恋ちゃんの最近の会話、忘れちゃいそうなのでupしておきます。

「なんで夜は暗いんだろうね。」
・・・しばし答えに窮しました。
「地球はね、、、」って伝えるのも難しいかなーと思いながら
自転と公転の話をしてみました。。。
絵本見せるのがいいのかな?

「なんでおしっこは黄色いんだろうね。」
ばあばと散歩途中に犬のおしっこを見て。
ばあばの回答。お水が体の中をきれいに洗ってくれるから、
からだの中の汚れなんだよ、と。
素晴らしい!!!

「お月さま、みーんち来たかったんだね。」
保育園からの帰り道。月がついてくると思ったみたいです。

「なんで?」「なんで??」攻撃。
しばらく続きそうです。

恋ちゃん、沢山の事考えてるみたいで会話が特に楽しいです。