久々の沖縄通信!

今日は嬉しい報告です。


お友達の夢計画、着々と進行中~!

沖縄での移動販売がついに開始されましたー!

その名も『Island Dog 島犬茶屋』。

中央パークアベニューにて営業中のようです。

ブログにも紹介された ようで、

ますます人気店になっていくといいな!!


って10月から開店してるって聞いたから

丸二ヶ月か!!

がんばってねー!!


今度沖縄に遊びに行くの楽しみにしてるからねー!


赤い車、とってもかわいいです!!

AD

珊瑚パック

テーマ:

石垣島のお友達が珊瑚パックを送ってくれました!

珊瑚で出来たパックのもと(粉)を少量の水で溶いて

顔につけてしばらくして洗い流す!


といったものだったのですが、

何を思ったか私は、友達の説明書きも読まず

少量の水で溶いたまでは良かったのですが、

ファンケルの洗顔フォームよろしく

ごしごしこすって洗っちゃったんですねー。。。(;^。^A


(・・・ヒリヒリするヨ?!?!)


当たり前だっつうの。。。という珊瑚パックの使い方でした。。。


しかし、ぽろぽろと顔の垢??が取れたのは衝撃でした!!

文字通り一皮向けてツルンとしました!!

お勧めです!!

AD

紅芋の焼き芋

テーマ:

沖縄のお友達が送ってくれた紅芋の焼き芋。

はるばる海を渡って到着しましたー。パチパチ!

(ありがとうね!冷凍だから長く楽しめるネ!!)

imo

ほんのり甘くて美味しいです~。

食物繊維も豊富だしヘルシー!と思って

パクパク止まりません。。。


どうしよう、食欲の秋。。。

当分パンツきつめのまんまです。。。



AD

沖縄のお友達からの写真をアップ。

kadena

結構衝撃です。。。普段の道路からこんなに大きく軍用機が見えるのですね。

米軍基地問題はニュースで取り沙汰されていても

こういう日常の景色の映像は衝撃的ですね・・・。

もっと実感が涌きます。


日々生活していると、米軍の輸送機の音に慣れてしまうそうです。。。

物資を輸送しているわけで、その行き先はイラクなのでしょうか。。

・・・日々緊張感が走る生活を強いられているのですね・・・。


貴地と隣り合わせの生活。。。

沖縄は明るい部分と重い部分と複雑な表情を見せますね。。。

気持ちの強い市民だと思います。



宮古島

テーマ:

沖縄のお友達、宮古島へ行ったそう!

宮古島

海までまっすぐ続いた道がいい雰囲気ですねー!

走り出したくなっちゃう!!


宮古島って畑が多くてとってものんびりした雰囲気だとか!!

いいなぁ~!!一度行ってみたいなぁ~!


でも今年は石垣&西表!!

のんびりしてきますー♪


テーマ:

今日は沖縄在住のお友達の写真をアップ。

(また送ってね!)


沖縄

そろそろ夏だぁ~!!

もうだいぶ日差しが夏っぽいもんねー。

ってその前に東京にはいやーな梅雨がありますが・・・。

夏休みどうしようか楽しく考える事で乗り切ろうっと!!

今年の夏休み。

1)屋久島

2)沖縄(西表)

3)北海道

でまたまた国内旅行で悩んでます。

北海道でキャンプって言う新たな案も新鮮だしなー!(^o^)