図書館危機

テーマ:
有川浩の図書館シリーズ3巻。

又も小気味良いやり取りでテンポよく進みます。
堂上教官と郁の常識っぷりが素敵です。
まともな感性、まともな意識、爽やかに読める素敵な本です。

でも一番好きなのはあとがき。
児玉清さんとの対談が楽しみです。
(要は有川浩さんの感性が好きみたいです。)

気になった素敵な言葉。
・全力を出さない人間は夢を諦めることさえ出来ない。
・やらないで後悔するよりやって後悔したい
・倒れる時は前のめり(有川さんは色紙にこう書くそうです。)

倒れる時は前のめり!いい言葉。
怖がって後ろに倒れ込むのではなく前のめりに倒れる。

猪突猛進な私にぴったり~!!

好きな言葉を発見する楽しみが本にはあります。
亡くなったおいちゃんお父様は本が好きでした。
お父様と感想を言い合いたいなーって本を読む度思います。
叶わないので一方的にブログで発信しちゃいます。
AD

同期が・・

テーマ:
同期でいつもランチを一緒に食べていた
と○ちゃんが亡くなりました。

ご主人からの喪中はがきで知って詳細はわかってません。

2年前に会ったときは全然変わらないと○ちゃんだったのに。。。
何があったんだろう。。。
信じられない。。。どうして。。。

同い年の友を失うなんて。。。

頭から離れません。。。
苦しかったろうなー。。。
ご冥福をお祈りします。

皆身体に気をつけて過ごして!!!
AD

運動会♪

テーマ:
会社の運動会@としまえん

今年も参加しましたー。
今年は元同期さ○ことい○のも誘って皆で応援!

皆それぞれに忙しくほんの数時間でしたが
白熱した運動会の応援は楽しかったです。
タイヤ取りで多数の負傷者。。。この競技はラグビーかというぐらい
激しかったです。
血だらけになって救護室に入っていく男性を見て固まる恋ちゃん。
男は戦うもんだって痛感したかな??

去年参加したそうだった尻尾取り。
今年は参加してみましたが、大人の黄色い尻尾を取ることに
夢中になりすぎて自分の尻尾を取られ大泣き。。。
黄色い尻尾、目前だったもんねー。。。

「金メダルが欲しかった!!!」って大泣きしてました。

来年は取れるといいね!!

夜、さ○ことい○のと打ち上げ。
他に予定があったりでバタバタでしたが
束の間話せて良かった!!!
近所に仲間がいるって心強い!!
相談に乗ってもらってスッキリ!!
有難うね~!!

またゆっくり集まろう!!!(^o^)/
AD

嬉しいな~。

テーマ:
会社の後輩くん。
すっごい仕事が出来てそして控えめで優しくて
会社で一押しっ!!と思っていた彼。

彼女いないんですよー。ってぼやいてたので
心配してました。

その彼が結婚することにっ!!
そしてそのお相手も部内の後輩ちゃんっ!!

嬉しいなぁ~!!
披露宴にも呼んでもらえるようで二重に嬉しいです。

部内の披露宴に呼ばれるのって私初めて。(;^_^A
でも最近の流れなのか部の飲み会みたいには
大勢部の人来ないようです。

俺が俺が!!って上司ばっかりだから
誰がスピーチするんだろう。
それも楽しみっ!!!

歯医者さん

テーマ:
恋ちゃん歯の治療中。

奥歯に虫歯が出来、初めて削りました。
初めての経験。
怖いのずーっと我慢してたようで
終わった後に大泣き。
でも、治療はスムースでした。

恋ちゃん、虫歯にならないよう歯磨き一緒に頑張ろう!!!

出産お祝い♪

テーマ:
会社のお友達の出産お祝いに皆で集まりました。

なんやかやと延び延びになってしまい
New faceは1歳と一ヶ月になってました。
オイオイ。って感じですが、年内に実現して良かった!
すばらしい笑顔でチョコチョコと歩き
チョコンと大人のひざに座る赤ちゃん。

歩き始めの赤ちゃん。
超可愛かったです。

抱っこもさせてもらいましたが軽いっ~!!!
恋ちゃん20キロとは大違いです。
恋ちゃんもこんな時代あったのよねー。。。

以前は飲み歩いたり山歩きしたり温泉に行ったり
アフターファイブや週末を謳歌していた仲間。
今はそれぞれに子育て/仕事/専業主婦中ですが、やっぱり仲間って凄い。

一瞬で時が戻ります。
悩みもそれぞれ。
でも共感して笑い飛ばしてくれる。

また集おう!!また話そう!!!
今度はピクニックでも出来たらいいね~!!!!(願望!)