リース2013

テーマ:
うーん。
先生のお手本は素晴らしかったのに私が作ると、、、、

ど・ど・ど素人。。。
丸じゃないし。。。
今年が一番へたっぴか。。。悲しい。

でもでも今年もひむろ杉たーーっぷりの素敵な香りのリース製作
楽しかったです。

年に一度リースだけお友達のお教室行ってます。
優雅で楽しい時間。
無になれるのがいいっ!!!

今年は妹のお店に飾る分も自分で作ってみました。
2個目の方がうまくいったかな??

$徒然日記-リース2013
AD

ヒヤシンス♪

テーマ:
うーーん。
我が家どんだけあったかいのだか。。。
マンション、上下左右サンドウィッチ効果でしょうか。

ヒヤシンスの鉢植えを年末買い求めたら
家の中で咲き出しちゃいました。

家の中いい香り~。一足早く春の香りが満ちてます♪
ただ花首が重いのか倒れちゃうのが気になります。。。


$徒然日記-ヒヤシンス2013
AD

リース2012

テーマ:
今年はと○ちゃんのクラスに参加して
リース製作出来ました~!!

いやー、、最近と○ちゃんの作品を送ってもらっていたので
素晴らしい作品を見慣れてしまっていましたが、
いざ自分で作るとなると、ところどころ膨らんでしまい、、、
難しかったです。

でも楽しかった~!!!!!!
フレッシュなひむろ杉の香り!!
モミの香り!!!
チョキチョキ言う音!!

エステに行ったみたいにリフレッシュ出来ました!

やっぱりお花っていいなー。
いつか、もう少し落ち着いたら定期的に通いたいです。

$徒然日記-2012リース

*私の作ったモコモコちゃん。
AD

リース2011

テーマ:
今年もと○ちゃんにリースをお願いしました。

今年も洗練されたデザイン。
相変わらずもみが立派で分厚くていい香り~!!!
恋ちゃんも「いい臭い!!」「きれい~!!」と
大絶賛!!

癒しの空間になりました♪
と○ちゃん有難う!!

$徒然日記-リース2011

河津桜

テーマ:
すごいー!!

こんなに寒いのに河津桜が咲いてる。

$徒然日記-河津桜2011


季節は確実に春に向かってますね。

最近会社を出る時間すっかり明るいですもの。

前は真っ暗だったけど。


会社帰りに皆で飲みに行ったらすっきり元気に♪
たこの唐揚げつまみながらくだらない話で大笑い。
これって最高の息抜きですねー♪
って私にとっては。

行かせてくれた両親、おいちゃんに感謝です。

リース2010♪

テーマ:
今年もと○ちゃんにリースを注文しちゃいました。

いつもながら溢れるセンス!!

我が家のリビングが華やぎます!!

$徒然日記-リース2010


自分ではこんな素敵なの作れないなー。

でも落ち着いたらリースまた作りに行きたいです。

あと数年後??と○ちゃん、待っててね~。

今年は恋ちゃんが反応してくれました。

「なんだこれ??リース?リース!キラキラ!!きれー。」

って数少ないボキャブラリーで感動してくれて
嬉しかったです!!

週末♪

テーマ:
久しぶりにのんびりした週末を過ごしました。

ベランダを改造しようって事で
あちこち園芸店を見て回り、
お気に入りのオリーブを一本追加しました。

後は寄せ植えをおいちゃんが頑張ってくれて
少し華やかになりました。

おいちゃんは、園芸にかけては物凄い情熱家で
更にたくさんの構想を練っているようなので
この際だからお任せしてカイゼンしてもらおうと
思ってます♪

恋ちゃんもおいちゃんと一緒になって土いじり。
爪を真黒にして土と戯れてました。

いい季節になりました♪♪

$徒然日記-veranda

リース♪

テーマ:
今年も、と○ちゃんにクリスマスリースの作成を依頼しました。
今年はオレンジが効いててスパイシーな感じな仕上がり♪
かっこいいです!!
と○ちゃん、ありがとうね!!

部屋を開けるとエバーグリーンのいい香りが!!
フレッシュなリースはこれだからやめられないです。

お部屋が華やかになりました。


$徒然日記-リース09

お花レッスン♪

テーマ:
どうしても、と○ちゃんのレッスンが受けたくて
素敵なピンクのリースを作りたくて、
週末茨城から向かいました。
(お義母様、有り難うございました!)

可愛らしいピンクや白いバラに囲まれての
リース作り!!
楽しくて楽しくて優雅な2時間でした。
(なんて最後は力尽きてましたけど。。。)

立体的にお花を生けるのは難しいです。
と○ちゃんのお手本とは偉い違いだけども、、、
でも、かなりの自己満足です。
メロンの実が可愛い♪

お花って楽しい~!!!!
と○ちゃん、ありがとうね!!!



$徒然日記-お花2

あじさい祭り♪

テーマ:
としまえんで開催中の「あじさい祭り」。

入場料が大人千円で、
(うーん。千円払って入るのもなー。。。)
と思って敬遠してたのですが、
思わぬ雨上がりの午後、
せっかくの散歩だしとしまえんに入ってみるかと
足を向けてみると定休日なのにあじさい祭りは
開催されていると。その上半額の500円!

なんでしょうねー。千円だと敬遠してたくせに
500円なら(お得っ!)と感じてしまう経済感覚。
皆さんそんなもんですか?

そんな訳で恋太郎さんとあじさいを鑑賞してみる事に。

今年のあじさい祭りはテーマが、
「女性の美しさに捧ぐ」。
女性の名前のあじさいが仰山ありました。
私の名前ないかなーって探しましたが無かったです。
残念。
ちょっと名付け親が年配の方なのかしら。
キヌエやタイコってあじさいが素敵だったなー。

結果。侮るべからず、としまえんのあじさい祭り!
ものすごい規模で超良かったです!
山あじさいあり、西洋あじさいありほんと宝石箱!
150品種。1万株!すごいです。
見応えありました!!

残る育休あとわずか。
恋太郎さんと沢山思い出作らなくっちゃ!!!

徒然日記-あじさい祭り2

徒然日記-あじさい祭り1