高尾山♪

テーマ:
久しぶりの登山!!!
ひ○ことか○ちゃんと登ってきました♪

いやー、天気味方してくれたみたいでアップ
雨予報が覆り涼しい爽快なお天気に。
時々晴れ間ものぞいたりして。
都会が一望出来気持ち良かったです。高尾山最高っ!
この5年の間に進化してました。トイレ超綺麗っ!
下山するや否や高橋家で冷やしとろろそばを頂き
八王子駅のやすらぎの湯で汗を落としました。
っていつもの恒例スタイル出来ました。(^^ゞ

5年ぶりの登山にて靴を履こうと思ったら靴底がぼろっと剥がれ、
手袋のゴムもドロドロで。。。アクシデント満載のスタートでした。
そして昨今の山ブーム。
高尾山は女子たちの軽快ないでたちでカラフルでした。
私も久々新調してみようっと♪

今回、恋ちゃんの登山デビューになれるかな?と思いましたが
鼻垂れにて断念。しょぼん
秋にも再挑戦しようと思います。
おいちゃん、おいちゃんお母様、送り出して下さり感謝です。

か○ちゃん、ひ○こ、秋にも良かったら再登山しましょう~♪

$徒然日記-2013高尾山
AD

らんらん尾瀬♪

テーマ:
ついに!!
ついに!!!
念願の尾瀬、行って来れましたー。アップ

天気予報に悩まされましたが、金曜夜発を決意。
夜行バスにて鳩待峠in outの土曜日日帰り散策。
水芭蕉見るなら6月まで。。と書いてあるので焦ってました。

水芭蕉は残念ながら遅すぎたようで
鬼芭蕉かってぐらい巨大化してましたが、(;^_^A
土曜日なのにガッラガラな尾瀬を独り占め!ってぐらい
美味しい空気を吸い込んで来れました。


し○、か○ちゃん、初めてなのに頑張って歩いてくれて
ヨッピ橋、東電小屋まで行けました。
二人にとって初のヤマケイデビューがいい天気で
感動してくれたようで良かった!!
次回は秋ネ!秋の尾瀬はまだ未体験なので
これまた楽しみです♪

美しい至仏山、燧ケ岳、、、
上からの景色はほんっとに感動ものなんだよなー。。。
また登山熱がモックモク♪

oze3

oze2

oze
AD

高尾山登山♪

テーマ:
春の高尾山に登ってきましたー。
フランス人もうらやむミシュラン三ツ星の高尾山♪
(三ツ星取ってるらしいですよ、高尾山って。)
来月の尾瀬の体力作りという事で♪

今回はひ◯子とか◯ちゃんと3人で。
(し◯ちゃんは風邪でダウンで今回無理でしたー。残念。)

雨が心配されましたけど
高尾山に着いたらちょうど晴れてくれてラッキーでした。

ただ高尾山に行くのではつまらないと
西荻の「リスドォル・ミツ」にて昼食のパン購入の上向かいました。
山頂で食べた無添加パン美味しかったですー♪

緑が眩しい高尾山。春の登山は一番いい季節です。
朝雨だったからか空いててラッキー♪
ちんたらずーっと話しながら笑いながらの登山でした♪
ひざも笑ってましたが・・・(^o^;)
1万6千歩!


高尾山
AD

高尾山♪

テーマ:

楽しみにしていた山登り in 高尾山!

み○、し○と計画練っておりました。


でもって日曜日の天気予報は曇りのち雨。それも強い雨。。。

ま、まじー。。。

行けないのー???

いきなりテンション下がります。


でも、今週末を逃すと来週は検査だったり、再来週は手術だったり

今年の山登りのラスト・チャンスだったりする訳です。


なもんで、どうにか天気の復活を祈っていると

お友達から

「予報は午後から雨だし、出発を一時間早めたら??」

との超前向き、超嬉しい提案!!!

更には

「温泉マストよ!下着持参絶対よ!!」

みたいな八王子温泉を強烈に推してくれる声も!!

(温泉も念願でした。。肩切ったらしばらく温泉無理でしょうから。。)


っつう訳で実現しちゃいました。

早朝高尾山 登山&高橋家 そば&八王子温泉 &打ち上げ。


朝は9時に高尾山口に待ち合わせ。

見晴らしのいいと言われる稲荷山コースを選びます。

90分間、結構ハードな階段が続きます。

takao1

紅葉もところどころ見事。

takao3

雨も山頂までもってくれました。(*^_^*)

↓完璧な装備。お友達、お母さんが登山家な為

バッチリです。

takao2


超楽しい爆笑な登山でした。

朝の9時から夜の7時半まで喋り通し!!(*^_^*)

又行こうね~!

み○、し○Thanks!!





赤城山登山

テーマ:

週末、赤城山登山に行ってきましたぁ~。


土曜日の夜、仕事から帰ったおいちゃんが突如

「明日から山行くか?」と!!

このタイミングを逃しちゃいかん!!!と早速どの山に登るか調べ、

赤城山と決意して22時出発!高速で前橋に向かいました。


赤城山って赤城山という山はなく、一帯の黒桧山(くろびやま)、駒ケ岳

その周辺を総称しての呼称のようです。


黒桧山北登山口近くの鳥居峠で夜を明かしたのですが、

走りやさんの練習会場に近かったため夜中の3時までキキーキキーと

騒音で寝苦しかったです。。。更に山の気温は侮っちゃいかん!!

フリースを着ても寒く、その上にレインコートを着て寝ました。


朝7時20分登山開始!♪

登り始めたそばから下山してくる人たちとすれ違いましたけど、

彼らは一体何時に登山開始してるんでしょう・・・。(;^。^A


序盤から急登で息があがってしまい、果たして無事辿り着けるのかと

不安でしたが、途中の大沼のすばらしい景色

akagi

に息を吹き返して

予定通り1時間半で頂上に辿り着きました♪

頂上で食べるおにぎり、ゆで卵の美味しいこと!!!!!

遠くに燧ケ岳も望めました。景色のいい山頂でした。

そのまま駒ケ岳に出て、鉄製の階段を下りて大沼に出ました。

帰りはチョラクでした♪

でも逆ルートになる、駒ケ岳-黒桧山ルートはきっついでしょうねー。。

(あの急登を下山するとなると過酷かも・・・)


赤城の山は昼も夜も車やバイクの音がBGMですねー。(;^。^A

いやー、ブラインドコーナーばかりで走りもスリリングで楽しかったです♪