iPhone5S

テーマ:
携帯5Sに変えました。

ゴールド、やっと入手です。

可愛いー。軽いー。カバーかけるのもったいないー。
って感じです。

指紋認証が簡単だし、4からの機種変更なので
サクサク感が半端ないです。

こういうのをストレスフリーって言うんだなって感じ。
でもインターネット閲覧が月間7Gで制限かかるってのがよくわからないです。
私の携帯の利用って電話よりむしろwebなので一か月後どうなるのか。。そこが若干不安です。

しばらく楽しめそうです♪♪
AD

洗濯機♪

テーマ:
使っていた洗濯機が水漏れするようになり
買い替えました。

前の洗濯機は日立の縦型全自動洗濯乾燥機。
これまでに1度修理して使ってました。
縦型ゆえか皺がひどくほとんど使ってなかった
乾燥機能。。。
今思うともったいない事をしました。

で今回はドラム式♪
東芝のザブーンを購入。
一番の理由はお値打ちだったから♪
ってだけでなく、ヒートポンプ式で省エネ節水型というのも
気に入り、見た目もアイボみたいで可愛く気に入ったので。

週末初めて洗濯から乾燥までやってみました♪
いやー、感激!!
ふわふわのタオルに仕上がってトレーナーも柔らかく
完璧に乾燥しています。

これで少し他の時間が取れそうです♪

ドラム式素晴らしい~!!

AD

夢なき者に♪

テーマ:
何気なく読んでた雑誌に出てきた言葉。

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし。」by 吉田松陰

ガツンとやられた気がしました。

夢!!!
ですよねー。前に進む力が必要です!!

なんとなく諦める事ばかりの最近の私。。。

新年ですし、今年も夢を持たなくちゃ!!

昨年潰えたマウイマラソンハーフ完走!を夢に掲げます!!

走り出すぞ~!!
5月の軽井沢ハーフ、今年は忘れずエントリーしてみます!
(2月から募集開始ですって!)

誰か一緒に頑張る人いませんか~!!??
AD
キッチンの水栓の交換をしました。
プチビフォーアフターな気分。
GROHE社のZEDRA。

水道の水はねがひどく、修理を依頼しようと思ってましたが、
これを機に水栓ごと交換しちゃいました♪

気分一新!!!
シンクに立つのが以前にもまして楽しみになりました♪

水栓だけでこんなに変わるものなのですね~!!

炊事をするのが楽しみになっちゃうんだから不思議!
やっぱりお気に入りに囲まれて生活するって大事だなーって
思います♪
って限界は常にありますが。(^^ゞ



グローエ社

テーマ:
今興味あることは水回りの品々。

なかでもグローエ社の製品はそれはそれは美しく。。。
ホテルの水栓で(美しいなぁ~。。)と思うと
もれなくGROHEの文字が。

webでカタログを眺めてはため息をついてます。

キッチンの水栓の水はねがひどいのでこれを機に、、
なんて思いもちらほらあって。

ついには暇人はショールームに繰り出しました。

といっても平和島の方は平日のみの営業時間のためまだ行けてないのですが。。

青山のCERA TRADING。
TOTOのグループ会社だそう。

いやー。。。素敵すてき。
夢が膨らみます。

家大好きなので、もっともっと素敵な物探したいです。
海外のホテルにヒントがたくさんありそう~♪

初ヒカリエ♪

テーマ:
大学時代の友達と再会@ヒカリエ。
み○、あ○こ、か○ちゃん。

皆超刺激的な毎日を送ってるようで
心から尊敬&羨ましい!

やはり毎日を貪欲に生きてる人は
輝いてるなーと痛感。

どんな事でも興味を持って取り組める人で
ありたいし、あり続けたいって思います。

又近況聞かせてね!!

初ヒカリエ。
超超超楽しい空間でした。
その構造からしてミラクルだし。
建築やる人ってかっこいいよなー。。。>ひ○えちゃん、か○ちゃん旦那様。
こういう建物を現実に作っちゃうってのが凄い!!
坂の多い立地を逆手に取ってこんな構造物作っちゃうのだから!!!

癒し系のショップが充実してる??
緑色が多く目に入りました。
SABONという石鹸屋さん。
イスラエルから直輸入してるらしく死海の塩を使った
爽やかな香りのitemが並びます。

その他にもコンランショップ他気になるお店いっぱいありましたが、
時間が足りなかった!!
又ゆっくり遊びに行きたいと思います♪

行ったお店はkailua weekend。
ハワイアンなお店でゆったりした空間で和みました~。
女子会にお勧めです♪

iphone ケース♪

テーマ:
お友達にもらったiphoneケース。
ふちがキラキラでカバンの中でも見つけやすくお気に入りで重宝してました。

がしかし、この間誤って落としてしまいケースが割れてしまい、、、
(ひ○えちゃん、、ごめんよー。。。)
ケースなしで過ごしてました。

そそっかしい私的には次またいつ落とすとも限らず、
カバー必要だよなーと探してました。

そしたら、、、
お気に入りのケース見つけちまいました!

kate spadeのiphoneケース。
$徒然日記-kate spade
*写真kate spaed NY HPより引用。

ピンクが少し派手だけど、超可愛い。
お気に入りです♪
最近ランニングを続けてます。

お友達が言ってた言葉で
「精神のストレスは運動でしか発散出来ない。」といったものが
ありました。

なるほどー!!!

走ってると周りの景色が目に飛び込んできて
(おー、こんなところに渡り鳥が来るのね!)とか
(おー、このビルもうこんなに建ってきたか!)とか
単純に楽しくっていい気分転換っ!!
って思ってましたがそんな効果もあるんだとは!!

もう少し距離を長く走れるようになりたいです。
地道にやってくしかないですが。

目標があるって楽しいです♪

もっと仲間増えないかな?!
年なのかなー。
って認めたくないフレーズ。

ですが、なんだかあちこち痛い。
筋肉が落ちて身体がカチコチになってるっぽい。
ホットヨガとか超やりたい。

けど、近場にないし、あったとして通いきれないし。。。

という事で後輩に勧めてもらった
マッサージクッション「ルルド」を購入!

(これがマッサージクッション??)と思うほど
超可愛いいでたち!!

ずーっと立っていたりして腰が痛いなーって
思うと横になってルルド!

疲れた―って思って帰ってくるとルルド!

恋ちゃんが寝た夜中にこっそり愛用中。
お勧めです!!

$徒然日記-rurudo
*HPより写真引用。
人間って悩むと香りに走るのでしょうか。

なんか癒されたくて香りを求めにデパートへ。

新宿伊勢丹で見つけた素敵な香り。

デイナデッカー。

甘めで、でもすっきりしているプルメリアのお花の香りを
選びました。

いい香りって物凄い癒し効果。

気持ちが落ち着きます。
ありがたや。

他の香りも素敵だったのでまたチャレンジしてみたいです。