豚キムチ炒め | Ito家の美味しい生活

Ito家の美味しい生活

ito家の食卓&いろんな美味しいもの、美味しいお店
その他日々のいろんな楽しいことを綴るito-unamiの日記

降りましたね。雪。雪の結晶
やっぱり雪が降ると寒いですね~。でも、雪が降ると実家を思い出します。私の実家は新潟なんですけど豪雪地帯なので半端じゃないくらい雪が降るんですよ。今年も沢山雪が降ってるんだろうな。電話してみようかな。

さて、今日はお家に帰ってみますと旦那さんが髪を切ってましてちょっとジャッキーチェンみたいな髪型になってました。疲れて帰ったのですがちょっと笑って疲れが笑いと共にどこかに行ってしまいました。
笑うって大事ですよね。ニコニコ

       Ito家の美味しい生活
 
今夜は「豚キムチ」です。ちょっと甘めのタレにキムチの辛味が加わって実にDeliciousです。付け合わせの千切りキャベツにマヨネーズをかけて豚キムチといっしょに食べるとさらに甘みをましてこれまたDeliciousです~。ラブラブ

       Ito家の美味しい生活
 
キムチと調味料タレとが合体してかなり奥深いお味になっていますよ。炒め合わせた玉ねぎもつけあわせのキャベツも豚キムチの味をいっそうひきたててます。音譜
 


「豚キムチ炒め」

◉豚バラ肉は1枚を3等分くらいに切ります。玉ねぎは1.5cmくらいの櫛切りにします。キャベツは千切りにして水にさらしてから、よく水気をスピナーで切っておきます。キムチはそのまま使います。
◉フライパンにごま油を強火でねっします。豚バラと玉ねぎを入れて炒めます。豚バラの色がしっかり変わったらキムチを入れて炒め合わせます。合わせ調味料をいれて水気がなくなるまで炒めて出来上がり。
◉お皿にキャベツの千切りと一緒にもりつけます。
 


「材料 2人分」
 
豚バラ肉薄切り          200g
玉ねぎ              半分
キムチ              100g (今日のキムチは「こくうま」)
キャベツ             適量
 
合わせ調味料
 
酒                小さじ2
醤油               大さじ1
みりん              大さじ1
生姜のすりおろし         小さじ2
鶏がらスープの素         小さじ1/3





ランキングに参加しました。
料理の写真がよろしいと思ってくださったら、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

 ヽ(^∇^)/ いつもありがとうございます。