まだまだ・・・

テーマ:
1週間ぶりの検診。

「うーん。まだまだですねー。赤ちゃんは下りて来てるけど
 まだまだ。散歩沢山して、階段の上り下りもして、沢山運動
 してみてください。来週まで産まれなかったら入院日の相談
 ですねー。」

まじ。。。

この間まであまり無理しすぎて早産にならないようにと
注意されていたのに今度は早く出せと。。。

恋太郎さんもころころ言う事変わって大変だけども
入院にならないように一緒に運動頑張ろうね!!

おいちゃんにこの話をしたら、
「帝王切開になるかもねー。恋太郎大きくなりすぎるんじゃね??」
と言われ急に焦りました。

確かに今3キロだそう。。。怖いよー。。。
出れなくなっちゃったりしたら。。。

でも、今までは(陣痛ってどんな痛み??怖いー。)とか
思ってたけど今は(どんなんでもいいからさぁ来い!)って感じに
変わってきました。来ないと産まれないもんねー。。。

妹だって二人、母だって二人、ばあちゃんなんか6人とか
その昔から脈々と皆経験してきてる事だもんねー。

お願い。はよ来てー。(^_^;)

超音波で見た恋太郎さんはすやすや不細工顔しておねんね中。
呑気なもんだー。。。

なもんで予定日17日でしたがとっくに超えそうな勢いです。
AD
朝方、就寝中にじゅわっという感覚が。

(おーーーー!!!ついに破水か?!?!)
(昨日沢山散歩したからなー。)

と疑う事なくおいちゃんに車を出してもらい
病院に向かいました。

(ついに、ついに、出産ね!!!)

と思っていました。

病院で破水かどうかのチェック。
お腹の恋太郎が弱ってないかNSTで心拍を計ります。

医師の診察は、、、
「うーん。破水じゃないですねー。
 尿漏れかな?」

えーーーーーー、、、、、まじ。。。

おいちゃん、ごめんなさい。
人騒がせ野郎です。。。
早朝から叩き起こしてほんとごめんなさい。。。

「早朝ドライブだね。」なんて言ってもらって
終始謝りっぱなしの今朝の出来事でした。。。

まだまだ恋太郎はお腹の中で過ごすようです。
AD
10月に入りました。

2週間ぶりの検診では、
「もういつ産まれても大丈夫ですよー。沢山運動して下さい。」と。
恋太郎さんは2.5キロだそう。

なんかそう言われてしまうと緊張してきます。
陣痛の始まりってどんなんだろうー。。
産んだ友達は「痛いからすぐわかるよ。」って言いますが、、、
どんな痛みなんだろうー。。。

最近天気が悪く散歩も出来てなかったのですが
昨日は朝夕と2時間の散歩に出てみました。
お腹が張るようにわざと持って行くらしい。

とってもドキドキですが、
転ばないように毎日散歩に出てみまーす。

AD

10ヶ月突入♪

テーマ:
いよいよ10ヶ月突入~。

よくぞ無事にここまで育ってくれたと感謝の気持ちでいっぱいです。

先日就寝中、ぱっと目が覚めたのですが、
なんとなく恋太郎が動かない気がして
その上お腹も小さくなった気がして
(も、もしかして死んじゃった???)って
超びびってお腹をたたいてみたり無理矢理起こそうと
したのですが何も動かなくて本当に冷や汗をかきました。
その後、2,30分したらビクンって動き出して
(生きてる!!!!)って実感出来て嬉しくて
泣いてしまいました。。。
夜中に一人で何やってるんだか。。。

10ヶ月に入るとさすがに赤ちゃんも大きくなって、
たいして動けなくなるようで前より胎動を感じなくなると
本に書いてあってその通りだと痛感しました。

ここにきて静脈瘤ってものが出来ちゃいました。
産後治るらしいのですが、、、治ってくれないと気持ち悪い。。。
治りますように!
そして無事出産を迎えられますように!
恋太郎さんに会えますように!!
未だかつて足を踏み入れた事のなかった『アカチャン本舗』。

ついに私も入ってみちゃいました。

それもさ◯このお誘いで♪

私の知ってるアカチャン本舗ってば田無だかの幹線道路沿いにある
店舗で、それはそれは週末ともなると大渋滞を引き起こしてる
大人気な店舗でした。
で、今回訪れたのは板橋のアカチャン本舗。
大きなスーパーの中の1ブロックがアカチャン本舗でした。
ちょっと意外。

さ◯こに「必要な物は揃った?」と聞かれ
「うーん。何が必要かがいまいち判らないんだけど、多分。。。」
なんて答えていたのですが、実際はどれもこれも2,3枚しか持っておらず
「それじゃ足りなくない?出歩けなくなるよー。」という事で色々買い足す事に。
さ◯このおかげでだいぶ充実しました、出産準備用品。
初めて巨大なムーニー新生児用やらお尻ふきなんぞを買ってみると
(本当に赤ちゃんが産まれて来るんだ。。。)と妙に実感。

26日以降が正期産になるそうです。あと一週間とちょっと。
それまでは恋太郎さん、お腹にいてねー。

さ◯こ、お誘いありがとう!助かりました!!

9ヶ月目

テーマ:
先日2週間ぶりの検診に行ってきました。

糖の様子を見て行きましょうって事だったので
超心配だったのですが、一応セーフ。
むくみも出てないようで次の検診はまた二週間後。
ただ、「これ以上太らない様に食事制限は続けてね!」と
厳しい一言が添えられちゃいました。
今8キロ増ですもの。。。上限値をさまよってます。
お腹が重いよー。。。

で、お腹の恋太郎さんは今2キロだそう!
「よ、よく動きますねー。」と先生に言われちゃうぐらい
頭囲やら腹囲やらが測定しづらいぐらい動き回ってました。
落ち着き無い??

そうそう、今診てもらってる先生ってば、の◯り◯のお友達なのです。
世の中って狭いなーって思います。
とってもさばさばした明るい女医さんで毎回世間話付き。
「この間の◯り◯とサンバ行っちゃった!」とかね。
不安な事があるとメールで返事をくれたりして(の◯り◯経由)
とっても恵まれてます。(-^□^-)
の◯り◯サンキューです!

さーて、そろそろお掃除に戻ります。。。


産休初日

テーマ:
面白いものです。

時間に追われているとあれもこれもしなくちゃと
身体が動くくせに
(今日中にやらなくてもいいかー。)って思っちゃうと
全然動かない。
今日出来る事は今日!の気質が明日出来る事は明日!に
変わっちゃった。
ウーム。。。全然進まない。
食っちゃ寝の生活でした。。。

でも今日は検診やら母親学級やら予定が詰まってるから
少しは効率よく動けそう。

今日まで開催の日本橋高島屋の長野物産展、これにも
行きたいのだけど、、、間に合うかな??
大好きな鬼無里のお焼きやら沢屋のジャムやらが
来てるのです。

やっぱり外に出かけるのが大好きみたい。へへ。
恋太郎連れて外出してきまーっす。



9ヶ月突入♪

テーマ:
なんだかこの一月は特に早かった。

あっという間に9ヶ月。。。

お腹の恋太郎は今1.5キロだそうです。
お腹の彼は標準サイズらしいのですが、母体がねー。。。
好き勝手に食べてたツケが回ってきてこちらはちょっとオーバー気味。。。
その上糖が、、、前回の糖の負荷検査の結果はぎりぎりセーフだったのですが、
様子見だとかで、、、うーん。。。

でもあと2ヶ月、頑張ってかーちゃん摂生します。
そうしなくちゃ恋太郎に怒られちゃう。

会社は残す所あと1週間!引き継ぎもあとわずか!
身辺整理しなくちゃなー。。。

再来週から会社へ行かなくなるのかと思うと嬉しい気持ち半分、
でも何して時間過ごそうなどと貧乏性な私は考えちゃいます。
でもそれもあっという間の事なのかな?
毎日毎日を愛おしく噛み締めて過ごそうと思います。
恋太郎になんか作ってみるかなー??

そうそう、昨日の女子ソフトボール決勝戦は超感動!!!
上野選手の力投はもちろん鉄壁な守備陣もかっこよかったー!!
超興奮の夜でした!!感動をありがとう!!!

お食事会♪

テーマ:
あと産休まで3週間ほどになってきました。

今仕事は引き継ぎ期間中で毎日少しずつ進めています。

派遣さんや全くの初心者に引き継ぐとなったら一から教える事になって
大変だなーって思っていたのですが、ラッキーな事に私のかつての
インストラクターに仕事を戻すような形に♪
なので順調に進んでいます。

辞める訳ではないのでそんなに焦ってあちこち外食しなくても
って思うのですが、でも、暫くは子育てに専念する事になりそうだし、
外食は難しいだろうなーって思うとやっぱりあそこもここも行っておきたい
という気持ちが・・・。
(本当に食いしん坊。。。)

恋太郎を連れ回して外食はしご中~。

この間はランチ仲間の同期とお食事会に♪
ひ◯こがアレンジしてくれました。
お店はお気に入りの「インカント」@広尾。
相変わらず適度な量で感動の美味しさ味わえちゃいました♪

話題は会社の新人ちゃんの驚きの実態やら
面白い先輩のエピソードとかで笑いは尽きません。
途中恋太郎もキックして話題に参戦してたかのようでした。

最近のキックって服の上から見ててもわかるぐらい
大きな動き。時々電車の中で恥ずかしいぐらいです。
今の所逆子にはなってないようで一安心なのですが、
でもでも糖が出ちゃいました。。。

来週糖の再検査です。。。怖いよー。。。
なんでもありませんように!!!(><;)



8ヶ月突入♪

テーマ:
7ヶ月に入ってどんどんせり出して来たお腹。

8ヶ月の今恋太郎さんは1キロだそうです。

うーん、、後約3倍に大きくなるのか。
ってどうやって??
これ以上お腹が大きくなるのか。。。
うーむ。。。

お友達から足が象のようにむくむよーと聞いていたけど
本当!
長い事同じ姿勢でいると足首が腫れ上がるかのように
パンパンにむくみます。
お腹が大きい事でリンパがうまく流れずに滞留することに
よって出来るむくみだそうで、、、
マッサージして解消してる今日この頃です。

午後から検診の日の午前中、家にさ◯こがりんちゃんを連れて
遊びに来てくれました。
さ◯こは同じ病院で出産した先輩。
入院の時の持ち物で必要・不要な物とかお話いっぱい聞けて
参考になったし、楽しかったー♪

そろそろ出産準備品も揃えていかなくちゃなー。
って少しずつ見てはいるのですが、種類が多くてどれに
したらいいものか、、、迷って終わるみたいな。ハハ。

しかし確実に物は増えて来てます。家、、、整理しなくちゃー。。。
がまず先みたい。