今日で仕事収めです。やった!

今年は9連休!!
といっても特に予定は無いのですが。
引越し前の片づけでバタバタしそうです。
大掃除も念入りにやってみよう!

恋ちゃん、お掃除好きみたいで
鼻歌歌いながらお風呂場を激落ちでゴシゴシ。
貴重な戦力になってくれそうです。

今年は色んなことがありました。
悲しみも喜びも。
来年はどんな年になるかな?
まずはバタバタと忙しく始まりそうですが
時々呟きながら心を整理して一歩一歩前に進んでいきたいです。

皆様お世話になりました。
又来年も宜しくお願いします。
AD

いのち

テーマ:
生きたくて仕方のない命。
死にたくて仕方の無い命。

どちらも同じ命なんですね。。。

そんな事を考えさせられる一週間でした。

神様は容赦ないです。

どうせいつかは終わる命なら
沢山の思いを吐露しながら
毎日を目一杯充実させて過ごさなくてはと思います。

限られた時間。
限られた空間。

少しでも後悔の少ないように。
少しでも笑顔が多いように。

一歩ずつ。
着実に。
AD

引越しなぞ

テーマ:
実現出来るかどうか定かでは無かった戸建てへの引越し計画。

でも、だんだんと色々決まってきてようやく実現の目処が立ちました。

早ければ1月末に近所ですが引越しです。

3LDKから4LDKへの変化なので1室増えるだけですが
この1部屋が大きいっ!!!!
これでおいちゃんお母様にも泊まって頂くお部屋が出来る。
これで両親が来てくれた時少しはくつろぐ場所が増える~。
収納場所が増えるので、恋ちゃんのおもちゃの行き場がある~。

まだまだ決めなくてはならない事多々ありますが
夢の実現に向けて頑張ります!!

そして決まったこと。
死ぬまで働き続けるぞ~!!!
すごい覚悟です。(;^_^A

どうせ働き続けるならお家という目標も大事かなーと。
とストイックな私デス。

落ち着いたら連絡するので遊びに来て下さい~!
AD

リース2013

テーマ:
うーん。
先生のお手本は素晴らしかったのに私が作ると、、、、

ど・ど・ど素人。。。
丸じゃないし。。。
今年が一番へたっぴか。。。悲しい。

でもでも今年もひむろ杉たーーっぷりの素敵な香りのリース製作
楽しかったです。

年に一度リースだけお友達のお教室行ってます。
優雅で楽しい時間。
無になれるのがいいっ!!!

今年は妹のお店に飾る分も自分で作ってみました。
2個目の方がうまくいったかな??

$徒然日記-リース2013

ママ友忘年会♪

テーマ:
今年は初の試み、ママ友だけで忘年会をやろう!という企画。

いつもは子ら遊ばせてその間に食事を取るというパターンでしたが
今年はママだけでゆっくり語ろう♪と。
それもいつもの練馬じゃなく都会でやろうと♪

そんな事出来るのも理解ある周囲の協力あってこそなのですが。
(み○きさん有難うございます!!!)
又子らも大きくなった証です。お留守番頼めるのだから。

行ったのは原宿のメキシカン、フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ
一人の友達が行ったことのあるお店で、本場のメキシコ料理が食べれると、やってきました。

凄い!!!
地下がものすごい深い!!!!
秘密結社の儀式でもされそうな怪しげな雰囲気。
ほの暗くろうそくの明かりが明滅していい感じ。
またマリアッチが歌を歌いに来てくれて良かったです!!生歌いいやね~。海外みたい。
ジョビ、ジョパ!!ってまだ頭に残ってます。

で、お友達との会話は超楽しく、
だんな様との馴れ初めやら旅先でのアクシデントの話やら
話は尽きず、、、夜は暮れ、、、
続きは温泉宿にて話すことに決まってお開きとなりました。

帰りもタクシーの中で延々話すわれ等。
タクシーのおじちゃんもいい感じに混ざってくれて
最後まで楽しい時間でした。
帰りがずっと一緒ってのも楽しい~!!!

これからも素敵なお付き合いが続きますように~!!!


七厘パーティー♪

テーマ:
週末、恋ちゃんと誕生日が同じお友達し○う君ファミリーが我が家に♪
七厘パーティーをしました。
炭火焼の焼き鳥は美味しいです。でも塩気がちょっと足りなかった。。
次回は気をつけます!又やろうね~!!

し○う君には弟君か妹ちゃんが出来るようです。
楽しみだね~!!

夜はとしまえんのセブンイルミネーションズに行ってみました。
なかなか綺麗で見応えありました。

寒いのに結構人が出ていました。
スケートも出来るみたいだし又行ってみよう♪と思います。