今朝は血迷って早起きしちゃったので

硬くなってたフランスパンを使って

朝からフレンチトーストなんざを作ってみました♪


しかし、硬くなってしまったフランスパンでも

抜群に復活出来て、更に美味しく食べれて、

ホント美味しい食べ方だと思うなぁ~。


ガーリックトーストの次に好きです。

フレンチトースト♪


==============

フレンチトースト(二人分)

==============

<材料>

フランスパン 半分

牛乳 コップ1杯分

卵 一個

バター20グラム(たっぷり目が美味しい)

粉砂糖 適宜

メープルシロップ 適宜

<作り方>

①かちこちのフランスパンを水にくぐらせて

 レンジで2分。柔らかくなったものを2センチ幅に切る。

②ボールに牛乳と卵を入れ、混ぜ合わせ

 ①のフランスパンを浸す

 (しばらくすると水気が全部パンに染み込んじゃう♪)

③熱したフライパンでバターを溶かし②を入れて両面焼く

④お皿に盛って粉砂糖とメープルシロップをかけて出来上がり!


本当はブランチとかでいいんだろうけど、、、

甘いもの好きな私には朝からたまらないメニューです。

(バターの香りがたまらんのです!!)