_

_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
■ピュアキュア戦士七海あくあの 萌えなあんぐるっ!onTV!■
うなまるです。


Video streaming by Ustream

【視聴方法】
流行学園.TV
USTREAM
FaceBookページ

【放映日】
毎月第2・第4土曜日22:00~
※番組詳細は、番組ホームページでご確認下さい。

【メールの宛先】
purecureaqua@gmail.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
■プラモ教習所■


【番組公式Twitter】
プラモ教習所

【放送日程】
■毎月第1土曜日19:00~「プラモ教習所」 出演:春野恵
■毎月第2金曜日19:00~「ジオラマルーム」出演:滑川恭子
■毎月第4木曜日 19:00~&20:30~「教官ルーム」 出演:うなまる

【チケット申込み】
■場所:池袋
■定員:12名
■チケット料金:4,000円(税込)
■件名に「チケット予約」
■本文に「閲覧希望日」「お名前」「緊急連絡先」
■応募の宛先:plamokyoshujo@gmail.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ:

うなまるです。

 

 

 

僕の周辺では…

 

『何故、日本ではプロコスプレイヤーが登場しないのか?』
『何故、eスポーツ(特にLoLやコールオブデューティー)が日本で浸透しないのか?』

 

…って、ヲタクカルチャーに対する議論がよくされていまして。

 

しかも最終的には、『日本は遅れてる』だの『海外のヲタは日本を下に見ている』だのという結論や論調が出てくる事がままあります。
 

僕は大抵、その場にいると物凄いイライラしてたりするんですが、ボム投下を控えてたりしてまして。
でも最近、ボムを抱え込み過ぎている感があるので、一個だけ投下して空きスペースを作っておこうかなと。

 

個人的にはさ。

 

『日本のヲタクカルチャーが“遅れてる”』…ってワケじゃなくて…『日本のヲタクカルチャーが“進み過ぎている”』…だと思うんだよな。
 

その進みっぷりったら半端なくて、最早意識すらしないレベル。
言いすぎかもしれんけど、『普段から大気中の酸素を気にして生活しますか?』ってレベルなんじゃない?

ここまでヲタクカルチャーが生活の色んな所に行き渡ってしまっている国ってのも、そうそう無いと思うんだな。
 

プロゲーマーやプロコスプレイヤーってのが出てきても

 

『へーそーなんですかー凄いですねー(棒読み)』
『1980年代からいたんだけど(ホジホジ)』

 

で片づけられてしまう。
 

チヤホヤなんか一切されなくて、実際はむしろ逆。
 

中途半端な事をすれば…

 

『だから所詮ヲタクはこの程度www』

 

…と、一気に叩かれる。
ぶっちゃけとくと、僕はそーゆーの大好物なんで楽勝でオモチャにして遊び倒しますw。

 

だから当人達の自尊心が満たされるって事は皆無。
なので日本人お得意の『海外では…』って引き合いを出してムキになる。

 

『●●さんは海外ではこうなんです!』
『海外のプロゲーマーは年収1億円の人だっている!』
『海外のプロコスプレイヤーは、プロジェクトチームだってある!』
『なのに日本はそーゆーのがない!遅れてる!オカシイ!』

 

…ってな具合。
 

こんなん大量に耳にします。

 

折角なんで、本音をサラッと言っておきますね。

 

その程度の戯言なんて知ったこっちゃねーよwwwwww。
結局はチヤホヤされたいだけだろwww程度低いwww。

 

いやいや、暴言は宜しくない。
正確に言うと…

 

『進み過ぎた日本のヲタク達は、その程度の自尊心なんか何とも思ってない』

 

…ってのが実際のところだと思います。

 

だって日本は公式コンテンツが溢れかえってて、お金持ちの趣味でもなんでもなく、その辺の中高生がお小遣い溜めてコス衣装やゲームが気軽に買えてしまう。
コスプレイヤーになんか頼らなくても、ヲタク向けの良質な歌・モデル・声優なんかが“仕事も回ってこないレベル”で溢れてる。
ゲームに興味がないって人だって、DSは持ってたりする。
漫画家の数が世界最多。
そんな国です。

 

だからまぁ、色々考えると…

 

『プロレイヤーだかプロゲーマーだか知らんけど、ヲタクがどーのこーの言う前に人として最低限と社会規範は持てや!』

 

…てのが判断基準の最低レベルだと思うんだよな。
 

だって職業だからね。
職業人が社会規範を持ってないってのは、そーとーな問題ですよ。
ヲタクだからとかコミュ障だからとかってのは理由にならない。

自分が悪ければ、素直に謝罪する。
見苦しい言い訳をせず、建設的に仕事をしようと努力する。
失敗したら反省して次に活かす。

 

…そんな単純な事をやらない、出来ない輩が多すぎる。
 

それじゃあ、チヤホヤなんかされっこないわな。

ホント、自分の非を認めずピーピー騒ぐ“自称”人気のあるコスプレイヤー様やゲーマー様やアイドル様を拝見する度につくづく思いますw。
オマエらは、その時点でダメなんですよ。
そんな安い自尊心だから、何かあったらすぐ潰されちゃうんですよ。
いやむしろ、個人的には潰れてピーピー騒ぐ様が面白くて仕方ないから、ジャンジャン潰れて“芸”として確立して頂きたいwww。

 

イベントにゲスト出演したり、ROMやCD出す度に「嫌な事があったから心機一転!」とかって理由でコスネームや芸名変えたりするのはどうだろう?
で、「もう辞めます」ってTwitterで宣言して、3カ月くらい隠遁してさ。
「みんなの声で勇気づけられましたー!」とかって、名前変えてまた活動開始。
でも結局、やってる事はしょーもないエロROMをコミケで売って「クオリティの高い作品作り」とか言ってみて、また叩かれて潰れてみる。

 

これなら面白いかもな…。

 

まぁいいや。

 

ともかく、もっと日本人である事をフルに活かしましょうよ。
少なくともヲタクカルチャーは、日本人ってだけでイージーモード確定なんですから。

 

 

 

うなまるでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。