春になりました!

テーマ:

こんにちは

しばらく引っ越しなどでバタついていましたが

気が付いたら春になりましたね!

 

最近撮った写真載せときます。

 

なんかカメがたくさんいそうだったのでズームで撮ったら3匹もいましたw

大きさ全部違う…ちょっと不気味ですね

 

 

ピンクの桜です

ものすごい逆光ですね~。

ピンクの桜と後ろの白い花

 

咲き始めの桜。

眩しいくらいのこぶしの花

緑の出始めですね。

新緑はまだ遠い。

茨城県石岡市の風土記の丘。

枝垂れ桜はまだ咲いてなかったです。

 

今年は遅いのかな?

菜の花は満開!

 

春の写真でした。

 

もう少しいい写真が欲しかったですねw

うなうな更新。

 

 

 

 

AD
茨城県、石岡フラワーパークにイルミネーション見に行ってきました!カナヘイうさぎ

もぐもぐ最近のフラワーパークは各地でイルミネーションをやってるんですね。

入り口。とびだすうさぎ1
辺鄙な場所にある上今ひとつマイナーですが人はそこそこいました!
まぁまだお正月だったこともありますかね?


青が眩しい階段です。お願い

入園料は1人500円。
夜の部と昼の部が別れているので
イルミネーション見る方は4:50以降の入場です!
羊羊羊


さぁ入園!

入るといきなり広がるイルミネーションです。気合いピスケ
なかなかの広さ。照れ



アーチ。お願い

童話がモチーフのイルミネーション人形


金の鐘。

これを鳴らすとここらへん一帯が点滅したり色が変わります。カナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケ
誰か鳴らすので常に変わってましたよ!あんぐりピスケ

丘の上から

お願い綺麗!カナヘイうさぎ

パラの形の電球。

かわいいですね。カナヘイハート

雪だるまチュー

奥にある温室にライトアップ植物があるということで早速言ってみました。

ランタンやロウソクが沢山あっていい感じです。カナヘイうさぎ


竹の灯篭や冬の植物や欄がライトアップされてました。

眩しいグラサン

温室植物のライトアップ

なんか不思議な感じ!

ベゴニアタワー!

色んな色になります。

ベゴニアは天井にも沢山吊るしてあります。

昼間見たら
陽の光でまた眩しい位綺麗ですけどね。照れ

ライトアップダリア!気合いピスケ

眩しくて綺麗。ライトで色んな色になりますので何色?!キョロキョロって思っちゃいます。照れ

横から見る全景。

薔薇エリアを半分にわけて緑と童話のテーマのイルミネーションにしてるんですねお願いお願いお願い

薔薇エリア赤薔薇ピンク薔薇花束がすっごく広くなってるので次はバラの季節に来たいなぁ!
と思いました。



猫しっぽ猫からだ猫あたまうなうな更新猫しっぽ猫からだ猫あたま
AD

カナヘイピスケあけおめですカナヘイうさぎ

 

先日茨城県常総市の菅生沼にコハクチョウやカモなどを見に行ってきましたので

その時撮った写真を載せておきます。キョロキョロ

 

菅生沼のコハクチョウ観察スポット!

木で沼がよく見えませんねあんぐりうさぎ

でもここでもハクチョウや水鳥の透明感ある鳴き声が聞こえてきてますカナヘイきらきら

 

観察池に続く道。

たくさんの水鳥が見えてますね。カナヘイうさぎ

 

ちょっと遠いですがたくさんのハクチョウやカモがいました。

 

鳴き声がすごいです。

 

カモたち。

照れ可愛いですね。

 

潜ってるところのお尻が好きですとびだすうさぎ1

コハクチョウ。

たくさんいます。お願い

 

カモのおしりとハクチョウのツーショット!!!照れ照れ照れ

 

自然体のコハクチョウやカモが見れました。

鳴き声やしぐさ。

飽きずにずっと見ていられそうな空間でしたね。

 

何も考えずに見に行きましたが

今年は酉年ということで素敵な鳥を見れていいことがありそうに思いました。

 

冬は寒いですが冬だけの楽しみもありますね。

ハクチョウの透明感ある鳴き声やたくさんの冬鳥は冬の楽しみの一つ

と改めて思いましたお願い

 

 

うなうな更新。

AD