かぜっぴき恋ちゃん

テーマ:
保育園から久々の呼び出しが。

恋ちゃん発熱。

お昼に珍しく食欲なくて熱計ったら38度5分あったとか。。

確かに朝寝そべって遊んでました。。。
最近気温の変動大きいし
風邪との症状ですが、昨晩は40度越えでびびりました。
ちっちゃな体全体で菌と戦ってるんだなーって。。。
今朝は37度台に落ちてくれホットしましたが、、、

早く元気な飛び跳ねる恋ちゃんに戻って欲しいです。

高熱ゆえの回転なんだか
いつも以上に饒舌でずーーっと喋っていて怖いぐらいです。
シュモクザメ、ホオジロザメ、ジンベイザメとか鮫の種類を連呼。。。

鮫がなぜだか大好きな恋ちゃんです。
AD

恋ちゃん語録♪

テーマ:
朝、保育園での送りでの会話。

「今日夜お家帰ったらひつじのチョーンみようね!」

ひつじのショーンがひつじのチョーンになってます。。。

「ティラノサウルスが好き!だって肉食なんだもん。
 ママ、トリケラトプスは小食だって知ってる?」

草食動物は小食動物になってます。。。

笑いの絶えない朝の会話です。

恋ちゃん、キョウリュウジャーから恐竜にはまってます。
でもキョウリュウジャーのテレビは怖くて見れないという。。。
戦闘シーンは苦手みたいです。。。

AD

県庁おもてなし課♪

テーマ:
初めて有川浩(ありかわひろ)さんの作品を読みました。

いやー、軽快でノリが良くて整然としていて楽しい作品でした。
それでいて少女小説が好きな作家さんらしく胸キュンな
恋愛描写もあって。

県庁おもてなし課。
映画にもなった作品ですが、タイトルからして真面目そうな感じで
どのあたりが面白いのかと思って読み始めたのですが、
いやー、、、楽しくて続きが気になって電車を何度も降り損ねてしまうぐらい
夢中になって読みました。

プレゼンの仕方のコツもわかった感じ。
作者さん、出来る人なんだろうなーと
とても興味が湧きました。

他の作品も読んでみたいと思います。
AD
いやー、東京に決定しましたね。

何度見ても決定の瞬間嬉しかったです。
オモテナシも良かった!

自国で、それも東京で、間近でオリンピックを見れるなんて
又、開催までの変化を味わえるなんて
宝くじにでも当たったような気分です。

それまで留まっていたものが一気に動き出しそうですね。

道路工事も進むかな?
晴海付近も突貫工事でしょう。

なんといっても明るい話題・目標です。
嬉しいなぁ~。

恋ちゃんと7年後一緒に応援出来るなんて夢のようです。
心に残る思い出になるよう見つめていきたいです。

赤ちゃん三昧♪

テーマ:
週末は保育園ママ友の赤ちゃんに会いに
恋ちゃんと出かけました。

弟君、ちっこかったー。
赤ちゃんって最初はあんなに小さかったんだなーって
今や大きな恋ちゃんも当時はこんなだったんだなーって
懐かしく思いました。
抱っこさせてもらうと、柔らかくて温かくて
幸せな気分おすそ分けしてもらいました。

そしてお休みをもらって
後輩の双子ちゃんのお祝いに出かけました。
5か月の双子の女の子。
寝返り練習中だったコが特に可愛かったなぁ~。
仰向けからうつぶせになると戻れなくて泣いて。
いっちょまえにぐるぐる回転しながら眠る
恋ちゃんも当時はそうだったよなーって
またまた懐かしく。
こちらも幸せの時間分けてもらいました。

小さい時はやれ髪が生えそろわない、
歯がなかなか生えない、と色々心配し
今や箸がなかなか使えない、
絵が上手に描けない
と子に接する時間を改めて考えたり
常に悩みながら生きてくのだなーと改めて。

命の重みを感じる今日この頃です。