お泊り会♪

テーマ:
週末、帰省中の妹と姪っ子、甥っ子が我が家に。

たまたまおいちゃんがいない週末だったので
結局お泊り会になっちゃいました。

その時の妹や姪っ子の嬉しそうな顔ったら!!

ねー、なかなかこういう機会持てないもんねー。

かといって子供の寝る時間は早く9時には消灯。。。

子供と一緒にすごすとこちらの体内時計も変わってくるようです。

妹に「あれが必要、あれは不要!」と色々出産グッズの
あれこれ教わりました。

うちはほんと姉妹が逆転してます。
妹に教わること多数。

なんかお腹が大きくなってきたら買出しも大変そうだし
身軽な今のうちに出来ることしておかなくちゃー。。。

おいっこちゃん、ぎゃっ!ぎゃっ!って言いながら
伝い歩きしてました。
おでぶで可愛かったー!!!気づくと下からじーっと見つめてて
なんにでも興味深々!!台所が大好きなようで、ちと危なかった。
そういうバリア張るような工夫も必要なんだわ、、とか、、、、
思うこといろいろ。。。

超勉強になった週末でした。

と○ちゃんサンキュー♪♪
AD

再会♪

テーマ:
帰省中の妹と姪っ子、甥っ子。

1年ぶりの再会を果たしましたー。

ひかりちゃんはもうすぐ4歳。
背がぐーんと伸びて沢山おしゃべりするし
その成長っぷりにびっくりしました。
「りん(弟)はねー、もう掴まり立ちできるんだよー。」
「いっつもママが行く洋服やさんの店員さんと仲良しなんだよー。」
とか、もうしゃべるしゃべる。
「けんけん、20回出来るんだよー、見てて!1,2,3、・・20」
私ゃ、20までカウント出来るようになったのを聞いただけで目に涙。
うーーーーーーーーーん、子供の成長ってのはものすごい速度なのです。

りん君にいたってはこの間生まれたばかりなような気がするのに
食べ物に向かって高速ハイハイ。
食い意地っぷりも妹(というか家系?)をほうふつとさせて笑えました。
また太っちょなのですが、その太い短い足で正座するもんで、もう超
可愛い!!!!
やっぱオデブって愛おしい。。。(って変??)

お土産にコージーコーナーのシュークリームやらワッフルを。
久々にいただきましたが、少しこぶりになった??
やっぱり原料高の影響??
値段は変わらなくても値上がりしてるんですねー。
最近のちくわの穴ってものすごい大きいらしいです。(妹情報)

ガソリンも偉い高いし、、、暮らしにくいのー。。。

でも、ほんの数時間で思いっきり癒されちゃいました。
ザ・子供マジック。面白い。
AD
週末、我が家に妹の姪っ子、甥っ子が遊びに来てくれました。
福岡帰省前の最後の訪問です。

ひかりちゃんはちょっと赤ちゃんがえり中?かな?
甘えん坊さんになっちゃってました。
まだ自分が主役でいたいのかなー。
でも可愛いからそんなことしなくても大丈夫よー!ニコニコ
相変わらずの面白さ全快で、
「水族館行ったの?へー、何見て来たの?」
って聞いてみると
「はりせんぼん!!」とかレアものを一番に言うし。
私の口癖をまねて「行くべ!」とか言うし。
甥っ子は鳴き声がたくましい。男の子なんだわって思いました。
おいちゃんママも来てくれて賑やかでした。
(沢山のお土産もありがとうございました!!)

ビーフシチューは煮込みが足りなかったー。クスン。
次回はもっと美味しいもの作ってみるからね!!

次って言ってもいつ会えるかわからないのですが、、、
今度会うときはもっとおしゃまなひかりちゃんと
座布団からはとっくにはみ出る大きさのりんくん
なんだろうなー。

別れる時はなんかしんみりしちゃってやです。
3ヶ月間沢山会えて楽しかったよー!
今度は私が呼ぶ番になりたいなー!またね!!
元気が一番だかんね-!!

*おまけ*
りんくん
AD

初甥 誕生♪

テーマ:
うひゃひゃー。

妹に第二子誕生!
二人目は男の子でした!!
3580グラム。元気な赤ちゃんです。
二人目も超安産との事。1時間?とか信じられない事言ってました。
まぁ無事で何よりです。

うー。男の子だー!!
超かわいい。ガッツみたいー!

うちは女二人の姉妹なので
男の子が初で
「ちっこいおち◯ち◯がついてるー!!」
とか大はしゃぎ。にひひ
ちっこいのに泣いたりあくびしたり、ちっこいガッツです。
(あ、妹に怒られちゃうー。叫び

う”ーーー。
可愛いなー。うちにも早いとこ天使くん訪れて欲しいものです。

初甥3

としまえん♪

テーマ:
週末妹と姪っ子ちゃんととしまえんに♪

久々の遊園地。

メリーゴーランドに乗ったのなんて何年ぶり?
一人目がまわっちゃって情けない伯母さんでした。

もう遊園地を楽しめるぐらいに大きくなったか。。。

ひかりちゃん「っぽい」という言葉を気に入ったみたいで
なんでも「美味しいっぽい。」「楽しいっぽい。」
語尾にぽいを付けてました。
そうやって言葉を覚えて行くんだねー。

かき氷おいしかったー。

かき氷

面白いー!

テーマ:
妹が姪っ子ちゃん連れて帰省中。

1年ぶり?の姪っ子ちゃんに会いに
会社帰り実家に立ち寄ってみることに。

ぱたぱたぱたー
と廊下を走ってきてくれます。

「ようちゃん!!」
と抱きついてくれておばちゃんそれだけで涙がウルウル。。

もう「おうちゃん」じゃなくてようちゃんと言える!
さらに
「食べ物で一番好きなのは何?」
と聞いてみると
「ピーマン!!」
・・・。
「二番目は?」
「もずく!」
って答えたり。。。
かなりな珍答ぶりに大爆笑。

うーん。かなりの癒し効果です。
また遊びに行くからねー!!!!

法事で帰省してた妹とひかりちゃん。

2ヶ月ぶりのひかりちゃん。

超ちょうかわいい。

独占欲というのか物を独り占めしたがる

時期だそうで、「これ、ひかりの。」って何度も言ってました。


HIKARI9M06

時々見せる表情が妹そっくりでびっくりします。


こんなちっちゃいのに博多弁を喋ります。

「ひかりちゃんこれ知ってる?」

「しっとうよ!」

ってな感じに。(*^_^*)



金曜日、私の夏休みはひかりちゃんと過ごすことに♪

妹が帰省中で1年半ぶり?のご対面です。


ひかりちゃん


うひゃひゃひゃひゃー!!

大きいぞ!

しゃべるぞ!

「ようちゃん!」といえず「おぅちゃん」とか

「おっちゃん」と言うのですがそれまたかわいい~!!


叔母ばか全開っぷりでかわいがっちゃいました。


その分別れるのが超辛い。

でも又来年ね!!


今度は「オバチャン」って言える様になっちゃったりして・・・。


妹とも一緒に料理して過ごしたり出来て大満足な夏休みでした!!