妄想・・

テーマ:
恋太郎さんとの帰り道。

近所の庭の湯の前を通ったら
恋太郎さん
「あーあー!」って指さして興味のある様子。

「あ、ここね、中学生以上じゃないと入れないんだよー。
 だから、恋ちゃん、12年後に一緒に来ようねー。」

と言ってみて気付いた。

(12年後つったら、私いくつ??え??50???)

(げ、そんなんじゃ、恋さん嫌がる??一緒に行ってくれない??
 いや、私が水着になるの嫌か??どうしよー。。。)

とかとか妄想は広がり
あっという間の帰路でした。

鍛えておかなくっちゃ!!!!
何が来ても大丈夫なように!!

って山登り根性が出てきちゃう。
いつ「明日登山に行こう!」って言われても
大丈夫なように身体鍛えておこうって思っちゃうんです。
変な癖。。。
AD

加湿器

テーマ:
寝室に加湿器を入れたら
鼻の通りがよくなったのか
途中で起きる事無く寝てくれるようになった
恋太郎さん。

リビングにも加湿器投入したいと思い
色々調べているのですが、
通販生活のボネコはお手入れが大変との口コミあり、、
スタイリッシュで永年使える加湿器はないかなー。
さ○このお家で拝見したパナソニックの加湿器に
しようかなー。。。ともたもたしてる間に
冬が終わっちゃったりして。。。

おいちゃんとの朝の他愛もない会話。
「昨日加湿器つけっぱなしで寝ちゃってさー、
 寝苦しくて起きたらなんと湿度80%!だったの!!」
「・・・ジャングルかよ。」
「湿度100%になったらどうなるんだろうねー。」
「雷鳴り出すんじゃない?」

あー。思い出すだけでおかしい。
雷が鳴り出す寝室って。。。
AD
「昔、しょうゆ顔、ソース顔とかってあったよねー。
 どっちって言われた?」
「しょうゆかなー。」
「ねぇ、じゃぁ、犬顔か猫顔かってのもあったよねー。
 それは?」
「犬。」
「私も犬だよねー?」
「ぎょ(魚)でしょ。」

・・・。

犬、猫、二つの分類で聞いてるのに。。。
ヒドイ。。。

それもぎょって発音なにさ。

日々のくだらない会話でした。
AD
最近の私の髪って
カラーを止めてる関係で
頭がプリン状態。

てっぺんが黒でパーマとカラーで傷んだ部分は
茶色でパサパサ。

そんな髪を見ておいちゃんが
「バイキンくん!」って呼ぶ。

バイキンくんって懐かしい響きだけど
どんなんだったかなーと思ってネットで調べてみたら


バイキンくん

・・・こんなんに似てるのか。。。ひどい。。

うさぎ女

テーマ:
仕事から帰ってきたおいちゃん。

私の目を見て
「おい、人でも殺してきたのか?
 目真っ赤だぞ。大丈夫か??」

おい!
おーーい!

殺人犯かぃ。私。

最近、コンタクトしてると目が真っ赤。
めがね生活にすれば治るんだけど。
新しいハードコンタクトを作っても
また真っ赤になるのかと思うと
メガネ。。。
うーーーーーん。
やっぱりレーシックいいよなー。。。

ブツブツ。

うーん。

結構重症な風邪を新年早々ひいてしまいました。

そして今の時期って四半期決算。
私にとっては一年で2番目に忙しいシーズン。
絶対お休みなんぞ出来ません。

なのに今も
「おばよーございまず。」みたいなだみ声だし
くしゃみやら咳やら止まらない
ハタ迷惑な人になってます。

昨日も残業して帰ってきて
家のパソコンをかちゃかちゃいじってたら
また咳の嵐が。。。夜になるとひどくなるようなんです。
「ぜーぜー。」
「ほげー、ほげー。。。」言いながら息をしてると。

「お、出たな。霊!よっ、霊、大丈夫か??」
っておいちゃんってば人を霊扱い。

「いやー、世の中多くいれど、霊と会話してる
 旦那ってのもいないぜ。」
みたいな事を言う。

自分だってぜんそくやろうなくせに!!!

そう、二人して喘息になっちゃいました。
喘息夫婦。3連休おとなしくして過ごします。

今年の目標。
今年も懲りずに健康家族!!o(^▽^)o
会社で夏休みのお土産をいただきました。

真っ黒に焼けてお帰りの課長さんのお土産は
チョコクッキー。

「○○さんのハノイ土産です♪」
と言っていただいたクッキー。

(ふーん、、、ご家族でハノイかー。珍しいなー。)
と思って上司に
「○○さんのハノイ土産です。夏休みのお土産のようですよー。」
と伝えると
「夏休みに家族でハノイ???」
と仰天されてました。

クッキー、よくよく見てみると
パイナップルの形をしている??

もしや、ハノイじゃなくてハワイ????

だから真っ黒なのかー。
と一人合点がいって大爆笑。

やばい、ガセネタつかましちゃった・・・。

昨日家に着いたらおいちゃんより早く帰ってきたようで

生協の宅配荷物を取り込んだりしてリビングに入りました。


すると真っ先に目に飛び込んできたもの!

テーブルの上にお花!


『復帰おめでとう!』


って!!!!!(*^_^*)


またもおいちゃんにやられました。。。


( ̄_ ̄ i)他愛のない会話。


「ねぇ、ビートたけしの作品で『うなじろうの夏』ってあったよね?」


「は?それうなじろうの夏じゃないべ?」


「いや、うなじろうの夏だったよ。」


「いや、何か違った。」


「あなじろう、いなじろう、うなじろう、えなじろう、、、」


「おい、まさか50音全部調べるんじゃないだろうな。」


「・・・(ずっと続いて)をなじろう、んなじろう。。。やっぱりうなじろうが一番しっくり来るよ。」


「いや絶対違うって。そんなうなじろうの夏なんて興味わかないもん。

 松次郎、お、近いぞ。竹次郎、梅次郎、あ!!菊次郎だ!菊次郎の夏 だよ!」


・・・・・・・とバカ夫婦であります。

unahigeのたたりか??


でも思い出すとき50音全部調べたりしません?

私だけなのかしら。。。( ̄_ ̄ i)


他愛もない日常の出来事。


ふとした折においちゃんに

「ディズニーランド行きたいなぁ。あ、今度は行ってないディズニーシーの方に

 行きたいなぁ~!」

とディズニーランドの話題をふってみたところ、


「ディズニーランドに行きたいの?」 「ほんとに?」


と意味深な表情を浮かべてリビングから去っていきました。



そして、登場するや、手にはTDLのチケットが!!!!!!


狂喜乱舞!!!!!!

まじ?!?! なんで?????


なんと、結婚式の二次会で当たったチケットだそう。

その二次会は何ヶ月も前だったのに一言もチケット入手の事を

言わなかったのです。


やられました。

こういうタイミングを待ってたんだとか。。。


私もそういうサプライズやってみたいのですが・・・。

つい嬉しいとペラペラ喋っちゃって、、、

いつか私も挽回?するぞ!!