週末、友達と一緒に鹿沼さつきマラソンに出ました。
今年は五キロにエントリー。
気が緩んだのと事実忙しかったのとで全然走れず当日を迎えました。練習出来たのは直前の一度だけ。
でも楽しく走れました。鹿沼は屋台(と言ってもラーメンとかの屋台ではなく、山車やお神輿のような木彫りのもの。)の生産が盛んらしく、途中途中の笛や太鼓の音頭が心地良かったです。最後の登りはきつかったけど、恋ちゃん、おいちゃんの応援が力になりました。☻
土地とちのマラソン大会、かなり楽しいです。さつきの苗を頂いちゃいました。

帰りは友達の家でくつろぎ帰りました。
風が通る気持ち良い家でした。
か⚪︎ちゃん有難う!!ホスピタリティ最高
また走ろうね!
{B97DB3F9-EC3E-4606-B19E-1942ADD574EC:01}


AD
週末軽井沢ハーフマラソンの本番でした。

いやー、なんとか時間内にゴール出来ました。
良かったです。

時間ギリギリで気力もギリギリでした。。でも、この達成感最高です!

途中とちゅうに恋ちゃんとパパが先回りして応援に来てくれてたのも力をもらえました。
時間内に走れないと収容されてしまう関門が4カ所あってひやひやしました。
給水所が楽しみで走れました。
しかし14キロから先が長くてしんどかった。

でも、練習を続けてく中で5キロは軽く走れるようになってきたし
これからも練習を続けたら私ももう少し余裕を持ってゴール出来るようになるのもしれないし、
頑張りたいです。又70歳を超えるランナーがいる事も力をくれます。

新緑の中、別荘群を抜けて走るのは気持ち良かったです。
来年も参加したいって思います。
泊まった軽井沢プリンスも初コテージ体験出来て楽しかったです♪
恋ちゃんのはしゃぎっぷりが嬉しかったです。

今年の一大イベント無事終了出来ました♪
AD

初20キロ完走♩

テーマ:
わーい!!
GW期間中初めて20キロ走る事出来ました。
自己記録更新!!!

最近は10キロまでは楽に走れるようになってきたのですが
(ってペースは超遅いですが。。)
15キロを超えると自分との戦いでした。
(止めちゃおうかな。。)
(でもここまで走ったし。)
一番後押ししたのが5月19日が本番ってのが強かったです。
本番もなんとかいけるといいなって思ってます。

目標地点を手近に設定してゴールを先延ばしにしていきました。
これって走る以外にも応用出来そう♩

走るっていいです。
考える時間沢山取れるし、頭の中整理出来ます。
且つ自然の変化に気付かされます。
茨城の田んぼ道を走ると今田植えの真っ盛り。
水田から吹いてくる風は心地良いです。
冬から春への息吹みたいなものを感じられていいのです。
マラソン細く長く続けて行きたいって思ってます♩

AD

ポチッ。。

テーマ:
おー。。。
怖くてどうしようかと思いましたが
ポチッとエントリーしちゃいました。

軽井沢ハーフマラソン。

21キロ。制限時間2時間半也。

途中棄権だったりして。。。

でも、このぐらいの目標持たない事には
怠け者は腰をあげないので。。。

頑張るぞー!!

誰か一緒に走ろうよぉ~!!

久々ラン♪

テーマ:
週末10キロに挑みました。

アウトレットで春物のwearを手にし、
ナイキのシューズも手に入れてしまったので
さっそく走ってみたくて、おいちゃん実家のまわりをクルクル。

7,8キロは経験あったからか全然問題なく楽しく走れましたが
最後の2キロがきつかった。。。

足の付け根が痛み、ひざも、、、
汗だくだくでした。

20キロの道のりは遠いです。

でも、ちょっとずつ走れるようになりたいです。

1時間半も走ってると途中トイレを催したり、、、(;^_^A
トイレのある所を走らないと悲惨だわって思いました。

皇居マラソン♪

テーマ:
マウイマラソンの練習は少しずつ、でも着実に!
(と目標は大きく!)

後輩ちゃんと前回マウイマラソン計画で盛り上がった時は
中華料理店にて。
それより早く走れよって感じなのですが、
「靴はどうする?」
「いい時計があるらしいよー。」
とどうも形から入る人々。。。(^^ゞ

重い腰をあげて、皆で皇居マラソンしてみました。
って大げさに言ってますが、たったの一周、5キロです。(^^ゞ

パレスサイドビルに出来たRunPitも初めて利用。
綺麗で快適でした。

皆と話しながらのマラソンはあっという間で(もう一周行けちゃう?)
と思えるほど。
又終わったら汗だくだろうなーって思ってたのに
ちっとも汗かかず、、、シャワーパスしちゃった我々。(^^ゞ

次回の皇居ランに向けてアカハンで打ち上げ。
プラマイゼロどころか確実に+αな感じ。

皆又お酒を美味しく飲む面々で。。。(^^ゞ
時間があっという間でした。

次回は12月。月一ペースでやってみます。

RunPitのロッカー室での会話。
「今日は何周いっちゃう?3周ぐらい?」ってな会話に
我々もなる日がいつか来るのか。。。

ちょっぴり前進で嬉しいです。

追伸:ひ○こ、今度は一緒に走ろうよー!!

皇居マラソン♪

テーマ:

昨日は東京女子国際マラソンで

キューちゃん見事な復活でしたよねー。


その前日、友達と3回目になる皇居マラソンを

体験しました。

マラソン前の腹ごしらえは、La Neige にて。

1700円でスープ、メイン、デザート、コーヒーが

ついてとってもお得!!!

さらにお料理は丁寧でとっても美味しかったです!


今回も皇居の周り2周出来ました。

ただ、今回は、体重が増えたせいか

身体が重くてきつかったです。。。

マラソンってすごい身体のバロメーターですね!

出来る限り続けたいって思います。

皇居マラソン

テーマ:

土曜日、3ヶ月ぶりの皇居マラソンでした!


高校の友達がマラソンを始めていて
彼女が走る機会にジョインしようと
お友達と二人体験してきました。


お昼にARGO で待ち合わせ。あいにくの雨。
走れるか不安でしたが、ランナーの彼女は
「雨の日のほうが走りやすいとも言うんだよー。」って情報も。
うーん。確かに。でも願わくは止んでくれーい。。


皇居を眺めながらのランチ。
ちょうどこの東条会館の場所って走り始めるポイントの
真上なのです。
ロッカー兼お風呂屋さんは15時オープンとの事でそれまで
雨が上がるかお堀を眺めながら(チェックしながら?)
時間調整♪


ランチはデザートが種類豊富で良かったです。
運動前のヘルシーな料理を望んでいた我らは良かったけど
ちょっと軽めかもー。ま、走る前にはベストですね!!


15時にはめでたく雨は止んでとっても気持ちのいい気候でした。
だからか、気持ちよくてなぜか2周(10キロ)出来ちゃいました。
自分でもびっくり!!

ホットヨガのお陰で体力ついたのかなぁ。


3ヵ月後又走ろうね!と約束して帰りました。
3ヶ月と言わず走りたいかもー。
かなり気持ちよかったです!!!


皇居マラソン♪

テーマ:

土曜日の昼下がり、お友達に誘われて

皇居マラソンを体験してみました。


彼女は一年ほど前から皇居マラソンを始めていて

私もやってみたいなーとは思うもののなかなか

重い腰はあがらず、「そのうちに!!」と言い続けて

いましたが、

(誘ってくれるこんな機会ないかもなー。)

と思いチャレンジしてみました!


皇居一周は5キロ。

(汗かいたらその後どうするの??)という悩みは

半蔵門のバン・ドゥーシュ という銭湯が解決!

400円で荷物を預かってくれ、走り終えたらお風呂という格好。

(水の補給は??)という悩みは

銭湯周りのコンビニが解決。

YAMAYA の水ヴェルニエールなんざ69円!!超格安!


結構暑かったのですが、日差しはなかったので

走り終える事出来ました。

5キロがどのぐらいなものか検討がつかず、

途中(ここで歩いたらもう走り出せない。。。)と思い

走り続けていたら見慣れた景色に戻ってきて

助かったと思いました。

5キロが限界です。

ただ、昼の暑い盛りに走れたのだから

夜の涼しい時間帯だったらもう少し余裕をもって走れる??

と自信がついて嬉しくなりました。


又誘ってね!!