ママ友忘年会♪

テーマ:
今年は初の試み、ママ友だけで忘年会をやろう!という企画。

いつもは子ら遊ばせてその間に食事を取るというパターンでしたが
今年はママだけでゆっくり語ろう♪と。
それもいつもの練馬じゃなく都会でやろうと♪

そんな事出来るのも理解ある周囲の協力あってこそなのですが。
(み○きさん有難うございます!!!)
又子らも大きくなった証です。お留守番頼めるのだから。

行ったのは原宿のメキシカン、フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ
一人の友達が行ったことのあるお店で、本場のメキシコ料理が食べれると、やってきました。

凄い!!!
地下がものすごい深い!!!!
秘密結社の儀式でもされそうな怪しげな雰囲気。
ほの暗くろうそくの明かりが明滅していい感じ。
またマリアッチが歌を歌いに来てくれて良かったです!!生歌いいやね~。海外みたい。
ジョビ、ジョパ!!ってまだ頭に残ってます。

で、お友達との会話は超楽しく、
だんな様との馴れ初めやら旅先でのアクシデントの話やら
話は尽きず、、、夜は暮れ、、、
続きは温泉宿にて話すことに決まってお開きとなりました。

帰りもタクシーの中で延々話すわれ等。
タクシーのおじちゃんもいい感じに混ざってくれて
最後まで楽しい時間でした。
帰りがずっと一緒ってのも楽しい~!!!

これからも素敵なお付き合いが続きますように~!!!


AD

タイ料理♪

テーマ:
週末、のびのびになっていた大学時代の友達
お○まちゃんとの再会が実現しました。

えー、前に会ったのは、多分子のお祝いに家に来てくれた、、
それって4年前?、、ってよく思い出せないぐらいに
年賀状だけのやり取りになっちゃってました。

それも部活男子を持つ母。
下の子が野球部、上の子がバスケ部。
雨天になると延期になったりでなかなか予定が合わず
のびのびになってました。

今や週末母親が応援は必至なのですねー。
野球部だからなのでしょうか。。。
恋ちゃん将来スポーツ何やるんでしょう。
大変そうだなぁ。。。
なーんて言いながらしゃかりきになって応援してる姿が
目に浮かんじゃうのですが。(^^ゞ

そんなことはさておき、
お○まちゃんとの再会デート楽しかった~。
上野のガード下「大統領」でモツ煮をサカナにビールを飲み
2件目はお○まちゃん行きつけのタイ料理「シャー・トムヤムクン・ポーチャナー」
で美味しいタイ料理に舌鼓。生のエビが美味しかった~!!パパイヤのサラダも絶品!
これは暑い日に最高ですっ!!

お○まちゃん。相変わらずのべっぴんさんで且つノリの良さは一級品!!
私、テンポのいい人が好きなんだなぁってつくづく実感。
年取っても飲みながら近況報告しようねって誓い合いました。

健康でおらねばっ!!!
おいちゃんと恋ちゃん連れて行こう~♪

AD

さ○ちゃんランチ♪

テーマ:
さ○ちゃんとのさしランチ@丸の内♪
さ○ちゃんってば元同期。
かつてはいつも一緒に過ごし富士登山やらスキーやら
楽しく過ごしました。
で、間がだいぶ空いて、、年賀状だけのやり取りから
ランチまでに漕ぎ着けました。(*^_^*)

平日の日中、新丸ビルigrek丸の内にてランチ♪
丸の内OLみたいで優雅な時間で楽しかったです。

新しい東京駅の駅舎を眺めながら、
マラソンの事、最近の事、親の事、かつての失敗談などなど
あっという間の一時間でした。

全然時間足りないね~!
又ランチしよう~♪

$徒然日記-marunouchi lunch2013
AD

後輩ランチ♪

テーマ:
先日会社の後輩とのランチが実現しました。

といってもすでに二人は辞めていて
一人はママとしてすでに先輩。
もう一人は今妊娠中で来週にも出産という
大きなお腹を抱えて。

同じ部の一個下の後輩達。

ママとして先輩の彼女と会うのは10年ぶりぐらい??

きっちりかっちりしていた彼女だけあって
(当時からしてどっちが先輩って感じでした。。。(^^ゞ)
今もしっかりと身綺麗にされてて刺激的でした。
躾もしっかりされてるようで耳が痛かったです。
「小さいうちは動物です!」確かに。
いいも悪いもわからないのだから。

「40台はお手入れしっかりしないと一番差が出ます!!」
との言葉がとても心に染み入りました。

いつもアンテナが高く話題に事欠かない後輩達。

刺激的なランチの時間過ごせました。
又の機会持てるといいなぁ~♪

次回は赤ちゃんに会えるかな??
楽しみ~!!
自分の事のように嬉しいのです。
妹みたいに思ってるのかしら。
不思議です。

当時はそんなに仲良しでなかったのに
時が角を落としてくれたのかなぁ~。

やはり女子って楽しい~。
次生まれる時も女子がいいし女子校がいいって
思ってしまいます~。
そうそう、楽しいランチの場所は恵比寿のAila
駅から近くて可愛いビストロです♪
お勧めです♪

いやいや、女子大好きなお店発見!!
恵比寿の『ビストロ間

ってあまりの人気店ぶりになかなか予約が取れず
2か月前に予約してやっと叶ったお店。
仕事のピークと重なって行けなくなるんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが無事決行出来ました。

後輩ちゃん含めたいつものメンバーで打ち上げてきました。

どれもこれも独創的で見た目が楽しいっ!!!!
最後まで期待を裏切らずおなか一杯な幸せな時間でした~。

又今回は話のネタでも大盛り上がり!!!!
いやぁ~!!!私まで幸せ!!!
幸せ気分を分けてもらいました!

たまの近況報告会。
素敵な仲間はちっちゃな悩みも笑い飛ばしてくれて
救われます。
こんな仲間と共有できるのなら年取るのも楽しそう!!

いつも笑いのセンス抜群で腹筋が痛くなります。
又次回開催を楽しみにしてますっ!!

$徒然日記-ビストロ間

忘年会2011♪

テーマ:
今年も残り少なくなってきました。

でも忘年会が出来るとなるとワクワクしちゃう私です。

いつものメンバーでの忘年会。
今年は一人欠けて残念でしたが、
後輩ちゃんとひ○こと忘年会をしてきました。

このメンバーの忘年会は自分にご褒美なお店選びをするのが
最近の常に。(^^ゞ
今年は『アニュ』という白金のお店にしました。
って実は二度目でした。
後輩ちゃんに「前に行ってますよ。」と言われても全然思い出せず、
お店への道すがら(あ!!確かに来た事あるっ!!)と。。。
遅い~~~。。。。

ブログに記憶しておかないと私のちっちゃな脳みそでは
すぐに忘れちゃう。。。

ブログって大事な備忘録なのです。

でもでも、二度目でも素晴らしさは変わらず!!!

お皿一皿一皿が凝っていて非日常!!
フレンチなんて普段は食べませんものね~!

コンパリゾンコースはすべて対比させてお料理が出てくるので
(今回はなんの対比??)とワクワク感が継続。
デザートに至るまで対比なのでお腹もいっぱい。。。

至福の時間でした。

最近ストレスてんこ盛りだったので、美味しいお料理と
楽しいトークで笑って喋ってストレス発散してこれました!

又メンバー勢ぞろいで訪れたいお店です。


蛍の夕べ

テーマ:
週末は茨城に家族集合!!
夕飯は、牛久にある庭園懐石『同源亭
に出かけました。
(お!ホームページがrenewalされてる!!素敵!!)

そこは美しい日本庭園があり、滝が流れ、
芝が広がり、それは美しい非日常の空間。
京都のお寺でお食事をするような感じです。

以前ご両親に連れてきてもらった時は
お腹が大きな時だったので3年ぶりです。

蛍も見れるそうで、それが特に楽しみでした。
恋ちゃんの反応が見てみたいっ!!

恋ちゃんはまず広いお座敷に大興奮。
ぐるぐる走り回って大喜び。
掘りごたつには「入ってもいい??」と聞いて
潜っては出て、、と繰り返してました。
(貸切で良かった!)

お食事も丁寧なお味で美味しかった~!!
恋ちゃんは自分に用意されたハンバーグよりも
皆からもらうお刺身の方がいいらしく、
「まぐろ頂戴!!」「きゅうり頂戴!」と純和風でした。
口が淋しくなるとお父様の膝に滑り込んで
「まぐろちょーだい!!」。。。
(お母様散財させてすみません。。。)

そして蛍。
ほんの少しでしたがそれがかえって風情を感じ
良かったです。蛍の灯は優しい光です。
恋ちゃんはと言えば、、、
「怖い!!お家に帰る!!」と暗闇を嫌がり泣き、、、
どうなる事かと思いましたが、
最後には蛍を追いかけて触れてました。


人生ってどこでどうなるのか、、、
一か月、半年先の予定を順当に迎える事って
物凄い幸せな事なのですね。。。

かけがえのない毎日。
しっかり楽しんでいかなくては!!!

fight!!! fight!!!!!




新年会

テーマ:
のびのびのびーーになっていた後輩ちゃんとの新年会。
今回は恵比寿の『Aria di Tacubo』。
こんな時期ではありますが、近況報告会を実施しました。

アンテナの高い後輩ちゃん達との食事会はいくら時間があっても
足りません。
最近のもっぱらの話題はお肌の事、髪の事、健康の事。
とだいぶアラフォー話題になってきちゃいました。(^^ゞ
でも一番気になる話題だけに食いついて聞いてきました。
(と私はもっぱら聞く専門・・・。。。)

最近の私の悩みは抜け毛の事。
髪を洗うと手に沢山髪の毛がついていて・・・。。。ダウン
元々薄毛なだけにこの悩みは本当に深刻。
「恋ちゃんのかーちゃん、○げ!」とかいう
子供たちの声まで聞こえてきてショック!
妄想は留まるところを知りません。
怖くてこわくて皮膚科の門もたたいちゃいました。
皮膚が赤くなってトラブルを起してるようで
今は塗り薬と飲み薬と、、で様子見です。

なもんで、ノンシリコンシャンプーがいいっ!!
という話題には酔っ払いの頭にもしっかりインプットされました。にひひ
(どのブランドがいいまでは残りませんでしたが。。。)

私、皮膚はものすごい強いのですが、頭皮だけは弱くて
皆がいいというシャンプーも出来物が出来たりして
使えないでいてかなり長い事シャンプー難民なのです。
今は皮膚科の先生がお勧めしたH&Sにお世話になってます。
使用1週間ですが今のところ大丈夫な感じ。。。

早く落ち着きたいです。

悩みの大小はあれど、皆同じく悩みを抱えてるんだって
わかっただけでも良かったです。

年を取っていくのも怖くなく、むしろ楽しみな面々との新年会でした。
お料理もヘルシーで美味しくて大満足!
次回はパワーアップして開催したいです♪

再会♪

テーマ:
日曜日は久々のお友達との再会。

恋ちゃんは両親に見てもらって参加してきました。

場所は中目黒の『マザーESTA』ゆるべじなお店です。

あ〇この旦那様と会ったのは2年半ぶり??な位な再会だったのに
つい昨日を知っているかの様に話せたのはブログのおかげ??
独り言的なブログも情報の共有という点では素晴らしいですよね!!

ピアスの事を言われたのは恥ずかしかったけど、嬉しかったです。
あまりにひっそりしすぎてて誰にも(恋ちゃん以外)気づいてもらえず。。

大学生の時からの知り合いがゆえに20年以上前の歴史をひもとく、ひもとく!!
楽しいランチでした。
もっと話していたいけどそれはまた次回に!!

いつ会っても皆おしゃれで美しい!!
あ〇この旦那様もおしゃれ!!

刺激になります。





プレ忘年会♪

テーマ:
少し前の事ですが。。。

いつものメンバーでの忘年会。
12月はきっと皆忙しいだろうしって事で
11月に企画しました。

今回のお店はまたも後輩ちゃん紹介のお店
エレネクス
ビストランというビストロとリストランテのかけ合った
新しいカテゴリーのお店だそう。
私的に敷居の高くないフレンチと理解しました。

有名なパン屋さん「ポワンタージュ」が隣にあると言う事を聞き
お店に入店する前に皆で沢山買い物しちゃいました。
大人のミルクフランスが美味しかったです♪

当のお店はとてもシックで洗練されていて素敵。
明らかにビストロではないですが、料理のポーションが大きいっ!!
この辺りがビストロチック??
コースを頂いたのですが、お肉までたどり着く頃にはお腹がいっぱい。。。
残してしまったのが残念でした。
ポーションが選べたみたいなので次回は小さめでお願いしたいと
思いました。

チーズも美味しかったし、満足度高いです。
麻布十番、、なかなか行かないですが素敵なお店教えてもらっちゃいました。
パン屋さんとセットで訪問出来るのは魅力です!!

トークはいつも通り美容の事から最新会社情報まで。
話題につきないメンバーなのです。
次回も楽しみ♪

おいちゃん、恋ちゃんのお迎えありがとうね!!!
おいちゃんがお留守番の今回は皆と最後までいれて
よりいっそう楽しかったです♪♪