桃狩り2013

テーマ:
今年も恒例の桃狩り行ってきました~。

おじちゃんの体調悪くて横になっていらっしゃったのが
しんどかったですが、声の張りに少し安心しました。

今年は桃狩りのお手伝いはせず
カブトムシ探しに野菜の収穫に子らでプールを楽しみました。

大きなプールで遊べるって子にとって最高ですね~。

家族ぐるみでお付き合いさせていただいてて感謝です。

今年の桃、4月に実が凍ってしまったそうで
収穫は例年の半分だとか。。。

でも雨が降らなかったせいか甘~い桃でした♪
おじちゃんとこの桃は最高です♪

桃狩りのちは富士山二合目遊園地グリンパに。
そんな施設あるんだーと思いましたが
(ニッポンランドHOW遊園地が改称とのこと。それでも知らなかった。。)
ピカソのタマゴやら巨大立体迷路やら面白かったです。

でも霧が出ていて寒かった~。。。(^^ゞ
標高1200mは涼しすぎでした。
AD
恋ちゃんと私の両親とで那須旅行に行ってきました。
おいちゃんが旅行中に今年も行ってみました。

那須に軽井沢好きです。
なんでかなー。緑がいっぱいあるから気持ち良くって。

初日は恒例のアウトレット。
今回はティファールのアイロンゲットしちゃいました。
おいちゃんが独身時代から使ってたアイロン、、
ここ最近アイロンかけてもかけた感じしなくって
ますますアイロン嫌いに拍車が。。。(^^ゞ
これからは変わるかな?変われるといいなー。

翌日は恋ちゃんが楽しみにしてた
キョウリュウジャーショーを見にりんどう湖ファミリー牧場へ。
周りのお友達の影響で最近はキョウリュウジャー好きです。
1時間前から席を陣取って楽しみに待ってる恋ちゃん。
横顔は真剣そのものです。

アクションに歌って踊る陽気なキョウリュウジャー達。
サンバのリズムが耳に残りました。

乳搾り、子牛のミルクあげ、羊たちへの餌やり。
ペーター恋ちゃん、すべての羊にあげるべく
皆にえさを分け与えてました。

のどかな午後過ごせました~。

$徒然日記-2013那須りんどう湖
AD

Disney Sea♪

テーマ:
春休みに恋ちゃんとおいちゃん妹さんの3人で
Disney Seaに行きました。

「春休みだし超混むよ~。」という声を聞き
開園15分前に到着するべく向かいました。

が、しかし、そこには長蛇の列。
チケット持ってる人だけでも並ぶほどの人混み。。。

ディズニーの力恐るべし。
卒業旅行なのかな?学生の団体が多かったです。
あちこちの方言耳にしました。

超楽しかったのが「タートルトーク」。
ニモのカメさんが出てきて画面ごしにお喋りしてくれるのですが、
トークが最高に楽しい!!
そして、恋ちゃん果敢にもカメさんに質問していて、わが子ながら
感動しちゃいました。強気でいいです。

1時間半並んでトイストーリーマニア。3Dメガネかけてバンバン的を撃つ
アトラクションです。
ロスのディズニーランドで一番楽しかったって恋ちゃん言うだけあって
これだけはどんなに並んでもやりたい!!と。
またまた楽しかったようで「もう一度並ぶ!」と。。
それはさすがに無理でしたが。

春のディズニー。
やはりランドより大人が多い分子供が目立つのか
キャラ達に可愛がってもらえて良かったです。

$徒然日記-disney sea
AD

沖縄♪

テーマ:
年末年始、強行軍での沖縄旅行行ってきました。
たったの2泊3日。。。

恋ちゃんに美ら海水族館を見せたいって思いだけで
行ってきました。

何せ旅行に行こうと決まったのがギリギリだったので、
目的地選びから右往左往しちゃいましたが、
LCCで飛行機が取れたのをきっかけに宿選び。。。
全てがぎりぎりで決まりました。(^^ゞ

いつも旅行はこんな感じに気まぐれに決まるので
もったいないなーと思いますが。。。

でも機会を逸するよりマシ!(^_-)-☆

沖縄在住の高校時代の親友ひ○のにも会えたし
(ちょこっとの時間でごめんね!!)
お天気はずっと晴れてくれたし
美ら海の他首里城も行けたし
初めてDFSにも行けちゃったし
良かったです。

初のLCC利用。
Airasiaを利用したのですが、聞いてはいましたが
前便遅れの影響で1時間10分遅れ予定が大幅にずれこみました。
レンタカー利用なら挽回も効きますが、JRやバスの利用では大変だったような。。。
ビジネス利用では厳しいかと。
でも、イタリアっぽくルーズな感じを楽しめればいいのかも♪

うちは茨城発だったし、のんびり気まぐれ旅だったのでAirasia楽しめました。
スッチーが派手派手だったのが印象的。
また座席は皮素材でふかふかで思ったより快適でした。前の座席との狭さもそれほど
感じなかったです。3時間半だからかな?
グラホがアルバイトなんだか責任感を感じられなかったのが残念でした。
ここもコスト削減なんでしょうか。可愛いから許せよってスタンスなんだろうか。

まだまだ発展途上だとは思いますが、空の旅がもっと気軽に
楽しめる土壌は整ってきてるなーと感じました♪♪
もっと競い合ってより良いものになっていって欲しいです♪

$徒然日記-沖縄2013

軽井沢雪遊び♪

テーマ:
クリスマスの3連休で軽井沢に遊びに行きました。

1日目はアウトレット。
本当に好きだなーと思いますが、
あちこちのショップをぷらぷら見て回るのが本当に大好きなんです。
今回の戦利品はLL Beanのビーン・ブーツ。
中もファーがついてあったかいのなんのって!

翌日は恋ちゃんと3人で雪遊び。
人工雪のスキー場でしたが前日に雪が降ったので柔らかくて良かったです。
そりもデビューしてみましたが、ちょっと怖かったみたい。(^^ゞ
母が見本見せようと頑張ったらひっくり返る惨事があり
余計嫌になっちゃったかも。。(^^ゞ

雪合戦が一番楽しかったです♪
恋ちゃんほっぺ真っ赤にして可愛かった~♪

そしてショックだったのは、10年?前に買った
スキーウェア、ウェストがきつかった。。。
(当たり前?)
次回は私もレンタルで。(;^_^A

$徒然日記-恋雪2012
し○のfacebook記事を見て気になっていた木更津アウトレット。

暇人は早速行ってみました~♪

アクセス抜群!!
駐車場には横浜ナンバーやら千葉ナンバー、都内のナンバーもあって
大盛況でした。

最近あみばっかりでしたが、やはり新しい所は店ぞろえが新鮮!
Cath Kidstonやバーニーズもあったりして興奮しちゃいました♪
お猿さんの芸も見れたりして大満足♪

でも気になるUGGはないし、、、軽井沢行かなくちゃ♪
軽井沢の店の展開が一番お気に入り♪

3連休は軽井沢で恋ちゃんに初雪ダイブさせるつもりです。
恋ちゃんどんな表情するかな~!
恋ちゃんと雪合戦!考えただけでニヤニヤしちゃいます♪

風邪薬たくさん持っていかなくちゃ!
クリスマス寒波がやってくるみたいだし。。。
風邪、大人も子供も気を付けます!!


修善寺旅行♪

テーマ:
週末、実家の両親と一泊二日で修善寺に行きました。

父の車購入のお祝い旅行♪

車好きなので、とーってもわくわくしてその日を迎えました♪

恋ちゃんも血をひいているみたいで
朝なかなか起きなかったのに「じーじの新車だよ!」って伝えたら
ガバッと起きました。(^^ゞ

一日目は三島でうなぎ@桜や
とーーーーっても美味しくて感激!!!!
鰻柔らかくってまたボリュームもあって最高でした!
店も風情があって素敵♪
又絶対行くお店になりました。

泊まったのはラフォーレ修善寺。
ラッキーな事に夕飯時にまぐろの解体ショーが
見れました。
恋ちゃん最前列で大好きなまぐろを見てました。

翌日はまたまた大好きなアウトレットへ御殿場へ。
雨にも関わらず大混雑してました。
モンクレールが入ってたりして、常に進化してます。
あーー、、またゆっくりと行きたいです。

レゴのお店で恋ちゃんが店にいた男の子に説明を始めると
その子のパパが「よく知ってるねぇ~。」と。
その声に聞き覚えがあり顔を見ると、
なんと会社の同僚でした。

「あ、ではこの子は恋ちゃん??」
「では、この子は○○君??」
「初めまして~!!」
とご挨拶。

面白かったです。世の中って狭いです。
両親+送り出してくれたおいちゃんのおかげで
楽しい週末を過ごせました♪

$徒然日記-まぐろ解体ショー2012

小布施2012

テーマ:
最近東京も秋めいてきました。

落ち葉も色づいていたりして。

ならば小布施はもっといい感じでは?!という事で
3連休の中日行って参りました。小布施。

前回行った時は恋ちゃんもおらずまさか4年後に
恋ちゃんと連れ立ってやってくる事なぞ考えもしておりませんでした。
(半ば諦めの境地で小布施に連れだっておりました。)
人生って不思議です。

な訳で神に感謝しながらの散策。

いやーーーーーいいっ!!!!!
長野大好き!!!!!!!

コスモスが咲き乱れ、林檎があちこちになり、
栗もあちこちに。すすきもそこかしこ。
栗の木のたちこめる香りがそこかしこ。
秋満開っ!!!!!!

焼き栗を買い求め、露店のマスカットを買い求め、
栗菓子を買い、メインの栗おこわを買い。。。

小布施にいる事たったの3時間。
後はドライブでしたが、いやーっ!!!いいっ!!!!
この気楽な感じがまたいいっ!!!

バイクに乗り出した頃は片側一車線だった信越道も今や
立派な2車線道路だし関越から長野が行き易くなりましたっ!!!

練馬に住んでて良かった事。
=長野が近い事!といっても過言ではないです。

又ふと思い立って長野行きたいです♪
長野って日本人の原点がある気がします。

心安らぐ不思議な空間です♪
癒しの週末過ごせました~!!

$徒然日記-obuse2012
恋ちゃんと私と私の母親の3人でロスのカーズランドに行ってきました♪
カーズ大好きの恋ちゃんは毎日興奮して大喜び!!
マックイーンやメーターとの写真が撮れて触れて楽しかったです。

おいちゃんは、お仕事で一緒に行けず残念。。。
でも、行かせてくれたことに感謝です!!!

アメリカから一時帰国中の駐在員に「カーズが好きならロスのディズニーランドに
出来たカーズランドに行って来たら?」と教えてもらい、調べてみたらとっても楽しそう!!!
恋ちゃん、寝ても覚めても「カーズ!カーズ」と熱狂的に好きなので
さぞかし出来たばかりのカーズランドに行ったら喜ぶだろうと。

そんなことを想像したらとーっても行きたくなってしまい。。。
あっという間に決まりました。

米国、夏休み中らしく、又出来たばかりのカーズランドは大人気で
どれも150分待ちと大混雑。

でも、ディズニーのホテルに泊まると一般のお客さんより少し早く入れるので
早めに並ぶ事が出来て60分待ちで乗って来れました。
カーズのレースが楽しかったです♪♪かなりのスリル。
恋ちゃんも頑張って乗りました。
そのために朝7時半から園内に入ります。毎日6時起き。(^^ゞ
恋ちゃんもカーズの為ならって感じで毎日頑張ってました!
「もう行っちゃうよー!」と焦らせられる我々。(^^ゞ

円高の恩恵もありディズニーズグランドカリフォルニアンに泊まっちゃいました♪
高い天井に暖炉。ピアノの生演奏があって。。。。広々とした空間に癒されました~。

天気がいまいちでしたが、つかの間の晴れ間にプールに入ったりして。

4泊6日と短い時間でしたが、South Coast Plazaというショッピングモールに行ったり
レゴランドに行ったり満喫出来ました。

行くまでは不安で不安で仕方ありませんでしたが、行ってみれば皆フレンドリーで
助かりました。ディズニーのスタッフは世界中でフレンドリーなのですねー。

不夜城のディズニー。夜も花火だけ見に出かけたり。
贅沢な時間過ごせました。

又仕事に頑張るぞー!!!(^_-)-☆


$徒然日記-carsland 2012

桃狩り2012

テーマ:
週末保育園のお友達ファミリーと一緒に桃狩りへ。

お○○○さん体調良くない中「出ておいで~。楽しみにしてるから。」と
言ってくださり、それならお手伝いしようとお言葉に甘えて行ってきました。
(お手伝いにはなりませんでしたが。。。)

天気予報は雨。。。
霧雨でしたし、どうなるかと思いましたが山梨に入ると雲間から日差しも見えてきて
幸運にも暑い日差しの中桃狩り+野菜の収穫が出来ました。
はさみを使ってなすやきゅうりやトマトをチョッキン。
桃狩りには少し早かった。まだ青い桃も多く。でも幾つか子らももいできました。

恋ちゃんやお友達の興味はここでもダンゴ虫!
「ダンゴ虫あったー!バッタもいたよー!」と虫探しにかけずりまわる子ら。
お○○○さんのお孫さんたちの後をくっついて走り回ってました。
かけっこに負けて「負けたくなかった!!」って大泣きしてた恋ちゃん。
負けず嫌いな一面も見えてちょっぴり頼もしく思いました。

翌日はトーマスランド。
山梨大雨。。。どうなる事やらと思いましたがこれまた園につくなり
薄日が差してきて。強運でした。
去年は乗る直前に「怖いからいや!!」と言って拒否してた乗り物。
今年はお友達と一緒に先頭車両で乗れました。
パーティーパレードも入口が薄暗く「怖い!無理!」って言ってましたが
「みんなで乗るから乗ろうよー。」の声に「乗ってみる。」と。

お友達パワーに巻き込まれながら恋ちゃん出来ることが増えてうれしい週末でした。
お友達と一緒の旅行満喫してた恋ちゃんでした。
やったね!!(^_-)-☆

お○○○さん。いつも家族総出で温かく迎えてくださり感謝感激です。
今年の夏はもっとお手伝いに出かけるつもりです。

$徒然日記-トーマスランド2012