写真は殺人ロボット兵器/YouTubeより、以下に他に9枚の写真あり

http://youtu.be/LQ3P8SiYJw4

 

米軍による殺人ロボット兵器の演習映像は以下で

http://gakugo.net/unarigoe/2013/11/post-4021.html

 

機械がヒトの生死を判断するのは、倫理的道徳的に間違っているというのが、反対意見の主なものである。ヒトが判断すれば許されるのか?それは神でなくてもいいのか?と唸声は思ってしまう。西洋の宗教と倫理観はよく分からない。

 

11日にジュネーブで開かれた非公式会合では、米国や中国など各国はおおむね殺人ロボット兵器の規制に向けた多国間の取り組みに前向きな発言をしたと言うが、中国にはどのような倫理観があるのか?もっと分からない。本当に倫理観など存在するのか?

 

【産経11/14-「殺人ロボット」初協議へ 通常兵器条約会議が開幕】

 非人道的な通常兵器の使用禁止や制限を目指す特定通常兵器使用禁止制限条約(CCW)の締約国会議が14日、ジュネーブの国連欧州本部で、2日間の日程で開幕した。兵士に代わって敵を自動的に殺傷する「殺人ロボット兵器」が初めて議題に上る見通し。

 

 会期中、殺人ロボット兵器の規制に向けた今後の議論の進め方を協議。議長国フランスは、2014年に非公式の専門家会合を開いて殺人ロボット兵器の定義などを話し合い、同年のCCW締約国会議で15年に議論を継続するかどうかを決めるとの議長案を示し、各国の合意を図る。

 

 11日にジュネーブで開かれた非公式会合では、米国や中国など各国はおおむね殺人ロボット兵器の規制に向けた多国間の取り組みに前向きな発言をした。(共同)

 

以下は東京で開かれた2013国際ロボット展(2013/11/69)、ヒトの為に役立つロボットとヒトを殺すロボット、どちらが人類に貢献しているかは一目瞭然である。