資格なしでも人気ネイリストになって、楽しく働いてしっかり稼ぐ方法

楽しく働いて、しっかり稼ぐ!
一度の人生をめいっぱい自分らしく楽しく生きたい!
そんなネイリストさんのための、
ネイルスキル、集客、客単価アップ、リピート率アップ、接客術
ネイルサロン開業の近道が知れちゃうブログです。


テーマ:

こんにちは、サミーです。


前回、世間によくあるネイルスクールは、


ネイル検定対策メインだというお話をしました。



いろいろぶっちゃけてましたねwww

今回もぶっちゃけますね(笑)






さて、



ネイル検定対策しかしないということは、



裏を返すと、




実際にサロンワークで必要なことは、メインで教えてくれない




ということです。




これはですね、

ネイリストとして働き始めるとわかるのですが、



非常ーーーーに困りますwwww




要は、




一番大事なところは


ネイルサロンに就職して勝手に身につけてね




ってスタンスってことです。




おまけに、就職斡旋なんてしてくれません。



嘘みたいな話ですが、現実そんな感じですwww





まぁ、こちらの記事でも詳しくご紹介した通り

ネイル検定はただの民間資格ですから、


医師や弁護士、美容師などと違って


検定受けた人のたいがいはネイリストにはならないから、


っていうのもあると思います。



趣味や一応の資格~みたいな感じでとる人も多いので。





ただ、この記事を読んでくださっているということは、


きっとネイリストになってみたいな~とか


独立してネイルサロンをやりたいな~と思っている方だと思うので




サロンワークで必要なことを

ネイルスクールで教えないって、どういうこと?!



って思いますよね。





でも現実は、


ネイルサロンに勤め始めたけど



1年経ってもオフしかさせてもらえない とか


一日中、掃除やジェルの蓋を拭くような雑用しかさせてもらえない とか



やっとやらせてもらえるようになっても


フットだけ、とか。




アシスタントという名の


ていのいい雑用係を永遠やらされたりするんです。




結局、そんな業務ばかりなので、


当然技術力や接客力なんてあがりませんし、


ネイリストに本当に必要なスキルなんて

なかなか身に付きません。




おまけに女の園ですから、


人間関係複雑です。笑




年功序列ですし、なかなか厳しさですよ^^;





そんなもろもろの事情があるので、


ネイリストさんは安住の地を求めて

ネイルサロンをコロコロ転職するか、


3年以内にやめてしまう人が非常に多いんですね。




もちろんそこを乗り越えて店長クラスになると、

40万近く、中には50万なんて給料をもらう

ネイリストさんもいます。



そこまで行ってやっとこ独立だーーー!!!と思っても、



本当に大事なところがわかっていないと、


独立しても、全然上手くいかないんですよ・・・




指名がバンバン入って独立しても

全く困らないネイリストさんもいますが、



意外と店長クラスになって独立しても、

自分でやると全くお客様が入らない

なんてことも、ザラにあります。




長い年月をかけてイバラの道を進んできたのに


あんまりですよね・・・




では、どうしたらいいんでしょう?




その具体的な方法を明日お伝えしますね。




・・・・・・・・・・


質問や知りたいこと、受け付けています♪

コメント、メッセージ、もしくはメールでお問合せください^^

メール ebiunaildesign@gmail.com



無料メルマガで、もっとスゴイ話、配信しています。

↓↓↓


楽しく働いて、ちゃんと稼ぐ!

人生を楽しむネイリストになる

ネイルサロン開業への近道秘密のメルマガ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。