初バス遠足♪

テーマ:
恋ちゃん、初バス遠足。
行先は雨の為大宮の鉄道博物館でした。

前回てっぱくに行ったときは
恋ちゃん爆睡で全然楽しめなかったので
多分恋ちゃん的には初てっぱく。

お友達の皆といろんな車両乗り込んだり
走る新幹線を眺めたり
楽しかったようです。

恋ちゃんの園の遠足ってば
子だけ参加。
私も行けるものだと思ってたのでガックリ。。。

仕方がないので恋ちゃんリクエストに
なるべく応えるべくのお弁当に。

何がいい?って聞いてみると
「サンドイッチにウィンナーにやきそばにミニトマトに、ぶどう!」

残さず食べて帰ってきてくれました。
嬉しかった~♪

$徒然日記-バス遠足2013
AD

さ○ちゃんランチ♪

テーマ:
さ○ちゃんとのさしランチ@丸の内♪
さ○ちゃんってば元同期。
かつてはいつも一緒に過ごし富士登山やらスキーやら
楽しく過ごしました。
で、間がだいぶ空いて、、年賀状だけのやり取りから
ランチまでに漕ぎ着けました。(*^_^*)

平日の日中、新丸ビルigrek丸の内にてランチ♪
丸の内OLみたいで優雅な時間で楽しかったです。

新しい東京駅の駅舎を眺めながら、
マラソンの事、最近の事、親の事、かつての失敗談などなど
あっという間の一時間でした。

全然時間足りないね~!
又ランチしよう~♪

$徒然日記-marunouchi lunch2013
AD
週末軽井沢ハーフマラソンの本番でした。

いやー、なんとか時間内にゴール出来ました。
良かったです。

時間ギリギリで気力もギリギリでした。。でも、この達成感最高です!

途中とちゅうに恋ちゃんとパパが先回りして応援に来てくれてたのも力をもらえました。
時間内に走れないと収容されてしまう関門が4カ所あってひやひやしました。
給水所が楽しみで走れました。
しかし14キロから先が長くてしんどかった。

でも、練習を続けてく中で5キロは軽く走れるようになってきたし
これからも練習を続けたら私ももう少し余裕を持ってゴール出来るようになるのもしれないし、
頑張りたいです。又70歳を超えるランナーがいる事も力をくれます。

新緑の中、別荘群を抜けて走るのは気持ち良かったです。
来年も参加したいって思います。
泊まった軽井沢プリンスも初コテージ体験出来て楽しかったです♪
恋ちゃんのはしゃぎっぷりが嬉しかったです。

今年の一大イベント無事終了出来ました♪
AD

どびっくり♪

テーマ:
マンションのママ友から一通のメールが。
私と友達であるし○のお子さんと保育園で同じクラスになったよーと。

ところが苗字が結婚した姓になっていて誰の事かわからず。
確認してみると高校の同級生が近くに引っ越してきたと。

なんと!!!!
ベルギー駐在中、一時帰国の折は会ったりして
何かと集う高校の部活の友人が自転車で5分の距離に引っ越してきたのです。

キャー!!!!!
そんな事ってあるのねぇ~!!!!

会社の社宅がたまたまうちの近所にあったという話なのですが
いやー、嬉しかった!!!

ピアノ始めたのもし○のお子さんがうちに遊びに来たとき
さらさらっと弾いたのを見たのがきっかけなぐらい
影響受けまくりな影響力のあるお友達。

これからの練馬生活。
ますます盛り上がりそうです♪
部活の仲間でも集まる事増えそう~♪

世の中狭いなぁ~と。
縁ってあるんだなぁ~と。

週末は久々に会って話に盛り上がりました。
としまえんでも遊んだりして。
上のお子さんもう小6とは。。。
でもランチにも付き合ってくれて素敵なお兄ちゃんでした。
あんな子に育ってほしいと思っちゃいました♪

初20キロ完走♩

テーマ:
わーい!!
GW期間中初めて20キロ走る事出来ました。
自己記録更新!!!

最近は10キロまでは楽に走れるようになってきたのですが
(ってペースは超遅いですが。。)
15キロを超えると自分との戦いでした。
(止めちゃおうかな。。)
(でもここまで走ったし。)
一番後押ししたのが5月19日が本番ってのが強かったです。
本番もなんとかいけるといいなって思ってます。

目標地点を手近に設定してゴールを先延ばしにしていきました。
これって走る以外にも応用出来そう♩

走るっていいです。
考える時間沢山取れるし、頭の中整理出来ます。
且つ自然の変化に気付かされます。
茨城の田んぼ道を走ると今田植えの真っ盛り。
水田から吹いてくる風は心地良いです。
冬から春への息吹みたいなものを感じられていいのです。
マラソン細く長く続けて行きたいって思ってます♩

音楽の力

テーマ:
最近義父の具合が良くなく
テンションが上がりません。

そんな折聞いた音楽が
荒川静香さんが大好きだという
"You raise me up".

超良かったです。
あなたが支えてくれるから山の頂にも立てる
あなたが支えてくれるから強くなれる
あなたが励ましてくれるから私以上の私になれる
というphrase。。


パートナーの存在は大きいです。
きっと義父も義母の事そう感じてるはずです。

なんとか気力みなぎらせて乗り越えて欲しいと
思ってます。

でもこの歌のあなたは彼であり彼女であり
母であり父であり妹であり
それ以外に友人であり孫であり
愛犬であり、、、それぞれに自分の思いを託せる相手ですよね。
ともに高めあう為に大切な存在。
かけがえのない存在を大事にしたいと思います。

音楽も力をくれます。