忘れないうちに。

恋太郎さん、上野動物園デビュー。

最近、テレビのきりんを見ると「きりんたん!!」とか
ゾウを見れば「ゾウたん!」とかやたら興奮して叫ぶ恋ちゃん。

そんなら本物を見せたらどんなに感激してくれるかが
楽しみで上野動物園に行きました。

来年の春にはパンダが来るんですね!?
その前だからか、ホッキョクグマ館工事中で閉鎖だからか、
さらにこの暑さもあってか、空いてます。

初めてだし、ゆっくりしたい所ですが、
ピンポイントで象ときりんとペンギンを見てきました。

ゾウたんは水浴び中!
「わ!!ぞうたん!!わ!!!ぞうたん!!!!」と連呼。
本物が目の前で動いているのはさぞ楽しかったろうと思います。

モノレールで移動し、次はきりんさん。
「きりんたん!!!!!」と感動のあまり固まって見入ってました。
宇都宮動物園で餌やり体験したはずなんですけどねー。。。
当時はあまりよくわかってなかったのかなー。
でも一頭だけなのは可哀相でした。

最近は言葉も増えてきたし、全てをめちゃくちゃ感動してくれるので
連れてき甲斐があります。

涼しくなったらもっとゆっくり見に行こう!!!
1時間弱で着けて意外に近くなんだと再認識。

きりんの園舎のすぐ後ろには巨大マンションがそびえてました。
このマンションの住民は毎日きりんたんが見えるんだなーと
羨ましく思いました。
って、近くにあるとあまり気にしないものなのかな??


$徒然日記-きりん