの 萌えなあんぐるっ!onTV!■
うなまるです。


Video streaming by Ustream

【視聴方法】
流行学園.TV
USTREAM
FaceBookページ

【放映日】
毎月第2・第4土曜日22:00~
※番組詳細は、番組ホームページでご確認下さい。

【メールの宛先】
purecureaqua@gmail.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
■プラモ教習所■


【番組公式Twitter】
プラモ教習所

【放送日程】
■毎月第1土曜日19:00~「プラモ教習所」 出演:春野恵
■毎月第2金曜日19:00~「ジオラマルーム」出演:滑川恭子
■毎月第4木曜日 19:00~&20:30~「教官ルーム」 出演:うなまる

【チケット申込み】
■場所:池袋
■定員:12名
■チケット料金:4,000円(税込)
■件名に「チケット予約」
■本文に「閲覧希望日」「お名前」「緊急連絡先」
■応募の宛先:plamokyoshujo@gmail.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • 09 Mar
    • うなまる、大いに語る。

      うなまるです。       僕の周辺では…   『何故、日本ではプロコスプレイヤーが登場しないのか?』 『何故、eスポーツ(特にLoLやコールオブデューティー)が日本で浸透しないのか?』   …って、ヲタクカルチャーに対する議論がよくされていまして。   しかも最終的には、『日本は遅れてる』だの『海外のヲタは日本を下に見ている』だのという結論や論調が出てくる事がままあります。   僕は大抵、その場にいると物凄いイライラしてたりするんですが、ボム投下を控えてたりしてまして。 でも最近、ボムを抱え込み過ぎている感があるので、一個だけ投下して空きスペースを作っておこうかなと。   個人的にはさ。   『日本のヲタクカルチャーが“遅れてる”』…ってワケじゃなくて…『日本のヲタクカルチャーが“進み過ぎている”』…だと思うんだよな。   その進みっぷりったら半端なくて、最早意識すらしないレベル。 言いすぎかもしれんけど、『普段から大気中の酸素を気にして生活しますか?』ってレベルなんじゃない? ここまでヲタクカルチャーが生活の色んな所に行き渡ってしまっている国ってのも、そうそう無いと思うんだな。   プロゲーマーやプロコスプレイヤーってのが出てきても   『へーそーなんですかー凄いですねー(棒読み)』 『1980年代からいたんだけど(ホジホジ)』   で片づけられてしまう。   チヤホヤなんか一切されなくて、実際はむしろ逆。   中途半端な事をすれば…   『だから所詮ヲタクはこの程度www』   …と、一気に叩かれる。 ぶっちゃけとくと、僕はそーゆーの大好物なんで楽勝でオモチャにして遊び倒しますw。   だから当人達の自尊心が満たされるって事は皆無。 なので日本人お得意の『海外では…』って引き合いを出してムキになる。   『●●さんは海外ではこうなんです!』 『海外のプロゲーマーは年収1億円の人だっている!』 『海外のプロコスプレイヤーは、プロジェクトチームだってある!』 『なのに日本はそーゆーのがない!遅れてる!オカシイ!』   …ってな具合。   こんなん大量に耳にします。   折角なんで、本音をサラッと言っておきますね。   その程度の戯言なんて知ったこっちゃねーよwwwwww。 結局はチヤホヤされたいだけだろwww程度低いwww。   いやいや、暴言は宜しくない。 正確に言うと…   『進み過ぎた日本のヲタク達は、その程度の自尊心なんか何とも思ってない』   …ってのが実際のところだと思います。   だって日本は公式コンテンツが溢れかえってて、お金持ちの趣味でもなんでもなく、その辺の中高生がお小遣い溜めてコス衣装やゲームが気軽に買えてしまう。 コスプレイヤーになんか頼らなくても、ヲタク向けの良質な歌・モデル・声優なんかが“仕事も回ってこないレベル”で溢れてる。 ゲームに興味がないって人だって、DSは持ってたりする。 漫画家の数が世界最多。 そんな国です。   だからまぁ、色々考えると…   『プロレイヤーだかプロゲーマーだか知らんけど、ヲタクがどーのこーの言う前に人として最低限と社会規範は持てや!』   …てのが判断基準の最低レベルだと思うんだよな。   だって職業だからね。 職業人が社会規範を持ってないってのは、そーとーな問題ですよ。 ヲタクだからとかコミュ障だからとかってのは理由にならない。 自分が悪ければ、素直に謝罪する。 見苦しい言い訳をせず、建設的に仕事をしようと努力する。 失敗したら反省して次に活かす。   …そんな単純な事をやらない、出来ない輩が多すぎる。   それじゃあ、チヤホヤなんかされっこないわな。 ホント、自分の非を認めずピーピー騒ぐ“自称”人気のあるコスプレイヤー様やゲーマー様やアイドル様を拝見する度につくづく思いますw。 オマエらは、その時点でダメなんですよ。 そんな安い自尊心だから、何かあったらすぐ潰されちゃうんですよ。 いやむしろ、個人的には潰れてピーピー騒ぐ様が面白くて仕方ないから、ジャンジャン潰れて“芸”として確立して頂きたいwww。   イベントにゲスト出演したり、ROMやCD出す度に「嫌な事があったから心機一転!」とかって理由でコスネームや芸名変えたりするのはどうだろう? で、「もう辞めます」ってTwitterで宣言して、3カ月くらい隠遁してさ。 「みんなの声で勇気づけられましたー!」とかって、名前変えてまた活動開始。 でも結局、やってる事はしょーもないエロROMをコミケで売って「クオリティの高い作品作り」とか言ってみて、また叩かれて潰れてみる。   これなら面白いかもな…。   まぁいいや。   ともかく、もっと日本人である事をフルに活かしましょうよ。 少なくともヲタクカルチャーは、日本人ってだけでイージーモード確定なんですから。       うなまるでした。

      3
      テーマ:
  • 02 Feb
    • うなまる、画像加工。

      うなまるです。       ここ数日、人目に付かない仕事やってます。 画像加工してみたり。 張り付けた画像はその一部分でございます。       そうそう。 一部の人は知っていますが、GIMPってフリーソフトを使っております。 フォトショとほとんど操作感覚が変わらないから宜しいですよ。 フリーだし。   背景の不要部分を消して、柔らかな発光処理をして、白飛び…というか、若干幻想的な感じにしてオシマイ。 画像全体が淡い感じなんで、対比的に赤系の色で文字を入れた感じでしょうかね?   素材が良いから助かる…というか、素材を活かして効果的に見せるってのが画像加工の基本だと思うんだがなぁ…。       うなまるでした。

      4
      テーマ:
  • 24 Jan
    • うなまる、うなまるの頭の中。

      うなまるです。       『バカは風邪ひかない』と言いますが、僕はどうやらバカではなかったらしく、ここ数日は珍しく寝込んでいます。 インフルエンザでは無いのがせめてもの救いなのと、寝込んでもいられない状況でもあるんで、動けるときは動いているんですが。 池波正太郎の描く鬼平みたいでカッコイイですなwww。 “鬼平犯科帳”では、鬼平は昼夜を問わず続く火付盗賊改の激務のせいか、体調を崩して臥せっていることも多いのです。   でだ。   臥せっていると色々と思う事が多くなります。 僕自身は別に思想家じゃないんだけども、最近の僕を取り巻く様々な出来事とか…そういった状況を心や頭のフォルダに整理するような行為といいますか。 そーゆー事を年に数回しないと、僕自身はやっていけないんですな。 PCで言うと、“高性能CPUを積み込んだのはいいけど数カ月に一回フリーズするのが難点”…みたいな頭と心なもんなんでしょう。   …まぁ、自分で高性能CPUを積んでる…みたいな事を言って自画自賛している時点でどーなんだって気がするけどねwww。 でも事実なんだから仕方が無いwww。       閑話休題。       さて、そんなこんなで臥せりながら考えた事。 相変わらずとりとめが無い。       曰く…       ・『礼儀礼節や感謝が大切』って言うヤツ程、全く出来ていない率が高い。 ・人に起こった出来事は、全て身から出た錆なので全て受け入れて粛々と一歩づつ進むしかない。 ・毒舌を使う功罪と覚悟。 ・金の使い方と貯め方とは? ・そもそも、なんでこんな事ばっか僕は考えているのか?       たまーに言われることなんですが…   「人に色々言うけどさ、じゃあ、オマエはどうなんだよ?」   …ってツッコミ。 それは甚だ間違いじゃない。 人前でストレートにモノを言ったり毒舌を使う以上、指摘されても仕方ないんでしょーな。   まぁとはいえ、僕的に自分で自分に賭している不文律にしている事が一つだけあります。   『自分の言った事には全て責任を持つ』   以前、ラストサムライの日本プレイベントで来日したトム・クルーズが、「貴方にとっての武士道とは?」と記者から質問された時、同じような事を答えていましたが。 何か知らんけど、同じ結論に行きついてます。       人ってのは、色々と考え込むと、答えなんぞそうそう見つからんものです。 世の中そんな単純なヤツはいないし、単純なヤツにしても、実際のところは「自分は単純だって定義づけないとやっていけない」ってなもんでしょう。 僕に至っては、他人にどう言われようとも納得するか飽きるまで考え続ける面倒くさい性格なんですが、少なくとも、このように愚図愚図考え続けた結果、人前で話す時のバックボーンになっているのは確実なワケで。   「ならば、今後も人知れず愚図愚図考えておこうかなー」   …と、床に臥せりながら思いましたとさ。       うなまるでした。    

      4
      テーマ:
  • 10 Jan
    • うなまる、コンポジる。

      うなまるです。   ちょっとした機会がありまして。珍しく自分のコンポジを撮ってみました。      なんと。遺影にもピッタリだとゆー事実も判明。      まぁ、だからなんだって話なんですけど。   うなまるでした。

      4
      テーマ:
  • 07 Jan
    • うなまる、2017年正月。

      うなまるです。   もう七草ですね。ブログ以外では散々話してますが、改めて今年も宜しくお願い致します。   さて。年末年始に会う人会う人に「もーね、金にならない仕事はしない!」って言いまくっている昨今の僕でありますが、たぶん今年の目標はそんな感じなんだと思います。“一年の計は元旦に有”とゆー昔からの金言もありますが、僕は僕なりに毎年考えておるのですよ。まぁ別に、それを人に話したところで「だから何」になる(少なくとも、僕は仲良しの人以外の発言には咄嗟にそう脊髄反射するw)ので、大っぴらにしないようにしていこうかなと。が、基本的に単純な複雑の両極端しか無い性格なんで…まぁ行動や言動の端々に出てくる事でしょうし、それで良しとして頂きたいwww。   ところで。僕の三が日は良い感じで通常運転でした。   【元旦】深夜1時にTFTから帰宅、そのままSWの一気見を始める。昼前に起床、お節とお雑煮。夕方にアキバへ行って、とらのあなの関係者さんとご挨拶。その後、和スタイルカフェでPC作業。 【2日】大手町で箱根駅伝のスタート地点を観察し、スタートを待たず始発で帰宅。お雑煮を食って就寝。午後に起床、近所のファストフード店へ行ってPC作業。 【3日】思い立ったので、箱根駅伝観ながらスカウターを作り始める。夕方頃にちょっとお出かけ。   以上!いいね、この年末年始を一切満喫していない感! …とまぁ、こんな様子なので、今年の僕は相変わらずこのスタンスで参ります。   ①ヲタク達が思っていても中々言えない事はハッキリ言い切る。②ありのままを提言していくし、場合によっては弄り倒す。③密度のある番組作り。④己が立場はわきまえる。⑤後とりあえずお金。   これな。   ってなことで2017年も色々な場所でお目にかかると思います。その際は宜しく!   うなまるでした。 

      2
      テーマ:
  • 28 Dec
  • 26 Dec
    • うなまる、萌えあんHP。

      うなまるです。    年末だしクリスマスやる事無いし番組続いて長いから、萌えあんのHP作ったわwww!画像クリックでも飛べるけど、サイトのURLはコチラね。↓ ↓ ↓https://moean.themedia.jp/   まぁ、今年の12月で放送開始4年半ですからね。ポータルサイト的なものがあってもよろしいかなーと。 ちなみに。スマホ対応。1回~100回までのアーカイブも載せてあるっす。   宜しくお願いしますーん。   うなまるでした。

      3
      テーマ:
  • 24 Dec
    • うなまる、AmebaOwnd。

      うなまるです。   今更感アリアリなんだけど、AmebaOwndを少し弄り始めた次第です。まぁ、webTV用とか、ちょっとしたプロジェクトサイト用にどうにかできないかなーと思いまして。面倒くさいんだよね、複数のアカウントやSNSをチマチマと更新するのw。  で。   その名も『実験中。』ってサイトで、可能性を探っていた本日の僕であります。画像はとりあえずのヘッダー。  だから何だって話なんだけども…(;´・ω・)   うなまるでした。 

      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • テスト更新

      テスト。 via 実験用 Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
    • うなまる、最近。

      うなまるです。   久しぶりにブログを更新しますよ。ってもまぁ、ブログ自体のリニューアルを兼ねてなんですけどね。 とりあえず画像を投下。    では、また後ほど。   うなまるでした。 

      1
      テーマ:
    • ■お問合せについて■

      うなまるへのコンタクトは下記にてお願い致します。-----------------------------------------【メールの宛先】isseicda@gmail.com 【お問合せ】■件名■お名前■連絡先■御用件※内容によってはお受け致しかねる場合がございますので、予めご了承下さい。------------------------------------------

      テーマ:
  • 18 Sep
    • うなまる、WCCF。

      うなまるです。   最近、10年ぶり位にWCCFに出戻ってみました。   その前に、WCCFを知らない人に解説しますとね…。 『WORLD CLUB Champion Football』(ワールド クラブ チャンピオン フットボール)はセガ・インタラクティブが発売しているトレーディングカードアーケードゲーム。アーケードゲームにトレーディングカードゲームの要素を組み合わせた新感覚ゲームとして登場。プレイのたびにランダムで1枚ずつ、新しい選手カードが入手でき、また、それらのカードを他のプレイヤーと交換することもできる。その為、ゲーム以上にカード収集を楽しんだり、コミュニケーションを楽しむユーザーも多い。実際のサッカーと同じ11人分の選手カード(控えを合わせると16人)を、自由に組み合わせてチームを作り、筐体の上に自由に配置し、試合展開に合わせて選手カードを移動することで試合が進行する。 …というゲームでございます。   一番最初に稼働した01-02と02-03はカードフルコンプするまでやり込んでいたものでして…。で、じんわりとゲーム熱が下がってきた(ってかモンハンに移動した)んで、04-05以降はまったくやらない状態で今に至ります。 最近やり再びやり始めて思ったのは…まぁ戦術とカードの量が増えたこと増えたこと。「とりあえず強い選手使えば勝てる」状態だった10年前とは大違いwww。まぁ、今でもカードパワーは大切なのには変わりは無いんですけどね。   で。   じっくりと色んなプレイヤーや試合をゲーセンのモニターで観察してたワケですよ。   そしたら。とりあえずみんなしてキラのC.ロナウドやメッシ、スアレスなんかを使うのね。 「シェフチェンコやネドヴェドを使いまくってた昔と変わんなくね?楽しいのそれやって…」 …と、ヒネクレ者の僕は咄嗟に思いまして… 「あー…だったら最初っからハードルの高い縛りチームにしてやるよ!」 …と、ゲーセンの帰り道で思い立ち… こんなチームばっか作っております。現在4チームめ。↓ ↓ ↓ ↓・デスロードFC(白人スキンヘッドU-5縛り)・ウサギサンチーム(黒人スキンヘッド全カード黒縛り)・ナントヒヨコサンチーム(フランス人スキンヘッドU-5R縛り)・パンダサンチーム(白人黒人8枚づつ混成U-5R縛り)←今ココ! これでC.ロナウド、メッシ、キエッリーニ、ボアテング、ノイアー辺りを使う事は出来ないのだ…!アンリ、アネルカ、ベロン、スタムは使うけどなwww!   ってな感じで遊んでます。ぼちぼち紹介していきしょうかね…あくまで気が向いたらだけど。    うなまるでした。 

      5
      テーマ:
  • 03 Sep
  • 29 Aug
    • うなまる、久々の更新。

      うなまるです。数年前は日に3回は後進していたこのブログでございますが。まっっっっっっっったく更新しなくなりましたねwww。いや…。なんでって…。TwitterやFacebookでダイレクトにポストした方が手っ取り早いもんでして( ̄д ̄)後悔は特にしていない。で、最近なんですが。普通です。うなまるでした。

      4
      テーマ:
  • 01 Jun
  • 31 May
    • うなまる、久しぶりの更新。

      うなまるです。うん。久しぶり。おかげさまで暇なんだか忙しいんだかワカラン日々を送っております。チ○コの毛に白髪が生えました!いやだいやだ。死に一歩近づいちゃって吐きそうであります。が!皆さんにとっては大変残念な事なんでしょうが、僕の寿命はまだけっこうあるらしいです。とゆーワケで。相変わらず色々な事を粛々と淡々とこなしていく所存でございます。これから銀行員になれるわけでもないのでね!さて。最近は地上波とかにも顔を出しております。後はブースディレクターとか。詳細はTwitterとFBでチェックしてちょーだい。ってか何とも適当なブログで申し訳。だって今更感が半端ない内容ばっかりなんですもの←さ、スニーカー買いに行こうそうしよう。うなまるでした。

      4
      テーマ:
  • 06 Jan
  • 05 Jan
    • うなまる、手慰み。

      うなまるです。本年も宜しくお願い致します。もうTwitterやFacebookで色々とご挨拶させて頂いてますが、こちらでは初めてですね。さて。年明けは、僕は大抵手慰みで工作をしております。小物入れだったり…。貯金箱だったり…。…とまぁ、家にあるガラクタとジャンクパーツだけでどうにかしております。『造形の腕が鈍らないように』『単純な暇つぶし』…みたいな理由もあったりしますが。で、今年。兼ねてより、版権対策も考えてこしらえた、MC用のオリジナルヘッドギア。今まで、実験的に色んなヅラをつけて色んな場所でやってみたり、実際にこれでMCやってみたりしたんですが…。どうもしっくりこない。って事で。ドレッドにしてみました。キャアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!ワイルドォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!…。12/30のとなコス2日目に行った翌日。大晦日にヅラを池袋で調達して調整。元旦にこのヅラを被ってMC。で、その後にまた再調整。現在に至ります。うな『今まで付けてきたヅラの中で、ドレッドが一番似合うわwww』某人『アフロも似合うよwww☆』…みたいなやりとりもあったりしました。あーそうだ。画像では見えてませんが、右半分は謎のメカニカルディテールが入っております。サイボーグっぽくてサイバーパンク。完全に中二病仕様になっておりますwww。普通のスーツで着こなすのがカッコイイ。これ、僕の美学。まぁ、今年もこんな感じでまいりますよー。折角だから、ブーツとかもどうにかすっか?うなまるでした。

      5
      テーマ:
  • 29 Dec
  • 28 Dec
    • うなまる、ちんこ。

      うなまるです。以前はたまーに…『ちんこ』…と書くだけの日記を書いていたのですが。流石にいい大人だし、立場的にそんな子供じみた事は書きません。せめて『タフボーイ』とか『王様』とか『男の武器』とか、もっとこう文豪の書くエロ小説のような表現をすべきだと思っております。なお、僕が一番好きなのは…『もう一人のあなたさま』『いけない張本人』…だったりします。まぁいいや。で。大切なお知らせ。となコスの二日目遊びにいきますわー。うなまるでした。

      4
      テーマ:

プロフィール

うなまる

誕生日:
1月12日
血液型:
O型
自己紹介:
うなまるです。 色々やってます。 “クリエイティブ”と“対人支援” この2つをテー...

続きを見る >

読者になる

AD
うなまるです。

うなまるです。

うなまるです。

◆◇◆◇◆◇◆Other Links◆◇◆◇◆◇◆

うなまるです。
うなまるです。

うなまるです。


カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。